2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅い夏休みで家族3人で5泊7日のハワイ旅行に行ってきた016.gif
ここ1ケ月位前から空港に向かうリムジンバスを見ると「乗りたい!乗りたい!」と憧れ053.gif(笑)を抱くようになり、今回は車で行かずにたまプラーザ駅から成田空港行きのリムジンを予約した045.gif
るりかには路線バスや幼稚園バスよりもはるかに魅力があるように見えるらしい・・・。

成田空港までは空いていて2時間ほどで到着~
道中最初の1時間は大はしゃぎで、後の1時間は昼寝をしてくれました058.gif
d0160932_7201071.jpg

d0160932_7202334.jpg


空港に着くとすぐにラウンジのマッサージの予約をしようと思ったらすでに予約でいっぱい007.gif

マッサージの最終予約時間に間に合うように到着時間を早めたのに・・・でも予約でいっぱいだったらしょうがないかっ。
そう、私達には空港に5時間前に着いてしまったという事実しか残らなかった008.gif

飲んで食べて、キッズルームの「ロディ」に乗って(キッズルームは合計3回行った)、マッサージチェアーに乗って。。あまりにも時間があったのでシャワールームまで拝借してしまった037.gif
ビジネスのシャワールームは空いていなかったのでファーストクラスのシャワールームへ
高級ホテルのような素敵なシャワールームでした053.gif
d0160932_7271142.jpg

d0160932_7272121.jpg


やっと、飛行機の搭乗時間が来て定刻通り22時発JO072便にていざハワイへ出発016.gif
機内ではなにやらボタンを入念にチェックしている
d0160932_7431043.jpg

離陸と一緒に「コテッ」を寝てしまったるりか、こんな時間まで起きていたのがすごい005.gif
おやすみ~072.gif
d0160932_7433853.jpg

ホノルル空港に着くまで一度も起きません・・・よほど疲れていたのでしょう014.gif
d0160932_744133.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-09-20 22:40 |   ハワイ
無事にハワイホノルル空港に到着しました~!
今回は何度か利用したことがあるコンドミニアム「ワイキキバニアン」に直行してチェックインを済ませた049.gif
コンドミニアムは子連れには快適である016.gif~電子レンジ・オーブン・ばかでっかい冷蔵庫・調理器具・食器類等必要なものはほとんど揃ってます~
d0160932_964048.jpg

リビングも広くてゆったりしてます~016.gif
d0160932_97356.jpg

そして何といってもベビーカー2台(今回は小さい折りたたみのベビーカー&マキシコシミューラー)以上もおける玄関スペース!最高053.gif!!ミューラーがこんなに小さく見えます005.gif
ミューラーは本体が18キロもありかなり大きくて普通のホテルでは本当に邪魔な存在だが、荷物も沢山乗るし海外旅行には必須ベビーカーなのです045.gif
d0160932_973512.jpg

ウェルカムプレゼントも頂きました010.gif
d0160932_9163439.jpg


軽く仮眠を取るつもりがかなり寝てしまい008.gif午後少し海へ出かけて遊び、
夜はお友達から子供も食べれるものが多くあると聞いて和食「サントリー」
時差ボケもあってあまり食欲がなく鉄板焼きは食べずに単品で頂きました006.gif
焼酎の720㎜のボトルが55ドルしているのは久しぶりの海外価格に少し驚きましたが(海外で焼酎・日本酒はそんなものでしょう・・・)008.gif
お刺身もお豆腐もとっても美味しく、るりかはお刺身を手づかみでパクパク食べてました053.gif
d0160932_9223929.jpg

d0160932_9225650.jpg

キティちゃんの塗り絵セットをいただいてご満悦です016.gif
d0160932_9231653.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-09-20 22:39 |   ハワイ
お天気は良くて頑張って朝起きて海へGO058.gif058.gif058.gif
少し水温は低いものの、るりかは海で大はしゃぎ016.gif
防波堤のところに座って波が来るのを楽しんだり、フロートに乗ってゆらゆら波に揺られたり012.gif
d0160932_9555546.jpg

るりかのクロックスを購入053.gif
d0160932_9563194.jpg

夜はみなさんお勧めしてくださった「アランチーノ」は昨年本店に行ったのが発覚005.gif
今回はマリオットホテルにある「アランチーノ・ディ・マーレ」006.gif
オープンテラスでかなり良い感じです053.gif
d0160932_1024143.jpg

