2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

るりかは私に似てふぐがだーい好き053.gifである
ふぐ皮の湯引きもてっさもから揚げも、それからそれから白子も、もちろん最後はお鍋&雑炊053.gif

その昔旦那さんと二人だった時は、この時期になるとちょいとばかりお高いお店に連れて行ってもらっていた。頻繁に行けないから1回と2回とかね006.gif
その数回がこれまたふぐ大好き度を増す要因となっていたようです037.gif

そして、ふぐの中でも大好きなてっさが29円というキャンペーンを見っけました016.gif
「玄品ふぐ」のキャンペーンだす。
月ごとに内容が変わって1月はてっさが29円なの053.gif

早めの時間に予約をしてあざみ野にある「玄品ふぐ」へ
d0160932_172744.jpg


お店の前にふぐの水槽があります。どういうわけかみんなお尻を向けてる・・・037.gif
d0160932_173732.jpg


ホントに良いんですか?29円てっさで~す。
我が家は飲むので注文はコース1人前+単品でてっさ×2皿、から揚げ1皿、鍋の具材追加。
コースのてっさもお値引きしてくれるなんてとっても良心的053.gif
d0160932_181153.jpg


るりかも1皿食べちゃいます043.gif
d0160932_1103010.jpg


お鍋用の身もまだ〆たばかりで動いているんです043.gif
d0160932_111166.jpg


子供にも親切だし、気軽にふぐが食べれるので大満足!
ふぐが食べたくなったらまたお世話になります040.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-01-29 22:57 | ☆レストラン

365 PUPPIES カレンダー

我が家は毎年365日可愛い仔犬ちゃん達が出ているカレンダーを買う016.gif

今年はどこにカレンダーをかけようか悩んだ挙句1階のトイレにすることに決めた053.gif

が、1月のカレンダーにちょっと問題が・・・。

まず、カレンダーの紹介をしますと、、、
1月のカレンダーの代表ワンちゃんのキャバリア。仔犬ってホント可愛い010.gif
d0160932_023526.jpg


この仔達も飼い主さんに呼ばれて喜んで飛んできているのでしょう、楽しそうです037.gif
d0160932_0235889.jpg


賑やか!みんなで同じ赤い色の服を着ているあたりがなんとも微笑ましい045.gif
d0160932_025185.jpg


で、問題の写真・・・これ。

d0160932_0293283.jpg

チョコラブの仔犬が4匹、本来だったらとっても可愛いはずなのに。
みんな目が不気味なくらい同じ青い色だし雰囲気が悪いというか人相悪くて怖いんですけど(笑)、特に一番右のワンコ。
どう見てもメンチ切っているでしょ。

ワンコ達を眺めながらトイレ時間を満喫しているのに、
いきなり後半に来て25・26・27を見ると思わず「なんか、私しましたか?」って具合に。
早く2月のワンコ達に会いたい・・・。
[PR]
by rougebearn | 2011-01-25 00:40 | ☆大好きなペット達
週末ホームパーティーや人と会う約束をしている等予定がある時は、掃除を済ませてからの用意になるので相当忙しかったりする。

でも、なにも予定がない日は、掃除以外な~んにもしない・・・012.gif
部屋着にちょっと外出用のコートを羽織って(こともあろうに家族3人とも)車で買い物に行くくらいなもので後は家のテラスで日向ぼっこしたり・・・るりかの昼寝の時間にみんなでウトウトしてしまったり・・・014.gif
あっ、ウトウトするのは私だけ028.gifで、旦那さんはジョギングに行ってます(ホント尊敬)!

