2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

カテゴリ:☆レストラン( 41 )

86歳の祖母が最近、ふさぎこんでおり…おいしいお肉が食べたい、というので、
あざみ野にある「うかい亭」に行ってきました016.gif

d0160932_10541408.jpg

幼稚園のお弁当がない水曜日は定休日とのこと・・・

平日、降園後にランチの最終時間の15時に予約053.gif

d0160932_10542267.jpg

d0160932_10543128.jpg


子供がいる場合、相席のメインカウンターはNGとのことで、個室を予約!
祖母の脚が悪いので、一番入口から近い個室に案内して頂きました。
個室の方が落ち着くし、ゆっくりと頂けるので良かったかも~049.gif
(時間帯が時間なので店内はガラガラ~祖母はずっと食べるのを見られていて、少し緊張したと・・・確かにっ037.gif

d0160932_10560074.jpg

撮ったものを少しアップします~!

アスパラガスから始まり~
d0160932_11021200.jpg

シラスとシソのジェノベーゼパスタ
d0160932_11022193.jpg

ビシソワーズ~ジャガイモの食感がとってもおいしかった!
d0160932_11024588.jpg

メインのお肉は・・・・撮り忘れたぁーーー054.gif
食べ終わってから気がついた007.gif
私と祖母は牛フィレ肉、娘は単品でサーロイン100グラムでした~(食べすぎちゃうん008.gif!?)
聞くと、、、お肉を撮り忘れる人、よくいるらしいですよ(納得)012.gif
残念037.gif


こちらはデザート…のサンプル!
d0160932_11035312.jpg
このサンプルを見て、デザートを頼むと作ってくれます053.gif
普段、デザートには全くといっていいほど興味はありませんが、こちらすっごくおいしくて~010.gif010.gif010.gif
何度もお代りしてしまいました。
きゃっ、だって食べ放題なのよ~016.gif
奥から2番目のメロンも丸く くり抜いてあってとってもジューシーだし、ブルーベリーもおいしかった!
チョコもムースも全てがおいしいのぉ~035.gif


祖母のお皿には日頃のメッセージを書いてもらいました!
d0160932_11040219.jpg


今回初めて来ましたが、お肉はおいしかったけど…お肉だけで言うと、他にもおいしいお肉を出してくれるお店はあるし…

お庭や建物の内装、私は特にデザートですが(笑)、お食事を総合的に見ると、
気分も優雅に~おいしく素晴らしいランチを頂く事が出来ました053.gif

祖母も大満足で良かった良かった010.gif
デザートを頂くお部屋は2階だそうですが…脚が悪く行けないので、食事をした個室で頂きました!
色々配慮して頂き、サービスも良かったです004.gif

エレベーターがあるのかと思いましたが、きっとないんでしょうねっ027.gif


トイレは・・・うちのリビングよりも立派で広くて…(苦笑)
d0160932_11031546.jpg

やってとも言ってないのに、
やっぱり、こうなりましたかっ(大笑)037.gif
d0160932_11032481.jpg

お庭もステキでした~060.gif
お客さんが誰もいなかったので、少しお散歩(笑)

d0160932_11033906.jpg


お腹いっぱい~053.gif



[PR]
by rougebearn | 2014-06-23 22:47 | ☆レストラン
いつも気になっていたお店がある・・・

駅に行く時、そして帰る時に車やバスの中から眺めていたお店…

今度行ってみようか~!といって何年が経ったのでしょうか…

今回お友達の「おいしいよ~」の一言で、予約の電話を入れました~004.gif

お店は→ジンギスカン料理「北とうがらし」


ビ、ビックリした~!!すごいお肉が柔らかくてラム肉独特の臭みがない!!

