2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

稲刈りしました♪♪

奥の黒いプランター稲(プランター見えないかな・・・)を刈り取ることにしました053.gif
d0160932_733528.jpg

手前の薄いピンクのプランター×2つはウッドデッキに置いてあるものを南向きの玄関先に移したので、まだ青々としていて刈るのは次回にしましたよ~049.gif

成長の早い黒いプランターの稲はもうこんなに金色になってます060.gif
d0160932_741091.jpg


刈り取ったのはこの量でまだ半分です
d0160932_742782.jpg

全部刈り取ったら一体何合分の餅米が採れるんでしょうねぇ~
d0160932_743776.jpg

[PR]
by rougebearn | 2011-09-24 20:00 | ☆食育
すんごい台風が去った後、とっても良いお天気になり058.gif
張り切って朝早くから出発070.gif

が、台風の影響からか超大渋滞で予定よりもかなり遅れての到着007.gif
ふえぇ~ずっと運転の旦那さんブルー042.gif

チェックアウトまで少し時間があったので、安城岬071.gif
とにかく広いこちらの公園、ドクターヘリのヘリポートにもなっており、以前来た時に実際にヘリコプターで運ばれた人を見たんですよ004.gif
奥に見える「足湯」はつい先ほどまでの停電のため、まだお湯が溜まっておらず断念054.gif
d0160932_23162084.jpg


d0160932_23163156.jpg

るりか、ボール投げるが・・・全然飛ばず、ワンズ困惑気味037.gif
d0160932_23164244.jpg


d0160932_23171322.jpg

こんなに良いお天気058.gif
d0160932_23173691.jpg

すぐそこが海で相当の打撃が、、、直撃ですものね。所々の木が倒れていました008.gif
d0160932_23182146.jpg

d0160932_23183287.jpg


すっかりリフレッシュして、今回もまた「気軽な宿・・・シーガル」さんへお邪魔しました053.gif
勝手しったるこちら、チェックインして早速飲み始めますよ~068.gif
持参した飲み物を好きな場所で飲めるので、パティオで飲みながら~るりかはしゃぼん玉に熱中053.gif
なんか、飲んでいる所へシャボン玉って良いかも~リラックス043.gif
d0160932_23232315.jpg


夕食はお造りが出ましたよ~024.gif
d0160932_2324065.jpg


そして疲れたせいか、るりかと一緒にみんなで就寝
お休みなさい~072.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-09-23 23:34 |   国内
おはようございます~058.gif

朝食も済ませ、ワンズをシャンプーすることに066.gif
こちらはパティオの奥に犬(大型犬まで)を洗えるスペースがあり、海に行って汚れた時等に本当に助かります!もちろん、ドライヤーも貸していただけます006.gif

まず、ベアンのシャンプー~るりか、興味津々です037.gif
d0160932_23502692.jpg

d0160932_23354382.jpg

こんなにフワフワに~るりかにブラッシングしてもらっています049.gif
d0160932_23361163.jpg


次にルージュ
d0160932_23362867.jpg

あんらま、すごい顔に037.gif
d0160932_23364874.jpg


そして、チェックアウトを済ませて、遊覧船で洞窟巡りをすることに!
るりか、大喜び053.gif
d0160932_23385781.jpg

d0160932_2339790.jpg

d0160932_23392346.jpg


ランチは昨日渋滞で行けなかった「合歓」さんへ016.gif
いつものテラス席でのんびりランチをいただきました060.gif
d0160932_23434594.jpg

d0160932_23435986.jpg


お料理も全部おいしいです!
d0160932_23455955.jpg

d0160932_23461382.jpg

d0160932_23462677.jpg


ここ何年か伊豆旅行と言えばいつも決まったところ。
やっぱり、知っているところが落ち着きますなっ006.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-09-23 23:30 |   国内
初めて稲を植えようと決めて、植える束でさえわからなかったつい3ケ月前。

9月2日でやっと87日目になってお米を植えてるってちょっと実感053.gif
だって、ただの草??っていうくらいに思えた時期がありましたもの(笑)
d0160932_22201640.jpg

まだまだ、稲穂の中は液状です006.gif
d0160932_22202592.jpg


9月8日
随分、一粒一粒のお米が成長しています016.gif
d0160932_22211219.jpg


9月10日
少し黄金色になってきたかも!段々お米自体が硬く固まってきました!
d0160932_22221993.jpg


9月14日
実が重くなってきています070.gif
d0160932_2222491.jpg


東側の衣装ケースの稲はやはり日照時間が少ないせいか、青青としておりません・・・残念007.gif
それとなくお米は出来ているけど、中はやせ細っておりどうなんだろう・・・。
d0160932_22235733.jpg


ウッドデッキの稲は南向きの庭に移動して少し遅れてですが、頑張って成長しております071.gif

もうそろそろで刈入れですが、あと少し頑張りま~す053.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-09-16 22:45 | ☆食育