2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!!

今年は丁度土曜日が25日と言うこともあってクリスマス当日にクリスマス会しました016.gif
事前にワイン6本様と日本酒3升様ご一行が我が家に届き、冷蔵庫で出番だけを待つ状態に049.gif

当日早朝、市場に鍋に入れるしゃぶしゃぶ用の肉類を買いだし、掃除もしてこちらも準備OK!
d0160932_023869.jpg

頑張って短日処理をしました(ちょっと前の写真)~ブタの鉢は我が家の園芸部(部長:旦那さん アシスタント:るりか)が植えて来年チューリップが咲く予定056.gif
d0160932_0232398.jpg

今現在こんな感じです、すっかりポインセチアっぽくなりました053.gif
d0160932_0434086.jpg


話がそれました、、
そして、優雅に皆様いつものようにいらっしゃった053.gif
ロマンスカーでビールを飲みながら・・・ってまだ朝の11時前なんですケド041.gif
いえいえ、そんなの当たり前でしょう~045.gif

いつものように旦那さんが駅までお迎えに行き、ちょこりっと寄り道をして「リリエンベルグ」でケーキをピックアップ
素敵な佇まいのケーキ屋さんでとってもおいしいのです067.gif
d0160932_022155.jpg
d0160932_0223494.jpg


るりかにプレゼントを頂いてしまってありがとう053.gif
ん、これはなんでしょうか?トナカイの背中を押すとジェリービーンズが出てくる仕組みに・・・どっから出てくるかが問題で、なんとお尻の穴から出てくる、まるで「う028.gifち」のようではないか!!??

かなり大ウケなんですけど041.gifしかもビーンズの色もそんな色なんだよなぁ~003.gif
d0160932_0532649.jpg

るりか、テンションMAX状態に012.gif
d0160932_183429.jpg

その後も紙袋被ったり面白いことたくさんしてました001.gif
d0160932_193138.jpg


解説しますとですね、、トナカイの頭の部分がパカッと開いて胴体部分にジェリービーンズを入れ、
d0160932_0534855.jpg

背中を押すと、穴から出てくるのです~きゃ~041.gif

d0160932_054477.jpg

ジェリービーンズを食べきってしまったるりかは次の日に曾おじいちゃんに電話して「あのね、ウンチ食べておいしかったから、ケッケッケケ~、どこで売っているカナ~?」なんて言い出して、曾おじいちゃん言葉を失ってました042.gifちょっと刺激強すぎたようです025.gif

いつものように、鍋を囲んで楽しい一時024.gif
今回はワイン3本と日本酒2升空きました068.gif

大盛り上がりでプレゼント交換をしてお楽しみのケーキタイム067.gif
今年は「マロンのブッシュドノエル」を注文067.gif
おいしかった~053.gif
d0160932_0442138.jpg


今日一日本当にお疲れさまでした040.gif
とっても楽しい一日でした、皆様ありがとう053.gif
体調お大事に!
今年も残すところあとわずか、良いお年を♪
また、新年会やりましょ024.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-12-25 23:02 | ☆Diary
今日はクリスマスイヴ032.gif
昼間、何気なく見てみてみて驚いた005.gif005.gif005.gif
最近気温が高かったせいか第三弾のシイタケができてましたよ!
それが、すんごいの。すぐに採らなかったせいかこんなんできた・・・・
d0160932_23401581.jpg

ちょっと不気味ですが・・・大丈夫!ちゃんとしたシイタケ、食べれます053.gif
明日のクリスマス会の鍋に入れましょ053.gifグッドタイミング049.gif
d0160932_23403113.jpg


今夜は家でのんびりですの043.gif
やっぱりチキンでしょ!ってことで(手抜きをして)旦那さんに帰りがけに駅で「ケンタッキー」を買ってきてもらうことに006.gif
ところが、みな考えは同じ・・・長蛇の列ができており(店外に30名程並んでいたそうで)断念007.gif
結局鶏モモ肉を焼く羽目に042.gif来年は予約するざますよ045.gif

