2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑い・・・暑い・・・

昨日もとっても暑い・・・

今日もとっても暑い・・・

まだ、梅雨が明けてないのに真夏日ですね058.gif


庭のトマトもゴーヤも陽射しを浴びてぐんぐん育ってますが、
夕方にはあまりの暑さに葉っぱしおれてます007.gif
(もちろん、お水あげるとシャッキー070.gifと元気になります)

トマトってすごい育つんですね~
買ったばかりの時、
d0160932_15471169.jpg


放っておいても水さえあげてればこんなに大きく056.gifトマトも沢山できています!
しかも挿し木したトマトも花が咲いています。
d0160932_15473352.jpg


ゴーヤのツルは一旦下に落としてプランターを隠してから上にあげてネットに這わせます056.gif
d0160932_15484451.jpg

ゴーヤの葉っぱ、、、最近話題に出た葉っぱ隊思い出しちゃう、くっくく(笑)



昨日、ベタの水槽の水温計を見ると30度近くに・・・
水槽クーラーみたいのがあるそうなのでつけないといけないかしら007.gif

実は熱帯魚が一番、世話(温度調整やら水替え)がかかるかも!?072.gif

どうしよう、水温設定・・・。
[PR]
by rougebearn | 2011-06-23 15:56 | ☆Diary
前回のネイルの時に、

ネイリストさんと話して白のフレンチはシンプルだけど実は目立つ021.gif

って話をしてなるほどと納得045.gif

るりかの行事もあるし、じみーにしたい今日この頃。。。

今回はどうしようかと悩んでベージュのフレンチにしようしたけど、お勧めもあってグラデーションにしました053.gif

理想は伸びても爪の付け根の部分の伸びた感がなくて(大体1ヶ月くらいジェルつけているので)、

しかも伸びた時に伸びた爪が透けて見えるのに抵抗あって。

なんか、素っ裸にされているみたいで・・・・いやん~053.gif笑。

d0160932_1517098.jpg


ベースはクリアで限りなく私の爪地肌に近い色を選んでくれて丁寧にグラデーションをつけていくんですが、

とーっても上手でぱっと見た感じ自分の爪みたい053.gif

しかも、とっても薄く付けてくれるのでジェルやっている感がないんです!

これだったら伸びても伸びた爪が透けて見えないし、素っ裸じゃなくてヌーブラしている感じだから

まだ恥ずかしくなくて、いっか~037.gif

前回も今回もやってもらったネイリストさんがとっても上手で、

今回はシンプルだったのでジェルオフして甘皮もやってもらってお店を出るまでトータル1時間45分くらい058.gif


今回はお話も盛り上がって寝れなかった037.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-06-22 20:09 | ☆ネイル

稲、大きくなりました!

今月8日に植えたもち米の稲、今のところ順調です016.gif

★ウッドデッキのプランターの稲
8日に植えた直後のもの
d0160932_23511728.jpg


21日現在
d0160932_2352051.jpg



★東向きの家の脇の衣装ケースの稲
8日に植えた直後のもの
d0160932_23541694.jpg


21日現在
 日照時間が限られている+もらってきた土のためか、あまり成長が著しくない
d0160932_23544131.jpg



★玄関先に稲!?のプランターの稲
8日に植えた直後のもの
d0160932_23563023.jpg


21日現在
 南向きで一番日当たりが良いので一番成長しているかも!
d0160932_23572728.jpg



とまぁ、枯れずに一応は成長しております。
今後どうなるかよくわからないけど、大きくなったらまたアップします006.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-06-21 23:48 | ☆食育

ルージュ9歳の誕生日会

6月10日、めでたくルージュが9歳を迎えることになりました053.gif

思い起こすと、今から9年前。
小さいときから周りに動物が必ずいた環境に育った私。
結婚して、実家を出て動物がいない生活が寂しくて寂しくて・・・。

どうしてもレッドのトイプードルが欲しかったのですが、
当時、丁度ブームのさきがけ時代。
なかなか見つからず、、、沖縄まで電話しましたもの、私042.gif

探し続け、運よく産まれたばかりの仔犬を見つけ我が家に迎えることが出来たのです053.gif
当時は生まれる前から予約でしたので、ラッキーでした049.gif

るりかの1歳の時に使ったハットがあったので、利用。
「I am ワン!」ってことで024.gif
d0160932_23357100.jpg



ジョーカーで人間も食べれる冷凍のケーキを買ってみました(ワンズと人間用の2個)!

