2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日、シンガポール出張で朝帰ってまいりました。

まぁ、一応仕事とはいえ朝帰りでございます・・・。

夜行便に乗り、一度家に帰ってきてすぐに出社・・・タフですわ。

もう、私にはできない芸当(?)であります008.gif

久しぶりに買い物をする時間があると聞いたので、頼んじゃいました053.gif

頼んだのはこちら→英語版で見れます!シャトードサーブル

日本もこれから夏なので、店員さんにわざわざ冬物を出してもらわなくてもいろいろ選択肢はあったようで4着もお土産を053.gif

ストライプのベージュの涼しげなワンピ058.gif
d0160932_1637831.jpg


ボーダーのフワフワワンピ。腰あたりにハートのシェルのポイントが053.gif
d0160932_16371892.jpg


夏らしくていいですわ、ドット大好き004.gif
d0160932_16372898.jpg


とても着易そうなワンピ006.gif
私も着れるデザインよね・・・?
d0160932_16373847.jpg


日本の麻布十番にあるお店は4月いっぱいで一旦クローズしてしまったようです・・・。
来年頭にまたオープンするらしいですが。
なんでも、フランス本店の展開を今進めているようですね。

自分の服のように
これだけでも、朝からテンションが上り気味の私053.gif

まだ、ごそごそかばんから何やら出し010.gif
直々にお土産と言ってもらったのがこれ・・・・














d0160932_16454476.jpg


オヨヨ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


こ、これは、、、一体015.gif

一個何十万円もするカップラーメン?

もしくは命からがらお土産に持って帰ってきてくれたカップラーメン???


それか、今こういうギャグ流行っているの???


今まで、お菓子なんかと一緒に絶対にカップラーメンが一つあったの。





今、やっと気がついた・・・

これって、私へのお土産だったのね(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

[PR]
by rougebearn | 2011-05-28 16:58 |    シンガポール

地味ネイル♪

ネイルに行ってきました016.gif

何かとるりかの行事で出かける事が多いので、地味ネイルに016.gif

両手先端白フレンチに。
それだけじゃ、ちょっと寂しいのでオーロラのホロラメを先端部分に敷き詰めました006.gif
フレンチの幅とカーブのせいでしょうか、いつもより長く見えますケド、、、
d0160932_23141241.jpg


いつもこんな感じでかな~り、短いのです012.gif
d0160932_23151797.jpg


ネイリルストさんと話していて、
普段ネイルしていると究極のシンプルが「フレンチネイル」になりますが、
先端が白いので実は目立つそう・・・そう言われてみればそうよね~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

「シンプル=地味」ではないらしい。

で、勧められたのはベースがクリアで先端がベージュのフレンチ!!

次回はベージュのフレンチに挑戦してみようかな~
[PR]
by rougebearn | 2011-05-27 23:21 | ☆ネイル
ベアンのアフロカット、ずっと伸ばしていたのですが暑苦しいし
ウルウルお目目が見えないのがベアンらしくなかったので短くしました053.gif

んーーー、やっぱり火傷の跡の毛の色の違いは目立つかな・・・。
火傷の経過は→こちら

d0160932_23261818.jpg


なんか、ブログ冒頭の写真のボディーをスポットで茶色に染めていたルージュのスタイルみたい・・・037.gif
d0160932_23262861.jpg


最近、るりかはベアンを抱っこできるように016.gif
ルージュの方が子供好きなのでなつくかと思ったら大間違い・・・一番の古株ですからね006.gifもうじき9歳!
子供が苦手なベアンの方がまだるりかと仲良くしてくれます。

さすがに、こんなんだと犬も何されるかわかりませんな008.gif
るりかが近づくと威嚇するのわかりますわ(笑)

d0160932_23293824.jpg


アメーバピグでつりゲームをやっているるりか、真剣そのもの037.gif
犬を叱ってみたり、ゲームをやってみたり・・・最近とっても母(ワタクシ)に似てきております042.gif
d0160932_2332476.jpg