何週も続くとちょっとまずいと思い、週末1回はランチに近場のおされなお店に偵察に行こうということになりました045.gif

いつまで続くかはわかりませんが、お気に入りのお店が何件見つかるか楽しみです058.gif
今回は藤が丘の「ジェノヴァ」にランチに行ってきました~

今回、寒いし防寒していくのはめんどくさいので車でシャーっと行ってきました045.gif

一軒家の佇まいのお店でエントランスはこんな感じ。玄関みたいで思わず、るりかが靴を脱ごうとしてました(汗)
d0160932_19471571.jpg


ブラッドオレンジジュースを飲むるりか、氷ナシにしてくださいと頼んだからかワイングラスで登場!
これで、800円ざます・・・ワイン並みですなっ021.gif
そういえば、ちょっと最近太ったるりか、お顔がまん丸。人の顔見れば「あめ食べたい、ラムネちょうだい、お腹すいた」と食べたい放題・・・子供も太るのだから新陳代謝の悪い大人はさぞかし(私のことね)まずいわね020.gif
d0160932_19504863.jpg


子供がいたため、ソファー席に通されましたが、窓際の席は天気が良かった今日なんかはとても気持ちよさそうでした032.gif
d0160932_20141228.jpg



パスタセット(1,575円)とトリノコース(1,890円)を注文。
11時半位に到着したので私達が一番目のお客さんでした001.gif


パスタセットのパスタは「海の幸のバスタ」に。
おいしかったです~053.gif
d0160932_19453655.jpg



トリノコースの前菜の赤カブのムース
アホなるりかはいきなりアイスクリームだと思って大騒ぎに、食べさせたら口から出してました・・・(笑)
アイスクリームとは程遠い味だったのでしょう~大人はおいしく頂きました016.gif
d0160932_19455121.jpg


パスタのパンチェッタと菜の花のパスタ
d0160932_19544669.jpg


仔牛のクリームソース
d0160932_19551467.jpg


デザートはトリノコースにはついてなかったので追加で頼みました053.gif
どれにしようかしら~♪
d0160932_1956947.jpg


フルーツのタルト
d0160932_19564445.jpg


パンナコッタとイチゴのミルフィーユ(単品だと2つ盛りで500円)
d0160932_19574380.jpg


デザート前くらいからお店がちょっと込んできて、サービスの質が先ほどとは打って変わり質が落ちました・・・。
デザートのワゴンが運ばれてきてデザートの説明が始まってその流れでオーダーしようとした時に丁度お客さんが来店して・・・店員さんは何も言わずに行ってしまいました039.gif

そして、10分以上待たされやっと注文。
ケーキが来てもフォークがなかったり、カプチーノもぬるぬるでした。
ワタクシ、みそ汁とカプチーノのぬるぬるは許せませんのよ・・・021.gif

あと、全体的に量が少なかった・・・もうちょっとランチはコストパフォーマンスが良くなければ夜のお食事も飲む私達としては期待できないかしら・・・015.gif

お店の建物にある駐車場。
駐車場から出るところでもなく停めている最中でもなく、これで停めた状態005.gif
d0160932_2074454.jpg

ちょっと~車の前が飛び出すぎなんですけど026.gif
これって半分路駐のようなものですわねぇ025.gif
歩道の半分は占めております・・・。
お店の前の道路を渡ったところにも何台か停められる駐車場があるみたいのでそちらの方が安心ですね

その後買い物にいってハイ、チーズ061.gif
d0160932_2031289.jpg

[PR]
by rougebearn | 2011-01-22 19:14 | ☆レストラン
最近ハマっているもの、期間限定の亀屋万年堂の「かりんとう饅頭」053.gif

最初の1本は初めて食べる触感に戸惑い、2本目は「あっ、おいしいかも」と確信を得、3本目にはとりこに010.gifハマるものってそんな感じですよね~037.gif

外側がかりんとうみたいで黒糖の味がしてカリカリした歯ごたえ。中にはあんこがはいってます~。

その、外側がおいしいの~010.gif016.gif

一気に3本程食してしまいます、おほほ。

d0160932_0472920.jpg


亀屋万年堂の前を通ったら是非買ってみて~1本115円016.gif
2月初旬くらいまでの販売だそうです~あー、なくなっちゃうと悲しいなぁ007.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-01-19 17:44 | ☆おいしいもの

小布施「栗福」

フェイシャルの後、実家の母から頼まれ事があって東急たまプラーザ店へ。
食料品売り場をウロウロしていたら、おいしそうなもの発見!

