2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

カテゴリ:  ハワイ( 13 )

いょ今年は子供の幼稚園が始まったこともあって、夏休みに合わせてハワイへ家族旅行をしてきた001.gif

フライトがキャンセル待ちでやっと取れて、4泊6日の日程で。予定より1日短いスケジュールに。

ベビーカーをどうしようかと悩み(前回のグアム旅行で一番軽いベビーカーをなくしてしまったので・・・)、
15キロの抱っこはきついのとスーパーでの飲みもの類の買い出しに荷物が沢山積めて便利なので久々のミューラー登場051.gif

久しぶりに乗ってみると、もうこんなに頭が飛び出ちゃう!?
d0160932_1538334.jpg


リムジンバスで成田空港に行き、ラウンジにてピンクのシャンパンでカンパーイ068.gif
d0160932_153651.jpg


梅とじゃこご飯~るりかが大層気に入ったようです!
d0160932_15403257.jpg


やっぱりカレーは外せません、ここのカレー好き016.gif
d0160932_15405438.jpg


最新のマッサージチェアーに変わってました!
ロッキングチェアー機能が付いており、ゆ~らゆ~ら揺れながらマッサージしてくれるの016.gifこりゃ~最高053.gif
d0160932_15413553.jpg


搭乗してまもなく、機内食

★街の洋食屋さん

d0160932_15445247.jpg

前菜
・バジルのカッペリーニ生ハム添え
・モッツァレラチーズと鮪ピスタチオオイル掛け
・海藻と水菜のサラダ ヴィネグレットドレッシング
・照り焼きチキン オレンジ添え

メインディッシュ
イタリアンハンバーグ

冷製コーンスープ

パンまたはご飯


★コンテンポラリーフレンチ

d0160932_15475046.jpg

前菜
・根セロリのムースシーフード添え
・サーモンと野菜のテリーヌ 香草クリームソース~このテリーヌおいしかった016.gif
d0160932_1548562.jpg


・鴨ローストとグリル野菜 ブラッドオレンジソース

メインディッシュ
牛フィレ肉のグリル ジャポネソース

フレッシュサラダ
ヴィネグレットドレッシング

パンまたはご飯



共にデザートはハレクラニ特製ココナッツケーキがついていましたが、もうお腹いっぱいで食べれなかったのでパスしました・・・。


食事を終え、映画を見ようと思いきや・・・眠くて眠くて、途中で断念054.gif
おやすみなさい・・・014.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-07-27 23:53 |   ハワイ
機内ではひと眠りしてお酒も疲れも抜け、体調バッチリ!!

朝から、「機内食+うどんですかい」 ですよ~きゃっ、私って食べ過ぎかしら012.gif
d0160932_16155561.jpg


るりかはすぐに寝てしまったので、搭乗してすぐに出したもらう予定だった食事を持って来てもらいました064.gif
d0160932_16202076.jpg


バッグの中身はこんなんです~
d0160932_16203869.jpg



今回もお世話になるワイキキバニアンに到着071.gif
チェックインまで少し時間があったので、ホテルのプールで遊んでいました~024.gif

チェックインしてお部屋に行くと、いつもより狭いお部屋に。
d0160932_16413957.jpg


ベッドだって、ダブルでしょう。。。
d0160932_16413664.jpg


よくよく旦那さんに聞くとネットで予約する際に、子供の人数を入力できなかったとの事008.gif
入力画面はあったが、入力できなかったって・・・022.gif

その後、旅行会社に人数変更の電話しますわな、フツ(普通)ーーーーー!?

