2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベアンのカットしました016.gif

火傷の部分がまだ伸びてないので、どうしようかと悩み中013.gif
短くすると毛の色の違いが目立つし・・・ルージュのようにトップノットをしようとしても
ゴムで結ぶと「ブルンブルン~」して取ってしまうのです・・・・042.gif

とりあえず、現状アフロにしようかな。

中途半端なアフロスタイルですが、伸ばしながら考えることにします006.gif

d0160932_13335171.jpg

[PR]
by rougebearn | 2011-04-28 13:30 | ☆大好きなペット達
ルージュのカットしました~!
バッサリトップノットの毛を切ってしまおうかと思ったのですが、
ここまで伸ばすとなかなか切れず・・・012.gif
四肢はブレスレットからパンタロンに移行中~♪
まだまだ、このスタイル続きそうです016.gif

トップノットを結ぶのを嫌がらないので、ゴムでまとめてしまえばこまめにカットしなくても良いので楽ちんなのです053.gif
手抜きスタイル・・・反省008.gif

d0160932_13282277.jpg

[PR]
by rougebearn | 2011-04-28 13:25 | ☆大好きなペット達
お友達が新居に越したというので、お邪魔させていただきました016.gif

ほぼ、押しかけたも同然(笑)・・・それも朝の10時から・・・040.gif

そんな、私たちに前の晩飲んで遅かったにも関わらず、
いやな顔ひとつせず早朝に起きてお手製の餃子を作ってくれて本当にありがとう053.gif


立地条件もよく、とっても素敵なマンション!!
とにかく広くてメインエントランスから部屋まで行くのに10分以上かかりました(汗)

途中、コンシェルジュが2名いて、、、
そのようなゴージャスなコンシェルジュカウンターを予期していなかったため変にドキドキしてしまい、何を血迷ったか「記帳するんですか?」と
聞いてしまいました・・・(会社の来客名簿じゃないんだから)012.gif



お部屋からはレインボーブリッジが見え今年の花火がないのは残念ですが、
夜の夜景もとってもきれい(うっとり~010.gif
今日はずっと雨だったので視界がちょっと悪くて残念009.gif
d0160932_237453.jpg



今日はすーちゃんも来るので朝からとってもご機嫌のるりか043.gif
d0160932_2395573.jpg



すーちゃんの髪の毛をゴムでしばってあげてます~♪
女の子同士って勝手に遊んでいてくれるので大人はゆっくりと飲んでいられます053.gif
d0160932_2312525.jpg



みんな子供好きなので、子供達もとっても楽しそう024.gif

これはたずなと言ってひっぱるとお馬さんは止まって・・・ってエプロンですけど042.gif
るりか:グフフ・・・037.gif
すーちゃん:ウッシシ・・・017.gif

何やらこそこそ話してますねぇ~(笑)
d0160932_0325447.jpg


お馬さんごっこ053.gifありがとうございます040.gif
d0160932_23142915.jpg



で、もう最後のほうはぐっちゃぐっちゃで(笑)

大人と子供が一緒になって大騒ぎ、
同じマンションのお友達が集まり結局10人くらいになって、
それぞれが勝手にしゃべりまくり、
でも、笑う時はどういう訳かみんな一緒にガハガハ笑う041.gif041.gif041.gif


体を動かすのが好きなるりかは
d0160932_23223323.jpg


今回、すーちゃんのバレエシューズを履かせてもらい
d0160932_23225914.jpg


すーちゃんのようになりたいとバレエの憧れが強くなったのでした035.gif


本日は、家族共々とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました024.gif

どうもありがとうございました~!

