2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

夏休み家族旅行はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ~ハリウッドスタジオ

今日は朝から雨・・・・本降りです・・・054.gif


ハリウッドスタジオは8時開園。

d0160932_220540.jpg


ハリウッドスタジオの入り口で長蛇の列に並び、娘が昨日レインコートをおとしてしまったので買い直す007.gif

入園がすでに9時半すぎ・・・完全に出遅れました・・・。

d0160932_22047100.jpg


d0160932_22142.jpg



本日のFP予約は、
①13:30~ 「インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー」
    インディとマリオンが驚異のスタントと映画製作の魔法を披露!所要時間30分

②14:45~ 「グレート・ムービーライド」
    ハリウッドの名作映画への旅に出発。所要時間22分

③16:15~「トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー」(身長102㎝)


まず、並ぶの覚悟で「ロックン・ローラー・コースター」(身長122㎝以上)へGO!
とにかくスリルたっぷりでエアロスミスの曲とともにハイスピードなジェットコースターらしく大人気らしいです012.gif

d0160932_2231081.jpg


10:06の時点で60分待ち・・・・

d0160932_2224280.jpg


ビックリ驚き・・・最初から猛スピードで、真剣に娘を心配しました008.gif

d0160932_224731.jpg



降りてからは、娘は特に変わった様子もなく・・・その代わりに私は頭がガンガンしてきました007.gif


降りて外に出ると、雨も止んでいて良かったです032.gif

ランチはすぐ近くにある「ロージーズ・オールアメリカン・カフェ」でハンバーガー063.gif

お誕生日のワッペンをしていたので、みなさんからおめでとうを言ってもらえて嬉しいですね060.gif
お誕生に来る人が多いですね~、ワッペンをしている方をよく見かけましたョ。

日本人のキャストがいて、お誕生日なのでカップケーキをプレゼントしてくださいました067.gif

娘、長袖・・・少々気温低めです・・・。フロリダの気候を肌で感じられるのはいつになることやら・・・

d0160932_225127.jpg


写真スポットで、ハイ、チーズ049.gif

d0160932_2259565.jpg


d0160932_22592392.jpg



12時半~「生まれて初めて:シング・アロング・セレブレーション」(所要時間30分)に駆け込み入れました!

みんなで歌いますっ060.gif
d0160932_2211312.jpg


エルサは大人気!!

d0160932_2211471.jpg


雪に見立てた泡が最後のフィナーレを飾ります!

d0160932_2212070.jpg


アナ雪をトータル5回も見たし、、車の中では常にアナ雪のCDが何カ月もかかっている時がありました・・・
日にちが経っても、一応歌詞を覚えているのね(笑)
みんなが歌っていたら、気持ち良さそうに娘も歌っていましたョ003.gif


アプリでチェックすると、いつも5分待ちの「マペットビジョン3D」へ。
つまらないのかなぁ・・・と思いきや~いやいや、笑いありの3Dで楽しかったです!!

WDのテーマパーク内ではWifiが繋がるので常にアトラクションの待ち時間がチェックでき、レストランの予約もできます!携帯の充電池は必須・・・すぐに電池がなくなってしまいます026.gif


そして、FPを取っている「インディ・ジョーンズ」へ

d0160932_2222717.jpg


観客から何人か集めてエキストラのお手伝いをしたりするのですが、
内輪でウケていたりで・・・イマイチ楽しめず、、、
時差の関係か少し居眠り・・・014.gif

d0160932_22224495.jpg

 

ディズニージュニアのところで プリンセスソフィアに会う053.gif

d0160932_22284544.jpg


そして、その近くのお店で「プリンセス・オーロラ」のドレスを旦那さんに誕生日プレゼントとして買ったもらって嬉しくてたまらない様子!プリンセスオーロラには興味がないはずですが・・・どうした(笑)!?

残念ながら、靴と小物は、円安で高い!!という子供には全く関係のない大人の理由で買ってもらえず(笑)
クロックスでも、可愛いよぉ~045.gif

d0160932_22402771.jpg


そして「グレート・ムービーライド」へ

あっ、これ有名でしょ!?

d0160932_22423177.jpg


昔のハリウッド映画はよくわからないので、勉強になりましたーーー
乗り物のドライバーの寸劇が・・・よく分からず(汗)


さてさて、お待ちかねの「タワー・オブ・テラー」
ディズニーシーで乗れず、こちらでリベンジ!!

感想は、怖すぎ・・・もう乗らない(笑)
「ロックンローラー・コースター」に並んでいる時に悲鳴がずっと聞こえていたので、怖いんだろうなぁとは思っていたけど・・・怖かった・・・。

全てFPを使ったら、園内にあるキヨスクで新たにFPを取る事ができます059.gif

17:30~「美女と野獣」ライブオンステージ
20:00~「スター・ツアーズ」

後から考えると・・・
この、スターツアーズ取ったの失敗です。ファンタズミックを取るべきだった・・・

「美女と野獣」は素敵でした016.gif
終わるとすごい拍手038.gif

d0160932_2250952.jpg


メインの広場ではディスコタイムが繰り広げられて・・・
見に行ってみると、プルートが!マックスが!チップ&ディールまで!?踊りまくっていました(笑)

アルコールもありなので、みんなノリノリ070.gif069.gif

なんか楽しい~~060.gif053.gif

d0160932_2323966.jpg


d0160932_233375.jpg


d0160932_2331769.jpg



「リトル・マーメイドの旅」はシーにある宙づりになるショーかと思ったら、
アニメーションで15分間のライブミュージカルでした。
こちらも早く並ばないと、次の回になってしまいます・・・。

ファンタズミックはFP以外の人は事前に並ぶのですが、かなり前に並ばないといけないみたい。

そういう意味ではやはりFPを取っておいた方が無難。

10分前に行ったら、もういっぱいで並ぶ事すら出来ず・・・

美女と野獣の会場の奥でやるショーなので、園内からは見えません007.gif

朝から雨が降って、疲れ果て・・・
ファンタズミックが見れなかったので、がっくりしてそのまま帰って来ました・・・・

つづく・・・
[PR]
by rougebearn | 2015-08-03 23:31 |   フロリダWDW