オーストラリアに嫁いだ私の妹からるりか宛てにクリスマスプレゼントが以前から送られてきており、
クリスマスにならないと開けてはいけない!と念を押されていたためツリーの下に飾ってあった072.gif
るりかは開けたくてしょうがなかったようで本日開けれるとなるとチキンどころではない037.gif
真剣です037.gif
d0160932_23484456.jpg

ワーイ004.gif以前から気になっていた水で書けるお絵かきシートです!!
本当にいつもありがとう051.gif
d0160932_2349260.jpg

明日、クリスマス会で分けるお菓子セット、これは中に入っているお菓子を一つだけ頂きました017.gif
d0160932_23493199.jpg


明日は我が家でクリスマス会なので早く寝ます~072.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-12-24 23:34 | ☆食育

rouge&bearn x'mas cut

年末年始は忙しくなるのでその前に手伝っている母のお店で
ルージュとベアンをカット016.gif
すっかりこのスタイルが定着してきたルージュ045.gif

d0160932_0101443.jpg


食欲もあるのですが良く動くのでなかなか太らないベアン、うらやましい限りですわ・・・。
d0160932_03502.jpg


るりかの前髪もかなり伸びているので切らないと・・・。026.gif
同じ毛を切るのでも人間と犬とでは全然違うし、犬でも犬種で切る感覚が違うのです006.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-12-22 23:58 | ☆news
11月から通いだしているTFS宮崎台アネックスの体操教室001.gif
実は体を動かすのが好きなようで、毎回とっても楽しみにしています053.gif

そして今日は授業が始まる前にサプライズでサンタさん登場016.gif
みんなにプレゼントを持ってきてくれました024.gif
d0160932_21332472.jpg

プレゼントを見せに来てくれました006.gif
d0160932_2135698.jpg

みんなでお礼とさようならを言ってサンタさんは帰って行きました071.gif
d0160932_21361960.jpg


さて、通常の授業に。
12月はサンタのソリにお友達とみんなで乗れます!
今まで2回は一人で乗れずに私と乗りましたが、今日はサンタが現れて盛り上がってます058.gif
一人でお友達と乗れました004.gif
d0160932_21395496.jpg


跳び箱を歩いて最後にジャンプ071.gif
d0160932_21425445.jpg

フラループのトンネル
d0160932_21434358.jpg

跨ぐことによってスキップの基本ができるそうです045.gif
d0160932_21445488.jpg

大きなマットの上から下ります
d0160932_21455114.jpg


最後にご褒美にスタンプを手に押してもらいます。
いつもは一列に並んで順番を待ってスタンプを押してもらいますが、今日は今年最後の授業と言うこともあって先生の周りに集合012.gif
ちびっこが集まるととってもかわいい053.gif
d0160932_21473827.jpg

順番を待ってるりかの番に043.gif
d0160932_21491358.jpg

薄くてよく見えませんが、サンタのスタンプです。いつもこのスタンプを楽しみに053.gif
d0160932_21492561.jpg


最初に体験に来た時にビックリしたことは、
みんなきちんと大きい声でご挨拶ができて発言ができるということ045.gif
るりかは、まだまだできましぇ~ん008.gif

実際にクラスを受けてみて体を動かすことは言うまでもないが、順番を待つこと、譲ることを学べる。
そして体を動かすことによって脳が活性化されるのか、先生のお話に集中できるようになったように思う。

あと半年程で母子分離になるのですが、、実は私が楽しい!?こともあって
半年後を考えるとちょっと寂しいなぁ・・・007.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-12-20 21:29 | ☆news
この度ディズニーランドデビュー致しました012.gif

