2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バレンタインネイル

バレンタインデーもあることなので、ハートにしましたっ012.gif

ベースはクリアカラー、
先端白のエアーグラデーションにラメ乗せて
左指にハートのラインストーンを053.gif
d0160932_1132030.jpg


d0160932_1132941.jpg


イベントに合わせてネイルって楽しいーーー006.gif
ハートって可愛い053.gifと思える年のままでいたい・・・
[PR]
by rougebearn | 2012-01-30 20:00 | ☆ネイル
おはようございます001.gif

雪がパラパラと降っております~

朝食も同じお部屋で皆さんと一緒に頂きました!

子供用朝食(ふりかけが4種類にコーンフレーク)
d0160932_1054598.jpg


大人用朝食
d0160932_106683.jpg


朝から、また飲み始めちゃいました068.gif
「うわっ~はっはぁ~」
「うわっえっへえぇ~」
「へっつ~はっはぁ~」と静寂な朝から地の底から聞こえてくるような笑い声がとどろき渡っておりました041.gif

チェックアウトを済ませて、観光に連れって行って頂きました~
「みかん狩り」です。こちらはちょっと季節外れの今でもみかん狩りをさせてくれるみかん畑。
d0160932_10152870.jpg


みかんは木によって全然甘さが違います!
いろんな木のみかんを食べることができました045.gif
d0160932_10171995.jpg


ランチは「みなと食堂」さんへ
こちらは新鮮なお魚を出してくれるそうなので、楽しみです053.gif
d0160932_10174323.jpg


お通しのいか団子と骨せんべい。昼なのにつまみみたいなお通しでガンガン飲みだす団体客041.gif
d0160932_10185769.jpg


イカづくし定食(イカフライ・イカの刺身・イカの煮物)
d0160932_10221279.jpg


本日獲れた刺身盛り合わせ定食
d0160932_10232419.jpg


すごい肉厚のアジ~こんなアジ、見た事ないかもっ
d0160932_1026393.jpg


こちらが、あら煮です!軽く3,4人前はあるでしょうか、それ以上でしょうか・・・
d0160932_1027073.jpg







でも、こちら単品ではないんですっ((((((ノ゚⊿゚)ノ





実は、あら煮定食のメイン(あら煮の他に、なんと!アジ開き・フライ・刺身もついてます)
どちらかというとアジ開きメインだけで量的にはいいですがね008.gif
d0160932_10302933.jpg


かなり、驚きましたわっ

も~う、お腹いっぱいーーー053.gif

あんなに楽しみにしていたロマンスカー、帰りはみんな爆睡(笑)

楽しい温泉&宴会旅行でした!

今年はるりかのお食事やお布団は頼まなくても良かった感がありました。
食事も立派すぎて全部食べれなかったし(私達がつまみにおいしくいただけて良かったのですが)、単品を頼んでも充分だったかも。
寝る時も結局、旦那さんの布団で一緒に寝ていたので~。

チビのうちは、あまり贅沢させてもしょうがないっ(笑)
そこ、セーブするとこだなっ017.gif


あっ、
そうそう、来年の
おんやど「恵」温泉旅行日程も今回の宴会時に決定致しましたので、是非元気に参加したいと思います!!
d0160932_10573713.jpg


来年も宜しくお願いします053.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-01-29 20:59 |   国内
さて、お部屋はこちらです004.gif

畳のお部屋とおこたつのお部屋、そして絨毯のスペース。
広い~016.gif
d0160932_927784.jpg


玄関から畳の部屋へ行く途中に風呂・トイレ(別ねんっ)も付いておりアメニティーも男性用&女性用とかなり充実038.gif
d0160932_9365821.jpg


さっそく、ウエルカムおかしのきびもちを頂く012.gif
d0160932_929353.jpg


夕食まで時間があるので、家族風呂に071.gif
(40分3000円で借りることできます)
d0160932_9294926.jpg


内湯と露天の2ヶ所あり、我が家は露天家族風呂をお借りしました!
d0160932_9304415.jpg


るりか用のこんな小さい浴衣、ちゃんと用意があるんですねっ053.gif
子供にも優しい「恵」さん、ありがとうございます043.gif
d0160932_9331953.jpg


露天はやっぱり気持ちがいいです~いやぁ~良かった!!

