2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベアンの唯一産んだ娘のマハロが母が経営するトリミングサロンに遊びに来てくれました001.gif
もちろん、私が担当045.gif
とってもベアンに似ていてなんだかベアンをカットしている感覚に・・・。
とってもかわいがられていてお家でもどこでも元気いっぱいです016.gif
d0160932_0593954.jpg
d0160932_10385.jpg


シーズーのファミリーです
とってもかわいいのでアップしま~す053.gif
お母さんと子供達がトリミングにいらしたのでサービスでお渡ししているカレンダーを印刷するのに
記念撮影です~次の日にお父さんと娘さんがきました。
全員でお父さん+お母さん+子供5匹=トータル7匹!!
もう一匹欲しいな~と思ってはいますがさすがに7匹は飼えません・・・。
d0160932_19818.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-06-26 17:54 | ☆大好きなペット達

週末のお台場を満喫①

19(土)・20(日)でお台場の「ホテル日航東京」に1泊してきた016.gif
メンバーは旦那・るりか・私の母、そして私の4人である。
親孝行お泊まり会です~006.gif

19日、朝一で大丸東京店で開催されている「ビーズ展」を見に。
母がオーナーを務めるトリミングサロンのお客様が出展されているそうで、
母もビーズが大好きである053.gif
何人もの方がブースを出していてそれぞれ個性的な作品を販売しています072.gif
もちろん自分で作れるキットも売っています!
が、、、到底私には無理・・・な話である。
残念だけど諦め素敵な作品を心行くまで眺めてきました053.gif

次に寄ったのは「エルメスソルド」006.gif
今日は初日で11時~なので、午前中から午後一くらいは混んでいると見込んで14時くらいに到着。
るりかも入れるくらい空いていました~。
バッグ売り場は、朝一の争奪戦にもれたバッグ達のみでガラーンとしており何個もバッグを持った方達がウロウロ・・・交換会が始まっていました026.gif
聞いた話によると今日はまだバッグの補充はナイそう・・・あんまり時間もないしがっかりしていると
どういうわけかふたつも同じバッグを持っている方005.gifからひとつ譲っていただきました016.gif
るりかの学校行事に持っていくバッグが欲しかったのでよかったぁ~053.gif
しかし、今回は会場に持ちこめるものがすごく厳しくてバッグはNG。袋ものもダメという具合に徹底されていました005.gif
d0160932_024227.jpg


クタクタになってホテルにチェックイン006.gif
エルメスのソルドで多少血圧が上がり気味(笑)だったので少し部屋で休んでから食事に行き、
帰ってきてお楽しみの「SPA然 TOKYO」のジャグジーへ010.gif
その間、旦那さんはるりかと部屋でサッカー観戦

今日は東京タワーがサムライブルーになっとりました045.gif
ホテルの屋外のジャグジーからはレインボーブリッジが見渡せます~素敵053.gif
d0160932_0355378.jpg


21時半ぎりぎりまでいてシャワーを浴びて出てきたらオランダに一点入れられていました・・・007.gif
部屋に戻ってどうやって一点入れられたか旦那に聞いてみたら、、、不覚にもるりかにつられて一緒に寝てしまっていて見逃してしまったらしい・・残念な人だ・・・・037.gif
せっかくうるさい私たちがいなくてゆっくりサッカー観戦できたのに。。
[PR]
by rougebearn | 2010-06-22 00:53 |   国内

週末のお台場を満喫②

今朝は6時くらいに目が覚めて外を見ると曇り002.gif
でも、雨が降らないだけ良かった001.gif
d0160932_12277.jpg


朝食はホテルのビュッフェで。
普段あまり朝食は取らないのだけれども、今朝はよく食べた045.gif
みんな良く食べた037.gif
洋食・和食・カレー・フルーツ一通り頂きました~普段だったら朝からカレーなんて食べれませんよね、ホント015.gif

るりかもとってもご機嫌でこの二日間ずっとハイテンション053.gif
初日は昼寝を一切せずフラフラになりながらゲラゲラ笑って、2日目も朝からたくさん食べて
ずっとおしゃべりしてました037.gif
親子でこんな贅沢なお泊まり会をさせてくれた旦那さんに感謝016.gif

d0160932_1114970.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-06-22 00:00 |   国内
家から歩いても行ける「グラマラスダイナー」さんに旦那とるりかと一緒に夕食を頂きに行きました016.gif
ランチでも利用しているせいか、るりかはとってもこちらのお店が好きなようです035.gif
ディナーは週末は混むので平日もしくは日曜日に行くようにしています001.gif

オーガニック素材を使った「美人メニュー」等、気になるメニューが・・・010.gif
いつも白ワインのボトルを頼むのですが、どれもワインに合ってとーーってもおいしいです053.gif
本日も旦那と二人でワイン2本いただいてしまいました012.gif

まず、お通しの「イカとカリフラワーの昆布〆」
噛めば噛むほどに昆布のお味が045.gif
d0160932_23162776.jpg


そしてオーダーしたものがタイミングよく運ばれてきます。
「前菜盛り合わせ(1人前)」
上:冷製アクアパッツァ
右:鴨トロ(左のソースをつけて食べます)
下:ナスの冷製
d0160932_23234434.jpg


