人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

ペンキ塗り

玄関ドアとウッドデッキのペンキ塗りをどうしようかと思ってはや半年・・・。

ペンキが剥げると木が腐りやすくなるというし、早く塗るに越したことはない。

足場が必要なルーバーと外壁のペンキ塗りを業者さんに頼むのはまだ先の話なので、今回は「大丈夫、出来ますよ~」の業者さんの言葉を信じて家族でペンキ塗りをすることにした。

台風が来ているというのに、午前中はかなり良いお天気。

週末の予定を考えると今日しか出来そうにもないので、頑張ってやってみる066.gif

私とるりかはウッドデッキを塗り、旦那さんは玄関ドア担当に。
ペンキ塗り_d0160932_23512541.jpg


私はローラーで、
そして、るりかはハケで塗れていない部分を塗っていく。
連携プレーですよっ049.gif
ペンキ塗り_d0160932_23515762.jpg


楽しいけど、ずっとしゃがんでて疲れたぁ~
ビックリするのが、この姿勢005.gif
ペンキ塗り_d0160932_23433596.jpg


このスクワットともいえる、そしてエアー椅子に座っているともいえる姿勢。
この姿勢を苦しくなくできちゃうんだもんなぁ~羨ましい。
by rougebearn | 2012-09-30 23:27 | ☆Diary