2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

るりかのバースディー当日(8月1日)は旦那さんが出張中なので、
ちょっと前に家族でささやか(先日、盛大にディズニーリゾートでやってますんで・・・・ねっ006.gif
なバースディーを祝いました067.gif


犬も連れて行けるたまプラーザの「モンスーンカフェ」へ053.gif

たまプラーザのお祭りだったので浴衣姿で登場!
最近、ルージュに執着気味のるりか・・・
d0160932_23322658.jpg


小龍包、エビとブロッコリーの塩炒め、唐揚げ、えびトースト等一通り注文した後、
るりかが食べたがっているガパオご飯が来ました~
d0160932_23352387.jpg


カチャカチャするのが見たかったそうで、去年の誕生日に食べた事を覚えているんですね~
d0160932_23354094.jpg


これが、やりたかった037.gif
d0160932_23355788.jpg


デザートまで時間があったので、退屈になってきて店内を散歩させると言って聞かないので、
抱っこだったら良いよと

まず、手始めにルージュを004.gif
d0160932_2338439.jpg


「きょへぇ~~た、助けて下さい」と言っているルージュ・・・008.gif
d0160932_23393521.jpg


次にベアンですが、
必死で抱っこされまいとしている姿、笑えます037.gif
d0160932_2342364.jpg


ずんずんウエイティングコーナーへ連れて行かれる・・・
d0160932_23431977.jpg


そして、座ったかと思ったら、ベアンの抱き方のバランスが悪くて、、、

どうするのかと見ていたら、


いきなり



「とりゃーーーーーあ」!!??って


俵担ぎ??プロレス技!!!???


d0160932_23453449.jpg




それが、何もなかったかのようにうまいこと




「ぴたっ」とはまりました~めでたしめでたし038.gif


d0160932_2347497.jpg


ふぅ~042.gif

そして、デザートの用意が出来てバースディーを歌ってもらいました060.gif
d0160932_23564843.jpg


固まったまんま・・・・ですわ024.gif

デコレートのチョコ大好き053.gif
d0160932_23573134.jpg


その後、たまプラーザのお祭りに行き大道芸を見る!
なかなかおもしろかった012.gif
d0160932_2358591.jpg

d0160932_23581679.jpg


フリーマッケットで無農薬の枝豆ととうもろこしゲット016.gif
d0160932_23582754.jpg

[PR]
by rougebearn | 2011-07-30 23:29 | ☆Diary
成長をしております稲とゴーヤですが(稲のこれまでの過程)、

ゴーヤは南向きで一日中陽が当たるので夕方にはかわいそうなくらいしおれてしまっていて、、、

このところ、雨が多いせいかとっても元気になりました016.gif
同じ時期に実家もゴーヤを植えたのですが実家のゴーヤの方が葉が大きいのでしっかりグリーンカーテンに~我が家のゴーヤにも頑張って欲しいものです016.gif
d0160932_23395664.jpg

d0160932_2340865.jpg

d0160932_23401783.jpg


稲はすごく大きくなり、やはり田植えの時にほんの少しの束を植える意味がようやくわかりました045.gif
★ウッドデッキのプランターの稲
d0160932_23455334.jpg

★東向きの家の脇の衣装ケースの稲
d0160932_23462971.jpg

★玄関先のプランターの稲~南向きなので一番成長が早いです!
d0160932_23424098.jpg


これからは水を絶やさないようにする大切な時期に突入です058.gif

この暑さですぐにお水が足りなくなるので気をつけなければ006.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-07-29 23:47 | ☆食育

ガウディの舌@二子玉川

今日は二子玉川でランチです053.gif

どこに入ろうか迷った挙句、柳小路錦町の2階スペイン料理「ガウディの舌」へ

タパス(つまみ)にまたやられました(笑)=(イコール)どうしてもワインが飲みたくなりますねっ053.gif


るりかもいることだし、パエリアも食べたいし、、、

ランチコースを注文016.gif

★冷製タパス盛
左からポテトサラダ・スパニッシュオムレツ・サーモン
ポテトサラダのポテト、茹ですぎではなくしっかりと歯ごたえがあって私好み043.gif
d0160932_23434832.jpg


