2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

るりかよりも2週間程早い生まれのお友達のRIKUくんが遊びに来てくれました!
最初はなかなか息が合わず各々プールに入るばかりで一緒に遊ばなかったのですが、中盤になるとなんだか楽しそうに一緒に入っていました~016.gif

二人とも水着をつけていたはずが、一緒に入る頃には裸状態(笑)
RIKUくんは顔にシャワーをかけても全然平気!!
すご~い005.gifホントに驚いた~るりかは全然駄目ですわ・・・007.gif
今度石垣の海で特訓お願いします012.gif
d0160932_23483670.jpg


なんだかこの週末とっても楽しすぎて一気に夏が終わってしまったような気がする・・・。
残暑が厳しいとはいえもうすぐ9月ですものねぇ~039.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-08-29 23:44 | ☆Diary
本日は私の大学の友人家族が集合~016.gif
るりかも含めて子供6人、大人5人でバーべキューです053.gif
子供達は暑いしプールを用意しました~!
朝、近くにある「北部市場」で食材をしこたま買占め、「こんなに食べれないかも・・・」と思っていたが子供はすごい!!
食べて、遊んで、食べて、プールに入ってまた食べる045.gif
結局、タン、カルビ、ハラミ、鶏肉2種類、焼き肉、焼きそば、おにぎり、ブドウ、バームクーヘン・・・その他いろいろ食べてしまった024.gif
とっても賑やかで楽しいひと時をありがとうネ053.gif

こんなに立派なブドウを3房も差し入れありがとう053.gif
d0160932_23304882.jpg


子供達でワイワイ食事。どう見てもるりかが一番小さい(笑)
でも、なんとなく輪に入ってました~058.gif
d0160932_2334236.jpg


d0160932_23391368.jpg


是非、来年もお待ちしてま~す024.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-08-28 23:21 | ☆Diary

ロスから素敵なお客様❤

ロスに住んでいる旦那さんのおにいちゃま家族が日本に遊びに来ているのでわざわざるりかに会いにきてくれました012.gif
今回はおにいちゃまは仕事で来れませんでしたが、義理のお姉さんと映美ちゃんと愛里ちゃんがきてくれましたョ 016.gif
我が家の近くの御蕎麦屋「楽」に行って、その後我が家でケーキを食べて楽しいひと時を067.gif
るりかが産まれた時も病院に来てくれたるりかの「いとこ達」も大きくなっていてビックリ005.gif!!
やっぱりアメリカンナイズされています~二人ともお洒落です006.gif
反対にるりかが歩いているのに彼女達は驚いていました!!
子供の成長は早いですねぇ~私が年を取るわけだなぁ・・・・042.gif

手の大きさを比べたり、るりかのすることを楽しげに見守ってくれるいとこ達。
d0160932_23131175.jpg

るりかも楽しそうでした043.gif
d0160932_23145514.jpg


また、夏休みを利用して遊び見来てくださいね053.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-08-27 23:01 | ☆Diary
るりかの誕生日の前に突発性難聴で入院した曾おじいちゃんも元気になったことだし、
みんなで横浜中華街に快気祝いに行こう!という話が持ち上がってさっそく出かけることに。
「聘珍楼」に行ってきた053.gif
今回は大人数のためいろいろ頼めた016.gif
まず、前菜を何品か頼んだ中でとーってもおいしかったピータン053.gif
ピータン消極的だった母もおいしいと絶賛しておりました012.gif
d0160932_2241323.jpg

ショウロンポウは一つずつ受け皿が付いています。さすが、聘珍楼016.gif
d0160932_22412722.jpg

激辛好きな私達夫婦は「マーボ豆腐」を頼んだ。おいしかったけど、まだまだ辛さが・・・四川ではないからしょうがないか・・・(みんなは普通に辛かったみたいですけどねっ・・・037.gif
d0160932_22422553.jpg


中国では長寿のお祝いに「桃まんじゅう」を食べる風習があるそうでサービスで頂きました053.gif
まだまだ甘いものが足りず、各自デザートを頼むことに。
マンゴープリンと杏仁豆腐がハーフ&ハーフになっています。
d0160932_22431023.jpg

どこにでもあるようなブドウのシャーベットですが、るりかの目の色が変わるくらいおいしかったぁ~011.gif
d0160932_22432085.jpg

御歳89歳の曾おじいちゃんが杏仁豆腐を食べた時に「バーミアンと全然違う」と言った(笑)!
バーミアンもうまい045.gifが突発性難聴を患ってなぜか味覚障害も併発していたので皆心配していたが味の違いがわかるようになっているのにはほっと一安心したのでした058.gif
やはりいつもと違うものを食べさせるのは効果的だったようだ037.gif

最後に記念撮影061.gif
d0160932_22503636.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-08-23 22:19 | ☆レストラン

きのこが・・・・

家にガジュマルの鉢植えの木があるのだが、水をあげるときに「ギョ!!」としてくぎ付けになってしまった・・・005.gif
な、なんと「きのこ」が生えてきている008.gif
「なんでー、こんなところに生えるの??」「うわ~!」
きもちが悪い020.gif・・・が、るりかは大喜びで暇さえあれば見に行っている・・・。
d0160932_150397.jpg

次の日に見てみると、おおーー成長した!!
実は私も恐いもの見たさでちょくちょく見ているのである045.gif
d0160932_1502915.jpg

でも、そのあとは枯れてしまった・・・案外生命力が弱いのだなぁ039.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-08-06 14:56 | ☆Diary
8月1日はるりかの2歳の誕生日067.gifである!!
去年は初めての誕生日ということもあって気合が入りまくり同じ時期の誕生日のお友達を誘って何度も誕生日会024.gifをやったものである012.gif家でのパーティーもバルーンを購入して飾りつけたり036.gif。。
だから、今年はサッとでいっかっ。
という具合で昨年と同じたまプラーザの「モンスーンカフェ」で店員さんにハッピーバースディを歌ってもらい、実家でケーキを食べました。
それだけ・・・・である。
自宅でのパーティーはるりかの曾おじいちゃんが突発性難聴で入院してしまったのでナシ。
来年は七五三だから気合入れてやってあげよう053.gif

犬も同席できる席があるので良く行っている「モンスーンカフェ」
d0160932_14391998.jpg

今回も店員さんに「ハッピーバースディ」を歌ってもらいました。怖かったのか、隣のおばあちゃんの腕を終始つねっています037.gif
d0160932_14355153.jpg

そして蝋燭消し067.gifやっとうまく消せましたが、応援していたみんな気が付いたら口がとんがってました(笑)
d0160932_1437849.jpg

ほとんど一人で食べてしまった・・・
d0160932_15102718.jpg


激うまの「リリエンベルグ」のモモのショート053.gif
d0160932_14493880.jpg

本当においしくて季節問わず食べたい016.gif
d0160932_1450588.jpg

ちなみに去年の家パーティーです024.gif
d0160932_14423062.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-08-01 21:11 | ☆news