るりか、大張り切り037.gif
バースディーソングと蝋燭消しがしたくてしょうがない067.gif
d0160932_235848.jpg


d0160932_2351870.jpg


ルージュは、なんのことやらさっぱりわからず「きょと~ん015.gif」としておりましたが、ぺろりとケーキをなめさせると
d0160932_2362040.jpg


みるみるうちに目の色が変わってきまして、

d0160932_236551.jpg

ガッツガッツ「こりゃ~うま~」ガッッガッ
とすごい形相に041.gif

ひとつ丸ごと食べる勢いでしたが、阻止してちゃんとベアンにもおすそ分けしました043.gif
手についたクリームもこの通り008.gif
d0160932_23114692.jpg

やっぱり、ガツガツして写真に撮りきれてません037.gif


ケーキは「かぼちゃ」のケーキと「サツマイモ」のケーキだったかな。
誕生日の日を忘れていて当日あわてて買ったのでよく覚えてない、ごめん、るぅ。

感想は、
犬用のケーキってそんなに甘くないと思っていたの。
でも、かなり甘みが多いしカロリーもあんなに小さいのに200キロカロリーあるんだもの。
来年は何か作ってあげようって思ってしまったわ045.gif

来年は10歳か~

ってことは結婚10年記念だわ~


はっ、













ってことは、結婚した時から夢にまで見ていた(こんなに長く結婚生活を送れるんだろうかと人事のように思っていた頃ね 笑)
スイート10ダイヤモンド(/ω\)


なワケね。


きゃはっ053.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-06-11 17:37 | ☆大好きなペット達
るりかの通っている保育園で昨年に稲を衣装ケースで植えて、
見事にお米が獲れたことに触発され、独自のルートでもち米の稲を頂くことが出来ました。

いろいろな方にご協力いただいて、ホントに感激です053.gif

衣装ケースにもらってきた土を水とこねて、稲を植えました058.gif
d0160932_162176.jpg


植えてもまだまだこんなに稲が余ってしまい・・・
農家の方は「余ったら捨てちゃって~」と言っていたけど、、、
もったいない、保育園にもらっていただきました。
d0160932_11768.jpg


簡単簡単♪
ワタクシ一人(アシスタント:るりか)で、よゆ~うぅ~、きゃはっ010.gif
旦那さんナシで平日の空いた時間でできちゃった~053.gif


頂いてきた田んぼで撮ってきた写真
d0160932_1714100.jpg


私がるりかと植えた稲
d0160932_174347.jpg


ん??
あきらかに、
一つ一つの束の量が違うんじゃ・・・ねぇ?(((( ;°Д°))))


あたたた・・・

撮ってきた田んぼの写真を最初から見ながらやりゃ~良かったのに、大失敗。
ついつい、沢山稲があったものだから植えすぎた・・・054.gif

稲の一束の量の少なさには少しびっくり。

一旦植えた稲は責任を持って植えたい心情を元に、ここから私の苦労が始まったのです008.gif


これ以上余っている衣装ケースないし、再利用できるのでプランターでやることにしよう。
後日、運良くるりかは習い事だったので預けて私一人で材料を調達しに。
衣装ケースに植えた稲の束を減らして植えるとこんなに必要に(驚)
d0160932_124258.jpg


しかも、この園芸店、車までカートで運ぶのに少し勾配があるのよ、やめてほしいわ020.gif
やっとこさ、車まで、か弱い女子一人で運んだワケ。
d0160932_1253699.jpg


庭に荷物を降ろして、まじまじと見るとかなりの量になりました。
黒土×3、赤だま×3、プランター計4個。土はそれぞれ14キロ?だったかな??
黒土と赤だまを1対1の割合で混ぜて土を作っていきます。
d0160932_1304114.jpg



衣装ケース、束の量減らしました~
d0160932_139550.jpg


追加で出来たのがこちらです006.gif
d0160932_1392271.jpg


d0160932_1393315.jpg


小さいシャベルしかなかったため、土を混ぜるのに手が腱鞘炎よ。
ホント、週末まで待って旦那さんにお願いすればよかったわ042.gif

何はともあれ、時間内(2時間程)に完成してよかった070.gif

どれだけ、収穫できるかわからないけれど(欲を言うなら、餅パーティーしたいわ041.gif

お米の出来る大変さと行程を家族で学べたら良いと思います049.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-06-07 14:03 | ☆食育
剣山スポーツガーデンにできたレストラン「あざみ野倶楽部」へランチをしに行きました006.gif

昨日の遠足でだいぶお疲れが出て体調が本調子ではない私・・・007.gif

るりかは元気元気!ここ1年以上高熱を出すような風邪をひいてないんじゃないでしょうか026.gif

本調子ではないため、昼間からの飲酒も控え、さくっとランチ012.gif

テラスがあるので、ワンズも今度つれてきてあげたいな~053.gif
恐らく植えてある木は桜。お花見の季節気持ち良さそう056.gif

d0160932_0492199.jpg


席はソファー席にしました043.gif
d0160932_0503582.jpg



あざみ野倶楽部特製オムライス
後ろのビールは旦那さんが頼んだものなんですが、泡がクリーミーで美味しかったそうですよ068.gif
d0160932_0504621.jpg