行列が途絶えなくて、私が並んだ時は15分待ち。
るりかを預けている実家にお土産を持って行きました016.gif
小布施の栗は家族中大好きなので、しかもこんなどら焼き!?見たことがなくておひとり様5個まで005.gif

生地から焼きあがるまで35分もかかるそうです・・・さぞかしおいしいんだろうなぁ043.gif

d0160932_0183158.jpg

とっても分厚くて鯛焼きを焼くような型の鉄板で焼くのですが、あんまりにも分厚いせいか両面焼いた後にどら焼きを縦にして立たせて焼いていました003.gif
d0160932_0184819.jpg


中は大きな栗が一つ、それと栗あんがぎっしり053.gif
大好評でした038.gif
d0160932_0185828.jpg


私の感想はと言うと、、、
とっても美味しかったのですが、ちょっと甘いかなぁ。
私は、甘いものがそんなに得意ではないので(産前は一切食べず、産後に食の好みが変わり甘いものも進んで食べれるように)栗あんがちょっとこたえました・・・モチロン全部ぺろりと食べましたけどね037.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-01-17 22:18 | ☆おいしいもの
シンガポール出張の際には時間があれば必ず「シャトー・ド・サーブル」の子供服を見てきて!とお願いをしてます016.gif

フレンチスタイルなので、ちょっとおされ(お洒落)に普段着的な感覚で着れてしまうので重宝します006.gif

シンガポール駐在員の奥様方には周知のブランドで日本で買うよりもとってもリーズナブル049.gif
フランス人のデザイナーでオーナーは日本人のこのブランド、最近とっても気に入っております053.gif

シンガポールでは暑いため、夏服がメインで売られているのですが、どうしても冬物が欲しい!!
とわがままを言って奥の方から出してきてもらったというワンピースとボレロ016.gif
d0160932_1542234.jpg


他にも買ったのですが、数少ない長袖長ズボン系は全て買占めましたです053.gif

でも、、、
値段設定がおかしくて、他に買った夏物よりも冬物が同じくらいのお値段もしくはお安いの005.gif

ウールですし、夏物より素材代がかなりかかっているように思うのですが・・・
世の中不思議な事が沢山あるもので、あまり深く考えない方がいい場合もあります045.gif
まっ、いーとしましょ006.gif

こちらは今年の夏に着る用のワンピース。
私自身はこのようなテイストのものはあまり着ないので娘のものとはいえ何をどう選んでいいか悩みそうですが、その点男性の方が客観的に見れるので洋服を選ぶのは実は上手だったりするかも!?
d0160932_1555441.jpg

[PR]
by rougebearn | 2011-01-15 13:57 |    シンガポール
今日旦那さんがマレーシア&インド出張から帰ってきました016.gif

最終日にインド(デリー)のホテルから空港行きの乗用車に乗車していて衝突事故にあってしまいました007.gif
命に別条はないのですが、後部座席に乗っていた旦那さんは膝と顎をちょっと打撲したそうです・・・ふぅ~良かった009.gif

どっちが悪いのかどうかはわかりませんが、みんな運転が荒くてインドでは交通事情はなんでも「アリ」らしいです025.gif

旦那さんが乗っていた車の運転手と先方の運転手がものすごいバトルを繰り広げ、旦那さんには誤りの一言もなかったようです033.gif

インド人って・・・ちょっとひどいなぁ047.gifインド行きたくないなぁ~022.gif

飛行機の時間の関係もあるし現地で病院に行ってないそうなのですが、日本で病院に行った方がいいよなぁ026.gif
今は症状が出なくても何日かして「ムチウチ」等の症状が出た場合、どうすればいいのか困りますよね・・・。

とにもかくにも、今の所大事に至らなくて良かったです053.gif

出張は何が起こるかわからないからちょっと心配025.gif
でも、楽しみもあります053.gif

出張に行くと時間がある時はお土産を買ってきてくれます!
ここ最近、るりかの服が多いのでアップしま~す004.gif

マレーシアには「ポールフランク」のお店があってとっても品揃えがあるようです035.gif

私のTシャツ016.gif
あっ、xsなんですけど・・・もうワンサイズ大きいのを頼むのを忘れた008.gif
最近ちょっと太ったのでぱつんぱつんになる可能性大。。。夏までに頑張らないと012.gif
d0160932_1137219.jpg