たまプラーザ駅を6時45分発のリムジンに乗る予定で駅に到着したのですが、すごい人で乗れず7時15分のバスに乗りこむ009.gif

この時点でもう開園に間に合わないこと確定008.gif
今日はあまりガツガツせず余裕を持ってと自分に言い聞かせる045.gif

ランドに8時半くらいに入る。
ツリーに目を奪われながら、、、016.gif
d0160932_21165245.jpg

シンデレラ城にうっとりしながら、、、053.gif
d0160932_21171452.jpg


まず旦那さんは「プーさんのハニーハント」のFPを取りにいき、
私は・・・というと、当初の予定は「ミート・ミッキー」に行く予定が・・・お腹もすいたしと言うことで予定変更して「クリスタルパレス・レストラン」のキャラクターブレックファーストに並ぶ006.gif
大体30分くらいでFPを取った旦那さんとも合流して店内に案内される016.gif
大人1人1800円、パンケーキにミッキーが053.gif
d0160932_20522620.jpg

d0160932_20524243.jpg

キャラクターがみんなちゃんと席に来てくれます!
来てくれた時にお口をモグモグさせてないようにがっつり食べてる場合ではない(笑)
大好きなティガーと053.gif
d0160932_20525845.jpg

プーさんが来てくれるとニコニコです053.gif
d0160932_20531385.jpg

他にも、ピグレット・ラビット・イーヨとも記念撮影043.gif

かなりゆっくり食事をしてランチの人が通される時間になってしまった。
でも、この時間に来て(確か10時位だったような)窓際に座り10時50分のホワイトホリデーパレードを見るのも手かも!!と次回の参考にメモする004.gif

その後、駆け足で
①イッツ・ア・スモールワールド(待ち時間20分程)→②アリスのティーパーティ(待ち時間20分程)→③メリーゴーランド(待ち時間20分程)→④ピーターパン(65分待ち)→⑤プーさんのハニーハントをFPで乗る→⑥ダンボ(40分待ち)

【るりかの反応】
①イッツ・ア・スモールワールド・・・めくるめく踊っている人形に圧倒される。でもかなり楽しかった様子♪クリスマスバージョンになってましたよ~024.gif外で待っている時に時計の中から人形が出てくるからくり時計に釘付け、ずっと見ていたいと列が動いて泣き出す
008.gif
d0160932_2140411.jpg


②アリスのティーパーティ・・・早く回さなければ大丈夫!でも、かなり目がクルクル回りましたよぉ020.gif手元の回す銀色のハンドルを見ていると目が回らないので見てください。
③メリーゴーランド・・・また乗りたいと言ってました。終始ニコニコ016.gif
④ピーターパン・・・物語も知っているし大丈夫かと思いきや、最後の方にあるフック船長のあたりで怖くなったらしく旦那さんと乗って出てきたるりかは涙ぐんでいました。るりかのように怖がる子もいるかも・・・026.gif
⑤プーさんのハニーハント・・・後ろで大人に挟まれるよりも前の二人席に乗った方が景色が見れてGOOD049.gif鏡などもよく見てました~ティガーの上下の動きも大丈夫でした003.gif
⑥ダンボ・・・丁度ダンボを並んでいる時に13時半~のパレードを見ることができた。ダンボのあたりから登場するのでかなり早く見れましたよ~004.gif
すご~い、ティガーがピョンピョンとんでる!
d0160932_21543926.jpg

今日はあまり見かけないスティッチをみて大興奮037.gif
d0160932_21245693.jpg


時間的にこの辺でお昼寝タイム014.gif
マフを装着したベビーカー(マキシコシミューラー)にダウンを着たまま乗ってブランケットを2枚かけ、まさにミイラ状態で熟睡。
かなり冷え込むのでブランケットは必需品045.gif

でかいベビーカーでは混雑している店にも入りづらくブラブラとお散歩049.gif
ところで、なんだかおいしそうなお肉をほおばる人をよく見かけ気になっており・・・キャストに聞いちゃいました!
ワゴンで売っているのですが長蛇の列・・・時間もあるし並ぶでしょう066.gif
「はじめ人間ギャートルズ」的な(古い??)肉、是非一度ご賞味あれ053.gif
d0160932_21331923.jpg