それもそのはず、冷凍はせず生のままで小樽の本店から送られてくるそう
なので、よく焼きでなはくてミディアムでも食べれちゃうのです053.gif

d0160932_16392479.jpg

玉ねぎも北海道産で、甘くておいし~いの016.gif
白い丸っこいのはお餅です。娘のリクエストのお餅はなくてもよかったかな・・・


で、こちらのフライドポテト、大きいでしょう(笑)
ジンギスカンとフライドポテト、合う合う!!
d0160932_16392942.jpg

極めつけはこちらのタレで~す。
タレにお好みでにんにく、すりごま、唐がらし入れます!
唐がらしが見た目より辛くなくて、スプーンに2,3杯軽く行けちゃいます053.gif

辛いもの好きとしては、嬉しいです016.gif
d0160932_17125388.jpg

最後は番茶でお茶漬け~これがまたサラサラとイケる049.gif
こんな食べ方があるんですね~知らなかったっ045.gif


17時に予約したのですが、その後も続々とお客さんが来て満席に~
やっだぁ、人気のお店なんじゃないのぉ~(驚)!?

飲み食べ放題もあるし、次回お友達誘って予約を入れる予定です~ふふふ016.gif

ごちそうさまでした072.gif


[PR]
by rougebearn | 2014-05-10 22:50 | ☆レストラン
気持ちの良い季節になってきたので、ワンズを連れてハッピーシャワー行ってきました069.gif

ルージュ 10歳
d0160932_063640.jpg


ベアン 9歳
d0160932_063769.jpg


そして今年初サンダル058.gif
d0160932_073211.jpg


テラス席は多少傾いており、グラスの安定性が悪かったのが気になりましたが、、、
るりかもこのように外のベンチに座ったり、犬の散歩に出たりと、テラス席って良いわ016.gif
d0160932_09049.jpg



前菜の盛り合わせとフライドポテトのスクランブルエッグ乗せ!
目玉焼きよりもスクランブルエッグがグッド053.gif
d0160932_0105724.jpg


焼きたてのキッシュを勧められて頂きました!
焼き上がると持ってきて聞いてくれます(お寿司屋の厚焼き玉子出来上がりました!みたいなノリで)
d0160932_0111857.jpg


後、数品頼んで 締めのデザート067.gif
d0160932_012441.jpg


スパークも飲みやすくて、大満足です051.gif

帰りは、、、新調したドッグカートに娘が乗る事に(笑)
バスで寝てしまい、起きず・・・壊れなくて良かった042.gif
d0160932_0144435.jpg


犬連れ可能でしかも飲み放題(テラス席のみ)、貴重なお店ですわ043.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-05-26 23:04 | ☆レストラン
辛い物好きが集まり、赤坂の四川料理「同源楼」へ001.gif

予約していったので、良かった~満席で後から来た方は断られていました034.gif

店内のエレベータ降りるとすぐにお店になっており、そんなに広くないです

鶏肉
d0160932_21565371.jpg


ピータン
d0160932_2157142.jpg


水餃子
d0160932_21572970.jpg


この辺までは辛そうですが、実際はそんなに辛くない!

しかし、この料理・・・鶏肉とトウガラシ+山椒たっぷり
麻が効いていて、もうダメです・・・口がジンジンしびれる~~ひょーーーたずけてー
d0160932_2158455.jpg


マーボ豆腐、マイルドでおいしかったですよ~もはや辛さが分からなくなっている(笑)
d0160932_2203796.jpg


ハチの巣
d0160932_2205231.jpg


なんだっけ!これ?地獄池!?
後から写真見ると怖いなぁ・・・
d0160932_221184.jpg


締めにチャーハン
d0160932_2213718.jpg


充分食べて飲んで、やっぱり行っちゃった二軒目。

へへへ。

家ついたの2時ね・・・

夫婦共に久々辛くて刺激的な一日でした~072.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-03-15 23:53 | ☆レストラン
久しぶりに焼き鳥が食べたくなって「鶏繁」さんにお邪魔してきました~。