結局、大人2名で泊ることになっているのか・・・

3人でいつもキングサイズで寝ていても、誰が誰のお腹を蹴ったとか夜中にケンカ勃発。
ダブルで3人・・・大丈夫かしら~~ん025.gif

いろいろ考えていてもしょうがないし、
まっ、いっか。
屋根とシャワーがあるだけで。

さっそく、気を取り直してショッピング&ディナーへ

るりかはぐっすり寝てしまって起きそうもないので、そんな時しか食べれないタイ料理に決定053.gif
なんか、辛いものが食べたいのよね~

タイ料理「Keoni」へ
d0160932_16435067.jpg


d0160932_16451120.jpg


入り口の脇のテラス席に座り、
d0160932_1645252.jpg


タイ風さつまあげ
d0160932_16461287.jpg


カラマリのサラダ~超辛くしてもらいました
d0160932_16464087.jpg


グリーンカレー~こちらもベリーホットでオーダー
d0160932_16474118.jpg


二人だとあまり品数を食べれないのが残念。

おいしく頂きました~

るりかは、終始お休み中014.gif
d0160932_16482697.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-07-27 23:07 |   ハワイ
おはようございます~天気は晴れ058.gif

昨晩、時差ボケのため、「寝れな~い」と泣いていたるりか。
こちらは眠くて眠くて、そのまま眠りについてしまいました・・・

すんなり起き、朝からご機嫌。
るりかのサンダルを買いにクロックスに行ってきます~
こんな格好で、スタコラお買い物に行けるのもハワイの良いトコロ043.gif
d0160932_1742691.jpg


ブランチはこちらに行って参りました~053.gif
d0160932_1775746.jpg


ハンバーガー目的でしたが、まだブレックファーストメニュー。
せっかくなので食べてみようということになって、ブレックファーストメニューの中からオーダー

モーニングメニューでブラディマリー!?
ふふふ、ブラディマリー大好き053.gif
アルコールが入っているんだけど、トマトジュースってところが健康的なイメージよね(笑)!
d0160932_1793116.jpg


エッグベネディクト
とにかく量が多くて食べきれない・・・エッグベネディクト、、、初めて食べるのでおいしいのかわからず026.gif
d0160932_178201.jpg


ロコモコ
味がものすごく濃くてB級グルメ的な。旦那さんは「まずうま」がツボに入り、止めれなくて完食(笑)
d0160932_1783414.jpg


キッズバーガー
やっぱりハンバーガーが一番おいしいかな016.gif
d0160932_1785025.jpg


ランチメニューが出てくるまで少し待ってハンバーガー食べれば良かったかな~。
残ったものはドギーバッグにしてもらいました006.gif


ブラブラ歩きながらビーチへ058.gif
d0160932_17111573.jpg


本日はアラモアナで大方のショッピングを済ませる予定。
だから、早く行きたいのに・・・子供はビーチからまったく動こうとせず042.gif

ディナーのお店は予約しているので、限られた時間内で広~いアラモアナでお土産や頼まれたものが買えるかしら・・・・と少し不安に025.gif

せっついてせっついてやっとアラモアナへ向かうことが出来ました042.gif
結局1時間半の限られた時間で全て買いたいものはゲット!!
でも、もう少しブラブラショッピングしたかったなぁ~~
d0160932_17543290.jpg


ディナーは「マリポサ」へ。
かなり期待度高し、なのです。
d0160932_17231836.jpg


塗り絵を頂きました~
d0160932_17234223.jpg


d0160932_1724133.jpg


結構お値段的に高い割にはオープンで軽い感じの店内。
d0160932_1727266.jpg

スポットライトが「ピッカーー!!」とあてられている席とライトが間接照明のみのくら~い席とあり、少し違和感が・・・私達は超眩しい席に通されました015.gif
d0160932_1726508.jpg

テーブルクロスなんてスポットライトの光で真っ白に。。。


で、よく読んでいくとメニューに注意書きが。
1人1品頼まないとシェア料金が発生するとの事。
たとえば、4人で来店して3品しか頼まないと料金が発生するというのです020.gif
ここで、またまた違和感009.gif

1人1品頼めって言っているようなものよね・・・ふ~ん。


パンおいしかった!
d0160932_17275556.jpg


サラダ~メニューにはカロリーが表示されているので一番ローカロリーをチョイス049.gif
d0160932_17335512.jpg


エビのカクテル
d0160932_17425644.jpg


カニのパスタ
久々食べました。アルデンテって意味知っている?の伸び伸びパスタ054.gif
ソースはとーってもおいしかったんだけどなっ。
d0160932_17435682.jpg


サービス面も、、、
私達の席の下に、恐らく前の方が落としたと思われる食べ物・・・。
落ちている食べ物をオーダーを取りに来る時やお皿のあげさげの時に踏みつけて床がベタベタ・・・。

期待していただけあって、残念054.gif


次いこっ、次!!

