人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

夏休み子連れバリ島旅行~バリ島に決まるまで篇

幼稚園の夏休みに合わせて、家族旅行はどこにしようか~?

以前、夫婦でメキシコのカンクンに旅行することになり、

ウキウキ気分でトランジットのためメキシコシティーに着くと、、、

なんと、カンクンにハリケーンが上陸して飛行機は欠航・・・
カンクンのホテルにも電話が通じなくなり・・・・
メキシコシティに1泊して結局自力でロスカボスに行った経験があった。
(結果、安直に地図を見て決めた割には、超楽しかったですよ!!)

今年はもう娘も5歳になる年だしちょっと遠くても大丈夫!~ということでカンクンに決定!!
メキシコシティではなくてNYC経由で016.gif
成田~NY便のJALマイレージのキャンセル待ちにエントリーしたのが、1年前。

エントリーした出発日の1ヶ月前になっても一向に連絡なし...

このまま待つか・・・場所を変えるか。。。

ぎりぎりまで待って行けなくなるのは悲しいので、次を考える!

次の候補は・・・ジャカルタ便が3席ビジネスでとれたので、バリ島に決定!!

バリ島には7泊+ジャカルタ1泊の8泊10日のスケジュール。

ずっと同じところだと子供が飽きてしまうので、何箇所かを回る事にする。

まず、買い物やレストランに不自由しないクタに3泊。
こちらは何回か泊った事がある「アラム クルクルホテル」ですぐに決定。

ガイドを見ると、「バリサファリ&マリンパーク」内にロッジがあるのを発見、るりかは動物が好きだしクタの後にこちらに2泊することに決定。

バリ島滞在が長くとれたので今回最後1泊は贅沢しちゃおっか!!
ヴィラタイプで子供ウェルカムなホテルを悩みに悩んだ012.gif

素敵なホテルは子供NGだったり、5年前に行った時よりかなり変わっているみたいで新しいホテルもバンバン建っているので、んーーーわからないなぁ。

結局バリ島様式のヴィラタイプのフォーシーズンズ ジンバランに決定しました053.gif

以前、インドネシアに入国するのに私のパスポートの残存が4日足りなくて、、、揉めに揉めなんとか入国させてもらった事があります。
インドネシアの残存期間は6ヶ月必要なので、大至急るりかのパスポート更新行ってきました049.gif

これで、ひと安心016.gif


夏休み子連れバリ島旅行出発~クタ編①→こちらへ




by rougebearn | 2013-07-01 15:18 |   バリ島