2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バーベキュー

少し前に我が家で友達を呼んでバーベキューをしました068.gif
高校の時からの親友で家族ぐるみでよく集まったり仲良くさせていただいております016.gif

当日はお天気になりますように・・・なんて思っていると、、、
バーベキューの3日前にチャイムが・・・
宅急便でワインが6本届いた005.gif001.gif
そしてバーベキューの2日前にもまたチャイムが・・・またまた6本届いた005.gif003.gif
うっひょー計12本010.gif
お二人ともこんなにたくさんのワインありがとう040.gif
連日同じ宅急便のおにいさんでちょっと照れくさかったというのもあったし、ワインが12本も届いたというのもあってニヤニヤしながら受領印を押している自分が気持ち悪かった012.gif
d0160932_18454766.jpg


そして当日セレブな御一行様は新宿からロマンスカーに乗っていらっしゃった。
携帯電話ですぐに予約が取れるらしくみんなが集まった時にバーベキューの日程が決まるな否やその場で予約完了!038.gif
重たいお酒の差し入れは事前に送ってしまい、当日は手ぶらで優雅にロマンスカー。
さすが、遊び慣れてますねぇ~070.gif


るりかはすーちゃんにシール貼りやブランコでも遊んでもらいました~楽しかったね035.gif
ありがとうすーちゃん。
d0160932_184702.jpg


天気がちょっと悪かったので庭ではなくてダイニングに面しているウッドデッキでやりました。
寒かったこともあってバーベキュー担当の旦那さんは窓越しに一人外で焼いてくれました043.gif
感謝感謝053.gif
d0160932_1904315.jpg


本日早朝近くにある「北部市場」でお肉や魚介を買いに行ってきました。
活あわびがおいしそうだったので購入016.gif
d0160932_1935661.jpg

もちろん、締めの焼きそばも045.gif
d0160932_1941456.jpg


ワインを6本も差し入れしていただいただけでもありがたいのにスイーツまでありがとう067.gif
シュークリームを前になんだかとっても楽しそうです041.gif
d0160932_1973652.jpg


本日空いたワインは11本で~す004.gif
いつもよりちょっと少ないような気がしますが、最後の方記憶が・・・013.gif
d0160932_191016.jpg


鎮座している日本酒様は我が家に送ってくれるはずが、送り先を間違えて自宅に送ってしまったそうで
当日虎ノ門の自宅からわざわざ1升瓶3本を持ってきてくれたのです!!007.gif007.gif
ごめんね~重かったでしょう025.gif
セレブは力もなければダメなのです066.gif
日本酒好きの私にはジュルジュルものの銘柄です010.gif016.gif010.gif
d0160932_192589.jpg

我慢できたら次回我が家で宴会をする時まで飲まないでとっておきます006.gif
我慢できっかなぁ・・・我慢するけど我慢できなかったら許してっ023.gif

本当に今日は楽しかった~
やっぱり気の置けないお友達が集まっての宴会は楽しい024.gif
みなさま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました051.gif043.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-05-31 18:01 | ☆Diary

コインランドリー

我が家にやっと大きいベッドがやってくる016.gif
ベッドが来る前にルンルン気分でベッドカバーを買って洗濯してみようと思ったら、、、ガッチョーン・・・家の洗濯機に入らない・・・008.gif
キングサイズ用なので200×200。しかもちょっと生地が厚いのでダメか・・・007.gif
んーーどうしよう039.gif
そーーいえば!近くにコインランドリーがあったっけ017.gif!!
ニューヨークにいた時に行ったのが最初で最後だと思っていたけどまたお世話になることがあるなんて006.gif
朝、旦那さんを駅に送ってその次にるりかを保育園に送って行った後に張り切ってベッドカバーと洗濯道具を持って行ってみた037.gif

車で10分程の距離に2店あり、こちらはここ最近できたコインランドリー。
以前コンビニだったような。。
どういうわけか「日焼けサロン」も同時オープン013.gif
ランドリー使用中に日焼け?んーー謎。
d0160932_0484691.jpg