るりかが気に入ったホームメイドのフォッカチャ006.gifオリーブオイルとバルサミコで頂きました016.gif
d0160932_10151159.jpg

バーニャカウダ~るりかが普段食べない野菜も食べてました038.gif
d0160932_105148.jpg

魚介のパスタ~おいしかった012.gif
d0160932_1062616.jpg

ペパロニとソーセージのピッザ~おいしかったけど子供には少々塩分が強いかも・・・るりかは食べませんでした007.gifドギーバッグにして明日の朝食にしましたョ064.gif
d0160932_1064772.jpg

パンナコッタ~ほぼ、るりか一人で完食016.gif
d0160932_1071586.jpg

ごちそうさまでした~016.gif
d0160932_172577.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-09-20 22:37 |   ハワイ
ワイキキ3日目。
朝、海に行くとちょっと肌寒かったため予定変更で宿泊しているバニアンのプールにGO049.gif写真では見えづらいが、奥にジャグジーが2つあるしとっても広々としていますよ~
のんびり過ごしました001.gif
d0160932_1711666.jpg

さて、本日の夕食は「ルースズ・クリス・ステーキハウス」である006.gif
なんでも友達曰く17時~18時までハッピーアワーでお得なコースがあるそう043.gif
これは行かないわけにはいかない017.gif
店内はとっても落ち着いた雰囲気で子供用のドリンクカップがあったりと子供にも優しい016.gif
d0160932_17265312.jpg

コースを2つ頼んでシェアして食べました006.gif
前菜からスープ+メインのリブアイステーキ+サイドのマッシュポテト+デザートというコースで50ドル。
スープのガンボスープ
d0160932_1812274.jpg

メインのリブアイステーキ~食べ応えがありましたよ!
d0160932_18131727.jpg


前菜からサラダ+メインのシュリンプ+サイドのブロッコリー+デザートのコースで44ドル。
ステーキハウスサラダ
d0160932_1817382.jpg

バーベキューシュリンプ~殻なしで大きくてしかもプリプリ053.gifとっても美味しくてファンになってしまいました!もちろんエビ大好きのるりかもご機嫌016.gif
d0160932_18191138.jpg

サイドメニューのマッシュポテトとブロッコリー。
あまり大きい声では言えませんが、マッシュポテト大好きな私は一皿ぺろりと平らげてしまった012.gif
d0160932_18273126.jpg

デザートのシャーベットとアイス。言うまでもなくるりかがほとんど食べてしまった037.gif
d0160932_1832170.jpg

少し残してしまいドギーバッグにしてもらおうと頼んだのになかなかなか来ない。
明日のるりかの朝食にと思っていたので聞いてみるとどうやら忘れられていたらしい・・・というか捨てられてしまったらしい。あまりの量の少なさでこちらも恐縮してしまい「大丈夫です~」と言ったのにもかかわらず、
とっても良心的でまたわざわざ作り直していただいて、しかもパンまでつけてくださって本当にありがとうございます。一人前のディナーになりそうな量でした。またハワイに来たら是非足を運びたいお店です051.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-09-20 22:35 |   ハワイ
今日は早起きをして「ホノルル動物園」に来ました~038.gif
動物園の前にある大木の下で
d0160932_19495189.jpg

入園して間もなく奥に進むとアフリカゾーンが。子供はやはりアフリカゾーンが好き016.gif
キリンとシマウマとサイが一緒に贅沢な空間053.gif
d0160932_1953499.jpg

私が気に入ったのはアフリカゾーンの手前だったかな、水の中に涼しそうにいるワニ「Gharial(Asian Crocodile)」。二人でなんだか水の中を気持ちよさろうにポワーンとリラックスしてました016.gif
d0160932_1957658.jpg

一番笑顔が見られたのはこのプレイゾーン・・・
子供の付き合いとはいえ動物園は行ってみたら実は大人が楽しんで(うちだけ!?)、
子供はやっぱり思いっきり遊べるプレイゾーンが楽しいのかもしれない029.gif
d0160932_205236.jpg

d0160932_2053089.jpg

プレイゾーンからすぐ近くに見えるトラコーナー。でも、あんまり子供には人気薄・・・。
私達夫婦は遊ぶるりかをそのままに「おっ肉球があんなにでかい!」だとか近すぎるトラに大興奮でした045.gif
d0160932_20135178.jpg

d0160932_20141153.jpg

その後に「ふれあいゾーン」的な所があって行ってみると山羊を触らせてもらえるコーナーが。
最初は恐る恐る触る→1頭が大丈夫なら2頭目も!?触る→オッケーならみんな触る053.gif楽しそうでした006.gif
d0160932_2028439.jpg
d0160932_20284132.jpg