★温製タパス~エビのオリーブオイルをチョイス006.gif
これもおいしかった~♪
d0160932_23444067.jpg


★パエリア~シーフードのパエリアをチョイス004.gif
パセリをちぎってレモンをかけて混ぜて頂くそうです!
d0160932_23453928.jpg


まぜまぜ071.gif
d0160932_23461715.jpg


もう少し、まぜまぜ070.gif
d0160932_23464258.jpg


パセリ、ちぎって入れるとおいしかった!知らんかった~005.gif

★デザート盛り
デザート積極的ではないうちの旦那さん、おいしいと言って食べてました058.gif
左:パンナコッタ・ムース・アイス・ケーキ
右:ワッフル&アイス
d0160932_23472279.jpg



旦那さんには我がままいって甘えるのでいつもギャーギャーうるさいこの二人007.gif
でも仲良しなのよね~012.gif
d0160932_23553462.jpg



この店、とても気に入りました053.gif053.gif053.gif
おいしいし、値段も高くないしサービスも良い良い♪店員の女子も可愛かった037.gif

夜のとってもお得なクーポン頂いて、

はて、いつ来れるか・・・・また来たいなぁ039.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-07-24 23:34 | ☆レストラン
辛いもの会のメンバーでもある旦那さんの会社の方が、
ロンドン駐在から戻ってきたので早速辛い物を食しに行ってきました016.gif

その方、
日本に帰ってきて辛いものが食べたくてしょうがなく、まず初めに「中本」食べに行ったらしいです(笑)

今日のお店は原宿にある東坡(とんぽう)053.gif

こちらの名物の水餃子と激辛麻婆豆腐が大好きなんです037.gif

とてもこじんまりとしていて(知らないと入りにくいかも、です)、ほぼカウンター席のこのお店、

何を頼んでもおいしいですよ043.gif

★砂肝とセロリの炒め
d0160932_22191059.jpg


★水餃子~絶対にお醤油つけちゃダメです、すごい怒られます(笑)
いつもおねえさんがつくりたてを茹でてくれるのだけれど、お姉さんはお店お休み054.gif
そのせいなのか、、、冷凍でした013.gif
d0160932_2220257.jpg


★ジャガイモとピーマンの炒め
d0160932_22211867.jpg


★ジャガイモとセロリの炒め
ジャガイモとピーマンOR セロリ、、どっちにしよう・・・と真剣に悩んでいるとセロリの方をちょこっと出してくれました053.gif
d0160932_22222360.jpg



★うなぎと青菜炒め
カウンター越しの、すぐそこで調理してくれています045.gif
d0160932_22223865.jpg


そして最後に待ちに待った麻婆豆腐072.gif
「麻」が効いていてイライラする辛さです042.gif
d0160932_22243485.jpg


おいしかったケド、
もう3年程ご無沙汰してしまっていますが、いつから!?

作り置きのものを利用して調理してました。

前は時間はかかるけど、1からから作っていたのだけれどもなぁ・・・

3年ぶりにもかかわらず、おにいさん覚えていて下さって良かったです!

お姉さんもお休みだったにもかかわらず、お店に来ていたのでおしゃべりもできました053.gif

近いうちのまた行きたいです~006.gif

麻婆豆腐の辛さ、以前より辛みが少なくなったような気がする、

「麻(山椒)」のイライラが少なくて助かりました(笑)。
[PR]
by rougebearn | 2011-07-21 23:11 | ☆おいしいもの
たまにはタパスでも行ってみるかということで、あざみ野のスペイン料理Girasolへ行ってきました001.gif

