2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

カテゴリ:  国内( 22 )

週末伊豆旅行~2日目

おはようございます。

あいにく雨が少しパラついています・・・

朝食は和食
d0160932_23323596.jpg


ですが、必ずオムレツが来ます(笑)
d0160932_2333646.jpg


チェックアウトの時間になると、いくぶん空も明るくなってきて雨も止みだしたので、、、

土肥フィッシングパークへ行ってきました006.gif
竿と餌代(まきえ込み)で1000円です~
d0160932_23345753.jpg


アジのいけすとタイのいけすがあります~
タイはすぐっ、釣れます、買い取り2000円になりますのでご用心(笑)
d0160932_2335512.jpg


持って帰ってもさばけないし・・・タイを調理してもらうにも食べきれないので、今回はアジ狙いで049.gif
d0160932_23394823.jpg


いけす外の海に泳いでいる魚は無料で持って帰れますが、とげのある魚は注意するように最初に言われます。
まきえには凄く寄ってきますが、あまり浅い所にはこないので、、、なかなか釣れない042.gif
かなり大きな魚もいて、時間を忘れて釣りをしていました001.gif


結局アジを5匹釣って、調理してもらうことに!
外洋の魚釣りに時間を費やしたので(釣れませんでしたが042.gif)、
おかげで、あんだけ朝食を食べたにも関わらず少し小腹が空いてきました
d0160932_23401429.jpg


娘が唐揚げにして食べたいというので「松の家」さんへ
ちょっと思っていた唐揚げとは違うけど(笑)、、唐揚げと天麩羅の間!?おいしく頂きました053.gif
d0160932_23475493.jpg


今回、シーガルさんでお土産のアジの干物をお願いし忘れ007.gif
御殿場のインター近くで買ったらなんとお値段2倍以上・・・。
失敗したーー026.gif

お土産を買って、早めに帰りま~す071.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-11-04 23:31 |   国内

週末伊豆旅行~1日目

車を買い替えたので、早速伊豆に週末を利用して旅行に行ってきました~016.gif

平日はバンバン私が運転していますが、週末しか運転しない旦那さんは運転にウキウキです053.gif

そして、助手席~かなり寝心地良ろし~(笑)!!

ランチの時間に合わせて山の奥にある本格中華料理「合歓」さんへ004.gif
d0160932_22562861.jpg


久しぶりですが、とっても落ち着きます012.gif
d0160932_22573735.jpg


犬がいるので、いつものテラス席へ
d0160932_2258879.jpg


オーダーしたお料理が来るまで、お庭をお散歩058.gif
写真の左にあるのは、ぜーんぶミントですよ~!
d0160932_2259638.jpg


えび餃子
d0160932_2303460.jpg


煮込みラーメン
d0160932_23101072.jpg


えびチャーハン
d0160932_2311031.jpg


私は白ワインを頂いたのですが、あまりワインは出ないみたいで・・・冷えていませんでした008.gif
次回からは事前に電話した方が良いかなっ045.gif

次に来たのは、チェックインの時間まで安城岬(あじょうみさき)ふれあい公園へ
とーーーっても広くて気持ちの良い公園056.gif
d0160932_2315418.jpg


ワンズはお散歩、大喜びです053.gif
d0160932_23153616.jpg


そして、私はポカポカ足湯につかりました043.gif
d0160932_23161410.jpg

d0160932_23163368.jpg


犬と泊まれるホテルやペンションは伊豆には沢山ありますが、もう冒険する気にならず(笑)。
今回もお世話になります「シーガル」さんへ

夕食まで、パティオで過ごします~お酒持ち込みOK!冷蔵庫もあります016.gif
d0160932_23232527.jpg


ワンズは1年に1回食べれるか食べれないかの、ステーキ053.gif
d0160932_23253010.jpg


大好きなシーガルのモモちゃんと061.gif
d0160932_23255782.jpg


明日はお天気があまり良くないとの事・・・。
晴れると良いな~お休みなさい072.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-11-03 22:50 |   国内
幼稚園・小学校の仲良しグループでキャンプに行きました!

