2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

カテゴリ:☆news( 10 )

10月から親子で始めたフラダンス053.gif

せっかく親子で始めるのだから、練習用のパウスカートをお揃いにしました012.gif

恵比寿の「マウナロアMMJ」さんで生地選びを約1時間程悩んで、オーダー!
買い物で娘と自分たちのものを一緒に選ぶのは、今回が初めてだなぁ~なんか楽しかったな~001.gif
d0160932_1031741.jpg


代官山の「トーチジンジャー」さんもお勧めです。
とっても素敵なパウスカートがあったのですが、なんと2万円!!
グラデーションになっていて、生地は注文してから織るので3ヶ月ほどかかるそう005.gif
とっても素敵なお店でした053.gif

今回の柄選びなのですが、るりかの好きな「紫」をまずチョイス049.gif
注意しなければならないのは、子供用のスカートは丈が短いので大きい柄はNG。
バランスが悪くなりママと同じスカート柄になりません・・・。

ハワイアンのリズムに合わせて親子でフラ、すっごく楽しいですよ~016.gif
1時間のクラスでリトミックとフラの時間があり、子供たちはリトミックが大好き058.gif
フラダンスも集中力がなくなってきたら、その辺を駆け回っています(笑)
d0160932_1061156.jpg


ケイキちゃんは踊っているだけで、可愛らしく和やかな雰囲気になるのですが、
気軽に始めたフラダンス、母はすこしプレッシャーになりつつ(笑)・・・

踊りが手話なので表現がとても難しく、どんどん引きこまれていきます012.gif

フラダンスは、元々神に捧げる踊りであったため今でもいろんなしきたり等があり、
敬意からパウスカートは足からでなく、頭からはかなければならないんです。
フラダンスの奥が深さも初めて知りました。


フラの魅力と奥の深さに、はまって行きそうです~053.gif
d0160932_10105693.jpg


12月はクリスマス会があるので楽しみ060.gif
始めたばかりなので、今回は雰囲気を味わう側にまわりま~す006.gif

クリスマスにフラダンスにテンションあがりそう~072.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-11-11 17:58 | ☆news
久々、我が家夫婦にヒット商品053.gif

いやぁ~知らんかった、こんな素晴らしいものがあったなんて005.gif

250ミリで持参できるし、どこでもチューチューできるでしょ053.gif

なんだかわかります?
















d0160932_2359916.jpg

そう、ワインなんです~070.gif

空気に触れさせなくてもまろやかで味もまずくないし、
夏は凍らせることも出来る045.gif

飲んじゃいけない所でも、飲んじゃえそうだし、ぐふふ016.gif

大量買いしますわ~024.gif

日本酒もあるといいなぁ~氷結日本酒ってあるじゃない~043.gif
調べてみようっと049.gif


だはは。
[PR]
by rougebearn | 2011-07-12 23:56 | ☆news

バラが満開♪

今、バラが満開です053.gif


我が家のご近所にもバラを大切に育てているお宅があります~通るたびに良い香りが043.gif

バラはとても育てるのが大変と聞いて、、、バラのアーチとか作りたいんですが・・・


母が大切にしているバラ!
我が家の庭ではなくて実家のバラです056.gif

d0160932_218378.jpg


d0160932_2185264.jpg


d0160932_2193322.jpg


d0160932_2110290.jpg


実家はログハウスなんですが(普通に神奈川県にあって実際住んでます・・・別荘とかではないです)、
ログハウスにバラっていいなぁ~と最近思いました(笑)。

つぼみのバラ達も
これからいっせいに咲いて、バラの花が増えて賑やかになると思います016.gif


やはり、嫁いで再度認識することも未だに多々ありますわ~053.gif
客観的にって意味で。

毎年、
我が家もバラを育てたいと思うこの時期であります・・・
[PR]
by rougebearn | 2011-05-11 21:03 | ☆news

春一番

だんだん暖かくなってきましたね~058.gif
今日春一番が吹いてすっかり春陽気!

何が起ころうとも、そして環境が変わろうとも・・・・
季節はいつもと同じで春夏秋冬とうつり変わる。

冬が終わって春が来ました058.gif
なんだか、暖かくなると気分的にも良いですよね~045.gif

というわけで、我が家の春をお届け~056.gif

我が家の園芸部(部長:旦那さん 部員:るりか)が植えてくれたチューリップ
d0160932_2042253.jpg


こちらは、えーーっとなんでしたっけ・・・
どちらも冬の寒いときに球根で植えたので芽が出てくるとウレシイ053.gif
d0160932_20443219.jpg




先週末天気が良かったので、
かれこれ5年位前に頂いたびわの種を、「ペッ」と出したら芽が出てきました。
5年という長い年月ずっと室内の鉢でくすぶっていたびわをやっと庭に植え替えました004.gif
鉢植えだと根がもやしっ子のようでぜんぜん幹も太くならず、庭に植えたことで大きく育ってほしい035.gif

d0160932_20473950.jpg


びわってお庭に植えるとその家に病人が出るとかって言い伝え知ってます?
いろいろ調べたら、根拠はないとわかったので植えちゃいました!
近所のお庭にもびわがあるのですが、たわわな実をつけて食べれるそうです~楽しみ070.gif