ホテルの近くのレストランに場所を変えることにしましたョ071.gif

アランチーノ・ディ・マーレ
d0160932_17485756.jpg


バーニャカウダー
d0160932_17495524.jpg


アラビアータのペンネ
d0160932_17494059.jpg


やっぱり安心のアランチーノですのねん051.gif

余計なものも食したような気がしますが、

結局は最後に満足&納得することが大切なのですわ~045.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-07-27 22:30 |   ハワイ
今日も晴れ058.gif

早起きをして動物園に行ってきました~053.gif
d0160932_1844460.jpg


フラミンゴ
d0160932_1872960.jpg


丁度、カメの食事の時間。バリボリ野菜を食べてました005.gif
d0160932_188326.jpg


やっぱりシマウマとキリンは見ないとねっ
d0160932_189687.jpg


サイ
d0160932_1895454.jpg


ずっと立っているミーアキャット、その姿が笑えて可愛い053.gif
d0160932_18105122.jpg


楽しみにしていたやぎの触れ合いコーナー
d0160932_18274774.jpg


とにかく動物が大好きで可愛がりたくてしょうがない
d0160932_18283989.jpg


あまりにもしつこいので嫌がられてます037.gif
d0160932_18291931.jpg


さっ、動物園を後にして部屋に戻ってプールへ行く準備!
下に見えるのはホテルのプール058.gif
d0160932_18302174.jpg


っと、その前にランチタイム。
今日は17時~レストランを予約しているので軽めのランチをとることに!

バニアンのプールの所にあるお店
d0160932_18312914.jpg


シャビーな店構えですが(笑)、本格的なメニューがあるんですよ。
なんと、タイ料理があります~
トムヤムラーメン、案外イケるんですよ004.gif
d0160932_18325586.jpg


るりかは綿あめ
d0160932_18332660.jpg


時間を決めてプールで楽しみました016.gif

ディナーは前回行って、気に入ってしまった「ルースズ・クリス・ステーキハウス」
17時~18時までのプライムタイムメニューがお勧め!


サラダ
d0160932_18395763.jpg


エビちゃん
d0160932_18395856.jpg

もう、このエビがおいしくて~幸せ053.gif
d0160932_18403612.jpg


付け合わせ(選べます)~ブロッコリー
d0160932_19315392.jpg


デザート
d0160932_199772.jpg


で42.95ドル


スープ
d0160932_1961214.jpg


リブアイステーキ~USDA(米国農務省)認定プライム牛のリブアイステーキ
油ののったジューシーで柔らかい部分だそうで
d0160932_1961995.jpg


付け合わせ(選べます)~マッシュポテト
d0160932_1981941.jpg


デザート
d0160932_1994358.jpg


で、52.95ドル

アイス大好き娘
d0160932_1910877.jpg


大満足でレストランを後にし、お買いもの~
ウクレレが大層気に入って、弾き語り~
d0160932_19123684.jpg


テディベアのお店の前で035.gif
d0160932_19132117.jpg


ストリートパフォーマンスを楽しみ004.gif
d0160932_19154878.jpg

d0160932_19161183.jpg


盛り沢山の一日でした~053.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-07-27 22:02 |   ハワイ
今日が丸一日遊べるのが最後の日です012.gif

ブレックファーストはいつもすごい行列が出来ているこちらのお店
d0160932_19442093.jpg


やっぱり並びました。
道に面しているテラス席へ
d0160932_19462836.jpg


私、スクランブルとソーセージ&パンケーキ
d0160932_1947559.jpg

d0160932_19473946.jpg


旦那さん、オムレツ&ご飯
d0160932_1948832.jpg


卵料理はおいしいけど、フツーです(笑)
スクランブルは私的には、もうちょっとフワッとしている方が好きかなぁ~
次回、長蛇の列にお腹ぺこぺこで並んでまで食すか・・・うぅむ、ノーコメント028.gif

