人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

くしやき「とりびより」へ

家族で行っている美容院のスタイリストさんに「おいしい053.gif」と聞いてからファンになっている、たまプラーザにある「とりびより」さんへ久しぶりに行ってきました016.gif

何軒か連なっているお店のうちの一軒なのですが、車とはいえ、、、いつも知らずに通り過ぎていたなぁ・・・
くしやき「とりびより」へ_d0160932_21202028.jpg


初めてでふら~っと入れる感じではありませんが(笑)、
入ってみると居心地が良いです043.gif
くしやき「とりびより」へ_d0160932_21203916.jpg


焼き鳥もおいしいですし、つまみが沢山ありま~す!
そして、何しろ子供に優しい051.gif(お箸の袋にも書いてありますよ~)
客層を見てみると家族連れがかなり多いです!
(追記:いや、やっぱり、、オジサンが多いかな 笑 )
くしやき「とりびより」へ_d0160932_21182685.jpg


春巻きとニンニク揚げ
くしやき「とりびより」へ_d0160932_21241156.jpg


焼き鳥(タレか塩かお好みで焼いてくれますよ~)
くしやき「とりびより」へ_d0160932_21243260.jpg


野菜スティック
くしやき「とりびより」へ_d0160932_21253662.jpg


焼酎のボトルもなくなってしまったので、サワーを頼むことに!

なんでも、トマトサワーが人気だとか・・・・

あんまり聞いた事がないけど、頼んでみると、
くしやき「とりびより」へ_d0160932_21264510.jpg


おいしい~053.gif




グレープフルーツサワーはゴロゴロとグレープフルーツが入っていて感激!
くしやき「とりびより」へ_d0160932_21282284.jpg




いやぁ、トマトサワーはどんな感じか分からなかったけど、飲んでみるとおいしかった~
そういえば、ブラディーマリー(ウォッカ+トマトジュース)もあるますしね、近い感じでした045.gif

そして、こちらのトイレに行くと読み入ってしまうものが・・・・
くしやき「とりびより」へ_d0160932_21322867.jpg


川柳なんです(笑)

壁に何枚もの紙が貼ってあって、ついついトイレから席に戻って川柳話で盛り上がったり037.gif


旦那さんと「分かる~!」とか「切な~い」などとゲラゲラ笑いながら、抜粋してみますたっ。

★スマートフォン妻と同じ操れず

★元カノに 名前聞かれる同窓会

★多すぎる「でかした」よりも「しでかした」

★鍋奉行 仕事に活かせその仕切

★口癖は「知らない」「できない」「聞いてない」

★毛虫いる さわげば娘のつけまつげ

★「あー」言えば「こう」言う「部下」達 A・K・B

★娘たち禁煙してもけむたがる

★散歩してわかったポチの顔広さ

★お父さん胃酸出るけど遺産なし


簡潔的確な川柳、奥が深い~045.gif

お父さん達、頑張って~~!
by rougebearn | 2012-07-20 23:01 | ☆レストラン