雑草もすくすくと生えてきて抜くのに大変。
抜き忘れの草に花が咲いてました~かわいそうなので抜かずにそのままにしておきました056.gif

d0160932_20581432.jpg



こんなところにミノムシが。
ってことはヒメシャラの葉っぱ食べていたの008.gif
d0160932_2163887.jpg

小さい頃によく見かけましたが、ハテ??ミノムシってなんだっけ???
調べてみると各自治体のレッドリストで絶滅危惧種に選定されるようになってきているようですよ049.gif
3匹もうちのヒメシャラでミノムシ発見したのがなんだかうれしい043.gif

ミノムシがいなくなったらすっかり春になるんでしょうね006.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-03-28 20:24 | ☆news

新年

明けましておめでとうございます024.gif
今年も宜しくお願い致します040.gif

年末年始仕事だったりと忙しくて・・・
まだ初詣に行ってません・・・。

家族3人とも風邪も引かず元気でいます066.gif
そうそう、るりかの前髪やっと切ってあげました006.gif
d0160932_0325235.jpg

[PR]
by rougebearn | 2011-01-03 19:32 | ☆news

rouge&bearn x'mas cut

年末年始は忙しくなるのでその前に手伝っている母のお店で
ルージュとベアンをカット016.gif
すっかりこのスタイルが定着してきたルージュ045.gif

d0160932_0101443.jpg


食欲もあるのですが良く動くのでなかなか太らないベアン、うらやましい限りですわ・・・。
d0160932_03502.jpg


るりかの前髪もかなり伸びているので切らないと・・・。026.gif
同じ毛を切るのでも人間と犬とでは全然違うし、犬でも犬種で切る感覚が違うのです006.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-12-22 23:58 | ☆news
11月から通いだしているTFS宮崎台アネックスの体操教室001.gif
実は体を動かすのが好きなようで、毎回とっても楽しみにしています053.gif

そして今日は授業が始まる前にサプライズでサンタさん登場016.gif
みんなにプレゼントを持ってきてくれました024.gif
d0160932_21332472.jpg

プレゼントを見せに来てくれました006.gif
d0160932_2135698.jpg

みんなでお礼とさようならを言ってサンタさんは帰って行きました071.gif
d0160932_21361960.jpg


さて、通常の授業に。
12月はサンタのソリにお友達とみんなで乗れます!
今まで2回は一人で乗れずに私と乗りましたが、今日はサンタが現れて盛り上がってます058.gif
一人でお友達と乗れました004.gif
d0160932_21395496.jpg


跳び箱を歩いて最後にジャンプ071.gif
d0160932_21425445.jpg

フラループのトンネル
d0160932_21434358.jpg

跨ぐことによってスキップの基本ができるそうです045.gif
d0160932_21445488.jpg

大きなマットの上から下ります
d0160932_21455114.jpg


最後にご褒美にスタンプを手に押してもらいます。
いつもは一列に並んで順番を待ってスタンプを押してもらいますが、今日は今年最後の授業と言うこともあって先生の周りに集合012.gif
ちびっこが集まるととってもかわいい053.gif
d0160932_21473827.jpg

順番を待ってるりかの番に043.gif
d0160932_21491358.jpg

薄くてよく見えませんが、サンタのスタンプです。いつもこのスタンプを楽しみに053.gif
d0160932_21492561.jpg


最初に体験に来た時にビックリしたことは、
みんなきちんと大きい声でご挨拶ができて発言ができるということ045.gif
るりかは、まだまだできましぇ~ん008.gif

実際にクラスを受けてみて体を動かすことは言うまでもないが、順番を待つこと、譲ることを学べる。
そして体を動かすことによって脳が活性化されるのか、先生のお話に集中できるようになったように思う。

あと半年程で母子分離になるのですが、、実は私が楽しい!?こともあって
半年後を考えるとちょっと寂しいなぁ・・・007.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-12-20 21:29 | ☆news

旦那さんの誕生日会

本日は旦那さんの誕生日なので~す016.gif

d0160932_02499.jpg

何を着て行こうかあれこれ迷って赤いワンピースに決定049.gif
2歳にもなるとかわいい洋服が沢山売っているので、女の子は着せるのが楽しい053.gif

三宿に住んでいる時に、誕生日に犬も連れて行けてたっぷり飲んでも歩いて帰れる「ラ・ボエム」でお祝いしたことがあってからというもの「グローバルダイニング」系をあえて選んでいる誕生日会067.gif
夜はるりかの誕生日会もやった、たまプラーザの「モンスーンカフェ」へ006.gif
d0160932_0243951.jpg


