人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム

第1日目はアニマルキングダムへ!!

時差ボケもあるし、なんとなく動物を見ながらゆっくり遊びたいなぁ~と思ったのと、

キャラクターと会える「ドナルドのサファリ・タスカー・ハウス・レストラン」の予約を昨晩取れたからで~す053.gif
いきなり、キャラクターを探すのは大変なので・・・まずは、キャラクターグリーティングブッフェで053.gif

ディズニーのアプリで1つのテーマパークでファストパスは3つまで取れます。
昨晩取ったのは・・・
①13:30 プライミーバル・ワール(身長122㎝以上) 
   急旋回や急停止、急降下、開店のあるジェットコースター

②15:00 ダイナソー(身長102㎝以上) 
   真っ暗な箇所があり、恐ろしい恐竜が出てくるアトランクション。
   急旋回と急降下を伴う高速で激しい乗り物で冒険する紀元前ツアー

③16:05 エベレスト(身長112㎝以上)
   立ち入り禁止の伝説の山、エクスペディション・エベレスト。
   暗くて曲がり道の多いトンネルの中を突き進み急旋回と急停止を含む「世界の頂上」へと旅する高速ジェットコースター

絶叫系が多いですが、娘のリクエストでございますっ(笑)

身長は・・・4月に計って121㎝。プライミー・バル・ワール、結構ギリギリかも・・・大丈夫かな・・・。



今日は8時開園とのこと、8時過ぎにバスで到着!

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_1529328.jpg



それなりに、人は入って行っているのですが、朝早いせいもあってかそんなに込んでいる感じはしませんでした!入るとすぐにそびえたつシンボルツリーが登場004.gif

木の幹にいろんな動物が彫ってあるんですよ~探しながら歩くのも楽しいですョ016.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_1542921.jpg



空いているうちに・・・ファストパス指定になっているものを先に回ろうということになって、

最初は入って比較的すぐの「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」

ディズニー・ピクサー映画『バグズライフ』を元にした虫の正解を体験できる3Dショー。

待ち時間なしで入れました~感想はすっごく面白くって五感で体験できます037.gif

「ぎゃー」とくすぐったくて 絶叫してしまった(笑)

次は「キリマンジャロ・サファリ」。こちらもFP指定なので早めに~016.gif

ハランベ野生生物保護区では、起伏の激しい地形の砂利道を通ります。サラりの冒険中には突然激しく揺れる事があります。
所要時間22分  との説明書きが・・・。

行ってみると、丁度前の車が発車したばかりで10分程待ちましたが、一番前で娘喜ぶ(笑)

午後には50分待ちになっていましたので、朝の空いている時間がお勧めかもしれません072.gif

本格的なサファリで、運転手のお姉さんが実際に運転して説明してくれます049.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16125981.jpg


夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16131627.jpg



サイはどう猛な動物だからでしょうか、スタッフの車が2台待機していました。

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16133361.jpg



かばの赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲んでいるところが見れました060.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16135730.jpg



写真にはうまく撮れませんでしたが、ライオンやチーターもいて、
網やフェンスといったものがなく、お堀を作って脱走しない様にしているとう構造にアイデアが見られました045.gif

朝なのに、ずっと寝ているライオン達・・・狩りもする必要ないし、なんだか居心地が良さそうです042.gif

雄ライオン

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_165516100.jpg


雌ライオン

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16553912.jpg


動物好きの我が家にとってはサファリ、とても楽しかったです053.gif016.gif053.gif

9時半始発の「ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン(5~7分おきに発車)」でラフィキズ・プラネット・ウォッチまで行き、「コンサベーション・ステーション」で絶滅危惧種の動物やトリについて学び・・・タランチュラや蛇を見ました。
まぁ、楽しいっていう感じではなく・・・見て回る感じでしょうか。

動物と触れ合える広場もあったので、小さいお子さんはちょっと戯れても楽しいでしょうね~~

娘がもっと小さかったら、多分触れ合いコーナーで1時間経ってしまうでしょう(笑)

レストランの予約の時間もあり、お腹が空いたのですんなり、エクスプレストレインで戻ってきました。

10:25~「ドナルドのサファリ・タスカー・ハウス・レストラン」へ

サファリ姿の

ドナルド
夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16442760.jpg



デイジー
夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16443933.jpg



ミッキー
夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16445327.jpg



グーフィー
夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16451433.jpg



食事はそんなに種類はないかな…
キャラクターが来ると思うとなかなかブッフェに行くのに席を立てなくて(笑)

以前行った、TDLのクリスタルパレスレストランでプーさんのグリーティングブッフェを思い出しました(笑)
キャラクターが来てくれた時に、お口をもごもごさせないように・・・しょっちゅう、キョロキョロ・・・落ち着いて食べれなかった記憶が~037.gif

その他、ミッキーの形のパンケーキやデザートもありましたよー

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16453127.jpg


食事を済ませて
12:00~「ファインディング・ニモ」のミュージカルに向かいました!