そして、15時40分~のホワイトホリデーパレードを見る006.gif
るりかも丁度目を覚ましてくれて完璧051.gif
寝ている間に買っておいたミニーちゃんリボンをつけて053.gif親バカながら「かわいい053.gif037.gif
d0160932_22132722.jpg

デイジーだよ~と教えてくれました060.gif
d0160932_2274350.jpg

ミッキーとミニーはやっぱり大興奮032.gif
d0160932_2275255.jpg

プルートの持ってきたプレゼントの中身はナンダ?と聞かれ困った・・・。
d0160932_228135.jpg

スケボーに乗ってきたグーフィーのいきなりアップです~!
d0160932_2291070.jpg

最後に予想外のサンタに「サンタさんだー!」とビックリ005.gif
d0160932_222626.jpg


そして、駆け足で予約している「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」へ。
席に着いてすぐにるりかのおむつ替えにトイレに。
なんと、その間にミッキー&ミニーが出てきたそうで見逃した・・・007.gif
最初にご挨拶で出てきてくれるのでその後ににトイレに行けばよかった。。。知らんかったのね。
入れ替え制なので、ゆっくりディナーを楽しむ感じではないです。
ショーが終わるとみなコートを着だして、慌てました009.gif

前菜
d0160932_22302443.jpg

メインのポーク
d0160932_22304093.jpg

デザート
d0160932_22305524.jpg

ちびっこ達はミッキー&ミニーと舞台に立って踊る事ができます053.gif
d0160932_22351559.jpg


ショーを楽しんで出てくるともう真っ暗。シンデレラ城に再びうっとり010.gif
d0160932_22381858.jpg

d0160932_22383593.jpg


その後、ウエスタンリバー鉄道に乗ったが真っ暗で大人の私が怖くなる・・・028.gif
そして、ピノキオに~るりかはよくわからなかった模様・・・でも、怖くはなかったようです045.gif

ミニーちゃんの光るネックレスを買ってあげると嬉しそうにしてました~今日買ったのはミニーのリボンゴムとこの光るネックレスだけ・・・物欲がないのはいつまででしょうねぇ042.gif
d0160932_2248929.jpg


そして、ミニーちゃんの家に行って、
d0160932_22485041.jpg

d0160932_2249540.jpg


ロジャーラビットのカートゥーンスピンに。
待ち時間30分で乗るまでの道中、暗い感じが少し怖かったみたいですが、乗るとなんだか楽しかったようです037.gif

そして、
19時30分~のエレクトリカルパレードを肩車して見て
るりかも、ノリノリでした003.gif
d0160932_22501893.jpg


楽しかった~
d0160932_22505589.jpg


また、近いうちに来たいな~071.gif
帰りのバスを待っている間、丁度シーの花火も見れました072.gif

とっても楽しい1日でした043.gif
現実に戻っちゃう~007.gifと思っていたら、最後のエレクトリカルパレードの曲が耳鳴りでずっと寝ている間もしてましたョ037.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-12-18 22:52 | ☆Diary
チケットを頂いたのでサンリオピューロランドに行ってきた001.gif
そんなに混んでないだろうと勝手な想像で午前中は家の掃除をしてゆっくり目で出発001.gif
d0160932_22301610.jpg

夜はこんな風にライトアップ072.gif
d0160932_0463516.jpg

注意:ベビーカーは階段の多い館内では使用できず入口のベビーカー置き場に置くことに。
混雑時は出し入れに時間がかかるようで車で行く時はベビーカーは持っていかない方がいいですョ045.gif

到着してまず、ランチをしに「館のレストラン」へ
ビュッフェ形式で大人1人2100円。
まあまあ種類はありますが、味は・・・期待しない方がいいです・・・026.gif
d0160932_22384224.jpg


レストラン内はクリスマスモード016.gif
d0160932_22411554.jpg

d0160932_22412893.jpg


初めて手にするピューロランドのパンフレットを見ると、
なるほど・・・ショーがほとんどでショーを見る時間を考えてその空き時間に買い物やら食事をすると効率よく回れるようなシステムなんだな049.gif