夏は混雑するので6月に入ってすぐに予約。
もうすでに、「リング」の撮影に使われたコテージは取れませんでした・・054.gif

大人13人+子供13人の総勢26名いるので、
コテージは一番大きいタイプと6名用のコテージ、合わせて2棟借りることにしました。

大きいタイプのコテージは「リング」コテージの真向かいのコテージです。


そして何度か集まって打ち合わせをし、前日は市場で新鮮なBBQ食材を購入済み060.gif

持ち物は、世帯数が多いので持ちよりで極力レンタルしないように持ち物を分担049.gif


そして当日、現地に9時集合!!

9時過ぎに受け付けを済ませて中に入ると、河原の席はもういっぱいになってました。
チェックインまでの間は川やアスレチックして遊ぶ&BBQの予定053.gif
d0160932_22191892.jpg


お野菜を切ったりするシンクがある真向かいの席をゲット!!
テーブルによっては、BBQの炉がない所もありました。
トイレも近いし良かった!
d0160932_2222711.jpg


朝早いのに家からにおにぎりを握って来てくれたママ、途中のコンビニで足りないものをゲットしてくれたママありがとうございます035.gif
d0160932_22224117.jpg


とにかく、子供たちは川で遊ぶのが楽しくてなかなか席に戻ってこない(笑)
水鉄砲、めだか獲り。
d0160932_2227876.jpg

川の水はひんやり冷たくて、ビールやすいかをすぐに冷やしました~

こんな可愛いブランコも!
d0160932_22555167.jpg


高い塀を超えると上流に行くみたいで、
d0160932_22302036.jpg


大きい子達(小学校中学年)が行って魚を手づかみ!?で獲ってきました(驚)
もちろん元の川に返しました045.gif
d0160932_22292841.jpg


有料ですが、川沿いの上流方向の一番奥に木陰のBBQ席もあって雰囲気良かったですっ。
川には面してませんが、静かなので大人のBBQ設定だったら良いのではないでしょうか~!
d0160932_22315339.jpg


そして、アスレチックに挑戦!!
(アスレチックは大人900円、子供500円かかります)
d0160932_22395093.jpg


いきなりスタートからこんなに急なの・・・?
一旦入ると元に戻れないようなので、幼稚園組大丈夫かなぁ・・・
スニーカーにバッチリ履きかえて、いってらっしゃ~い004.gif
d0160932_22383028.jpg


最後の25コース目
急な下りです・・・
d0160932_22443353.jpg


大人(中学生以上)4人、小学生3人、幼稚園2人。
人数も多いので励ましてもらって、みんなといる連帯的雰囲気で無事に生還できました~
d0160932_22461199.jpg

5歳、よく頑張った!!


チェックインしてからは、部屋で夕食の準備に取り掛かる!
カレーを作ったり、ご飯を炊いたり・・・キッチンも広いので手分けして夕食作り053.gif
テラスにあるBBQコーナーで残りのお肉も焼きました~012.gif
テラスで夕食、大自然~072.gif
d0160932_22521855.jpg


コテージの中には一般的な家庭用の冷蔵庫1台と大きな冷凍庫がありました。
大きな冷凍庫には飲み物を入れるのに便利でした~!