30分前くらいに行って並んで、12時からの回に入れました。

FPの人はきっと良い席に座れるんでしょうね~、普通にならんでも見にくい席ではありませんでした~017.gif

ニモのミュージカルは40分間、映画のストーリーに沿って、展開して行きます。

色んなシチュエーションに変わって行くので、小さいお子さんも楽しいかも060.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_1636221.jpg


キャラクターを人形劇のように上に掲げて手で操作しながら、歌を歌ったり台詞を言ったり、見ているうちに入り込んでしまいます001.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16365788.jpg


最後には泡が振ってきたりと、とても素晴らしかったです072.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_16364312.jpg



楽しかったね~016.gifって言いながら外に出ると、雨が・・・

昨日着いた時も夕方雨が降って来て、一日あまり良い天気ではなかったそう・・・

ポツポツ降って来て、そのうち本降りに008.gif

無念、、、レインコート買う程の雨に・・・

13:20 「プライミーバル・ワール」のFP

入る時に身長を計られ、最終的にもう一度計られ、クリアー。

TDLのように一度オッケーであれば、ブレスレットをはめてほしいです。。。

効率悪いなぁ~というか計られるたびにドキドキするわっ033.gif

カッパ着て乗りました、比較的小さい子が遊ぶエリアにあるのですが、動きが激しかった(笑)


駆け足で、14時~ライオンキングのミュージカル (所要時間30分)

13:40位に到着、ギリギリ入れました042.gif

時差ボケのためか、見ながらウトウトしてしましました014.gif

出たら少し小雨・・・良かったぁ042.gif

グーフィーとプルートも傘差してます003.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_20113948.jpg


夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_20115840.jpg



14:00~「ダイナソー」FP

スリル満点、声がかれました・・・(笑)


WDW内では全てこのリストバンドで管理されています。

旦那さんと私のグレーのリストバンドはチェックインしたときにホテルからもらったもの。

娘もグレーでしたが、、、売っているのです・・・色々(汗)

でもって、個人情報を移せるのです。

アリエルのリストバンドを買わされましたよ(笑)

およそ、3000円くらいかな。。

そりゃ、グレーより断然可愛いもの012.gif

しかも、穴の所につけられるチャームも沢山売っているのでご注意を(笑)

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_18142084.jpg


このリストバンドにアプリで予約したFP情報が入っているため、ピッとかざすと通れます!!

その他、ホテルのキーにもなるし、

事前にクレジット情報を入れられるので買い物もかざしてピンコードを入れるだけ・・・かなり便利です!!


グリーンがオッケーサイン049.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_18174252.jpg



エベレストのFPに行くと、なんとスタンドが15分!!??

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_2095878.jpg


私達がFPで行く時に限って、FPなしでも空いているのよね~~
(だってFPで乗った後は40分待ちになっていました・・・)

早い所、FPで乗って~もう一回並んで乗りたい!

少し早いけど、乗ろうか!とリストバンドをかざしたところ・・・・

ブルーに・・・ブルーはまだ駄目ですよ~のサイン044.gif

どうやら、何度か試しましたが(笑)、

きっかり5分前じゃないと受け付けてくれないようです009.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_18225761.jpg


エベレスト・・・事前情報全くなしで乗ったので、ビックリしました!!!

まさか、あんな動きをするなんて~~東京ディズニーランドにもディズニーシーにもない動きでした!!!

いや~楽しかった、アニマルキングダムで一番エキサイティングだったかも053.gif

070.gif053.gif

どうしても、「カリ・リバー・ラピッド」に乗りたいというのでスタンド60分に並びました・・・。

でも、実質30分くらいだったかな~

「カリ・リバー・ラピッド」とは、びしょ濡れになる可能性あり!急カーブと急停止のあるエキサイティングな高速急流下りの冒険。

確かに楽しかったけど、、、もともと大雨の中歩き回り・・・普通の雨になって良かったぁと喜んでいるくらいなので、ちょっとやそっと濡れたって全然変わらないので、、、
残念ながら・・・あまり濡れることへの面白さは感じられませんでしたよ007.gif

小腹が空き、プリッツェルとシナモンナッツ購入006.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_208321.jpg


最後に記念撮影061.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_2020484.jpg



夕食は「ボードウォーク」へ!

ホテルからは歩いていけます~070.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_20251818.jpg


夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_20262564.jpg


お土産屋さんと繋がっているコンビニのような、ちょっとしたものを売っているお店が重宝。
お水やお菓子なんかはそちらで買えます~!


先に旦那さんが行って、レストランを偵察!

「ビックリバー」のテラス席にしました053.gif

旦那さんからの電話でお店の名前聞いたら「ビックリバー」→→「びっくりバー」って聞こえたんですけど・・・

なるほどね、「ビッグ・リバー」なのね(爆笑)

ボードウォークからは二か所の花火が見えました~

エプコット??ボードウォークの花火もあるみたいなので、どっちかな?

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_20273180.jpg



このゴージャスな花火はハリウッドスタジオのようです~
明日行くので楽しみです053.gif

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_20282147.jpg


夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~アニマルキングダム_d0160932_20283496.jpg


明日のプランを考えて、寝まーす!

お休みなさい072.gif
by rougebearn | 2015-08-02 23:15 |   フロリダWDW