午後からやってきた私達には見るショーは限られており、広場でライブショーがやっていたので見に行くことに。
移動時、エレベーターの前にケーキが016.gif
早速撮影061.gif
d0160932_22452637.jpg


館内を歩いているとやっぱり断然女の子多し、階段も多し。
そして、私達の勝手な想像とは裏腹に館内はかなり混んでいた・・・007.gif
ライブショーもるりかを肩車しないと見えない状態でした042.gif

そして次にハローキティ誕生35周年記念ミュージカルの「ハローキティとオズの魔法の国」を観賞016.gif
上映時間は40分。るりかが集中して見ていられるか心配だったが、さすがキティちゃんのキャラクターの力で最後まで集中038.gif

ショーもとってもおもしろかった053.gif

実は私、キティちゃんに姉妹のミミィちゃんがいることを産まれてから今まで全く知らなかった008.gif
今まで知らなかったのならこれから先も知らない方が良かった・・・007.gif
d0160932_23143658.jpg


物語はどんどん進んでいくのですが、ミュージカルと言う意味でかなり完成度の高いものになっておりました016.gif
d0160932_23195232.jpg


出ましたよ~ついに見れましたよ~005.gif
d0160932_23241171.jpg

宝塚なフィナーレ024.gif
本場物の宝塚のきらびやかさには劣るものの(多少は目がチカチカしましたが)かなり完成度は高く、キャラクターのあの大きな足で階段を下りるのは熟練された技!と拍手ものです038.gif
d0160932_23304292.jpg

前から2列目だとかなり近くでキャラクター見れましたっ、るりかも最後には「キティちゃ~ん」と声援を送っておりました037.gif
右の手前に見える頭がるりかです012.gif

さてさて、次に見るパレードまで時間があったので少し休憩。
キティちゃんの姿焼を嬉しそうに食べましたっ、おいしかった053.gif
d0160932_2345844.jpg

ツリーにもキティが016.gif
d0160932_23453815.jpg


パレードはさすが、すごい人気053.gif
キャラクターが勢ぞろいしてパフォーマンスをしてくれます。中国雑技団まで登場!
驚いたのは、キティちゃんがゴンドラで天井から下りてくるの005.gif
d0160932_23551695.jpg

キャラクターをあまり知らないるりかは「あれ、ナンダ?」等と質問してくるが、
ごめん、私も知らない008.gif
しまった・・・事前にサンリオショップでキャラクターに慣れ親しんでおけばよかった026.gif
騙し騙し「カエルだね~♪」「犬だね~❤」などと当たり障りのなり返事をしてフィナーレには人工雪まで降ってきてるりかは大満足053.gif


もう、パレードも見たし疲れたし帰りましょう~
出口まで来ると風船を売っており「欲しい~欲しい~」と泣きじゃくり買うはめに021.gif
とっても喜んで大はしゃぎ053.gif
d0160932_045047.jpg


ピューロランドの感想は、、
ショーがあるのは知っていたが、もっと完成度の低い握手会的なものかと思っていたので対象年齢はるりかよりももう少し小さい子なのかと思った・・・。
ベビーカー使用できない事やミュージカルを見る事を考えたら真逆でしたワ045.gif

全て館内で行われるので雨でも大丈夫なところが良いです!
でも、ちょっと階段が多いのが気になりましたが、パレードも階段を利用してどこでも見れるし許せるかも。
勿論エレベータはありますし006.gif

反省点は、キャラクターを知らなすぎ・・・もちょっと事前勉強しとけばよかった021.gif

久しぶりの現実逃避、とっても楽しい一日でした
[PR]
by rougebearn | 2010-12-11 22:34 | ☆Diary

急接近❤

日頃、ルージュとベアンにご飯をあげているせいか最近少しるりかの言うことに耳を傾けるようになった2匹045.gif
びっくりしたのは先週末の伊豆旅行でるりかがルージュを抱っこしたことだ005.gif
通常、るりかと目が合うだけでもワンズは「うぅぅぅ~」と唸り、触ろうものなら「ガルルル~」と険悪モード054.gif
しつこいるりかはめげませんが、犬はいつも困惑気味042.gif
犬にとってはるりかは恐ろしい存在なのです、急に泣き叫んだり足をひっぱられたり等々・・・。
一緒にボール遊びをして一気に距離が縮まった!?