トイレも2つあるし、冷房も効いて、あまり虫もいなかったので快適に過ごせました051.gif


すいか割り
d0160932_22524917.jpg


花火~
ジュエルペットの花火のついていたおまけのブレスレット024.gif
今回の場合は、コテージ間の行き来があり、辺りは暗いので光る目印あって良かった!
d0160932_22543384.jpg


夜はぺちゃくちゃおしゃべりをしていた子供達、電気を消すと・・・やはりつかれていたのでしょう、
案外すぐに寝てしまった014.gif
明日はチェックアウトしてからも時間の許す限り遊びましょう~お休みなさい072.gif


2日目は6時くらいから起きだして、起きた順に朝食。
とにかく荷物が多いので、入った時の状態にコテージを戻すのが一苦労・・・042.gif(お任せしてしまってすみません043.gif
車にしまってくる荷物、川に持っていく荷物、、台車で何度も往復しました042.gif

9時の時点で川はガラガラ、やっぱり月曜日は空いているんだなぁ~
河原のテーブル席を陣地に!
d0160932_2364519.jpg


なにやら、これからメダカのプールを作るとか037.gif
d0160932_2373845.jpg


昨日は上流に、今日は下流の方の少し深い所へ行きました~。
ここで浮き輪活躍!
d0160932_2382558.jpg


結局16時くらいまでいて、
有料シャワー(7分300円)を浴びて解散~059.gif
みんなとずっと一緒にいたから、少し寂しくなってしまったけど、とっても楽しくて良い経験になりました051.gif

初めてのキャンプ、次回はワンズも一緒に連れて行ってあげたいな~016.gif

早速次の日に、
次回、反省会?反省飲み会!?をやるとのお達しが・・・(笑)。
素敵過ぎる仲間に感謝です053.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-08-19 21:56 |   国内

湯河原にお泊り2日目

今日はとーってもお天気に恵まれました058.gif
d0160932_23331297.jpg


江ノ電だぁ~乗った事あったっけな?記憶にないのでないかな・・・
d0160932_23341942.jpg


そのまま帰るものもったいないので、すっごく久しぶりに「珊瑚礁」
d0160932_23351211.jpg

d0160932_23352634.jpg


無計画に行ったにもかかわらず、開店と同時でした!
なので、テラス席の好きな席に座れたよ016.gif
d0160932_23364860.jpg


とっても気持ちが良く、昨日もこのくらいお天気が良かったらなぁ~と

このお店、おばあちゃんに大好評で近々また来ることになりそうです(笑)

階段も頑張って登っていたので、たまにはいい刺激になるのかも!!

今回の旅行、親子4世代(あばあちゃん、母、私、るりか)に渡って来れた事はとっても幸せな事です016.gif旅行は初めてかも045.gif

運転手の旦那さんお疲れ様~049.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-04-22 23:29 |   国内

湯河原にお泊り一日目

私の家族+母+おばあちゃんの5人で湯河原にお泊りに行く事になりました~016.gif

一日目は旅館に行く前に、湯河原の「海辺の途中」に寄ってランチ060.gif

3階席はコースになりますが予約出来るそうです。
今日は団体が入っていて予約出来なかったので、予約ができない2階の席しかなく。
道も空いていて開店すこし前に到着、お天気も悪かったためか親切にお席に通して頂けました053.gif

他にも行きたい湯河原のレストランが何軒かあったのですが、
祖母が足が悪いため 一番階段の少ないこちらのレストランへ・・・と言っても雨で階段が滑らないか気が気ではありませんでしたが・・・
海を一望できるレストランは階段が多いのでしょうね。事前に電話で聞いといてよかった042.gif
d0160932_2240417.jpg


みみずく!?がお出迎えしてれます016.gif
d0160932_22425525.jpg


お天気が良ければ絶対にテラス席だったのに・・・。
でも、店内も熱帯魚の水槽があったり インテリアもオサレで雰囲気満足053.gif
d0160932_2243148.jpg


食事は色んなものを頼んでシェアしました072.gif
d0160932_2245227.jpg

d0160932_22454482.jpg

d0160932_22455831.jpg
d0160932_22461248.jpg
d0160932_22462748.jpg


次回はお天気の良い時にテラス席に座りたいです~

そして、旦那さんの同級生が経営している旅館「おんやど惠」さんへ~

丁度チェックイン前で、ゆっくりとお話できました!