麻布十番よりも行きやすいので今は六本木店の方がよく行きます053.gif
d0160932_23453595.jpg


こちらはコースでお腹がいっぱいになったらストップをかけるシステム(らしい?)ですが、我が家はいつも好きなものを好きなタイミングでオーダーしますっ012.gif

砂肝にんにく炒め~オーダーが入ってから丁寧に作って頂けます!
にんにくとバターの香ばしさがうまいっ029.gif家だとうまく作れず・・・008.gif
d0160932_23455813.jpg



焼き鳥は娘も好きなので、一緒に食べれるので助かります~053.gif
今日はちょうちんがなくて残念・・・

串のうずらは半熟があって(普通のうずらと選べます)、我が家は旦那さん筆頭に私と娘も目が053.gifです037.gif


ご飯ものは絶対これ!はずせない「そぼろ丼」
d0160932_23465331.jpg


お腹がいっぱいでも食べないと後悔するため、執念で食べる「鶏煮込みラーメン」
夏でも食べます~スープお持ち帰りできないかしら・・・それくらい大好き053.gif
d0160932_23471087.jpg



いつも抱く疑問、、、未だにこちらのお店の焼き鳥1本いくらかわからない(笑)
メニューに値段がないんだもの・・・026.gif



帰りはそぼろ弁当を2つ作ってもらいます~!

なんで2つかって??

1つは家に着くと・・・また食べたくなるのでお夜食分016.gif

もう1つは朝食と娘の御弁当分で~す053.gif

冷めるとまた違ったおいしさが・・・
d0160932_23473449.jpg


うふっ053.gif

食べすぎちゃったわ012.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-02-08 23:48 | ☆レストラン

赤坂「古母里」さんへ

今日は16時半~のスケート教室に申し込みました。

やっぱり寒い~~~008.gif

必死になって滑っている本人は良いが、スケートリンク脇+ビル風の中で見ている親はつらい・・・


もうあたりは暗くなってしまったので、赤坂で食事をしていくことに004.gif
d0160932_21345096.jpg


d0160932_2135471.jpg


今日伺ったのは、久しぶりに行く和食の「古母里(こぼり)」さんへ


こちらは本日の食材をまず見せてくれて、調理の仕方を相談しながら決めます053.gif
本日はこちら!
d0160932_21361569.jpg


ホタテの磯辺焼き
d0160932_21375571.jpg


揚げぎんなん~私もるりかも大好物!おかわりしました006.gif
d0160932_21381019.jpg


ポテトサラダとカニサラダのハーフ&ハーフ
d0160932_2138529.jpg


ぶり大根
d0160932_21392981.jpg


こあじの開き
d0160932_21402276.jpg


最後にしゃぶしゃぶを頂きました
d0160932_21405925.jpg

後ろに見えるのは大将の小堀さん、とっても子供好きですごく可愛がってもらいました!


客層が年齢高めなので子供を連れていくのはどうかとドキドキしましたが、、、

るりかも機嫌も良く大人しくしてくれていたので良かったぁ~~042.gif


締めにたまごかけご飯
d0160932_21413680.jpg


今までは個室を利用させていただいたので、あまりおしゃべりする機会がなかったのですが、
とってもみなさん良い方ばかりで楽しい時間を過ごす事が出来ました012.gif

お土産にいちごのパックまで頂いてしまって・・・ありがとうございます053.gif

お財布的にもう少し頻繁に行けるお店だったら良いのだけれども(笑)。

でも、また絶対行きたいお店です~043.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-01-30 23:32 | ☆レストラン
夫婦辛いもの大好き053.gif

池尻「コーラ」のカムジャタン鍋、あまり好きではない春菊を全部キャベツにしてもらって激辛でオーダー060.gif
d0160932_21581685.jpg


最後の締めはうどんでもなく、ライスでもなく・・・
トッピングの春雨で少しヘルシーに締めます072.gif

お腹いっぱいだ~ごちそうさまでした040.gif
d0160932_2159576.jpg

[PR]
by rougebearn | 2013-01-22 21:55 | ☆レストラン
たまプラーザにあるスパーク飲み放題のスパニッシュに行ってきました!