皆様にも宜しくお伝えください053.gif

また集まりましょう!
お疲れ様でした070.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-04-23 22:59 | ☆Diary

激辛ラーメン~中本

今日、久しぶりに渋谷「中本」に行ってきました053.gif

注文したのは「冷やし五目蒙古」016.gif
d0160932_22432137.jpg


この写真を見て早速食べたくなった方、大勢いらしゃると思います037.gif

最近、つけ麺を好んで食します~。

あー、やっぱりおいしかった~053.gif

満足満腹043.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-04-21 22:40 | ☆おいしいもの

つくしんぼ♪

体操教室の後、実家に遊びに行きました016.gif

裏の空き地につくしが沢山生えていると母に教えてもらった(今まで気が付かなかったんだけど)056.gif
最近、つくしってあんまり見ないなぁ~子供の時以来かも005.gif
d0160932_23533358.jpg


るりかには季節のものを実際に手に取って感じてほしいと思うので
つくしを実際に採ることに
d0160932_23561239.jpg


にょきにょき~いっぱい生えてます037.gif
d0160932_23562327.jpg



d0160932_23563238.jpg


菜の花も
d0160932_23564351.jpg


いろいろな春の花満開でした043.gif
d0160932_23565665.jpg

[PR]
by rougebearn | 2011-04-19 00:02 | ☆Diary
今日はお友達の新居に春の宴にお呼ばれして頂き、お邪魔してきました~001.gif

とってもお洒落&素敵なお宅でインテリアにもこだわりがっ045.gif

そういえば、我が家のダイニングの椅子も買い替えないといけないと思いつつ今日に至る。。。
インテリア・・・そう、忘れかけていた家への情熱思い出しました043.gif


宴のお料理もとっても素敵053.gif

バー二ャカウダーと生ハム016.gif
d0160932_23281446.jpg


ホームパーティーの料理って本当に勉強になる045.gif

バーニャカウダー、パクるか~(笑)


るりかも最初は少し人見知りしてましたが、終始ご機嫌でニッコニコ003.gif駆けずり回っておりました・・・とほほ042.gif
食事中も楽しくて、うれしくて、笑い過ぎて、こんな状態に037.gif
d0160932_2329790.jpg



谷中生姜にチーズと豚肉を巻いたもの!
すご~い、アイデアメニュー016.gifとってもおいしかったぁ043.gif

d0160932_23285143.jpg


そしてこちらは旦那さま特製の4日間熟成させた、たれをかけて頂きました016.gif
些細な部分に夫婦連携プレーを感じさせますわ006.gif

d0160932_23301077.jpg



るりかはちと眠くなったみたい・・・

d0160932_23304730.jpg


大好きなカシウェアのブランケットを貸してもらってリラックスお昼ね中014.gif

d0160932_2331330.jpg


暗くなるとマンション内にある庭園(バブリーすぎるでしょ!?)に案内していただき、
酔いを醒ましつつ散歩を楽しみ、
写真には撮りきれないおつまみ&最後にデザートまでご馳走になり本当にありがとうございました035.gif

そして本日空けたのは4人で9本!?
完全飲みすぎですわ・・笑

d0160932_23321165.jpg


いろいろとありがとう053.gif
久方楽しかったデス024.gif
次回は是非我が家で058.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-04-17 22:53 | ☆Diary

☆春爛漫②☆

今日、花粉症のせいか、、、

のどが痛くて午前中病院へ008.gif

すごく混んでいて1時間程待ち診察してもらい車を停めていた駐車場へ向かうために

川沿いを歩いていたら

「あっ!」





d0160932_22435166.jpg


わかります~037.gif

そうなのです!

カモがいたのです~053.gif

こんな川に!?と思っているとギャラリーが他にもいました~001.gif

私が写真を撮ったので自分も撮りたくなったのか、
るりかも近くにあった花の写真を撮ってくれました061.gif
d0160932_22492379.jpg


d0160932_2249397.jpg


d0160932_22495488.jpg


d0160932_22501223.jpg


中には「??」っていう写真もなきにしもあらずですが・・・

なんとなく撮れてます045.gif

最近の子供はデジタルですよねぇ・・・

自分の撮った画像をあとから005.gifチェックしてました

私の子供の頃からは考えられないくらい・・・・
[PR]
by rougebearn | 2011-04-16 22:57 | ☆Diary

☆春爛漫①☆

朝、鳥のさえずりで優雅に目を覚まし053.gif(実際は花粉症で鼻が詰まって
苦しくて目覚める方が多い028.gif)春だな~と感じる今日この頃016.gif

皆様はどんな風に目覚めていらっしゃるでしょうか039.gif

三宿では日常生活ですずめや鳩の声くらいしか聞いたことがなかったので、

今の家に越してきた時は、

超近くでさえずっている鶯の「ホーホケッキョー060.gif」を聞いて
お隣で飼っているのか?はたまたテープか(笑)!?