母とるりかは足湯につからせてもらい、大喜び070.gif
d0160932_22594938.jpg


るりかが何かを発見!?
d0160932_2302355.jpg


よ~く見てみると 日本猿!?
こんなところに!!ビックリしました005.gif
猿のいるところは丁度温泉のタンク、暖かいのでその上に来るのだそう006.gif
d0160932_232411.jpg


湯河原にもいるんですね~野性の猿が!
[PR]
by rougebearn | 2013-04-21 22:34 |   国内
かみのやま温泉に行ってきました~

旦那さんが会社関係でよく行っている銀座の「古窯(こよう)」という山形郷土料理のお店があるのですが、

山形県のかみのやま温泉で大きなホテル旅館をしていて、今回御縁があって1泊2日で伺うことになりました051.gif

山形新幹線「つばさ」ですよっ、きゃあ~初よーー004.gif
d0160932_22171496.jpg


車内での宴会(2人だけですがね)、いいですなぁ~053.gif
紅葉はまだまだだなぁ・・・
d0160932_22181198.jpg


やっとこさ、着きました053.gif
d0160932_2220508.jpg


古窯さんのバスでお迎えに来て頂いて、ホテルについてみると規模が大きくてビックリ005.gif
ロビーには、必要以上にばかでっかい胡蝶蘭達と太鼓が!
d0160932_22222964.jpg


露天風呂付きのお部屋を用意して頂きました016.gif
d0160932_22225052.jpg


露天風呂053.gif
源泉のためかなり熱いですぅ、水で温度を下げながら入ってくださいと注意書きが。
d0160932_22261127.jpg


かけ流しなのでずっとお湯が出ているのですが、なんだかもったいないような(貧乏性だわっ、私)
d0160932_22262031.jpg


季節の柿の木を見ながら涼めるスペース
d0160932_2229215.jpg


夕食の前にるりかとお風呂に行ってきました!
2つお風呂(B1Fと8F)があって男性・女性と時間で入れ替わるとのことで、今日はB1Fへ

私達だけしかいなくて、おおっきなお風呂でリラックスできました049.gif

面白いサウナがあったので、即効カメラ持って撮る071.gif
これ、マイナス5度の冷蔵庫サウナ。こんなサウナ初めて見た!!
d0160932_22421154.jpg


屋根はあるものの外に二つ湯船があります
d0160932_22434914.jpg

d0160932_22434793.jpg

d0160932_22461563.jpg


ホテルで楽焼が楽しめますよっ001.gif
お風呂からの帰り道に楽焼のショーケースがあったので見てみると、
有名人ばっかりのショーケースになってました012.gif
d0160932_22471571.jpg

d0160932_22473767.jpg

d0160932_22475475.jpg


夕食はお部屋で頂きます
d0160932_22543164.jpg


我が家では旅館はどちらかと言うと海の近くに行く事が多いので、山の幸がふんだんに使われていてとっても新鮮でした043.gif
d0160932_22482320.jpg


前菜の重箱
d0160932_22583095.jpg


子供ってこういうの好きよね~(笑)
d0160932_22585441.jpg


芋煮。
決して豪華ではないけれと、昔おばあちゃんが作ってくれたような、ホッとするお味でした(笑)
銀座店でも頂けるそう。
d0160932_22593821.jpg


フェイシャルやマッサージ、フットリフレなどが充実していてリフレをお願いしました~
気持ちよかったなっ。


明日へ続く・・・
[PR]
by rougebearn | 2012-10-29 22:06 |   国内
おはようございます~

今日は観光をして帰るつもりだったのでお天気が心配でしたが、とっても暖かくてお天気に恵まれました058.gif

朝食は大宴会場でビュッフェ形式。
すっごく大きい会場で、席数をみても数えられないくらいで一体何人泊っているの??とビックリ005.gif
d0160932_23211896.jpg


