人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

青葉台「漁竿」

青葉台でおいしいお魚が食べれるというので「漁竿(りょうかん)」さんへ行ってきました!

今日は旦那さんが中国出張から帰ってくるので、青葉台で待ち合わせをすることに049.gif

が、しかし・・・・

帰国時間の関係で一旦家に帰るのも中途半端だし~

早めに待ち合わせをしてビデオを借りてゆっくりお茶でもして~、なんて思っていたら、、、

用賀で起きた人身事故のおかげで予約時間ぎりぎりに021.gif

ちょうど、
旦那さんは人身事故のあった電車に乗り合わせていていて、用賀で急ブレーキをかけて止まった電車の最後車両からやっとこさっ、降りることが出来て「歩き+タクシー+電車」でどうにか予約時間ぎりぎりで間に合いました。。。

消防隊員が旦那さんの車両の丁度真下で作業を始めたらしいです・・・・・。
うわっ、それってどういうこと!!??

そういうことらしいです。。。


私はというと、あざみ野駅に着いた時にはもうすでに電車は止まっており、

旦那さんが到着する見通しもつかないので、早く動き出した上り電車でたまプラーザ駅まで行って時間を潰しておりました。

ちょっと、ゆっくり買い物が出来て逆によかったかも~ふふふ037.gif



無事にお店に到着!
青葉台「漁竿」_d0160932_2358288.jpg


こんなメニューが沢山あって厨房見えず037.gif
この短冊にちょっとワクワク070.gif
青葉台「漁竿」_d0160932_23583290.jpg


テンション上がって参りました~お通しのカキと白菜の煮物
青葉台「漁竿」_d0160932_23592442.jpg


お刺身の盛り合わせ~とにかくお刺身が分厚い!!
(写真撮る前に撮るの忘れて食べちゃいました・・・008.gif4切れずつ来ました)
青葉台「漁竿」_d0160932_00171.jpg


るりか、果敢にも丸ごと食べる005.gif
青葉台「漁竿」_d0160932_013073.jpg


お刺身大好き娘です~053.gif
青葉台「漁竿」_d0160932_02391.jpg


正直、私はお刺身の魅力は分厚さではないと思っているので・・・・

分厚いのにはあまり惹かれませんが、おいしかったことは確かよ~ん016.gif

同じ量だったら、もう少し薄くして何枚も食べたいかなっ006.gif


丁度入口の席に座ったので、ジャンジャンお客さんが来てすぐに満席に。

予約なしの方は断られていたので予約はした方がいいですなっ045.gif

いろんなつまみを頼みましたが、その中でも「蒸しにんにく」はおいしかった051.gif

揚げにんにくはよくあるので頼むのですが、「蒸しにんにく」の方がカロリーは低いしヘルシーでしょっ004.gif

手巻きも
青葉台「漁竿」_d0160932_01598.jpg

握りも
青葉台「漁竿」_d0160932_0152466.jpg

おにぎりも
青葉台「漁竿」_d0160932_0153971.jpg


メニューは厨房の前だけではなくて壁全部にあるので、かなりキョロキョロしますが
青葉台「漁竿」_d0160932_0172136.jpg

食べれなかったメニューも沢山あるのでまたお邪魔したいで~す016.gif

奥に座敷の席があるので、大人数でもよし!
カウンターではしっぽり(見えるのは短冊だけですが・・・笑)もよし!
ボックス席で数名でじっくり話すのもよし!

和気あいあいとしてかなり居心地の良いお店でした~

かなりおっさん度高いお店ですが、おいしいので女子も多かったですよ~010.gif

何しろ、るりかの食べれる物も多いし子供に優しいのも良かった070.gif

予想外の買い物で歩き回って疲れてしまったようです・・・
しばし、休憩014.gif
青葉台「漁竿」_d0160932_0193926.jpg


こんなお店がもっと自宅の近くにあればいいのに~039.gif
by rougebearn | 2012-01-14 23:42 | ☆レストラン