犬を叱った時なども、
るりかに「もっと優しく叱って」とワタクシ、ダメ押しされることもしばしば・・・

が、まだ「オムツ」取れず012.gif

いやぁ~女の子、面白いですなっ004.gif

いつになったら、ワンズとるりかの立場が逆転するのでしょうかね~~
[PR]
by rougebearn | 2011-05-25 23:46 | ☆大好きなペット達

グリーンカーテン♪♪

今年の夏は暑くなりそうなので、

以前から気になっていたグリーンカーテンを作ろうと016.gif

最近、よくラジオでも言っていてやはり「ゴーヤ」が育てやすいらしい056.gif
朝顔も可愛いけど、やっぱり食べれる物がいいもの045.gif

早速、しこたま材料を買ってきて植えてみました!

本日は強風のため、少々難行しましたがこんな感じに植えることが出来ました053.gif

d0160932_095214.jpg


いつもは園芸部長の旦那さんがやるはずが・・・・

雑草抜きが止めれなくなってしまい、私がやる羽目に008.gif

土は11キロの袋で2袋もあってプランターに入れるだけで大変だし、中腰だし、

ぎっくり腰になるかと思った020.gif

どーせ、旦那さんがやるから「いっか053.gif」と調子に乗って「トマト」まで買ってきたものだから、やること多くなるし042.gif
ブタの鉢に植えましたよ~

るりかも、張り切って手伝ってくれました058.gif

d0160932_0125424.jpg


すごい強風で、髪の毛振り乱して土いじりをしている私の姿を横目に
犬たちはじーっと
ヒメシャラのところで寝てました014.gif

d0160932_0142661.jpg


クリスマスに向けて、
ポインセチアの株も切り戻しして挿し木して、。


なんだか、今日はとってもやること多くて充実していて

あーーー腰が痛い~~021.gif

旦那さんも、じみーな雑草抜きで腰が痛いそうです037.gif

素敵なグリーンカーテンが出来ますように053.gif
そして、美味しいゴーヤが食べれますように043.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-05-15 18:05 | ☆食育

バラが満開♪

今、バラが満開です053.gif


我が家のご近所にもバラを大切に育てているお宅があります~通るたびに良い香りが043.gif

バラはとても育てるのが大変と聞いて、、、バラのアーチとか作りたいんですが・・・


母が大切にしているバラ!
我が家の庭ではなくて実家のバラです056.gif

d0160932_218378.jpg


d0160932_2185264.jpg


d0160932_2193322.jpg


d0160932_2110290.jpg


実家はログハウスなんですが(普通に神奈川県にあって実際住んでます・・・別荘とかではないです)、
ログハウスにバラっていいなぁ~と最近思いました(笑)。

つぼみのバラ達も
これからいっせいに咲いて、バラの花が増えて賑やかになると思います016.gif


やはり、嫁いで再度認識することも未だに多々ありますわ~053.gif
客観的にって意味で。

毎年、
我が家もバラを育てたいと思うこの時期であります・・・
[PR]
by rougebearn | 2011-05-11 21:03 | ☆news

GW最終日@世田谷公園

GW最終日、とっても良いお天気で暑いくらい058.gif

ここ数日、我が家ではやっと重い腰を上げてダイニングの照明を物色006.gif
今日気に入ったシャンデリアを買いに行こうと決断004.gif

まず、
その前にお天気も良いことなので三宿でランチをして世田谷公園で少し遊びました016.gif

ルージュとベアンもニコニコでした003.gif
d0160932_23563421.jpg


ランチは久しぶりに「ファンゴ」049.gif
チーズバーガーとBLTサンドとフライドチキン注文。
BLTのバケットはパリジャンがお気に入り016.gif
d0160932_23592823.jpg

d0160932_23594671.jpg


ワンズにもおやつを注文043.gif
d0160932_034598.jpg


最後のデザートのガトーショコラ067.gif
d0160932_041852.jpg


おなかもいっぱいになったのでブラブラ世田谷公園へ~。
こいのぼりが出ていて、るりか大喜び053.gif
d0160932_2357246.jpg


そして、どこまでもどこまでも鳩を追いかける037.gif
「戻ってきてぇ~遠くまで行かないでぇええ~042.gif
d0160932_235745100.jpg



存在は知っていたが、
初めてSLに乗ってみた~こんなに混んでいるんだとちょっと驚き!
そして中学生以上70円という中途半端な料金設定にも驚き005.gif
d0160932_0113237.jpg


