2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

よみうりランドのプール「WAI」に行ってきました~!

近くのプールにでも行ってみようか!!ってことで
よみうりランドのプール「WAI」に行ってきました~058.gif

9時半開園で9時半ちょっと前に到着。

駐車場はガラガラですが、「えっうっそ~!!」長蛇の列・・・・(驚)

前売り券や招待券を持っている人の列とチケットを当日購入する人の列が区別されており、
私たちは当日チケットの方に並ぶ・・・。

チケット買うのに30分くらい並んだかしら~かなり予想外042.gif

るりかはプールに入れるので、このとおりご機嫌053.gif
d0160932_0564333.jpg


やっとこさっ、入れてダッシュで向かったのが有料席の確保071.gif
まだ空いている席があったので場所も選べて座れました~049.gif
日陰無料席もあり、みんなそちらを取るために早く来ていたような気がする・・・
プール内の日陰は有料席か日陰無料席くらいしかないと思う039.gif


私たちが確保したのがアクアシート(1日6000円)
テーブル×1、椅子×3、デッキチェアー×1
d0160932_0592870.jpg


入園時の波のプール、午後はめちゃめちゃ込んでました~人の頭だらけ021.gif
放水ショー的なものやライブなどもやっていたのでなんだか新鮮で楽しかった012.gif
d0160932_12766.jpg


ここのプールは「アンパンマン」プールがあって子供に大人気053.gif
るりかもほとんどここにいました~037.gif

プールの滑り台お気に入りです053.gif
d0160932_132824.jpg


あわわ、すごい格好に042.gif
d0160932_12481.jpg


プールの中央に噴水の丸いプールがあって、そこにキャラクターが沢山024.gif

ロールパンナちゃんからスタートして
d0160932_15573.jpg


カレーパンマン
d0160932_161726.jpg

ジャムおじさん
d0160932_165084.jpg


と一周、プールの縁をつたってました(噴水の水にかかるのが嫌なんです)

プールの地面にもキャラクター(メロンパンナちゃんね)。
と、至れりつくせり032.gif
d0160932_184914.jpg


で、ホースの水で遊べるコーナーも005.gif
d0160932_192612.jpg


アンパンマンに会えるイベントも1日3回やっていて、夕方の最後の回で握手をしてもらいました~前の2回はすごい人だったので断念。
「暑いのに着ぐるみは大変だなぁ」とごにょごにょと独り言。
d0160932_1223357.jpg


今回は何も持っていかなかったのですが、
クーラーボックスで飲み物を持って行った方がよかったかな~
もちろん中でも買えるけどぬるくなってしまうし・・・ペットボトル凍らせて持って行けばよかった~

次回行く時は、是非スライダー系をやりたい045.gif

そして、遊園地(遊園地の入場券も付いているので)で絶叫コースターに乗りたい004.gif

もう1回くらいこの夏行ってもいいなぁ~017.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-08-08 22:51 | ☆Diary