今日はルージュの近くにいる、るりかを写真に撮ろうと思ったらルージュと「ぎゅ053.gif」しました006.gif
ルージュも不意を打たれたか、るりかの抱っこがうまかったのか・・・良い兆し053.gif
2.7キロのルージュと12キロのるりかの顔の大きさがさほど変わらない・・・070.gif
d0160932_2391382.jpg


ルージュはトイプードルでも小柄な方なのでたやすく抱っこできますが、
ルージュより少し大きいベアンを抱っこするのは難しい、、でも、そのうち抱っこできるようになるのでしょうね・・・。
子供の成長は早いといつも感心056.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-12-10 23:01 | ☆大好きなペット達
少し前、ネットショッピングでスノーマンとランタンを買った016.gif

どちらも太陽光で充電されて電気代いらず!そして自動感知して暗くなったら点灯072.gif
自動感知してくれるのならいちいち電源を入れる手間も省けるし(防犯防止にもなる)、コンセントを気にしないでいいのでどこでもおけて電気代がかからないのが素晴らしい053.gif

超期待して買ったスノーマン・・・これが、かなりガッカリ007.gif

しかも、売り切れ続出でかなり購入するのに大変だった042.gif

床暖房だけの寒い部屋で夜中一人でパソコンに向かい指先かじかみながらクリックし続けた数日。
やっとお買い物かごに入れたかと思いきや指が腱鞘炎020.gif

でも、待ちに待ったスノーマンが家に届いたので腱鞘炎も忘れてテンションあがる・・・
が、相当の太陽光を充電しないと光り輝かないことが発覚。そしてコンセントもないため、電気がつかなければ「ハイ、それま~で~よぉ~060.gif
そして、自動感知もとんちんかんでまだ明るい16時くらいからピカピカ光りだす・・・。

光のパターンも3パターンあってかわいいんですけどね・・・
充電の仕方が悪いのでしょうか(一応南向きで充電しているんですけど)・・・期待しすぎたのでしょうか・・・
ただの、クリスマスオブジェ化しております。
d0160932_2148458.jpg



さて、もうひとアイテムのランタンを購入。

こちらは、玄関に向かうアプローチに足元灯が欲しいなぁ~と思ってスノーマンのついでに購入。

実際の火を使うと風情が出るんでしょうが、なんせ火事が怖くて。。。

d0160932_220995.jpg

この、ランタンはキャンドルの灯りのように光が揺れてとーっても風情があります016.gif

置き方は3パターンあって、
そのまま置くパターン、つりさげて床に直接触れないように置くパターン(写真)、庭等に差し込んで高い位置からつるすパターンがあります

晴れの日はもちろんバッチリ点灯058.gif曇りの日でも充電してくれて点いていてくれます053.gif
ランタンの屋根の部分がソーラーパネルになっているのですが、ちゃんと暗くなってから点灯してくれますし、雨の日057.gifでも頑張って充電して細々と点いている姿がけなげで買ってよかった!と。
素晴らしい~とっても気に入っているのです053.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-12-10 21:32 | ☆Diary

西伊豆旅行~1日目

車を買い替えたことだし、週末を利用してさっそく1泊2日で旅行に行くことに016.gif

ドライブ旅行であれば、もう行先はいつも決まっている西伊豆の「気軽な宿・・・シーガル」さんへ
もうかれこれ・・・6,7年お世話になっているでしょうか。

本日はお天気もとっても良くて快適な助手席ドライブ058.gif
車っつーものはこうでなくちゃ045.gif

まず、シーガルさんにチェックインする前に必ずランチを頂く「合歓(ねむ)」さんへ016.gif

こちらは、ご夫婦でやっていらして自宅兼レストランという隠れ家的な四川料理のお店049.gif
西伊豆の山の中に突如として現れる素敵な佇まいのレストランで奥様のセンスの良さは抜群。
そして、シェフである旦那様のお料理はとっても美味しいのです053.gif