中は思ったより広くてきれい001.gif
d0160932_04405.jpg


乾燥機が14台。
洗濯乾燥機が2台。
洗濯機が5台。
そして洗濯機はすべて自動で洗剤や柔軟剤が出てくるシステムになっていて持参しないでもいいらしい。しらんかった・・・002.gif
そして、なんと「お湯」「ぬるま湯」「水」を選ぶことができる038.gif

今回は18キロ用の洗濯機をチョイス!
なんだか楽しくて22分の間ずっと見ていた037.gif
d0160932_0595853.jpg


ふと一番壁際にある、言うならば一番家庭用の洗濯機に近い機械が。
なにかと思って見てみると、
な、なんと靴の洗濯機ですか?そんなのあるんですか?
乾燥機まで上についてますか!?
面白そうなので今度スニーカーを持ってこようと思った045.gif
まず、旦那さんのスニーカーを洗ってあげよう017.gif
d0160932_155680.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-05-25 16:50 | ☆Diary

焼き鳥「cocco」

今晩はたまプラーザの「cocco」さんに焼き鳥を食べに行きました。
店内はカウンターに常連さんらしきお客さんが。
テーブル席には2組いらっしゃいました。
店内に入って予約名前を言うととても感じよく席に通されました001.gif

日本酒とお通しと冷やしトマト
d0160932_23241999.jpg

大好きなトマトをたらふく食べました016.gif
d0160932_23272489.jpg

焼き鳥の盛り合わせ
d0160932_23274944.jpg

そのほかのオーダーはそら豆×2皿、鳥の刺身(砂肝・ハツ・正肉)・鳥のから揚げ。
鳥のから揚げでかなりお腹いっぱいになってしまったのでこの辺で締めは「とり雑炊」にしました。

写真がないのが残念ですが、とーってもおいしかったです053.gif

赤ちゃん連れのファミリーや妊婦さんもお客さんでいてとってもアットホームで子連れに優しいお店でした!
ごちそうさまでした040.gif

お店がちょっと奥に入ったところにありますが、ビルの前に看板が。
看板はやはり「ニワトリ」ですネ045.gif
d0160932_23354298.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-05-21 23:07 | ☆レストラン
ベアンのカットをやっとしました016.gif
庭で走り回るので臭くて臭くて・・・021.gif
体は6㎜バリカン、お顔はモヒカンスタイル、耳はタッセルに!
タッセルは耳の三分の二を1㎜でバリカンをかけえるスタイルです。
耳が上付きなので写真だとわかりづらいかな。。
d0160932_22572451.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-05-19 22:23 | ☆大好きなペット達

加圧トレーニング

週に一度の加圧トレーニングも今日で7回目。
いつもよりも「圧」をかけてトレーニングしたら腕がパンパンに・・・・005.gif
しかも内出血がこれまたすごい008.gif
Tシャツ焼けのように見えるかもしれないが、普通の肌色の部分はバンドを巻いていた部分、
その下(手先に向かって)は内出血ですわ016.gif007.gif
これから夏だからちょっとこの腕はまずいでしょうねぇ025.gif
「圧」にも慣れるそうなので早く慣れてくれるといいんだけどなぁ。
d0160932_21413324.jpg



でも、明らかに筋肉がついてきたような気が。。。
ジムのポスターにもなっている杉本彩さんのバディーのようになれるのかしら・・・012.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-05-18 00:02 | ☆Diary
私たち夫婦は辛いものが大好きである016.gif016.gif016.gif
これがまた不思議と友達にも辛いもの好きが多い003.gif
そして、辛い物を通して輪が広がったりする045.gif
以前勤めていた広告代理店では辛いもの好きが集まって「辛いもの会」という会を開いていた。
中本の「北極」や「冷やし味噌」、東坡の「激辛マーボー」、池尻コーラの「激辛カムジャタン鍋(特注)」などをよく食したものだ。(中本は渋谷店ができてくれたおかげでしょっちゅう行くことができる!感謝感謝010.gif

