人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

ソーラー電池のスノーマンとランタン

少し前、ネットショッピングでスノーマンとランタンを買った016.gif

どちらも太陽光で充電されて電気代いらず!そして自動感知して暗くなったら点灯072.gif
自動感知してくれるのならいちいち電源を入れる手間も省けるし(防犯防止にもなる)、コンセントを気にしないでいいのでどこでもおけて電気代がかからないのが素晴らしい053.gif

超期待して買ったスノーマン・・・これが、かなりガッカリ007.gif

しかも、売り切れ続出でかなり購入するのに大変だった042.gif

床暖房だけの寒い部屋で夜中一人でパソコンに向かい指先かじかみながらクリックし続けた数日。
やっとお買い物かごに入れたかと思いきや指が腱鞘炎020.gif

でも、待ちに待ったスノーマンが家に届いたので腱鞘炎も忘れてテンションあがる・・・
が、相当の太陽光を充電しないと光り輝かないことが発覚。そしてコンセントもないため、電気がつかなければ「ハイ、それま~で~よぉ~060.gif
そして、自動感知もとんちんかんでまだ明るい16時くらいからピカピカ光りだす・・・。

光のパターンも3パターンあってかわいいんですけどね・・・
充電の仕方が悪いのでしょうか(一応南向きで充電しているんですけど)・・・期待しすぎたのでしょうか・・・
ただの、クリスマスオブジェ化しております。
ソーラー電池のスノーマンとランタン_d0160932_2148458.jpg



さて、もうひとアイテムのランタンを購入。

こちらは、玄関に向かうアプローチに足元灯が欲しいなぁ~と思ってスノーマンのついでに購入。

実際の火を使うと風情が出るんでしょうが、なんせ火事が怖くて。。。

ソーラー電池のスノーマンとランタン_d0160932_220995.jpg

この、ランタンはキャンドルの灯りのように光が揺れてとーっても風情があります016.gif

置き方は3パターンあって、
そのまま置くパターン、つりさげて床に直接触れないように置くパターン(写真)、庭等に差し込んで高い位置からつるすパターンがあります

晴れの日はもちろんバッチリ点灯058.gif曇りの日でも充電してくれて点いていてくれます053.gif
ランタンの屋根の部分がソーラーパネルになっているのですが、ちゃんと暗くなってから点灯してくれますし、雨の日057.gifでも頑張って充電して細々と点いている姿がけなげで買ってよかった!と。
素晴らしい~とっても気に入っているのです053.gif
by rougebearn | 2010-12-10 21:32 | ☆Diary