あざみ野倶楽部特製オールドファッションハンバーガー
d0160932_0511622.jpg


パルジャーノのマッシュポテト
d0160932_0514439.jpg


のどが痛かったせいもあるし、もともと大好きなマッシュポテトが美味しかった053.gif

帰宅して一日のんびり寝ていました014.gif
よく考えたら・・・ここ数年、一日のんびりと寝たことがないや。
[PR]
by rougebearn | 2011-06-05 15:40 | ☆レストラン

保育園遠足

保育園の遠足で「新江ノ島水族館」へ行って来ました004.gif

朝5時半に起きてお弁当作り!
朝から揚げ物・・・においで気持ち悪くなりましたが、、
トータルで1時間位かしらん059.gif
前の日に枝豆はゆでで、大量に茹でてしまったものだから、
1時間くらいかかって(笑)るりかにマメを出してもらったの。
にんじんのピクルスも事前に作っておいたし下準備は重要ポイントだわ045.gif

d0160932_23434065.jpg


左上:エビフライ・鳥のから揚げ・卵焼き(彩が良いのでにんじんのピクルス・トマト・枝豆をちらしました)
右上:ポテトときのこと枝豆のカレー風味炒め
   シュウマイ、上にミッキーのナゲット
右下:おにぎりは旦那さんとるりかでお手伝いしてくれました040.gif
左下:肉団子とお花のウインナー(ブロッコリーで固定すると動かなくなるのさっ)
デザート:アメリカンチェリー

最初、ロマンスカーで「スィ~ッ」と現地集合053.gif
でもって、缶チューハイ「プッシュー」とやりながら行きたかったのですが、やっぱりみんなで行った方が遠足気分出ますもの(と園長先生に言われ・・・015.gif)。

待ち合わせの相模大野駅にて。
d0160932_2354541.jpg


江ノ島駅って竜宮城みたいねぇ~駅降りるの初めてかも005.gif!?
d0160932_23564387.jpg


天気も良いし、早速駅のコンビニで購入して「プッシュー」と041.gif
海も見えるし、駅から水族館までの道のりだけでかなりテンションかなり上がりご機嫌モード004.gif
d0160932_043185.jpg


ここ2年、動物園だったので水族館は家族で楽しみだったのです045.gif
大きな水槽のところでいろんな魚が気持ちよさそうに泳いでいます043.gif
首からさげているのは、クイズ表。ちゃんと魚の名前を覚えて帰らないと、、、しっかりしている保育園でしょ(笑)
d0160932_053083.jpg


江ノ島水族館は小学校以来。こんな下から見れるようになったんですね~~
d0160932_062471.jpg


タツノオトシゴって見ているだけで面白い~かわいい016.gif
d0160932_07111.jpg


サメ・・・
d0160932_081839.jpg


すご~!!アレグリアみたい(ふるっ)
今時のイルカのショーのお姉さんは歌って踊って泳げないと駄目らしい(笑)
d0160932_084254.jpg


るりか、イルカがジャンプするたびに「うわ~」と歓声をあげる003.gif
負けずと私もあげているんですけどね012.gif
d0160932_08573.jpg


近くにイルカ来た!
d0160932_09967.jpg


ランチをして集合写真を撮り解散。


私達は個別にカメにおやつをあげるイベントにエントリー(一人50円)049.gif
上から見ると、気持ちよさそうにプカプカしてます058.gif
d0160932_020036.jpg


カメのおやつって何だと思います?
赤ウミガメと青ウミガメですよ・・・

なんと、キャベツ・・・

カメも慣れたもの。。。
エントリーした人達が集まってくると「キャベツくれ~」と豹変して集まってきます037.gif
d0160932_022411.jpg


そして、トングにキャベツを挟んであげます!
d0160932_0225344.jpg



その後は、海で少し遊んで帰りはロマンスカーで帰りました053.gif
もちろん、「プシュー」とね068.gif
かなり、お疲れのるりか014.gif
d0160932_0253933.jpg


帰る途中、我が家の近くのケーキ屋でケーキを食べて帰りました067.gif
るりかは復活、私・・・疲れMAX。
d0160932_0265388.jpg


実は、
朝パニックにならないように、お弁当の構想(段取りとか)を練っていて、昨晩あんまり寝れなかったのよね・・・。
今朝1時間くらいで作れたけど・・・構想入れるとお弁当作るのに7時間もかかってんのよぉ~021.gif
家族分のお弁当作り慣れてないなっ、反省・・・。


楽しかったね
また、行きたいねん072.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-06-04 23:41 | ☆Diary