三宿に住んでいた時は毎週行っていた三宿の「ラ・ボエム」でも特注で「激辛明太子パスタ」や「激辛ぺペロンチーノ」「激辛ペンネアラビアータ」を食べていたなぁ。越してきた新居の近所にボエムがないのが残念007.gif

当たり前なのだが、るりかは辛いものが超苦手。
辛い物だけを食べに外食することがなかなかできず・・・。
そのうっぷんを家で発散させるがために辛くておいしいものを探し求めて見つけたモノがこれ!!


【富士食品から出ている粗挽きトウガラシ】
鍋や肉じゃが等の「和」でもOK!
パスタやチキンのトマト煮等の「洋」でもOK!
チャーハンや炒め物等の「中華」にもOK!
なんにでも合うすぐれもの010.gif010.gif010.gif
どこのスーパーでも売っているものではないようで友達にもまとめて頼まれるので我が家分と合わせて10個買ったりする!!そして家パーティーで出すとみんな虜になるのです・・・053.gif
d0160932_2142507.jpg


そして、旦那さんが出張でインドに行くときは必ず買ってきてくれる辛い粉末。
これは、家でつくるマーボー豆腐に大量に入れると「ヒーヒー」言いながら食べれるすぐれもの。

d0160932_21432430.jpg


あと、辛くはないがこの桃屋のきざみにんにくはすんごいうまい!!
おろしではなくてきざみになっているというところが斬新でしかも調味オイルで仕上げてあるのですべてをこの「きざみにんにく」でまかなっている016.gifすばらしく完成度の高い逸品である045.gif
d0160932_21433576.jpg


そして、そして仲良しのお友達が旅行に行った際に買ってきてくれたお土産053.gif053.gif053.gif
【練り唐辛子】
チューブからからーい香りが・・・。
これは持ち運べるし辛くておいしい053.gif
沖縄だけあって原材料をみると「泡盛」が入っている!
d0160932_21435630.jpg


【らー油にんにく】
ゴマ油の香りがとてもよくつまみで頂けちゃいます。
桃屋のきざみにんにくよりも塩分が少ないこともあり、ビンにかいてあるようにご飯にかけて食べるとおいしいかも!
d0160932_21441191.jpg


まだまだ、これからも辛い物を探します~006.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-05-17 23:10 | ☆おいしいもの

三社祭

お友達が浅草に住んでいて三社祭りに声をかけていただいたので彼女のお家に遊びに行くことに053.gif
昨日保育園の遠足だったため参加できず、2日目に参加させていただきました~001.gif
お惣菜の差し入れと日本酒一升持って昼酒開始043.gif

家の前の道をお御輿が通って行く・・・二階から見物、すっごい迫力005.gif
その熱気で玄関のドアのガラスにヒビが・・・007.gif
どどどどうすんのぉ~と心配してはみたが、
よく聞いてみると町内会で保険に入っているらしく保険で直してくれるとのこと006.gif
道理で誰も動じないわけだ045.gif
d0160932_22342622.jpg


るりかも御神輿のところで写真を撮らせてもらいました001.gif
かなりご満悦な感じ016.gif
d0160932_22345511.jpg


はっぴを着たお友達の子供の「すーちゃん」とすーちゃんのお友達。
大人も楽しいけど、子供も楽しそう016.gif
d0160932_22352167.jpg


友達の家で長々と飲んでいるとひっきりなしにお客さんが・・・。
ひと組来てはいなくなりまた何人もくる・・・005.gif
さすがに知り合いだろうけど、そのたびにおつまみを作ったり彼女は休む暇もなく・・・・。
すごいなぁ、浅草の女は006.gif