「オーガニックシイタケのもち豚詰めバター」
シイタケと豚がとっても合っているんです049.gif
d0160932_23184217.jpg


「もち豚特製うまうまチャーシュー」
もちろん、うまうまでした026.gif
d0160932_23204664.jpg


「ガーリックトースト」
るりかもよく食べていました053.gif
d0160932_23313366.jpg


そして「ドルチェ盛り合わせ」067.gif
手前から「かぼちゃと豆乳のパンナコッタ」「バニラアイスジェラート」「ガトーショコラ」
d0160932_23335812.jpg


これはお店で漬けたピクルスです~058.gif
唐辛子を酢漬けに!!
サイコーに辛くかったです~053.gif006.gif053.gif
d0160932_2344342.jpg


御馳走さまでした!
また近いうちにお邪魔させていただきますネ051.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-06-17 23:10 | ☆レストラン

体に良いもの❤

母から「赤シソジュース」をいただいた016.gif
これは正真正銘自然の色です005.gif
赤シソを煮立ったお湯の中に入れ色が出たら鍋からあげ、砂糖を加え溶けたら火を止める。
そしてそこに「クエン酸」を入れると「パッと!!」この色になるそうです。
なければレモン汁等でも良いそうです049.gif
るりかも大好きで水に薄めて飲んでいます~058.gif
d0160932_1425581.jpg


知り合いの方から漬けた小梅をいただいた016.gif
この梅はちょっと変わっていて、お醤油とおかかにつけてあるそう・・・012.gif
どんな味がするのかなめてみると「うまい!!」
梅もコリコリしていてお醤油の香ばしさがさらに梅の酸味をひきだしている038.gif
しかも汁は出汁にも使えるというから私の数少ない料理のレパートリーにも話題性がもたらされてラッキーである037.gif
d0160932_14294280.jpg


そして、グッドタイミングで新鮮な魚をいただいた016.gif
釣りたての「ニジマス」、新鮮で体にも良さそう~017.gif
旦那さんのお友達が我が家の近所にあるフィッシングパーク「FISH・ON!王禅寺」に来ていたので旦那と娘が顔を出しに行ったら分けてくれたのです。なんでも20~30匹釣れて少し困っていた模様005.gif
そんなに釣れるんだったら、楽しそう~053.gif
にんにく・バジルでグリルしてレモンとクレイジーソルトだけで頂きました~おいしかった053.gif
ありがとうございました040.gif

魚に興味津津のるりかの手。恐ろしいことに「いい子、いい子」を魚に・・・目でもなんでもとにかく良く触る・・・。

d0160932_14385887.jpg


そして極めつけが「マーボー豆腐」である031.gif
ここまで赤くて食べると「ヒーヒー」言ってしまうくらい辛いのは体に良いのかわからないけど、
新陳代謝をよくするという意味では体に良いはず!!??
本日も汗をかきながら完食であります042.gif
d0160932_14475622.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-06-12 19:20 | ☆Diary
がらでもなく料理教室に参加してきました037.gif
頑張って料理を習うのではなく、気軽に私でも作れそうな(アイデアモノ)ものを習得したいなぁ~と思って家の近所で探してみたらありましたョ006.gif
住宅街にあり住宅兼店舗でもある隠れ家的なお蕎麦屋「一(いち)」さんの
定休日に月一で催されるお教室。
アットホームな雰囲気の中思った以上に楽しく参加させていただきました016.gif
「マクロビ」が基本で砂糖や塩、有機野菜にこだわっていて質の良い素材の味を生かしたお料理043.gif

今回作ったのテーマは「酸味」
メニューは
★黒米のリゾット~バルサミコソースをからめて~
★切干大根とレモンのカッペリーニ
★柑橘フルーツと豆のサラダ
★トマトのスープ
★梅干しのコンポート

まず、ペーパーを渡され先生が手順について説明してくださいました。
なんだか雰囲気的に、先生がちゃっちゃっと作っちゃいそうなので「時間内で先生ひとりでこんな品数作れるの~??」と思ったらやっぱり分担してやるんすね、、、そりゃそうだ042.gif
なんせ初めてなので手探り状態です012.gif
説明後作業テーブルを囲んでなんとなく切る係、煮る係、炒める係と分担が分かれて先生含めて6人でトークもはずみ楽しく作ることができました。

作ったものを全て自分でお皿に盛り付けをして盛り付け方もお勉強するのです029.gif
d0160932_23273385.jpg


黒米リゾットはとーっても大きいマッシュルーム(シイタケではありません005.gif)に詰めました053.gif
d0160932_2327065.jpg


リゾットに盛り付けた葉っぱです。なんという名前なのかはわかりませんが、花が咲きかけで可愛い056.gifくらいの気持ちで選びましたが、なんと食べれるらしい・・・。
食べないといけない雰囲気になってしまったので025.gif食べてみたらとっても苦くて・・・この茎結構太いですよ007.gif
d0160932_2336123.jpg


サラダは大豆と今回そら豆とヤングコーン。
ヤングコーンも採れたての新鮮なものを016.gif
ヒゲをにてその煮汁を飲ませていただきました、体に良いらしいです053.gif
後ろにあるグラスは梅干しのコンポート。
d0160932_23462822.jpg


先生の知り合いの農家の方から送ってもらった新鮮なお野菜を欲しい方に分けていただいたり、
数あるお塩の中でも自分の口にあったものをみなさん教えてくださったりとっても勉強になり、
刺激になりました。

是非次回も参加したいなぁ~と思いました066.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-06-03 23:01 | ☆Diary