その後、コンドミニアムに戻ってプールに!

d0160932_20332745.jpg
あまりにも疲れてるりかに撮られていることも気づかず、後から見てなかなかいいじゃ~んってことでアップしました、なかなかプールを終えないるりかにイライラしているところで~す008.gif
d0160932_203365.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-09-20 22:33 |   ハワイ
最後の日をどう過ごすか・・・午前中はプールに午後は海にフル活動004.gif
まずはプールで遊ぼう~058.gif
d0160932_20421974.jpg

お友達もできました016.gif
d0160932_20431325.jpg

ジャグジーはたわいもない話でみんな仲良くなれるよね051.gif
d0160932_20564837.jpg

昼寝もせずに海に行ってみるとなんだか砂がつくのもあんまり気にならないみたい038.gif
やっぱり水が好きで波と遊んでました043.gif
d0160932_205896.jpg

買い物はアラモアナショッピングセンターへ053.gif
d0160932_21152035.jpg
最後の晩餐はアラモアナにある「ロンギーズ」
前菜のクラブケーキ
d0160932_21141553.jpg

ハマグリのリングイネ
d0160932_2116816.jpg

チキン料理~4種類のソースが選べます~
d0160932_21191991.jpg

白を基調にした店内。オープンエアーな店内はアラモアナパークを見渡す立地条件053.gif
波のザブーンという音は聞こえてこないが、買い物をした後にこんな素敵なお店があったのか!?と感激してしまい次回もまた来ようと思いました!
30ドル台のワインもあり値段の割にはおいしく頂けました~もちろんお料理もおいしかった~
量が多いので注文は注意006.gif
うちは3品でお腹いっぱい・・・まぁお腹には二人でワイン2本分も入ってますが・・・045.gif
d0160932_21194323.jpg

そうそう、ピザパンらしきうんまいパンがサービスで出てきます~その分も考えて注文を!
d0160932_21422579.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-09-20 22:32 |   ハワイ
今日が出発日。
13時半のフライトなので午前中は海へ058.gif
d0160932_21454277.jpg

午前中はワイキキのビーチは満ち潮なので慎重につかりながら波が来るのを楽しんでました004.gif
長いようで短かったハワイ、なんだか寂しいね~007.gif
でも、私達みたいに感傷にふけっている場合ではありません、
空港で乗るJO071便の飛行機を見たら大興奮、乗ってみたらモニターの角度を調整しながらイヤホンをしてディズニーチャンネルに夢中053.gif
d0160932_21495475.jpg

ちょっと早く子供の機内食を出してくださって大方食べてお昼寝をしてくれました~
ミートボールが入っているペンネでおいしかったみたいで食べてくれました016.gif
d0160932_2150962.jpg

成田空港に着く少し前まで起きずに寝ていてくれました014.gif
d0160932_22123311.jpg

そして私達はるりかが寝てからゆっくりと食事を頂くことができました016.gif
機内食のご紹介♪
★コンテンポラリーフレンチ
・アペタイザープレート~ホタテのグリル夏野菜のローストを添えて・グースのパテ、ウォルドルフサラダのタルト詰とともに、スモークサーモンローズ サワークリームとディルの葉を添えて~
・メインコース~牛フィレ肉のパンロースト青柚子胡椒風味ソース添え
・フレッシュサラダ~パイナップルドレッシング
d0160932_22125938.jpg

★ハワイアンローカル
・6品のお楽しみ前菜~パパイヤシュリンプカクテル、モッツァレラチーズ冷奴風、プロシュートハムとマウイオニオンのピクルス、ロミロミサーモン、青パパイヤのサラダ、チキンサラダのパパイヤボート
・メインコース~ロコモコ
・フレッシュサラダ~パイナップルドレッシング
d0160932_22213850.jpg

今回は時差があったにもかかわらず、いつも元気で体調も崩さず怪我もせず旅行から帰ってくることができました!ありがとう~そしてお疲れ様でした040.gif
d0160932_22301143.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-09-20 22:31 |   ハワイ
9月に入っても暑い・・・。
いつものようにいろんなものを見つけ出しては「何これ!?」と質問してくる・・・るりか006.gif
今回は飛行機のトラベルキットの中からアイマスクを取りだしてきました021.gif
「ん?でもこれいいかも~016.gif!」
サイズは丁度!!暑いときの部屋着に041.gif
d0160932_70274.jpg

[PR]
by rougebearn | 2010-09-05 16:56 | ☆Diary