人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

小さい秋見つけた~♪

今年は急に涼しくなった(床暖房をいれるくらい寒い日もあった)005.gif
と思いきや昨日のように真夏の様な気候だったり042.gif
こう寒かったり暑かったりすると体が疲れる。しかも、秋の花粉に反応しております007.gif
秋と言えば「食欲」「芸術」「出会い!?」053.gif
なんだか、また寒くなってアップする頃には冬になっていたりするかも、なのでアップします049.gif

まず、「食」の秋006.gif
今年はサンマが高かったみたいで、我が家はあまり光りモノは好んで食べないのですが、新鮮なサンマを頂いたので庭に七輪を持ち出して焼いてみた♪
脂がのっていておいしかった~016.gifこの煙・・・キッチンで焼くのはちょっと躊躇うレベル026.gif
小さい秋見つけた~♪_d0160932_132551.jpg

そして、「芸術」の秋006.gif
100円均一で何度でも貼ったりできるから良いかな~と思ったのでガラスに貼る飾りつけを買ってきた001.gif
一通り、家の中の貼れる場所や貼り方を説明してるりかの元を離れる・・・大人しいのでどんな風に貼ったか見に行ったら、なんとブラインドに貼り付けていた013.gif
考えもしないところに着目する子供の才能をいつもとても面白いと思う037.gif物質そのものを素直に先入観にとらわれることなく見ることができるのだろう。(そもそも、ガラスに貼りなさい!と言っている私の言葉を聞いていないんですけどね002.gif
先入観がある大人、つまりガラスに貼るということを理解している私が大真面目にブラインドに貼ったら即病院送りになるだろう041.gif
小さい秋見つけた~♪_d0160932_1333598.jpg

貼ってははがして出来上がりました~ブラインドは閉まるしなかなか可愛いのでそのままに012.gif
小さい秋見つけた~♪_d0160932_13331818.jpg

最後に「出会い」の秋006.gif
我が家の階段はデザイン性の面で踏む面が少し狭くなっている。
家の中でスリッパを履くと階段の上り下りがかなり危険025.gif
なので、靴下がスリッパ代わりのなっていたのですが、出会っちゃいました053.gif
ユニクロのバレエシューズタイプの室内履き、1000円!
可愛いし、部屋の中で履いていてもかかとのゴムがフィットして安心して階段の上り下りもダッシュでできる043.gifお勧めですよ~053.gif
小さい秋見つけた~♪_d0160932_13451044.jpg

by rougebearn | 2010-10-12 13:39 | ☆Diary