バス通りに面していて何度も通っているのですが、気づかず・・・。

店についてみて「ここかっ(驚)」って(笑)
なんとなく、美容院だと思って通っていました026.gif
d0160932_2394592.jpg


12時少し前に到着、店内には1組のカップルのみ。

前菜盛り合わせ~ポテトサラダがおいしかったです~053.gif
d0160932_2361666.jpg


タコのGirasol風~子供にはタコが大きすぎるなぁ・・・私にも・・・。
d0160932_236562.jpg


エビのアヒージョ~殻付きにもかかわらず全部食べれちゃってうまい!!
d0160932_237261.jpg


ガーリックトースト~かなりオリーブオイルたっぷりですが全然しつこくなくておいしい016.gif
d0160932_2381326.jpg


最後にるりかのデザートのカスタードアイス
d0160932_239952.jpg


白ワイン2本飲み、今日はダラダラDayでした015.gif

昼酒は効きますなぁ~とほほ012.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-07-17 23:03 | ☆レストラン

保育園の夏まつり

今日は保育園の夏祭り058.gif
もう今回で3回目・・・早いものだなぁ045.gif

日頃どんな事をしているか実際に見れる日、早い話が授業参観のようなものです006.gif

まず、朝のご挨拶・お歌・体操。
今日のために練習した踊りをしましたが、親が見ているとやらんのよ・・・042.gif
d0160932_1423642.jpg


そして制作。8月のカレンダーを一緒に作りました053.gif
見本を見ながらですが、個性が出るんですよね~十人十色です005.gif
あっ、左の(かっこ)の中はサインね006.gif
d0160932_1441912.jpg


今日も暑いです058.gif
d0160932_1463825.jpg


そして、みんなが楽しみにしている恒例のスイカ割り016.gif
アメリカ産のスイカだそうです。
d0160932_1471124.jpg


d0160932_1472340.jpg



いつも感心するのは園庭の家庭菜園が徐々にレベルアップしているということ!
今年は、スッキーニ・キュウイ・かぼちゃ・じゃがいも・玉ねぎ・キャベツ・なす等々いろんなものが植わっていました053.gif
おやつに食べさせて頂けるのは本当に感謝016.gif

我が家のトマトとは比べ物にならないくらい大きくておいしそう!
もぎ取ってみんなで丸かじりしました043.gif
d0160932_1475080.jpg


きゅうりもこんなにみずみずしくて、
d0160932_149580.jpg


あまりきゅうりは好きじゃないと思っていたけど、ボリボリ食べてた005.gif
家でも食べろって021.gif
d0160932_15037.jpg


枝豆~最近暑すぎてビールを飲むように(驚)おかげ様で発泡酒の方が飲みやすくて好きなの053.gif
プッシュっとやりたくなりますね~068.gif
d0160932_150333.jpg


ランチは歩いてすぐの「潮見台バーベキューガーデン」へ
昭和の匂いがプンプンするガーデンでして、小さい時に良く行ったなぁ~まだあるんだもの(感激)
私の写真ではあまりわかりにくいので他の方のブログを拝見

ねっ、すごいでしょう!!??
かなりレトロなワケ004.gif

大人数だったのでこちらのバンガローに通されました!
d0160932_204835.jpg


お皿を並べたり女の子達は競ってお手伝いをしてくれます。
男の子と女の子の違いって顕著に現れますよね、まだ小さいのに005.gif
d0160932_2230100.jpg



d0160932_225513.jpg


鶏~一羽丸ごとなのでいろんな部位があります!
d0160932_231114.jpg


牛~かなり霜降りでございます。
d0160932_24518.jpg


値段は決して昭和ではありませんな。

d0160932_244535.jpg


なかなか、お友達と遊ばせる機会がない我が家ですが、

今日は小学生のお姉さんが来ていたので、いろんな遊びを教えてもらったようです。
食事後、バーベキューの森でみんなで鬼ごっこをして楽しそうでした053.gif

それにしても、暑い一日でした058.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-07-16 22:36 | ☆Diary
久々、我が家夫婦にヒット商品053.gif

いやぁ~知らんかった、こんな素晴らしいものがあったなんて005.gif

250ミリで持参できるし、どこでもチューチューできるでしょ053.gif

なんだかわかります?
















d0160932_2359916.jpg

そう、ワインなんです~070.gif

空気に触れさせなくてもまろやかで味もまずくないし、
夏は凍らせることも出来る045.gif

飲んじゃいけない所でも、飲んじゃえそうだし、ぐふふ016.gif

大量買いしますわ~024.gif

日本酒もあるといいなぁ~氷結日本酒ってあるじゃない~043.gif
調べてみようっと049.gif


だはは。
[PR]
by rougebearn | 2011-07-12 23:56 | ☆news
おはようございます~開園前のSea001.gif
d0160932_2255270.jpg