朝食は私的にはイマイチ。
和洋中があり品数も多いのですが、、これだけ大規模でやっていると宿泊客のニーズに答えるためにはメニューを増やす事が必須とは思いますが、もう少し品数を減らして質をあげてほしいなぁ・・・・
会場も広くて落ちついて食べられなかったかなぁ。。ごにょごにょ・・・(独り言)

今まで行った旅館で一番おいしい朝食を頂けたのは、修善寺温泉の「あさば」016.gif
また行きたいけど、能を見るのは子連れじゃ無理かな。



これ、なんだか分かります?オーブンではございません。
d0160932_2332109.jpg


そうなの、トイレについているテレビ(大爆笑)
「おしゃれトイレ」って名前がついていて、各個室にテレビがあって名物らしいの003.gif
このトイレに入りたくて予約する人がいるのであろうか・・・。
需要があるから作ったのか、はたまたウケ狙いなのか、まったくもって不思議なトイレである。
d0160932_23322311.jpg


他のトイレもこんな可愛い椅子が016.gif
d0160932_23343837.jpg


パウダールーム充実036.gif
d0160932_23345363.jpg


さて、
チェックアウトも済ませて相談した結果、ワイナリーへ行く事に060.gif
電車で何駅か行ったところの「高畠」という駅にありま~す。

最近、あやとりにはまっていて中でもホウキは得意中の得意041.gif
d0160932_2343734.jpg


ポカポカ天気で駅からテクテク歩いて、20分くらい!?
d0160932_23444359.jpg


実際にワインを造る工程が見られる長い廊下は日差しが暖かくて、幸せ~昼寝したいっ043.gif
d0160932_2347680.jpg


廊下にはちょっとしたワインのお勉強になる事が書いてあって、、

我が家は白を好んで飲みますが、白ワインにもこんなに良い点が!!

『赤ワインに比べポリフェノールの含有量は少なくなるが、酸が強く大腸菌やサルモネラ菌に対して抗菌力があり、おなかのバランスを整えるのに役立ち、また繊維質も多く。きれいな肌を保つ効果もある』って~!

やっぱり、今後も白で行くわっ049.gif

『植物は越えた土壌でよく育ちますが、ワイン造りに必要なぶどうは一般的にやせた水はけの良い所が適地です。
通常ブドウの木の寿命は50年ほど。3年で実が取れますが、高級ワインは樹齢8年くらい過ぎた木から作られる場合が多いようです』

海外では自宅でワインを作るキットが売っていたりするけど、日本で自宅でワインを作るのは違法なのよねぇ。肥えた土壌でなくても良いのなら自宅にも植えれるかも!?はっはは~野望は膨らむ・・・037.gif

窓越しにしか見れないのが残念ですが、地下にはワイナリーがあります004.gif
d0160932_23554491.jpg


新作できた!?
d0160932_23564222.jpg


さて、テイスティングスタート053.gif
d0160932_2358253.jpg


赤白含めて10種類ほどのワインをテイスティングできますが甘めのワインが多いかな。
我が家では辛口が好きなので購入はしませんでしたが、甘いワインがお好き方は良いと思います069.gif
d0160932_23584357.jpg


ソフトドリンクもテイスティングできます(1人1杯だそうで・・・)
あんたーーーい、いったい何杯目!!??(すみません・・・)
d0160932_02645.jpg


ひっろ~い、どこを見てもブドウ畑016.gifと勝手に想像を膨らませてきたのですが、、、
はてっ、ブドウ畑はどこにあるんでしょうかねぇ・・・見当たらない015.gif

その代わり、木の実取りができます(笑)

「あの実がとりたいの~」ちなみに、木の根元にあるのはハロウィーンのカボチャのオブジェ!
d0160932_09169.jpg


もちろん、肩車は旦那さんね006.gif
肩車しているのを見ると、いつも思い出してしまう・・・保育園で一緒だった肝っ玉かあちゃん。
肩車はいつも肝っ玉かあちゃんがしていたなぁ~男の子のママですよ042.gif
d0160932_093639.jpg