夕食は宴会場で頂きましたョ。
あんなに立派なお部屋を用意して下さったのに、お部屋で過ごす時間はあるのでしょうか・・・、きっと、ないなっ。。。068.gif

るりかのお食事!エビが3尾&伊勢エビも(驚)
d0160932_943204.jpg


d0160932_9433382.jpg


並び座席、気がつくとお隣の方の膝の上に・・・
隣から隣へと膝を渡り歩いておりました037.gif
d0160932_9443591.jpg



大人のメニューのお刺身。
宴会場で頂くのは今回が初めてなのですが、
d0160932_946765.jpg

乾燥や埃がかからないような気配りが049.gif
d0160932_9465192.jpg


あわびとじゃこご飯053.gif
d0160932_9495173.jpg

お鍋
d0160932_9501412.jpg


宴会場を後に、館内のカラオケ処へ~
大盛りあがりでした070.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-01-28 23:25 |   国内
旦那さんの学生時代の同級生が旅館を経営しているということで、恩師と同級生との懇親会に我が家は家族で参加させていただきましたっ001.gif

子供が産まれる前はよく旅館に行ったなぁ(遠い目・・・)

どうしてもルージュを連れて行きたくて、犬連れ可能な旅館に泊ったこともありましたっけ。
ただし、1人5万円(5万出したら犬連れてきてもいいですよ的な)かかりましたが005.gif
犬が畳に粗相したら大変と気が気ではありませんでしたが・・・(笑)
でも、貴重な旅館ですよねっ。
今でも犬連れで受け入れて頂けるのかはわかりませんがご参考までに。
伊豆にある「蓬莱」→こちら



さて、待ちに待った当日071.gif

ロマンスカーで行けるので楽しみにしこたま缶チューハイやつまみを買って駅到着053.gif

がっ、しかしっ


今朝の富士五湖であった地震のせいで、


なんとロマンスカー運休・・・


しばし駅で呆然020.gif

しょうがないから、並びで缶チューハイ飲みましたわっ、向かいの席の方の視線が多少気になりましたが・・・途中急行待ち合わせの待ち時間でもう1本ずつ駅の売店でダッシュで追加で購入。

だって、小田原まで長いんですものっ017.gif

着きましたーーーー!
おんやど「惠」さん→こちら
こじんまりした温泉ホテルだと思ったら大間違い!!
d0160932_1636990.jpg


とっても高級旅館だったのです・・・
敷居が我が家には高いんでは、、、コブつきですみません008.gif

子連れで温泉旅館に行けるなんて夢にも思っていなかったので、本当に嬉しい053.gif

ロビーだってこんなに立派で、
d0160932_16454847.jpg


お庭には足湯まで053.gif
d0160932_16462238.jpg


これから、お部屋に案内していただきます!
楽しみです004.gif

つづく~
[PR]
by rougebearn | 2012-01-28 16:16 |   国内

ゲームってすごい!!

昨日の虫ゲーム(笑)で一日目にしては距離が縮まった、

るりかとミックさん(妹の旦那さんね)004.gif

お互い母国語しかしゃべれないのですが、ゲームを通して一気に急接近053.gif
ゲームって世界共通語のようですわっ016.gif
d0160932_22511159.jpg


iPoneのティッシュ取りのゲーム、
二人でずっとやっていました024.gif

ゲームってすごいなぁ~045.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-01-23 22:49 | ☆Diary

虫のような動き!?

妹夫婦がオーストラリアから日本に来ていて、我が家にも遊びに来てくれました001.gif

るりかにクリスマスプレゼントで頂いた、このゲームやってみたいというので053.gif
プレゼントしてくれた本人達が興味津々でしたようで(笑)
d0160932_21532549.jpg


「いいよ~049.gif」と言って2階に洗濯物を入れに行って戻ってみると!!!
ナニ!?その動き!!??
かなり、笑えましたわ~ホント、虫みたいなんですけど041.gif
d0160932_21542545.jpg


しかも、みんな大真面目にこの状態
d0160932_21562658.jpg


頭を使うゲームをリクエストしたら、本当に頭を使うゲームをプレゼントしてくれた妹夫婦024.gif
頭のバンドの先端についているものは、こういうモノがついていて磁石になっております。
テントウムシ!?037.gif
d0160932_2157469.jpg