「Mira」053.gif
d0160932_2127990.jpg


テラス席もあってワンコもオッケーなのです!
ビニールシートで覆われていて寒くはないのですが、外からも中からもまるで見えません・・・。
車で通っていても気が付かなかったなぁ。。。
d0160932_21282952.jpg


最近のお気に入りで、今年に入って実はもう2回来ています012.gif

16時~18時半まで1000円でスパークリングが飲み放題なのです!
16時に予約、まだガラガラ~
d0160932_21295746.jpg


でも、少しすると賑わってきました
ほとんどの方がサービスシャワーを頼んでいました
d0160932_2131497.jpg


店員さんがスパーク片手につぎまわっていましたよ


前菜の盛り合わせを2名分。
違う種類のものを出して頂きました006.gif
d0160932_21322742.jpg


フライドポテトの上にスクランブルエッグ!!??
それが、かなりおいしくてはまります053.gif
d0160932_21334394.jpg


こちらはフライドポテトの上に半熟目玉焼きとプロシュートが。
スクランブルエッグの方が私は好きだ!

スパニッシュオムレツに野菜焼き。
d0160932_21344945.jpg


エビのグリル
d0160932_21354570.jpg


エビのアヒージョ
d0160932_21361646.jpg


イカスミのパエリア
d0160932_21364175.jpg


うずらにベーコンを巻いたピンチョス
私的には・・・串焼きやで食べたいかなっ。
d0160932_21465476.jpg


前回のデザート
d0160932_21471656.jpg


今回のデザート
d0160932_21473574.jpg


スパークもそんなに泡が強くないので飲みやすいで~す071.gif

もう少し暖かくなったら、ワンズも一緒に連れて行ってあげよう!!

ドッグカートもネットで注文してもうじきくるはずだし、ワンズ仲間が増えると楽しいな053.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-01-13 21:23 | ☆レストラン
以前広告代理店に勤めていた時に接待で初めて連れて行って頂いて、おいしくて感動!!

2回目は旦那さんを誘ってまたもや足を運びました。

それ以来だなぁ~何年ぶりでしょうか・・・

今回で3回目になります(しかもランチは初めて)、「wakiya一笑茶樓」へ行ってきました~053.gif
d0160932_22103762.jpg


まず、シャンパンで乾杯してワインを1本オーダー
d0160932_2271714.jpg


一緒に行ったのは、下の↓ワイングラスで水を飲む人と旦那さん、私の母、私の4人
d0160932_2281129.jpg


前菜は9つの喜び~少しずつなのが嬉しいわ053.gif
d0160932_2212711.jpg


るりかはお子様プレートを060.gif
アンパンマンになっているのわかります~!?037.gif
d0160932_22124079.jpg


中華のおいしい所がすべて詰まっています049.gif
大喜びで~す004.gif
d0160932_2214750.jpg


次のお皿はお豆腐の上にカラッとあがったお魚が乗っています
少し辛みがあったので、るりかは食べれなかったなぁ。
d0160932_2215666.jpg


ラップされたお料理
d0160932_2216588.jpg


ジャーン、開けるとこんなんです!
中華にロイヤルコペンハーゲンのお皿もとっても素敵012.gif
d0160932_22164291.jpg


最後の麺
おかわりしましたョ~012.gif
d0160932_2219522.jpg


デザートの杏仁豆腐とマンゴープリン
マンゴーが濃厚でおいしかった!!
d0160932_22205341.jpg


脇屋オーナーシェフがご挨拶にテーブルにいらして下さいました051.gif
(夜の接待で恐らく何十万も使ったであろう時にはいらっしゃらなかったなぁ・・・汗)

とーってもお腹がいっぱいになりましたっ、ごちそうさまでした053.gif
d0160932_22243350.jpg




夜は私の弟も加わっての会食。
さて、どこでしょう~?
d0160932_22252050.jpg


ふふふ、ファミレスのサイゼリアで~す!
こちらの日本酒のようなワインボトルは1.5リッターでございます004.gif
d0160932_22261657.jpg


で、お値段は1000円なり━━━(゚∀゚)━━━!!!