高畠駅まで戻り、食事は帰り道に通る米沢駅で降りて米沢牛を食べることに決定!!
普通列車があまり本数がなくて2時間(マ、マジっすか?)待つことに・・・

まぁ 時間はたっぷりあるし。元々全くのノープランだったので、まいっか072.gif
駅の前に広がる広場は紅葉が色づいていてとっても感じがよかった016.gif
d0160932_8562219.jpg


ワイナリーに向かう時もそうでしたが、トンボの大量発生??
すっごいトンボがいて、、、始まりました、トンボ採り042.gif


すぐ2匹捕まえる事ができ、
d0160932_91028.jpg


楽しくなっちゃって、永遠にトンボ採り(笑)
d0160932_9244513.jpg


4匹に012.gif
d0160932_923745.jpg


トンボちゃん達は逃がしてあげて、高畠駅にある温泉に入る事に!
d0160932_933566.jpg


駅にある温泉だからしょぼいと思ったら、サウナ&水風呂もあってしっかり温泉気分を味わう事が出来ました
足マッサージがお気に入りに053.gif
d0160932_944273.jpg


さて、やっと電車も来て米沢駅に向かったのですが、、、
「米沢」っていう名前が超有名なものだから、駅もさぞかし立派かと思いきや・・・・


う~ん


う~~~ん

何軒か米沢牛が食べられるお店があるのですが、時間が中途半端なため

お店を閉めているところが多い中、こちらのお店だけは頑張って営業して下さっていました027.gif
d0160932_983270.jpg


芋煮定食~お店によって味が違うのですな、古窯ともまた違っていておいしかったです016.gif
d0160932_985727.jpg


米沢牛のしゃぶしゃぶ~こちらは1人前
d0160932_9112149.jpg

やっぱり、米沢牛おいし~いぃぃ010.gif
お肉おかわりしましたが(150グラムだったかな?)2100円でした~安っ010.gif

初めての山形旅行、体調も悪くならず楽しく行ってくる事ができました024.gif
家族で行く旅行ってどこに行っても楽しい053.gif

欲を言えば、ワンズも連れて行ってあげたかった~
でも、ペットフレンドリーな所があまりないのよね。

もっとお勉強しないと066.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-10-29 22:00 |   国内
今日は朝からとーーってもお天気が良くて気持ちがいい~058.gif

早起きして家族で散歩を楽しみ、朝食は逗子マリーナのカフェで063.gif

ソーセージセット
d0160932_10435783.jpg


朝からカレー・・・って。るりかのリクエストね008.gif
d0160932_10444756.jpg


こちらは逗子マリーナの結婚式場に隣接しているプール
なんか、日本じゃないみたい~素敵053.gif
d0160932_1045356.jpg


このプールを利用するには・・・8000円かかります005.gif
う~ん、我が家は一生こちらのプールを利用することはないでしょう020.gif
d0160932_10454795.jpg


図々しくもまたヨットに053.gif

今日はとても天気が良いので、
江の島はもちろんですが、その奥に富士山がくっきりと綺麗に見えましたョ038.gif
d0160932_10505792.jpg



午後は子供たちと海岸へ
d0160932_10514862.jpg


夢中になって砂遊び~るりかは海で遊ぶことがほとんどなかったので良い経験になりました053.gif
d0160932_10521543.jpg


網でカニ取れました
d0160932_1053366.jpg


タコも!?死んでしまって海岸の方まで流れてきたようです。
d0160932_10543315.jpg


とーっても楽しいGWでした~!
ヨット素敵だわ~072.gif
d0160932_1051156.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-05-05 22:38 |   国内
るりかのお友達に誘われて逗子へ1泊2日で行って参りました~058.gif