パンケーキが美味しいらしいですが、
るりかが全部、しかもシェアせずに食べてしまったので、残念、、食べれなった。
もしかしたら、みなさんパンケーキ狙いなのかしらね・・・

今日もお天気がとっても良いです
d0160932_1950404.jpg


ビーチで思いっきり遊びました!
d0160932_1952386.jpg


海には小さな魚の群れがいるので、必死になって捕まえようとして(笑)
d0160932_19535073.jpg


砂遊びも楽しかったね~053.gif
d0160932_19541984.jpg


最後の日なので、るりかのペースで過ごすと決めた今日、

ディナーの時間が大体見えてきたので、レストランを予約しようとしたら満席054.gif

最後の日だしどうしましょう・・・


今日も疲れてウトウトし始めた娘。
多分当分起きないでしょうねぇ~
d0160932_209650.jpg


辛いものとユッケが食べたいという話になり韓国料理~ミカワンへ
d0160932_195755.jpg


店内に貼りめぐらされている色紙
d0160932_19593181.jpg


天井にも!?
d0160932_19595941.jpg


豆腐チゲとユッケ053.gif
d0160932_2005759.jpg


韓国料理で出てくる小皿でかなりお腹が膨れます
d0160932_2014476.jpg


焼肉を食べたかったのですが、なんだか量が多そうで・・・
どうしようかと悩んだ挙句、チャプチェを激辛でオーダー
d0160932_2023422.jpg


量多いです・・・
辛さが足りないので少し辛くしてもらうことに。スパイスを入れて調理しなおしてくれました016.gif
見た目はあまり変わらないけど・・・
d0160932_2033797.jpg


食してみると

辛っ031.gif

ひょえ~「お、お水ください007.gif

見た目あまり変わらずにこの辛さは一体!?

お店の人に何を入れたか聞いてはみるが「企業秘密」で教えてくれませんでした。。。

この辛さには大満足でした049.gif

店を出る頃にるりかも起きだし、部屋で食事をとらせました。
お部屋でのんびり~日焼けで乾燥した肌にはパック必須です029.gif
d0160932_2082517.jpg



ハワイにお泊りも今日が最後だね~
[PR]
by rougebearn | 2012-07-27 20:37 |   ハワイ
さて、本日帰国日。

午前中は遊べるので、旦那さんに連れられてるりかはプールへ。

私は、お部屋でパッキングしてました~066.gif

朝食も時間短縮でプールの所にある例のお店で、目玉焼き&スパムセット
これで、4.5ドル!
d0160932_21404430.jpg

今まで朝からがっつり食べていたので、こういうシンプルな朝食うれしい♪
お値段の割にとーってもおいしかったですよ053.gif

ほんとに、時間の経つのは早い007.gif
もう空港071.gif
d0160932_21431049.jpg


ディズニーチャンネルやひつじのショーン、おさるのジョージ観賞中060.gif
d0160932_21445322.jpg


食事タイム
d0160932_21455387.jpg


d0160932_21461939.jpg


で、またディズニーチャンネル、ひつじのショーン、おさるのジョージ。
2回ずつ見ました(同じの見て飽きないのかねっ015.gif
d0160932_21472847.jpg


まぁ、静かなので良しとしましょう~

大人メニューは

★ハワイアンローカル
d0160932_21473343.jpg

ハワイアンローカルなすの素揚げ オイスターソース
スモーキーポテトサラダ
蟹ハワイアンサラダ

メイン
ロコモコ チキングレービーソースで

フレッシュサラダ パイナップルドレッシング



★コンテンポラリーフレンチ
d0160932_21484631.jpg

蟹と野菜のゼリー寄せ
スパイシーサラダ パパイヤ添え
アヒのたたき ワサビマヨネーズ添え

メイン
牛肉テンダーロインステーキをトマトとペアルネーズソースで

フレッシュサラダ パイナップルドレッシング
ロールバター

デザートは共通で豆乳レアチーズケーキとフレッシュフルーツの白ワインゼリー掛け
d0160932_21501378.jpg


ゆっくりワインを飲みながら満喫しました~!

