人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

バースデーライス

昨年、育てたお米を食べよう、食べようと思って今になる・・・。

ここまで来ると、何かの記念?お祝い?に食べたほうが米を寝かせてきた意味があるような気がしてきた039.gif

そこで、るりかのバースディーに食べることにしましたョ006.gif

2合くらいあったかな、旦那さんが炊いてくれました053.gif

写真じゃ分かりづらいなぁ~艶艶でお米が光ってますの072.gif
バースデーライス_d0160932_2302992.jpg


もち米だからなのかしら!?
それとも愛情込めて育てたから??
すごく甘みがあって、とってもおいしかったわ~053.gif
この甘みは愛情だわ、きっと(笑)
バースデーライス_d0160932_2315031.jpg


よく見るとまだもみ殻がついているお米がある(笑)
バースデーライス_d0160932_2322268.jpg


なかなか、米を写真に撮るのは難しい042.gif


今年は育ててないけど、

また来年、るりかも大きくなっていて稲の成長が良く理解できると思うので

稲を育ててお米を収穫するのも楽しいそうだなぁ~058.gif
by rougebearn | 2012-08-02 22:58 | ☆食育