人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

西伊豆旅行~1日目

車を買い替えたことだし、週末を利用してさっそく1泊2日で旅行に行くことに016.gif

ドライブ旅行であれば、もう行先はいつも決まっている西伊豆の「気軽な宿・・・シーガル」さんへ
もうかれこれ・・・6,7年お世話になっているでしょうか。

本日はお天気もとっても良くて快適な助手席ドライブ058.gif
車っつーものはこうでなくちゃ045.gif

まず、シーガルさんにチェックインする前に必ずランチを頂く「合歓(ねむ)」さんへ016.gif

こちらは、ご夫婦でやっていらして自宅兼レストランという隠れ家的な四川料理のお店049.gif
西伊豆の山の中に突如として現れる素敵な佇まいのレストランで奥様のセンスの良さは抜群。
そして、シェフである旦那様のお料理はとっても美味しいのです053.gif

お店の前の駐車場に停めて入口まで素敵な景色を眺めながら長いテラスを通ってきます
西伊豆旅行~1日目_d0160932_23461842.jpg

店内の装飾、調度品は全て奥様のセンス006.gif抜群に良くて憧れてしまいます010.gif
西伊豆旅行~1日目_d0160932_23481467.jpg


犬連れなのでいつもテラス席。
お料理が運ばれてくるまでお庭で遊ばせていただきます053.gif
今日はお天気が良いので暑いくらい、うちの旦那さん半袖でした066.gif
西伊豆旅行~1日目_d0160932_23495888.jpg


お料理は全て本当においしくて、
くらげの冷製。プリプリしていてこんな山の中でどうやって仕入れているの?と興味津々
西伊豆旅行~1日目_d0160932_23513236.jpg

こちらは今回初めて頂く、シュウマイと海老巻き。
シュウマイはジューシー016.gif
海老はプリプリ(るりかが殆ど食べてしまった・・・007.gif
西伊豆旅行~1日目_d0160932_2354942.jpg

西伊豆旅行~1日目_d0160932_23523243.jpg

そして、肉そば。これが具だくさんでとーってもおいしい!
シイタケが肉厚で自家菜園で育てています
西伊豆旅行~1日目_d0160932_23542262.jpg

海老チャーハン。エビは言うまでもなくプリプリ~幸せ043.gif
西伊豆旅行~1日目_d0160932_23575417.jpg


そして、お腹もいっぱいになったことだしシーガルさんの近くにある「安城岬公園」へ。
ドクターヘリも停まるとーっても広い芝生がある公園。無料足湯もあります060.gif
公園の奥まで行くと海を眺められますョ006.gif

ボール遊びはるりかも犬も大好き053.gif
西伊豆旅行~1日目_d0160932_0104993.jpg


西伊豆旅行~1日目_d0160932_0111391.jpg


さっ、ひとしきり遊んだので「シーガル」さんへチェックイン。
パティオがありま~す!夏場は夕食後みなさんパティオに出て飲んだり涼んだりと自由空間!
西伊豆旅行~1日目_d0160932_0225759.jpg


お風呂に入ったりくつろいで夕食の時間です。
夕食はダイニングで頂きます。
料理長が代わられたのでメニューも目新しいものばかりでした016.gif
前の料理長のお料理が懐かしいような(見事にいつも同じメニューでしたので012.gif)、
今回のお食事とってもおいしかったです053.gif

一部をご紹介したいと思います。
先付けとお刺身盛り
西伊豆旅行~1日目_d0160932_0282393.jpg

一口しゃぶしゃぶ
西伊豆旅行~1日目_d0160932_0285584.jpg

茶碗蒸し(左)と金目とえのきのホイル蒸し
西伊豆旅行~1日目_d0160932_0324110.jpg

てんぷら
西伊豆旅行~1日目_d0160932_033927.jpg

そして、最後まで白米をパクパク食べてくれたご満悦のるりか053.gif
いつもはあまり白いご飯だけを食べないのですが、雰囲気って大事ですよね~
西伊豆旅行~1日目_d0160932_0334599.jpg


夕食が終ると、パティオは少し寒いので共有スペースで飲み始めることに006.gif

お酒・ジュース・おやつ持ち込みOkなので(共有冷蔵庫があります)毎回夕食後はこのスペースで飲みながらトランプやジェンガをしたりして遊びます024.gif
るりかが産まれる前は中年大人2人がトランプに白熱したり(2人とも負けず嫌いなため終わらない)、ジェンガが倒れる際に本気で悲鳴を出したり大笑いしたものである・・・
今回は、るりかに事ごとく邪魔されいつもの遊びは出来なかった・・・007.gif
その分、ワニのおもちゃを大層お気に召したようで散々付き合わされましたケド037.gif
丁度ベアンの後ろにあるやつね、巨大ワニに咬まれるのは少しビックリする008.gif
西伊豆旅行~1日目_d0160932_0473898.jpg

そして、パズルに飽きたるりかはルージュとベアンを連れて宿内をお散歩中032.gif
西伊豆旅行~1日目_d0160932_0482522.jpg


1日目にしてとっても充実していましたので
みんなぐったり・・・
明日早起きするためにも今日は早く寝ましょう
おやすみなさい072.gif
by rougebearn | 2010-12-05 23:45 |   国内