今回、夏休みにハワイに来たのは初めて。
子供連れが多いのにビックリ。
夏休みを利用して来ているのは皆同じだねっ、クロックスでは子供の靴のサイズが品薄でした054.gif

来年もまた来れるといいなぁ~
るりかももっとお姉さんになっているので、レンタカーしてちょっと遠出しても楽しいかもね058.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-07-27 20:31 |   ハワイ
遅い夏休みで家族3人で5泊7日のハワイ旅行に行ってきた016.gif
ここ1ケ月位前から空港に向かうリムジンバスを見ると「乗りたい!乗りたい!」と憧れ053.gif(笑)を抱くようになり、今回は車で行かずにたまプラーザ駅から成田空港行きのリムジンを予約した045.gif
るりかには路線バスや幼稚園バスよりもはるかに魅力があるように見えるらしい・・・。

成田空港までは空いていて2時間ほどで到着~
道中最初の1時間は大はしゃぎで、後の1時間は昼寝をしてくれました058.gif
d0160932_7201071.jpg

d0160932_7202334.jpg


空港に着くとすぐにラウンジのマッサージの予約をしようと思ったらすでに予約でいっぱい007.gif

マッサージの最終予約時間に間に合うように到着時間を早めたのに・・・でも予約でいっぱいだったらしょうがないかっ。
そう、私達には空港に5時間前に着いてしまったという事実しか残らなかった008.gif

飲んで食べて、キッズルームの「ロディ」に乗って(キッズルームは合計3回行った)、マッサージチェアーに乗って。。あまりにも時間があったのでシャワールームまで拝借してしまった037.gif
ビジネスのシャワールームは空いていなかったのでファーストクラスのシャワールームへ
高級ホテルのような素敵なシャワールームでした053.gif
d0160932_7271142.jpg

d0160932_7272121.jpg


やっと、飛行機の搭乗時間が来て定刻通り22時発JO072便にていざハワイへ出発016.gif
機内ではなにやらボタンを入念にチェックしている
d0160932_7431043.jpg

離陸と一緒に「コテッ」を寝てしまったるりか、こんな時間まで起きていたのがすごい005.gif
おやすみ~072.gif
d0160932_7433853.jpg

ホノルル空港に着くまで一度も起きません・・・よほど疲れていたのでしょう014.gif
d0160932_744133.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-09-20 22:40 |   ハワイ
無事にハワイホノルル空港に到着しました~!
今回は何度か利用したことがあるコンドミニアム「ワイキキバニアン」に直行してチェックインを済ませた049.gif
コンドミニアムは子連れには快適である016.gif~電子レンジ・オーブン・ばかでっかい冷蔵庫・調理器具・食器類等必要なものはほとんど揃ってます~
d0160932_964048.jpg

リビングも広くてゆったりしてます~016.gif
d0160932_97356.jpg

そして何といってもベビーカー2台(今回は小さい折りたたみのベビーカー&マキシコシミューラー)以上もおける玄関スペース!最高053.gif!!ミューラーがこんなに小さく見えます005.gif
ミューラーは本体が18キロもありかなり大きくて普通のホテルでは本当に邪魔な存在だが、荷物も沢山乗るし海外旅行には必須ベビーカーなのです045.gif
d0160932_973512.jpg