夜になり、かなり盛り上がりモードに。
二階から見れるなんてこんな機会ってめったになくてとっても良い経験をさせていただきました!ありがとう~たまちゃん010.gif
d0160932_2236147.jpg

d0160932_22363032.jpg


うちの旦那さんは担いだ経験はあるのですが、
今年は雰囲気だけで、、、なんて言っていたのですが、
血が騒いだらしく(来年は遠足と重ならないことを願い)神輿を担ぐそうですョ。

本当にいろいろお世話になりました040.gif
来年もよろしくお願いします053.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-05-16 19:02 | ☆Diary

多摩動物園

今日は保育園の遠足で「多摩動物園」に行ってきました。
新百合ヶ丘駅でみんなで待ち合わせ001.gif
多摩センターでモノレールに乗り換え。エレベータがあってベビーカーでも安心していくことができます006.gif

多摩動物園は初めてだったのですがとっても広くてランチの集合までに
あまり見て廻れませんでした008.gif
d0160932_022598.jpg



園内にはいろいろな足跡があって楽しませてくれます003.gif
d0160932_024336.jpg


アフリカ園からまわりましたョ045.gif
最初に見た動物、シマウマにくぎ付け016.gif
d0160932_03344.jpg

アフリカ象
d0160932_031730.jpg

日向ぼっこ中のチーター
d0160932_033331.jpg

なぜか風呂(笑)!?につかっているヒグマ
d0160932_035292.jpg

無表情でモルモットをなでなでするるりか
d0160932_041083.jpg


さて、待ちに待ったランチで~す053.gif
おにぎりは旦那が作って(ありがたい010.gif)おかずは朝バタバタだったのですがなんとか作ることができました012.gif
なんとなくお弁当っぽくなっている!?
d0160932_042510.jpg


こ、こんなところにおっさんが026.gif
腹は出てるし、あぐらかいているし・・・食べているのは「ニンジン」です・・・。
d0160932_045227.jpg

ゲームで勝っていただいたラムネ。
初めてラムネを食べるものだから口にどんどん入れる入れる009.gif
d0160932_05976.jpg


さて、午後は急ぎ足でまわりました。
み、みんな寝ている・・・・008.gifまったくサービス精神のないカンガルー達。
d0160932_053325.jpg

コアラがいる016.gif
私はまだ一度も見たことがなくて今回初めて!飼育係りの方が餌を持っていると追っかけたりして
以外に機敏!?という印象でした。
d0160932_05516.jpg

でっかいボールで遊びだすトラ
d0160932_061752.jpg

竹林。今年のタケノコがいたるところからニョキニョキ出てました。
タケノコを掘らないとこんなに成長して増えるんだ~と驚き005.gif005.gif
d0160932_063579.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-05-15 22:40 | ☆Diary

五右衛門

ここ二日体調が悪くて。。。
おそらく風邪なのでしょうか、のどが痛くて鼻水が止まらず・・・007.gif
本日は午前中ずっと寝ていました。
なんとなくるりかもつられて寝てくれたのでよかった017.gif
お昼に起きて猛烈にパスタが食べたくなったので近所にあって車で行ける「五右衛門」に行くことに。
渋谷のスペイン坂にあるのは知っているのですが、こんなところにもあるのですね~。

d0160932_2354277.jpg

d0160932_237117.jpg



トマト系が食べたかったので、ペスカトーレを注文053.gif
なんとなくこうなることはわかっていたのですが
いざ写真に撮ってみるとちょっと恐いですねぇ・・・。でも、こぼさずきれいに食べれました003.gif
よくできました016.gif
d0160932_2361264.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-05-14 15:15 | ☆レストラン

止まらない・・・。

母がオーナーをしているトリミングサロンのお客様からお土産をいただきました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ひとつ食べるともう止まらない・・・010.gif
一度に五個以上食べてしまいます。。。
太ってしまいそう。
でも止められないのです。。。

d0160932_23532577.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-05-13 17:03 | ☆おいしいもの