2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自宅のトリミングルームで久しぶりにルージュとベアンのカットしました~012.gif

体は二人とも6ミリバリカン

ルージュはトップノットをまん丸ボンボンにしました053.gif
ルージュはドワーフタイプで脚が短いので、見えないように指先だけ足バリをしていま~す006.gif
d0160932_063287.jpg


ベアンはいつもの四肢ブレスレット、耳は短く016.gif
庭に出た時でもお手入れがしやすいので足バリ058.gif
ルージュのカット中、ウトウト014.gif
d0160932_0105774.jpg


南向きなので日差しが暑いくらいでブラインド半分シェードにしています056.gif
d0160932_0121223.jpg


日頃、庭に出て走り回っているので、すぐに汚れます・・・。
これで、少しの間はフワフワで抱っこしても気持ち良いでしょう~010.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-10-31 21:04 | ☆大好きなペット達

保育園運動会

今日は保育園の運動会024.gif

今年でもう3回目!5ケ月の時からお世話になっているんだなぁ~早いものです005.gif
d0160932_23452030.jpg


最近は登園が週に1日位なので、お遊戯なども覚えているかな?と心配していましたが
なんとか踊っていました070.gif
演目は「森のきのこ」と「マル・マル・モリ・モリ」
d0160932_23484965.jpg

d0160932_23485858.jpg


徒競争も3歳からはトラック一周(多分50mくらい!?)
頑張って走っていました!
d0160932_2351511.jpg


最後にメダルを頂いて午前中で終了035.gif
d0160932_23513638.jpg


借り物競走や玉入れ等親子で参加もあって楽しかった053.gif

今年は最後の園対抗リレーは大いに盛り上がるも、派手に転んだお父さんがいなくて少々物足りなさを感じた037.gif
手に汗握ってリレーに出た旦那さんの応援しましたョ~(抜かされて、るりかと大笑いしましたが・・・041.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-10-29 21:41 | ☆Diary
今日はベアンの7歳のお誕生日067.gif

ルージュのお誕生日は人間も食べれるケーキを買ってきたのですが、
非常に甘いし、ワンズの口にべっとり生クリームがつくので今回はケーキはパスしました042.gif
ルージュのお誕生日の模様は→こちら

そういえば、ベアンのお誕生日にはクッキーでも作ってあげようと思っていましたが、、、
今回も誕生日を思い出したのが当日・・・ごめん、ベアン007.gif

で、買ってきたのが























これ!
d0160932_21321387.jpg


そう、肉まんちゃん053.gif
(ちなみに、この肉まんは犬用です)

ハットもお洋服も着せ忘れて、ろうそくもこんなのしかなくて記念撮影061.gif
d0160932_21333423.jpg


ろうそくを消したら、、、あっ・・・どうしよう。。。
煙といいろうそくの長さといい・・・「チーーン」
お線香??
みたいになっちゃったわぁあああ~~~020.gif
d0160932_21344490.jpg


口に近付けるが
「クンクン」
d0160932_21355868.jpg

「・・・?」
d0160932_21361946.jpg


よくわかっていない様子。
冷凍になっていたので電子レンジで「チン」して、二つに割ったら思いがけず熱くて
ガツガツ食べなくて良かった042.gif

割ってお肉の匂いプンプンの肉まんをお口に持っていくと
「パクリッ」
d0160932_21392354.jpg

「ガツガツ~」
d0160932_21394079.jpg

もう肉まんの虜ですわ~016.gif
d0160932_21532448.jpg

ルージュにもおすそ分け067.gif
d0160932_2140405.jpg


結局1人1つずつ食べて、お腹パンパン(笑)


甘えん坊でいつも誰か(るりか以外ね 笑)がそばにいないと寂しいベアン。
ベアンを抱っこしたくてしょうがなくて、るりか。
るりかとベアン、いつか二人が両想いになりますように072.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-10-17 21:25 | ☆大好きなペット達

初ピアレッテ❤

初ピアレッテ053.gif行ってきました071.gif

当初、ふるさと公園に来る移動動物園に行くはずが、あいにくの雨・・・しかも、寒い007.gif
去年、とっても楽しかったので今年も楽しみにしていたのに、残念057.gif

昨年の様子は→こちら

どうしたものかと悩んでいたが、りくくんに「ピアレッテ」に連れて行ってもらうことに決定016.gif
私とるりかは初なのよ~012.gif

二子玉川から送迎のバスに乗って到着!
とても空いていて、いろいろと遊べました070.gif

こちらはピョンピョン系は大人も出来るくらいしっかりしていて一緒に遊べます006.gif
d0160932_2053101.jpg


よーい、ドン!
d0160932_20535445.jpg

ダダダダァ~~楽しそうです041.gif
d0160932_20543945.jpg


自転車サーキットや
d0160932_2055545.jpg

お砂場
d0160932_2055233.jpg

d0160932_20553538.jpg

ボール池~この二人仲良し051.gif
d0160932_20555728.jpg


おままごと&お買いものコーナーのレジ。
多分初めてレジで遊んだねぇ、るりか。
りくくんがとっても優しくてレジを譲ってくれて一緒に遊んでもらいました!
d0160932_20573382.jpg

買ってきた材料でお料理!
d0160932_20583052.jpg


大人も楽しい~!
d0160932_20591432.jpg

ギャハハハ~003.gif
d0160932_2059251.jpg


その後、ランチをしました~。
そして、まだまだ遊び足りない二人、、、タマタカのおもちゃ売り場でひとしきり遊んでお開き051.gif
雨でしかも寒かったけど、とっても充実して楽しい日でした016.gif

今日はどうもありがとう~040.gif
[PR]
by rougebearn | 2011-10-05 20:33 | ☆Diary