人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

電車とバスの博物館へ

体操教室の送り迎えで「こんなところに!?」とちょっと気になっていた「電車とバスの博物館」
宮崎台の駅に隣接しております、今まで知らなかった・・・。
電車とバスの博物館へ_d0160932_22535623.jpg


乗り物が好きなるりかは喜ぶんじゃないかと思い体操教室の帰りにちょこっと家族で寄ってみました006.gif

中は意外と広くて、まず最初におもちゃの電車がびゅんびゅん走っているコーナーへ
電車とバスの博物館へ_d0160932_2256484.jpg


昔の駅を再現したもの
電車とバスの博物館へ_d0160932_22563694.jpg


実際のバスが2台置いてあり、運転席に座れます!
ドアを開け閉めしたりアナウンスをボタン一つで操作したり049.gif
電車とバスの博物館へ_d0160932_2302971.jpg


もう一台の東急コーチのバスはシュミレーションで運転できるようで、
とても並んでいたので断念054.gif


もちろん、電車も運転のシュミレーションできますよ~016.gif
電車とバスの博物館へ_d0160932_2322732.jpg



いたるところに昔の写真があるのですが、
これ!わかる人にはわかるはず004.gif
昭和43年当時の三宿
電車とバスの博物館へ_d0160932_2331799.jpg

路面電車が走っている道路が今の246号。
丁度、今の「山灯香」の前で(お店を背にして)三宿の交差点の写真を撮っていると思われる037.gif
そうそう!背の高いビルは現在「新記」が入っているビルですよ!!
えっと、1階は「松屋」でしたっけ?
こんな昔からあったなんて、ビックリ005.gif
なんだか、ほろっと懐かし気分に012.gif

なんとなく楽しかった「電車とバスの博物館」でした~036.gif
by rougebearn | 2011-08-20 22:52 | ☆Diary