るりかの希望もあって(多分自分が歌って欲しいだけ037.gif)、旦那さんには内緒でハッピーバースディソング付きのデザートを事前に注文067.gif

本人嫌がるため名前を伏せて(誕生日会という雰囲気が欲しいだけで誰の誕生日かということをなんとなくうやむやにして)歌って祝いたい旨伝え、私ってなんて気が利く嫁~などと自画自賛010.gif
さて、来ましたよ~店員さん4名に持ってこられたデザートが067.gif
歌が始まってお店の中にいたお客さんも手拍子038.gif
肝心の名前部分をなんとこともあろうに「お父さ~ん060.gif」と・・・、もちろん店中「え!?娘じゃないの・・・」みたいな雰囲気014.gif
あはは、ごめんね。うまく伝わってなかったみたいね・・・012.gif
d0160932_025337.jpg


最近、パイナップルが大好物のるりか、「早く食べたい!」とご機嫌斜めに021.gif
d0160932_025481.jpg

口に入れると・・・「パイナップル、サイコー049.gif」とごっきげんになりました053.gif
d0160932_026728.jpg

まっ、いつものことですけど殆どるりかがデザート食べてしまいました011.gif

旦那さんにはいつもホントに助けてもらっています053.gif
なんかいつもバタバタしていてゆっくりと「ありがとう」を言えてないなぁ・・・。
この場を借りて「いつもありがとう」そして「これからもよろしくね」
お誕生日おめでとう038.gif
素敵な一年になりますように・・・072.gif
そして私の誕生日プレゼントもう決まっているのでそこんとこもヨロシクー049.gifニヤリ017.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-11-17 23:44 | ☆news

クリスマスツリー点灯式

ハロウィーンが終わったと思うと急にクリスマスモードに024.gif
早速我が家もクリスマスの準備を。
ジェルネイルも控えめにクリスマスモード016.gif
d0160932_21571818.jpg


去年買ったポインセチア。
クリスマスが終わると葉が全て落ちてしまってもうダメだと思って1ケ月ほど水もあげずにほったらかしていたらなんと芽が出てきた005.gif
外にそのままにしていて気がつくと赤くなっており、9月から4週間程短日処理をするのをすっかり忘れていた・・・008.gif
短日処理とは葉を綺麗に赤くするために日照時間を調整するのです。12時間以上真っ暗にして明りに当ててはダメ045.gif
今は気温も低くなっているため外から玄関へ避難させているので、短日処理は夕方~朝まで玄関にある真っ暗なシューズクローゼットに移しております006.gif
やらないよりはやった方が良いと思い少し前から頑張ってやっていますよ~049.gif
売っているような綺麗な色のポインセチアになりますように・・・010.gif
d0160932_2251890.jpg


そしてクリスマスツリーの飾りつけ024.gif
もう10年くらい使用しているツリーなので028.gif若干傾いてはいますがご了承くださいませ。。
d0160932_2211593.jpg

るりかもお手伝いしてくれました035.gif
毎年白系なので来年はオーナメントを赤にしようかなっ016.gif
d0160932_22111849.jpg

外から見た感じ072.gif完全に我が家だけクリスマスモード053.gif
d0160932_2211293.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-11-06 21:55 | ☆news
8月1日はるりかの2歳の誕生日067.gifである!!
去年は初めての誕生日ということもあって気合が入りまくり同じ時期の誕生日のお友達を誘って何度も誕生日会024.gifをやったものである012.gif家でのパーティーもバルーンを購入して飾りつけたり036.gif。。
だから、今年はサッとでいっかっ。
という具合で昨年と同じたまプラーザの「モンスーンカフェ」で店員さんにハッピーバースディを歌ってもらい、実家でケーキを食べました。
それだけ・・・・である。
自宅でのパーティーはるりかの曾おじいちゃんが突発性難聴で入院してしまったのでナシ。
来年は七五三だから気合入れてやってあげよう053.gif

犬も同席できる席があるので良く行っている「モンスーンカフェ」
d0160932_14391998.jpg

今回も店員さんに「ハッピーバースディ」を歌ってもらいました。怖かったのか、隣のおばあちゃんの腕を終始つねっています037.gif
d0160932_14355153.jpg

そして蝋燭消し067.gifやっとうまく消せましたが、応援していたみんな気が付いたら口がとんがってました(笑)
d0160932_1437849.jpg

ほとんど一人で食べてしまった・・・
d0160932_15102718.jpg


激うまの「リリエンベルグ」のモモのショート053.gif
d0160932_14493880.jpg

本当においしくて季節問わず食べたい016.gif
d0160932_1450588.jpg

ちなみに去年の家パーティーです024.gif
d0160932_14423062.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-08-01 21:11 | ☆news