で、自分の色と同じ磁石の玉をくっつけて全部とった人が勝つというゲーム

真剣そのものですわ~
d0160932_21584312.jpg


るりかも最後まで頑張りました016.gif
d0160932_2159757.jpg


これ、宴会ゲームにしましょ!
お楽しみに~053.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-01-22 21:50 | ☆Diary

子供もちつき大会♪

昨年の暮、自治会の役員さんから自宅に電話が。

1月にやるもちつき大会のつき手をお願いしますとのこと024.gif

丁度、旦那さんが電話を出てその場で「やります!」とお返事。

それからというもの、家族で楽しみにしていたもちつき大会053.gif

もち米を蒸し器で炊いて臼にドバーッと入れたと思うと、つき手が杵でお米をつぶしにかかります!
d0160932_22503826.jpg


半分くらいつぶれるまでコネコネします~!
d0160932_22514254.jpg


その後に杵でおもちをつきます066.gif
一通りつき手がついたら、子供の番!
るりか、恐る恐るついてみる037.gif
d0160932_22523676.jpg


つくと、こちらで「あんこ・ごま・きなこ」のおもちを作ってくれます!
d0160932_2255948.jpg


おもちを求めて長蛇の列が・・・。
おもちが足りなくて、つき手はずーっとついていました!
るりかは何回もつかせていただきました053.gif
d0160932_22552827.jpg


つきたてのおもちはとーってもやわらかくておいしかったです016.gif
ごま味が一番気に入ったようです006.gif
d0160932_22562910.jpg


そういえば、、、我が家で出来たもち米・・・
早くもみ抜きしないといけないなぁ008.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-01-15 22:44 | ☆Diary

青葉台「漁竿」

青葉台でおいしいお魚が食べれるというので「漁竿(りょうかん)」さんへ行ってきました!

今日は旦那さんが中国出張から帰ってくるので、青葉台で待ち合わせをすることに049.gif

が、しかし・・・・

帰国時間の関係で一旦家に帰るのも中途半端だし~

早めに待ち合わせをしてビデオを借りてゆっくりお茶でもして~、なんて思っていたら、、、

用賀で起きた人身事故のおかげで予約時間ぎりぎりに021.gif

ちょうど、
旦那さんは人身事故のあった電車に乗り合わせていていて、用賀で急ブレーキをかけて止まった電車の最後車両からやっとこさっ、降りることが出来て「歩き+タクシー+電車」でどうにか予約時間ぎりぎりで間に合いました。。。

消防隊員が旦那さんの車両の丁度真下で作業を始めたらしいです・・・・・。
うわっ、それってどういうこと!!??

そういうことらしいです。。。


私はというと、あざみ野駅に着いた時にはもうすでに電車は止まっており、

旦那さんが到着する見通しもつかないので、早く動き出した上り電車でたまプラーザ駅まで行って時間を潰しておりました。

ちょっと、ゆっくり買い物が出来て逆によかったかも~ふふふ037.gif



無事にお店に到着!
d0160932_2358288.jpg


こんなメニューが沢山あって厨房見えず037.gif
この短冊にちょっとワクワク070.gif
d0160932_23583290.jpg


テンション上がって参りました~お通しのカキと白菜の煮物
d0160932_23592442.jpg


お刺身の盛り合わせ~とにかくお刺身が分厚い!!
(写真撮る前に撮るの忘れて食べちゃいました・・・008.gif4切れずつ来ました)
d0160932_00171.jpg


るりか、果敢にも丸ごと食べる005.gif
d0160932_013073.jpg


お刺身大好き娘です~053.gif
d0160932_02391.jpg


正直、私はお刺身の魅力は分厚さではないと思っているので・・・・

分厚いのにはあまり惹かれませんが、おいしかったことは確かよ~ん016.gif

同じ量だったら、もう少し薄くして何枚も食べたいかなっ006.gif


丁度入口の席に座ったので、ジャンジャンお客さんが来てすぐに満席に。

予約なしの方は断られていたので予約はした方がいいですなっ045.gif

いろんなつまみを頼みましたが、その中でも「蒸しにんにく」はおいしかった051.gif

揚げにんにくはよくあるので頼むのですが、「蒸しにんにく」の方がカロリーは低いしヘルシーでしょっ004.gif

手巻きも
d0160932_01598.jpg

握りも
d0160932_0152466.jpg

おにぎりも
d0160932_0153971.jpg


メニューは厨房の前だけではなくて壁全部にあるので、かなりキョロキョロしますが
d0160932_0172136.jpg

食べれなかったメニューも沢山あるのでまたお邪魔したいで~す016.gif

奥に座敷の席があるので、大人数でもよし!
カウンターではしっぽり(見えるのは短冊だけですが・・・笑)もよし!
ボックス席で数名でじっくり話すのもよし!