ウェルカムプレゼントも頂きました010.gif
d0160932_9163439.jpg


軽く仮眠を取るつもりがかなり寝てしまい008.gif午後少し海へ出かけて遊び、
夜はお友達から子供も食べれるものが多くあると聞いて和食「サントリー」
時差ボケもあってあまり食欲がなく鉄板焼きは食べずに単品で頂きました006.gif
焼酎の720㎜のボトルが55ドルしているのは久しぶりの海外価格に少し驚きましたが(海外で焼酎・日本酒はそんなものでしょう・・・)008.gif
お刺身もお豆腐もとっても美味しく、るりかはお刺身を手づかみでパクパク食べてました053.gif
d0160932_9223929.jpg

d0160932_9225650.jpg

キティちゃんの塗り絵セットをいただいてご満悦です016.gif
d0160932_9231653.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-09-20 22:39 |   ハワイ
お天気は良くて頑張って朝起きて海へGO058.gif058.gif058.gif
少し水温は低いものの、るりかは海で大はしゃぎ016.gif
防波堤のところに座って波が来るのを楽しんだり、フロートに乗ってゆらゆら波に揺られたり012.gif
d0160932_9555546.jpg

るりかのクロックスを購入053.gif
d0160932_9563194.jpg

夜はみなさんお勧めしてくださった「アランチーノ」は昨年本店に行ったのが発覚005.gif
今回はマリオットホテルにある「アランチーノ・ディ・マーレ」006.gif
オープンテラスでかなり良い感じです053.gif
d0160932_1024143.jpg

るりかが気に入ったホームメイドのフォッカチャ006.gifオリーブオイルとバルサミコで頂きました016.gif
d0160932_10151159.jpg

バーニャカウダ~るりかが普段食べない野菜も食べてました038.gif
d0160932_105148.jpg

魚介のパスタ~おいしかった012.gif
d0160932_1062616.jpg

ペパロニとソーセージのピッザ~おいしかったけど子供には少々塩分が強いかも・・・るりかは食べませんでした007.gifドギーバッグにして明日の朝食にしましたョ064.gif
d0160932_1064772.jpg

パンナコッタ~ほぼ、るりか一人で完食016.gif
d0160932_1071586.jpg

ごちそうさまでした~016.gif
d0160932_172577.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-09-20 22:37 |   ハワイ
ワイキキ3日目。
朝、海に行くとちょっと肌寒かったため予定変更で宿泊しているバニアンのプールにGO049.gif写真では見えづらいが、奥にジャグジーが2つあるしとっても広々としていますよ~
のんびり過ごしました001.gif
d0160932_1711666.jpg

さて、本日の夕食は「ルースズ・クリス・ステーキハウス」である006.gif
なんでも友達曰く17時~18時までハッピーアワーでお得なコースがあるそう043.gif
これは行かないわけにはいかない017.gif
店内はとっても落ち着いた雰囲気で子供用のドリンクカップがあったりと子供にも優しい016.gif
d0160932_17265312.jpg

コースを2つ頼んでシェアして食べました006.gif
前菜からスープ+メインのリブアイステーキ+サイドのマッシュポテト+デザートというコースで50ドル。
スープのガンボスープ
d0160932_1812274.jpg

メインのリブアイステーキ~食べ応えがありましたよ!
d0160932_18131727.jpg


前菜からサラダ+メインのシュリンプ+サイドのブロッコリー+デザートのコースで44ドル。
ステーキハウスサラダ
d0160932_1817382.jpg

バーベキューシュリンプ~殻なしで大きくてしかもプリプリ053.gifとっても美味しくてファンになってしまいました!もちろんエビ大好きのるりかもご機嫌016.gif
d0160932_18191138.jpg

サイドメニューのマッシュポテトとブロッコリー。
あまり大きい声では言えませんが、マッシュポテト大好きな私は一皿ぺろりと平らげてしまった012.gif
d0160932_18273126.jpg

デザートのシャーベットとアイス。言うまでもなくるりかがほとんど食べてしまった037.gif
d0160932_1832170.jpg

少し残してしまいドギーバッグにしてもらおうと頼んだのになかなかなか来ない。
明日のるりかの朝食にと思っていたので聞いてみるとどうやら忘れられていたらしい・・・というか捨てられてしまったらしい。あまりの量の少なさでこちらも恐縮してしまい「大丈夫です~」と言ったのにもかかわらず、
とっても良心的でまたわざわざ作り直していただいて、しかもパンまでつけてくださって本当にありがとうございます。一人前のディナーになりそうな量でした。またハワイに来たら是非足を運びたいお店です051.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-09-20 22:35 |   ハワイ