1周2分程ですが、踏切があったりと結構楽しかった012.gif
d0160932_0134357.jpg


いつも私がカメラマンですが・・・ちょっぴりSLに乗りたい気がして012.gif
旦那さんが乗車している私達の写真を撮ってくれました。
d0160932_0161385.jpg


後ろの家族のお父さん・・・自分の子供達を写真に納めようと電車と一緒に走り出したかと思いきや、ダッシュで先回りしてカメラを向けて待っていたり・・・。
1周、ずっとSLと走るんじゃないかという勢い041.gif

撮られる側にまわって初めて気づく撮る側の行動・・・
げっ020.gif
私も気づかないうちにそんな行動をとっているのかも~008.gif


ランチと世田谷公園を満喫して、いざアンティークショップへ~
[PR]
by rougebearn | 2011-05-09 00:41 | ☆Diary
何を買うにも物色する時は一気にショップを回って見比べないとわからないと思う045.gif

もちろん、気に入ったものが無い時は新しい物が入ってくるまで気長に待ったりするのは必要だが、ダラダラと気が向いた時にだけ見たりすると購入時期を逃す・・・・007.gif

そんな状況がもうかれこれ、、、2年以上続きましたでしょうかねぇ(反省)。


GWに入ってからネットで数軒、三宿「グローブ」、ロイズ外苑前、ロイズエゴイストとショップを回り、アンティークなのでしょっちゅう入ってくる訳ではないし、

ロイズエゴイストで気になったシャンデリアがあったので、
我が家を設計してくださった設計士の村上さんのお宅が丁度近くだったので立ち会って頂き、
良いのではないでしょうか016.gifって事で購入しました!





購入したのはこちらのシャンデリア053.gif
フランス製らしく、私の好きな花やリボンのモチーフでやわらかい女性的なデザイン。
d0160932_155862.jpg


下から見ると、丁度蝋燭の底の部分が花のモチーフに。
d0160932_17423.jpg



我が家はもう引渡しからかれこれ2年経っていますが、
今でも村上さんには事あるごとに

旦那さん : 「おい、村上さんに即効電話!」
私    : 「もうダイヤル押している(笑)」

いろいろ相談に乗っていただいています~!
家を設計し終わったら終了025.gifという設計士の先生も大勢いらっしゃるかと思いますが、村上さんとは今でもとっても良いお付き合いをさせていただいています。

売れっ子設計士さんなのでとっても忙しくされていますが、
地震の時などは心配のお電話を頂きありがとうございました040.gif
もちろん家はなーんともありませんでした066.gif

家を建てる時はとても頼りになる設計士さんなのです!


下記の村上さんのホームページで、

GEN設計工房一級建築士事務所
http://www.genarchitects.com/

我が家は「王禅寺東の家」で紹介していただいています043.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-05-08 22:03 | ☆Diary
今回、新しいサロンに行ってみました~001.gif

今まで行っていたサロンは今回の予約で
手と足が一緒に予約出来なかったので(混んでいるんですよね・・)、
同じタマガワ高島屋内のサロンへ053.gif

フットも一緒だったので、バッチリ寝れるゆったりチェアーに案内してもらって「グーグー014.gif」寝てしまいました・・・気持ちよかった016.gif

私の時間の制限があるので、3人がかりでお手入れをしてくれました043.gif
とっても早く終わってビックリ005.gif

手の方は丁度キャンペーンでやっている、フレンチの境目にホロとラメを乗せるデザインに。
d0160932_0232610.jpg

左の薬指はオプションでワンポイントで072.gifのシールを。
これは、るりかのリクエストなのです016.gif
(今まで、かぼちゃやクリスマスのアイテムをリクエストしてきたので、、なかなか聞いてあげれず、、、やっと季節もの以外をリクエストしてくれました042.gif