朝食はビュッフェで049.gif
d0160932_22565753.jpg

デザートもおいしそう016.gif
d0160932_2257796.jpg

ミッキー発見053.gif
d0160932_2257587.jpg

食べすぎた~012.gif
d0160932_22583727.jpg


本日は、
ジャスミン以外のプリンセスは暑苦しくて、ちょっとかわいそうだったので
妖精にしました024.gif
頑張って写真を撮る母にわざと「アイ~~ン」をする、るりか013.gif
良く見ると、アゴ出てるでしょ、ったく。
d0160932_2311111.jpg


いざ、Landへ071.gif
d0160932_2324433.jpg

d0160932_233680.jpg


この衣装、かなり邪魔な羽あるのよ(笑)
d0160932_2333729.jpg


ゴーカートでかなりご満悦053.gif
d0160932_2361324.jpg


きゃ~、2日目にして初めてのミニーちゃん発見053.gif
d0160932_2375276.jpg


ランチはアンバサダーホテルの「シェフミッキー」に053.gif
お友達が予約してくれていて、流石だわ040.gif
まずは、受付でお誕生日のおめでとうといってもらえます!
d0160932_2310324.jpg


そして、席に案内されます、
こらぁ~走るなぁああああ~020.gif
d0160932_23104888.jpg


ミッキーも
d0160932_23111697.jpg

ミニーちゃんも
d0160932_23113417.jpg

ハンバーガーも・・・
d0160932_23114712.jpg

お誕生日を祝ってくれて嬉しいねぇ035.gif

Landに再入場するとプリンセス達が053.gif
ちょっとぉ~、白雪姫素晴らしく美しいんですけど010.gif
ホント、美人さんなのよ~ビックリよ!!
しばし、夫婦で呆然と見とれてしまいました012.gif
下手したら、るりかよりも顔が小さいんじゃ・・・世の中不公平ですわ。。。
d0160932_2313595.jpg


そして、イーヨ
d0160932_23183768.jpg


プルートとも記念撮影できました017.gif
d0160932_23185472.jpg


パレードを見て、
d0160932_23204082.jpg

d0160932_232106.jpg

昼寝して(寝ている間にカリブの海賊が待ち時間ナシだったので2家族交代で乗れましたよ)、
d0160932_23212099.jpg


食事の後、お誕生日のプレゼント交換067.gif
d0160932_23232931.jpg


プーさんのお揃いのお弁当箱を交換しました006.gif
子供って人のが良くなったりするので同じものが良いワケよ~性別問わず人気のあるプーさんに決定038.gif
d0160932_23254947.jpg


平日の月曜日ということもあって、結構空いていました045.gif
エレクトリカルパレードもしっかり見て帰ってきました003.gif

こうして、仲良しのお友達と子供のお誕生日をお祝いできたのは幸せでございます043.gif053.gif043.gif
子供達3歳、母歴3年、これからもお互い頑張りましょっねっ!!
4歳も楽しくお誕生日会が出来るといいねっ006.gif

お疲れ様~
そして、ありがとねっ010.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-07-11 22:53 |   国内
3歳のお誕生日のプラン、お友達家族とずーっと前から決めていて実現した1泊2日のディズニーリゾート053.gif

お誕生日は是非ともプリンセス系で!と思い「ビビディ・バビディ・ブティック」調べたところ、サイズが大きくて断念。

ネットで探がすことにしましたよ049.gif

最初は本人にも意見を聞いたのですが、ハロウィーンのコスチュームにかなり興味を示しておりまして、おーーのぉー!危うくかぼちゃのお面を買わされる所だった042.gif

私も小さい時にこんな衣装着たかった~!
私の着たかった願望で(笑)って、ほとんど親バカでございまして・・・着せ替え人形ですわ(笑)