旦那さん用
d0160932_11385582.jpg


るりかのワンピースとノースリーブ!
赤いキャンパスバッグはおまけ。いつも実際に売っている商品をおまけにつけてくれるので楽しみ053.gif
d0160932_11391436.jpg


今年の夏もおさるアイテムでおバカ親子で過ごす予定です003.gif
旅行に行くと必ずポールフランクを探すのですが、なかなか品揃えがなくて。
旦那さん曰くマレーシア(クアラルンプール)がダントツ一軒のお店で品数もあるしお勧めらしいです045.gif
なんか、意外ですよねぇ~

そして、るりかのGUESSのコート。こちらは旦那さんが一目見て気に入ったようです!
よかったね、るりか006.gif
d0160932_11412639.jpg

[PR]
by rougebearn | 2011-01-15 11:32 |    マレーシア
ちょくちょく代官山の[Curly」を覗きます~016.gif

キラキラ072.gifピカピカ016.gifキュート053.gifが大好きな私の愛するお店です045.gif

るりかのクリスマスプレゼントにお出かけ用のスパンコールのキャラクターバッグと小さい小物入れをあげたばかりですが、
(今までのCurlyお出かけバッグ、2つとも古くなってしまったので・・・)
d0160932_225375.jpg


保育園バッグを買い替えようと思っていたので買っちゃいました053.gif
布のパッチワークのバッグと迷ったのですが、お教室用でひとつ持っているのであえて合皮バッグをチョイス049.gif
大きさも丁度いいし、持ち手が太いのでるりかが肩にかけても痛くないかな。
d0160932_10524074.jpg


外側に大きなポケットがついているので連絡帳と出席帳を入れて、
中側のポッケには手を洗った時に使うハンドタオルを入れましょう006.gif
d0160932_1053270.jpg


本人、喜んでくれて良かったです053.gif
実は、、、
るりか、あまりキラキラするものに興味ないみたい・・・
どうしてどうして親子のこの温度差007.gif
少し縮まったようでめでたし051.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-01-12 21:31
バレンタインをイメージしてちょっとカワイイ系にしてみますた016.gif
今や、3Dシールがあるので時間もかからず低コストでできるので大変便利でございまする045.gif
斜め白フレンチのピンクラメがけ、境目はホログラム。左手に二本ハートシール053.gif
d0160932_123990.jpg


アップするのを忘れましたが、、、
前回は斜め白フレンチに境目はシルバーのホログラム。
左手にエンジェルを乗せて雪のイメージのこのネイルでいました049.gif

なかなか、イベント事とタイミングが合わなかった前回。
クリスマス越すけど、クリスマス気分も残しておきたいので右手には控えめにキャンドルのモチーフが乗っております。
d0160932_19340.jpg


ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスムード一色に、クリスマスが終わるとお正月に・・・といった風に、
ジェルネイルの場合タイミングがとっても難しい時が・・・043.gif

ちなみに、るりかはハロウィンのカボチャのシールが気に入っており毎回「カボチャにして~!」と言います042.gif

次回のつけ替えもバレンタイン前なのでカワイイ系で行くかな~と次回のネイルも考え中026.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-01-12 18:00 | ☆ネイル

シイタケ第4弾!

シイタケ第4弾出てきました~058.gif
正直もう採れないと思っていたのでちょっと嬉しい016.gif
やはり冬場は気温が低くて、、、いくら温室効果の高いトリミングルームとはいえ適温には達しないのでもう諦めていた・・・045.gif
できたと言っても以前の勢いはなく、このひとつだけ007.gif
もう採れないかな・・・
d0160932_0583673.jpg

d0160932_0584770.jpg

[PR]
by rougebearn | 2011-01-11 17:53 | ☆食育