足はいつものデザイン!
ドットって簡単なデザインだけど、かわいくて私はお気に入りなのです053.gif
d0160932_026092.jpg


サンダルの季節ですね~058.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-05-06 22:16 | ☆ネイル
昨日は外で思いっきり遊んだようなので、今日はインドアなことをやろうということで、
手打ちうどんに再チャレンジ016.gif

なぜか、張り切る旦那さん・・・、開店時間を間違えて開店前のスーパーに買出しにいってしまう。
何件か行ってやっと開いているスーパーで粉ゲット037.gif

前回は強力粉を使いましたが、今回はうどん・お好み焼き用の「中力粉」を使用045.gif

工程はほぼ同じで、

まず、粉を水と塩で溶いてまぜまぜ016.gif
d0160932_23382897.jpg


こねこね053.gif
d0160932_23385988.jpg


半年も経つと一人で踏み踏みが出来るように004.gif
d0160932_23401377.jpg


ちょっと寒かったので床暖房をつけての作業で500回ほど踏んで1時間くらい置きました。
旦那さんいわく(インターネット情報)、生地は暖かい所で踏み踏みした方がいいとの事。


そして、生地を延ばします。
ここからが勝負066.gif
d0160932_2344946.jpg


前回大きいブロックを延ばして切ったのでそれはそれは太いうどんが出来上がってしまったので、
今回は小分けにして延ばしました(進歩している~026.gif
d0160932_23461343.jpg


そして、切る作業。
慎重に行きたいところですが、るりかの分はどうしても自分で切ると聞かないので切れてればいいと・・・って感じです。。
d0160932_23481468.jpg


こんな感じに仕上がりました~きゃっ053.gif
うどんらしくなっているでしょ!?
d0160932_23491449.jpg


そして茹でて
d0160932_23493234.jpg


出来上がり051.gif
ざるで頂きました053.gif
d0160932_23501456.jpg



ちなみに、前回のうどん作り072.gif
→こちら
こんなうどんをアップしたのが、とほほ・・・お恥ずかしい012.gif



今回は中力粉を使いましたが、私的には強力粉の方がこしがあって好きかな。
でも、行き当たりばったりの前回に比べてかなり進歩してる~!

うどんを食べながら、自画自賛037.gif

でも、まだまだ改良の余地があるわ~。
まず、うまく延ばさないと切った時に1本の麺が均等の太さにならないので、
ここをどうするか・・・。

どうするか・・・・。

どうするか・・・・・。

進歩できますように070.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-05-05 23:34 | ☆食育
GWは忙しいという事もあって、私は母の経営しているトリミングサロンでお手伝いの日001.gif

出かけようとしていると、なんとふるさと公園でピクニックランチをするというので、

大急ぎ059.gifでお弁当をこしらえました053.gif

かなり、手抜きの10分弁当ですわ~
d0160932_20545140.jpg



旦那さんにカメラを託し、私は仕事へ071.gif



今日は暖かかったので、かなりの人が公園に来ていたようです。
お気に入りのミッキーの三輪車に乗って、ワンズも一緒053.gif
d0160932_20562853.jpg



お弁当は全部食べてくれたようでよかったです!
旦那さんがおにぎりをつくってくれました024.gif
なんで、こんなに髪の毛ボッサボッさなんですか?
d0160932_20572286.jpg


その後、いろいろな遊具で遊んで、

d0160932_20574669.jpg


d0160932_2058430.jpg


d0160932_20582435.jpg


d0160932_20584639.jpg


d0160932_20585968.jpg


d0160932_20591172.jpg


とっても楽しいデートだったようでるりかは、明日も旦那さんと公園に行きたいと私に話してくれました。
私はるりかとあまり公園に行ったり出来ないので、旦那さんに感謝感謝053.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-05-04 21:04 | ☆Diary