初日はSeaへ058.gif
とっても良いお天気でとにかく暑い、暑い、暑い。朝から放水ショーの場所取りのため待機しているとピノキオやってくる016.gif

が、、、るりか怖がる037.gif
d0160932_21501799.jpg


お気づきでしょうが、ジャスミンです053.gif
d0160932_215050100.jpg


お友達のりくくんと2ショット016.gif
d0160932_21511757.jpg


放水ショーは濡れる所希望で場所を張りきって取った割には、
前から上から、とどめは後ろからバケツで「ザバーン!ザバーン!!」

最後の方には「許してーーーー007.gifぎゃおぉ~」と叫ぶ有様・・・・。

ホント、パンツまでびしょびしょ042.gif

でも、楽しかったし~かなり涼しくなりました。朝一の放水ショーお勧めです058.gif
荷物はビニール袋に入れた方がよかったかな071.gif
そうそう、準備の良い人はカッパ着てました037.gif
d0160932_21542094.jpg


Seaは子供が乗れるアトラクションがそんなにないのでブラブラして乗るといった感じ006.gif

大好きなメリーゴーランドに053.gif
しかし、腹出てないなぁ・・・私も3歳の時は出てなかったのかねぇ?
d0160932_226571.jpg

d0160932_2271040.jpg



ホテルはミラコスタ「スペチアーレルーム&スイート バルコニールームハーバービュー」
うわっ、ほとんどカタカナ026.gif

りくくんとも仲良しでサローネでチェックインを待っている間、ソファーで大はしゃぎ008.gif
楽しくてしょーがないっす!
d0160932_22101841.jpg

デヘヘ・・・
d0160932_22103520.jpg

母達、気が気ではない・・・021.gif
でも、ここにいる人々、すごいみんな楽しそうなのよ~001.gif
怒られなくて良かったわ042.gif

お部屋はというと・・・正直全然広くない。
d0160932_2215639.jpg

d0160932_2215186.jpg


でも、バルコニーに出てショーを見れてしまうのよん053.gif
d0160932_22164827.jpg

シャワーを浴びてサッパリしてショーを見ました004.gif
d0160932_2217260.jpg


そして、念願のバースディーケーキを食べました067.gif
d0160932_2230117.jpg


家にあったとっておきの「オーパス」2001年もの空けちゃいましたよ053.gif
d0160932_2231347.jpg


食事はチビもいるしお部屋から見える景色を満喫したいのでルームサービスで070.gif
d0160932_2232582.jpg



そうこうしているうちに、
ショーが059.gif
d0160932_22334058.jpg

d0160932_2234139.jpg

d0160932_22342424.jpg


食事も終えてすこしSeaにお土産を買いに行き、
ゆっくりとサローネのアルコール飲み放題に053.gif

るりか、0時過ぎまで昼寝なしで絶好調024.gif
明日、大丈夫かな・・・

私は、ひっくり返るくらい眠くて部屋に戻ってきて即効寝ました014.gif

閉園後のSea
d0160932_22373789.jpg



お休みなさい~072.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-07-10 21:39 |   国内
最近、ワンズと一緒に食事に出かけていないので今晩はみんなで食事に出かけた064.gif

新百合ヶ丘のテラス席があるイタリアン「ラ・カンパァーナ」へ
d0160932_0184218.jpg


駅からの人通りが多いマプレ(駅前の商店街ビル)にあるため、子供が少々泣こうが問題なし!
d0160932_0195929.jpg


お料理もとても美味しく頂くことができました016.gif
★前菜盛り合わせ
d0160932_0204447.jpg

★チーズのオーブン焼きだったっけな、、、とってもおいしかった053.gif
d0160932_0212496.jpg


その他にメインの鶏料理とピクルスなど頼みました!

メインの通りより少し段差があって半地下のようになっているのですが、
d0160932_0235213.jpg


普通に私たちの席の横を通って行く学生達・・・私たちの料理を見て「腹減った~」と言うんじゃないっ021.gif!!

でも、そんなスペースがあるから多少退屈気味のるりかもぐずらず助かります(笑)
d0160932_0233354.jpg


解放感抜群なので、またワンズ連れて来たいと思いま~す049.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-07-09 23:59 | ☆レストラン