2本分で1000円なので、一本換算するとなんと、サイゼリアのワインのボトル1本500円!!

すっごい、安っ!!!

しかも、味も悪くはないの。

ワインボトル頼んで、つまみを頼んで、お1人様時間を楽しんでいる方も何人かいらっしゃいましたよ~。


ちなみに、wakiyaはスクリューキャップのワインが1万円しましたのねん・・・・008.gif


内容の濃い一日でした~006.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-10-08 22:01 | ☆レストラン
青葉台にある石窯ハンバーグの「ハンバーグファクトリー」にランチで行ってきました001.gif
d0160932_1302133.jpg

こちらはもう何回もお邪魔しています~053.gif

焼肉屋の「壱語屋」プロデュースなので、美味しいですよ~
まだハンバーグしか食したことはないのですが、とてもジューシー016.gif
なんと言っても胃の弱い私の胃がもたれません!!

本日、夫婦2人+4歳の娘の3人で
黒毛和牛石窯ハンバーグ・スペシャルセット(200グラム)を2人前オーダー016.gif
ハンバーグセット1人前はサラダ+スープ+ドリンク+ライスorパンが付くので、結構お腹いっぱいになります。
娘の様子を見ながら足りなかったら単品で頼もうと思うのですが、いつも2人前で充分足ります012.gif

最初に出されるお茶~煮出したものでしょうか、かなりしっかりしたお味です。
d0160932_1345945.jpg


セットの15品目のサラダ&月替わりのエビと冬瓜のスープ。
サラダもスープもセットの割に手が込んでいます、おいしいです043.gif
d0160932_1361892.jpg


ハンバーグ(付け合わせはマッシュポテト)
d0160932_13141290.jpg


ハンバーグ(付け合わせはタジン鍋)
付け合わせのジャガイモの調理方法をタジン鍋にしたので、少しハンバーグのプレートは寂しいような気もしますが、タジン鍋のボリュームがあるのでかなり満足します!
d0160932_13113873.jpg

私はタジン鍋がお勧め~蒸野菜なので甘みがあっておいしい053.gif
ポン酢を付けて頂きます006.gif
d0160932_13114951.jpg


ハンバーグのソースはおろしポン酢ソースがお勧め~004.gif
全てのソースはハンバーグにつけて頂きます。
「まず、一口目は何も付けないで召し上がって下さい!」とお店の方に勧められます。
お肉本来の甘みがとっても分かりますよ~053.gif

最後にまたおしぼりのサービスとトウモロコシ茶のサービスが016.gif
セットだとトリンクも付いているので、お腹がタプタプになりますが(笑)、うれしいサービスです053.gif
d0160932_13162895.jpg


心づかいがとっても丁寧でいつ行っても満足して帰って参ります~049.gif

ハンバーグ以外に唯一以前にオーダーしたことのあるパエリア。
今まで食べたことのあるパエリアとは少し違って、ご飯が柔らかい・・・
こういうものだと思って食べればおいしいけど・・・045.gif
d0160932_1363338.jpg


ハンバーグファクトリーで食事をすると、お隣のパン屋「サシハタベーカリー」でのお買いものが10%オフになります~
帰りに寄って、フレンチトーストと犬のおやつパンを買うのがお決まりコース058.gif

犬のおやつパンは塩分控えめに作ってあります006.gif
ワンズは10秒くらいでガツガツ食べてしまいます・・・せっかく買ってきたお土産を味わっていただけているのか・・・009.gif
d0160932_1437935.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-09-09 20:53 | ☆レストラン