和気あいあいとしてかなり居心地の良いお店でした~

かなりおっさん度高いお店ですが、おいしいので女子も多かったですよ~010.gif

何しろ、るりかの食べれる物も多いし子供に優しいのも良かった070.gif

予想外の買い物で歩き回って疲れてしまったようです・・・
しばし、休憩014.gif
d0160932_0193926.jpg


こんなお店がもっと自宅の近くにあればいいのに~039.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-01-14 23:42 | ☆レストラン

お弁当

5ヶ月の時から保育園に入園したので、離乳食からお弁当を作っております016.gif

最初は小分けにして離乳食を持って行き、そのうちご飯が食べれるようになると小さい小さいおにぎりを持って行き、最後に1つのお弁当箱にご飯とおかずを入れる現在の形になりました。


現在も保育園、お教室等お弁当を作る機会は多い方だと思います045.gif
前の日の残り物をうまく1品(もしくは2品)使ってお弁当、10分で作ってます!

時間がある時はウインナーをお花にしたりすると喜んでくれるのですが、普通の輪切りにしても特に何も言わなかったるりか・・・・


最近は、お友達のお弁当の中身が気になる(笑)。

お友達がウインナーをたこにしていれば、帰って来て「明日、たこのウインナーにして!」と言いだす事が多くなってきた039.gif
次の日には忘れてるんですけどね(爆笑)

でも安心してはいかん、、、こうなるとは予想していたが、
幼稚園になるともっと難易度が高いことを言ってくると思うと憂鬱だ。。

お願い、、、キャラ弁は無理ですからっ007.gif


なんで、お弁当の話になったかというと、

この前、サンリオピョーロランドにいってランチした時、

キティちゃんのお弁当が付いてくるお子様ランチを注文。
d0160932_1346529.jpg


こんな小さいお弁当にいかに多くのおかずを立体的に入れて、しかも可愛く出来ている!
内容は、左側にはピラフ・卵焼き・海老フライ。右側にはスパゲティー・ウインナー・コロッケ・サニーレタス・スコッチエッグが。

るりかのお弁当は2段のお弁当の下段に白いご飯、上の段には3つのシリコンカップに3種類のおかずを入れております。

彩りを考えて人参ピクルスを入れたり、お弁当用のもずくカップ(しぶいっ)やセロハンにくるまっているチーズを入れたりもする。

キティちゃん弁当に比べるとかなりおかずが少ないし、立体的にも作れてないしっ。
すごいなぁ~キティちゃん045.gif

ピューロランドでは船に乗ったり
d0160932_1354121.jpg

d0160932_13541114.jpg


キティちゃんのお家に行ったりして楽しんできました~!
d0160932_13544826.jpg

お部屋の中はかなりブリブリな感じなの005.gif
d0160932_135597.jpg


お弁当かぁ~、
最初から頑張りすぎるとろくな事がなさそうなのでマイペースで頑張るかっ004.gif
リクエストがあった時のみ、聞くことにします029.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-01-08 20:40 | ☆Diary
新年明けましておめでとうございます!

新年早々、
寝室で寝ながらスカパーを見ようと企み、テレビとレコーダーを購入016.gif
後日とりつけ作業をしてもらうことに!あー待ち遠しい070.gif

そしていつものネイル053.gif
斜めフレンチに薬指にデザインを(左右同じです!)。
るりかは自分の想像していたネイルだったのか、気に入って大喜び041.gif
d0160932_1538421.jpg



新年だからといって、なんだかいつもとさほど変わらなかったでしょうか・・・・。
長いお休みがあったので、ネイル・マッサージ・フェイシャルは駆け足で行きましたが042.gif

今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとってよい1年になりますように053.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-01-06 15:34 | ☆ネイル