なんて思ったが、

野生の鳥がさえずって春をお知らせしてくれているのです053.gif

今日はこんな鳥が庭に来てくれましたよ。
なんていう鳥か、全くわからないけど丁度写真が撮れたのでアップします053.gif

なんか、動きがかわいい037.gif

d0160932_2217477.jpg


庭のシンボルツリーのヒメシャラも

みのむしがぶら下がったまま新芽が吹いてきました058.gif
ピンクの〇の部分にみのむしがいます~♪
d0160932_22323914.jpg


またまた、雑草からお花が056.gif

d0160932_22193390.jpg


芝の下も肉眼でしかわからないけど緑色の新芽が出てきています~058.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-04-13 13:01 | ☆Diary

ベアンの火傷の経過

2月にベアンが頭に3ヶ所火傷を・・・・。

ポットのふたがしっかり閉まってなくて、お茶を飲もうとしてポットを傾けた時にふたが取れて下にいたベアンの頭にかかってしまいました・・・007.gif

なぜ、下にいたかというと、
お茶の包みの「ガサガサ」という音にいち早く反応012.gif
ルージュと一緒にダッシュで駆け寄ってきたのです026.gif

手伝いで母のトリミングサロンに一緒に連れて行っていた時の事なので、ふたを閉めた人とお茶を飲もうとした人が違い、うまく閉まっていなかったのに誰も気が付かず・・・

すぐに冷やしてその後も元気にしていたので大丈夫かと思ったら、、、
翌日火傷の部分の皮がむけてしまって・・・意地汚いから罰じゃ~などと楽観視していたら大間違い007.gif
幸い膿むこともなくかさぶたになってくれたので良かったです049.gif

2月9日
かさぶたが取れた状態・・・ごっそり毛ごと取れました007.gif
ちょっと怖かった025.gif
d0160932_211489.jpg


まだ、かさぶたの部分も
d0160932_21141654.jpg


2月10日
かさぶたが取れたので、ずーっと先延ばしにしていたシャンプーをした。
皮膚はまだピンクで痛々しい008.gif毛が生えてくるか心配。
d0160932_21234912.jpg

d0160932_2124379.jpg


2月23日
皮膚が少し変化してきて毛のようなものが少し出てきた。皮膚が再生しているのがよくわかります。
d0160932_21192042.jpg
d0160932_21192852.jpg


3月30日
良かった042.gif
毛が生えてきた・・・けど・・・ものすごく色の濃い毛。。。
子犬の時に生えてきていた毛にそっくり005.gif
d0160932_21195015.jpg

d0160932_2120783.jpg


4月10日
毛が伸びてきています。
これぞ、理想のレッドの色053.gif(ゴメン・・ベアン)
d0160932_21202214.jpg


火傷の跡の毛の色はどうなのか・・・。
ショードッグも少しでも怪我をすると部分的に毛の色が濃く出たり薄く出たり。
結局色は元に戻るのかしら(謎)
部分的に色が違うのでカットのスタイルを考え中039.gif

ごめんね~痛かったね、ベアン007.gif

犬の火傷、初めてのことでしたが、
ベアンの場合、頭だったので傷口をなめたりしなかったので膿まずに毛が生えるまでに至りましたが火傷怖いです。
みなさんのわんこ、火傷気をつけてください040.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-04-12 21:46 | ☆大好きなペット達
新学期を迎える4月、何かとるりかの用事で出かけることが多くなるので、
ネイルはちょっと控えめに・・・。

太陽の下では光線の具合によってきらきら光ってくれるオーロラのホログラム006.gif
室内ではさほど主張しないので結構使えます016.gif

フレンチの先端の白い部分にオーロラのホロを敷き詰めて、
るりかのリクエスト「キラキラがいい072.gif」というので左手の薬指だけストーンを053.gif

d0160932_2174848.jpg


たまには赤とかしっかりした色を塗りたいけど、
手はなかなかできず・・・。
なので、次回はフットで赤デザイン予約しました~
楽しみ~053.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-04-08 21:02 | ☆ネイル