お店の前の駐車場に停めて入口まで素敵な景色を眺めながら長いテラスを通ってきます
d0160932_23461842.jpg

店内の装飾、調度品は全て奥様のセンス006.gif抜群に良くて憧れてしまいます010.gif
d0160932_23481467.jpg


犬連れなのでいつもテラス席。
お料理が運ばれてくるまでお庭で遊ばせていただきます053.gif
今日はお天気が良いので暑いくらい、うちの旦那さん半袖でした066.gif
d0160932_23495888.jpg


お料理は全て本当においしくて、
くらげの冷製。プリプリしていてこんな山の中でどうやって仕入れているの?と興味津々
d0160932_23513236.jpg

こちらは今回初めて頂く、シュウマイと海老巻き。
シュウマイはジューシー016.gif
海老はプリプリ(るりかが殆ど食べてしまった・・・007.gif
d0160932_2354942.jpg

d0160932_23523243.jpg

そして、肉そば。これが具だくさんでとーってもおいしい!
シイタケが肉厚で自家菜園で育てています
d0160932_23542262.jpg

海老チャーハン。エビは言うまでもなくプリプリ~幸せ043.gif
d0160932_23575417.jpg


そして、お腹もいっぱいになったことだしシーガルさんの近くにある「安城岬公園」へ。
ドクターヘリも停まるとーっても広い芝生がある公園。無料足湯もあります060.gif
公園の奥まで行くと海を眺められますョ006.gif

ボール遊びはるりかも犬も大好き053.gif
d0160932_0104993.jpg


d0160932_0111391.jpg


さっ、ひとしきり遊んだので「シーガル」さんへチェックイン。
パティオがありま~す!夏場は夕食後みなさんパティオに出て飲んだり涼んだりと自由空間!
d0160932_0225759.jpg


お風呂に入ったりくつろいで夕食の時間です。
夕食はダイニングで頂きます。
料理長が代わられたのでメニューも目新しいものばかりでした016.gif
前の料理長のお料理が懐かしいような(見事にいつも同じメニューでしたので012.gif)、
今回のお食事とってもおいしかったです053.gif

一部をご紹介したいと思います。
先付けとお刺身盛り
d0160932_0282393.jpg

一口しゃぶしゃぶ
d0160932_0285584.jpg

茶碗蒸し(左)と金目とえのきのホイル蒸し
d0160932_0324110.jpg

てんぷら
d0160932_033927.jpg

そして、最後まで白米をパクパク食べてくれたご満悦のるりか053.gif
いつもはあまり白いご飯だけを食べないのですが、雰囲気って大事ですよね~
d0160932_0334599.jpg


夕食が終ると、パティオは少し寒いので共有スペースで飲み始めることに006.gif

お酒・ジュース・おやつ持ち込みOkなので(共有冷蔵庫があります)毎回夕食後はこのスペースで飲みながらトランプやジェンガをしたりして遊びます024.gif
るりかが産まれる前は中年大人2人がトランプに白熱したり(2人とも負けず嫌いなため終わらない)、ジェンガが倒れる際に本気で悲鳴を出したり大笑いしたものである・・・
今回は、るりかに事ごとく邪魔されいつもの遊びは出来なかった・・・007.gif
その分、ワニのおもちゃを大層お気に召したようで散々付き合わされましたケド037.gif
丁度ベアンの後ろにあるやつね、巨大ワニに咬まれるのは少しビックリする008.gif
d0160932_0473898.jpg

そして、パズルに飽きたるりかはルージュとベアンを連れて宿内をお散歩中032.gif
d0160932_0482522.jpg


1日目にしてとっても充実していましたので
みんなぐったり・・・
明日早起きするためにも今日は早く寝ましょう
おやすみなさい072.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-12-05 23:45 |   国内

