人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④

本日は時間を狙って朝食後に、花を飾るのを御手伝いさせていただきました056.gif
大体9時15分位でした!
最初は緑の葉っぱの千切りの様なもの(なんだろ!?)を沢山浮かべます~!
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_21304617.jpg

そして、その上から花びらで模様を。
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_21354572.jpg

夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_2136146.jpg

出来あがりっ~本日はお花です016.gif
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_21361470.jpg


朝から晴れ058.gif
ホテルの前のビーチで朝からのんびり~016.gif
波を避けようと少し沖に行ってしまった時も、
パラソルとベッドを借りたおじさんがとても良い人で海に入って来てくれて注意してくれました006.gif
モノ売りもあまりいないので、のんびりできます。

今日のランチ060.gif
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_2229575.jpg

夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_22292779.jpg


2日前に編んでもらったみつ編みもゴムが所々取れて来てしまって、安かったからかぁ。。。
もう一度みつ編みをし直してもらおうと考えていた矢先、パラソルを借りたおじさんとこのおばちゃんに8万ルピア(約800円)でやり直してもらうことに!

いろいろ話をしているうちにわかったのは、、、最初にやってもらったみつ編みはビーズを通しているゴムで結んでもらっているのでどうしても緩んで着替えの際や寝ている時に取れてしまっていたようでした007.gifこのやり方の方が簡単だし、手抜き!?
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_2231622.jpg


夕方までビーチで遊んでいたかったので、部屋に帰って砂だらけの頭を洗ってから編んでもらう約束しました051.gif

前髪も少し量を減らしたいので、編みこんでもらいます~


前回のみつ編みは40分くらいかな、今回は1時間くらいかかりました。
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_22143683.jpg


先まで細く編んだみつ編みに まず、ビーズを通してビーズが落ちないように毛先をゴムで留めてくれたのでしっかり止まっています。
もう少し高くなるとビーズが2つ、3つに増えていきます
ビーズを通したゴムで結ぶか(緩んですぐにとれます)、ビーズをまずみつ編みに通して落ちないように毛先をゴムできっちり結ぶか。
ビーズの使い方がポイントなんです!
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_22163855.jpg


これで明日からクタを離れてもみつ編み長持ちしそうです012.gif
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_22173229.jpg


ブラブラショッピングをしながら、ディナーのレストランへ!
途中、クタビーチで素敵な夕日が見れました058.gif
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_22302175.jpg


途中、寄り道!
ドクターフィッシュでリフレッシュ!?
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_22422429.jpg

旦那さんとるりかねっ
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_22425759.jpg

私もやりましたが、もう拷問!!くすぐったいやらで悲鳴をあげ、営業妨害になりそうなので早々に止め!!

今日のレストランは「クダイ・ティガ・二ョニヤ」
インドネシアのグルメ雑誌で4年連続ベストレストランに選ばれたらしい045.gif
お店はかなりカジュアルな感じです。
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_22413651.jpg


セット料理×2品
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_22442649.jpg

夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_22443976.jpg

スパイシー春雨入りスープ
温かいスープが飲みたかったので、とてもおいしかったです!200円くらい~053.gif
夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④_d0160932_22451060.jpg


ホテルまではビーチを歩いてのんびり帰りました~

明日はマラリバーへ行くので楽しみです、お休みなさい072.gif


夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①→こちらへ





by rougebearn | 2013-07-23 23:28 |   バリ島