人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

今年も三社祭に行ってきました!

今年も三社祭に行ってきました!

今年参加できなかったYちゃん、残念007.gif

片づけ、御手伝い班で泊りがけで参加させていただきました053.gif

最初は少し緊張気味・・・
今年も三社祭に行ってきました!_d0160932_10212166.jpg


御神輿も担ぎ出すと楽しかったようです053.gif
今年も三社祭に行ってきました!_d0160932_10215165.jpg

本人、一応担いでいるつもり(笑)
今年も三社祭に行ってきました!_d0160932_1022815.jpg


山車も引いたし、
今年も三社祭に行ってきました!_d0160932_10222493.jpg

今年も三社祭に行ってきました!_d0160932_10224079.jpg


大好きな太鼓も叩かせてもらいました053.gif
今年も三社祭に行ってきました!_d0160932_10231222.jpg



御神輿を担いだ子供達にはお菓子がもらえたり、
今年も三社祭に行ってきました!_d0160932_10232668.jpg


おもちゃや御弁当がもらえたり、楽しい事が満載!今日はお菓子食べ放題でもいいから~
土曜日はどらちゃん、日曜日はどらみちゃんでした004.gif
今年も三社祭に行ってきました!_d0160932_1024626.jpg


夜も盛り上がってます~070.gif
今年も三社祭に行ってきました!_d0160932_10243190.jpg


日曜日は本社神輿が家の前を通ります。いやぁ、すごい熱気で子供たちは二階に避難042.gif
今年も三社祭に行ってきました!_d0160932_10245559.jpg

浅草神社には3基のお神輿があり、祭礼の際は、一之宮には土師真中知命、二之宮には桧前浜成命、三之宮には桧前竹成命の御神霊をそれぞれお移しし、町中を渡御します。

今年も色んな方とお話しできて楽しかったです!
たまちゃん、色々お世話になりました072.gif

来年のるりかが楽しみです~今年よりは身長も高くなっているしちゃんと担げるかな066.gif
今年も三社祭に行ってきました!_d0160932_10253763.jpg

by rougebearn | 2013-05-19 23:59 | ☆Diary