西伊豆旅行~2日目

2日目も良いお天気058.gif
朝食053.gif
オムレツで洋食、アジで和食。もちろんご飯は2膳ですよ043.gif
d0160932_1122942.jpg


朝食後、看板犬のモモちゃんがいたので一緒に撮影061.gif
大型犬は周りにはいないので触りたくてしょうがない016.gif
d0160932_1144853.jpg

そして、この抱擁。ちょっと迷惑そうなモモちゃん・・・008.gif
d0160932_1151521.jpg


シーガルさんを知るきっかけになったのは、今から、6,7年前でしょうか。

犬連れでゴールデンウィークに2泊するのに、
第一希望の宿が2泊分の空室がなかったのでどこか1泊するところを探さなくてはいけなくなり、
丁度空室があったシーガルさんにたどり着いたのです045.gif
そんなわけで、あまり期待もしなかったわけで・・・。

でも、いざ泊ってみると「とーっても居心地がいいのです053.gif
旅館・ペンションなんでもそうだと思いますがある程度距離を置いて欲しい時ってありますよね、
反対にせっかく旅行に来たのだからいろんなお話もしたいし。
そのタイミングと言うかバランスと言うか最高に心地が良いのです032.gif
オーナーの恵子さんもとっても良い方で、一緒に飲んで話込んだ時もありました051.gif

自己の責任でお酒・ジュース・おやつの持ち込み(夕食の時は注文しますョ049.gif)OKですし、
夏は海に行って砂がついてしまったワンコを洗うスペースがパティオの奥にありますし、
犬連れの方が殆どですが、館内は清潔にされていて臭いも気になりません045.gif
一番は館内に自分たちの居場所(飲む場所068.gif)がたくさんあることです!
結局はそこか!?と言われてしまいそうですが、そこ、大事なの053.gif
シーガルさんのお話はこのくらいにしておきまして、
チェックアウトです~
d0160932_1352411.jpg


どこに行こうか悩んだ挙句、釣り堀に行くことに!
帰り道、土肥にある「フィッシングパーク土肥」に寄ることに
d0160932_136147.jpg

海にある、赤い屋根のところが釣り堀
d0160932_1381898.jpg

犬は決して楽しそうではなかった・・・日向ぼっこしてました058.gif
d0160932_1391148.jpg


釣り堀内で釣った魚は買い取り、小さい魚で食べれそうにはないけど釣り堀外(海)にもたくさん魚がいて釣れます。なんて言う魚かは知らんが(雑魚には興味ナシ)。
鯛1尾(2000円)とアジ2尾(200円×2)釣りあげ、
d0160932_145422.jpg

調理をしてもらいに「松の家」さんへ大至急向かう049.gif
d0160932_1463686.jpg

鯛は豪勢に活造りにしようか迷ったが、せっかくだからいろんなものが食べたいので
刺身(さばき代800円)。身がしまっていておいしかった~053.gif
d0160932_150691.jpg

刺身好きのるりかにはたまらなくおいしかったみたい006.gif
一応箸は持っているが手づかみ食べですから005.gif
d0160932_1524574.jpg

鯛のにぎり(調理代60円)。
d0160932_1503236.jpg

お吸い物(調理代150円)。これが最高!鯛の出汁はさすが016.gif
d0160932_1515088.jpg

アジはフライに。
d0160932_1521399.jpg


お腹もいっぱいになり、車でお留守番をしてくれたルージュとベアンをお散歩して帰路に向かいました。
とっても充実した2日間016.gif

帰りは富士山が綺麗に見えました012.gif
d0160932_25106.jpg


帰りは事故渋滞で少し混んでいましたが、怪我もなく楽しく旅行に行くことができました053.gif
終始起きて運転していた旦那さんお疲れさまでした035.gif
[PR]
by rougebearn | 2010-12-05 23:30 |   国内