1日目は少し曇り空でしたが、

るりかのお友達のパパがヨットを所有しているので
午前中はヨットに乗らせていただきました053.gif
d0160932_10242123.jpg


沖に出て、みんなでシャンパンで乾杯068.gif
d0160932_10223330.jpg


素敵過ぎる~010.gif


パパ、カッコいい~053.gif
d0160932_10251098.jpg


そして、逗子マリーナでワイワイBBQ!
大勢の方がいらしてるりかもすぐに皆と仲良くなりました~子供って本当に仲良くなるのが早いっ005.gif
d0160932_10271956.jpg


さざえの壺焼き
d0160932_10305063.jpg


おいしそう~
d0160932_1031559.jpg


先ほど焼いていたローストビーフ、霜降りよ~053.gif
d0160932_10311743.jpg


何かあるかなぁ~
d0160932_1029176.jpg


あっ、そこにあるある
d0160932_10293730.jpg


こんな取れました、これ海藻ね016.gif
d0160932_10302314.jpg


るりかは海藻取りに夢中でした053.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-05-04 22:05 |   国内
おはようございます001.gif

雪がパラパラと降っております~

朝食も同じお部屋で皆さんと一緒に頂きました!

子供用朝食(ふりかけが4種類にコーンフレーク)
d0160932_1054598.jpg


大人用朝食
d0160932_106683.jpg


朝から、また飲み始めちゃいました068.gif
「うわっ~はっはぁ~」
「うわっえっへえぇ~」
「へっつ~はっはぁ~」と静寂な朝から地の底から聞こえてくるような笑い声がとどろき渡っておりました041.gif

チェックアウトを済ませて、観光に連れって行って頂きました~
「みかん狩り」です。こちらはちょっと季節外れの今でもみかん狩りをさせてくれるみかん畑。
d0160932_10152870.jpg


みかんは木によって全然甘さが違います!
いろんな木のみかんを食べることができました045.gif
d0160932_10171995.jpg


ランチは「みなと食堂」さんへ
こちらは新鮮なお魚を出してくれるそうなので、楽しみです053.gif
d0160932_10174323.jpg


お通しのいか団子と骨せんべい。昼なのにつまみみたいなお通しでガンガン飲みだす団体客041.gif
d0160932_10185769.jpg


イカづくし定食(イカフライ・イカの刺身・イカの煮物)
d0160932_10221279.jpg


本日獲れた刺身盛り合わせ定食
d0160932_10232419.jpg


すごい肉厚のアジ~こんなアジ、見た事ないかもっ
d0160932_1026393.jpg


こちらが、あら煮です!軽く3,4人前はあるでしょうか、それ以上でしょうか・・・
d0160932_1027073.jpg







でも、こちら単品ではないんですっ((((((ノ゚⊿゚)ノ





実は、あら煮定食のメイン(あら煮の他に、なんと!アジ開き・フライ・刺身もついてます)
どちらかというとアジ開きメインだけで量的にはいいですがね008.gif
d0160932_10302933.jpg


かなり、驚きましたわっ

も~う、お腹いっぱいーーー053.gif

あんなに楽しみにしていたロマンスカー、帰りはみんな爆睡(笑)

楽しい温泉&宴会旅行でした!

今年はるりかのお食事やお布団は頼まなくても良かった感がありました。
食事も立派すぎて全部食べれなかったし(私達がつまみにおいしくいただけて良かったのですが)、単品を頼んでも充分だったかも。
寝る時も結局、旦那さんの布団で一緒に寝ていたので~。

チビのうちは、あまり贅沢させてもしょうがないっ(笑)
そこ、セーブするとこだなっ017.gif


あっ、
そうそう、来年の
おんやど「恵」温泉旅行日程も今回の宴会時に決定致しましたので、是非元気に参加したいと思います!!
d0160932_10573713.jpg


来年も宜しくお願いします053.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-01-29 20:59 |   国内