2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家飲みパーティー♪♪

店にするか・・・家にするか・・・

やっぱり家飲みでしょう~、うん049.gif
約一名、リサイダルのため欠席で残念・・・007.gif

我が家にお友達が遊びに来てくれました!

まずはカンパーイ068.gif
(Yちゃん遅れているのでとっとと先に始めちゃいました~めんご010.gif
d0160932_21442350.jpg


左からすーちゃん・あんちゃん・るりか
みんな微妙に目線が違うのは、各々の母達一斉にシャッターを押しているからなのでありますっ061.gif
d0160932_21454691.jpg


るりか:「うちの子、1人遊びしてくれるから助かっちゃうの035.gif
すーちゃん:「あら、とっても親孝行なのね053.gif
d0160932_21491893.jpg


なんて話していそうです037.gif
終始いるかいないか分からないこの手のかからない超良い子は、あんちゃんの弟のりょうくん053.gif

るりかもこんな頃があったんだなぁ~懐かしい012.gif


鍋も一通り食べ終え、「ふるさと公園」へ070.gif

早咲きの桜はまだ2分咲きくらい
去年はもう咲いていたんですけどねぇ、今年は寒いっ025.gif
d0160932_21505462.jpg


デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
この顔・・・ひねくれモード007.gif
d0160932_21514589.jpg

ここ最近、やたらひねくれる・・・2歳児のイヤイヤ時期がなかったせい?
(あったのかもしれないけど、気がつかなかった・・・)
今頃イヤイヤ時期、いやぁ今後も続くと思うと頭が痛い042.gif
地雷のスイッチオンもわからなければ、オフも分からず・・・


とりあえず、機嫌は戻りぐるぐる回るイスに042.gif
d0160932_21563447.jpg

ぐるぐる
d0160932_21565239.jpg

そして、へろへろに037.gif
d0160932_21571524.jpg


ぐるぐる直後、きゃあ~たずげてぇえ~フレーム外へ041.gif 
d0160932_22303980.jpg


大人も遊ぶ043.gif
d0160932_21593657.jpg


ガンバレ!!
d0160932_2202278.jpg


4月からは小学校・幼稚園へ。お祝いのケーキ。
るりか、お祝いケーキ何回目だろう。何回でも良い良い053.gif
d0160932_221094.jpg


アイパッドのとりこですわ037.gif
カメラを向けるとアイパッドしてない娘達の反応早い早いっ071.gif
d0160932_22151088.jpg



今日はお疲れさまでした~差し入れありがとう024.gif
また、近いうちに集まりましょう006.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-03-25 23:40 | ☆Diary

ピアレッテへ

雨だし、ピアレッテへ行ってきました~!

まず、タマタカの「バームクーヘンカフェ」でランチ016.gif

ミートパイセット
d0160932_22411492.jpg

キッズランチ
d0160932_22413393.jpg


仲良しのSAYAちゃんと遊びに行くのをすごく楽しみにしていたるりか

ピアレッテでは、もちろん満面の笑み053.gif
d0160932_22523054.jpg


すっかり半そで006.gif
d0160932_22465750.jpg


とにかく、まっすぐ走るのが好き037.gif
d0160932_22513264.jpg


ボール池
入ってみると、かなり歩きづらい・・・
d0160932_22481637.jpg


少し休憩037.gif
d0160932_2249441.jpg


今度はおままごとコーナーへ
込んでおりました042.gif

お姉さん達からチキンとトウモロコシを買い、
d0160932_22581884.jpg


キッチンへ071.gif
d0160932_2259688.jpg


何を作っているのでしょうね~、真剣037.gif
d0160932_22594494.jpg


並ぶ時も手をつないでいるお2人さん、仲が良いですな051.gif
d0160932_2312682.jpg


何度かやった後、今度は1人で!
これを見ると、いつもハムスターを思い出す・・・(笑)
d0160932_232469.jpg


いろんなもので遊んで
d0160932_2331026.jpg


最後は砂場にどれくらいいたでしょうねぇ008.gif
d0160932_234265.jpg








とうとう、
夕食の時間になってしまいましたよ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まっ、旦那衆も遅いし食べてっちゃましょうか049.gif


ってことで、


ライズにある「AWキッチン」

ランチのビュッフェは来たことはあるのですが、夜は初めて。

バーニャカウダーがおいしかった~016.gif
d0160932_23102320.jpg


いろんなお野菜が盛りつけられていて、ホントにみんなクセがなくて食べやすいっ043.gif
d0160932_23121471.jpg


こんな草みたいな!?お野菜もパクリ
d0160932_2313255.jpg


そして、ゲラゲラ大笑い041.gif
この頃から少し(眠さと疲れて)壊れかけてきましたね。。。
d0160932_23134519.jpg


るりか、足りずにSAYAちゃんの食べきれなかったパスタを頂く(いやん、ごめんねSAYAちゃん)
d0160932_23151870.jpg


充実した内容のこぉ~い1日でした053.gif
d0160932_23164128.jpg


いやぁ、ホントによく笑う娘たちだ012.gif
d0160932_23415323.jpg


帰りは爆睡014.gif
夜中、寝言で笑ってましたわっ037.gif

今日はお疲れさまでした~053.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-03-23 22:37 | ☆Diary

修了式!

るりかの通っているお教室の修了式がありました001.gif

産まれて初めての修了証書を頂く、るりか053.gif
少し緊張した面持ちでしたが、名前を呼ばれてお返事をして先生の前へ
d0160932_13223310.jpg


家で練習しておいてよかった058.gif
d0160932_13231648.jpg


仲良し3人組です016.gif
d0160932_1323346.jpg


そして、ランチは渋谷中本へ
何も修了式後に行かなくても・・・とう感じですが(笑)、
なんでも、期間限定のボウボウ麺というのがあるらしく
どうしても食したくなり、行って参りました053.gif

麺は各自食べたいものがあり譲れないので(笑)、
ボウボウ麺ではなくボウボウ飯をオーダー045.gif

山椒が少し効いていて、個人的には定食のマーボーの方が好き
かなりドロ~としているので、麺だとソースが絡まり過ぎてしまってちょっとしんどいかも。。
d0160932_13334468.jpg


私は五目蒙古タンメン
d0160932_13345595.jpg


旦那さんは冷やし味噌
d0160932_13351944.jpg

d0160932_13353051.jpg


ホントにくせになる辛さ031.gif

満腹満足053.gif

ごちそうさまでした~016.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-03-20 20:20 | ☆Diary
るりかの通っている体操教室のTFS(東京フェンシングスクールの略)宮崎台教室では

週1回(1時間)の母子分離のクラスに入っている004.gif

基本的に母子分離なので母達は子供がクラスに入っている間は、待合ロビーでおしゃべりをしていたり

用事を済ませに外出したりしている070.gif


でも、毎月最終週だけは参観できるのです053.gif

3月は今年の総まとめということで、参観してまいりました049.gif

大人のバランスボール的なエクササイズ!?
内股の筋肉を発達させるのでしょうなぁ~
d0160932_23392217.jpg


ボールの上に乗ってバランス
d0160932_23402646.jpg


足ではさんで歩くのは少し難しいかな!?
d0160932_2341090.jpg

d0160932_23411527.jpg


るりかの1年の間の総まとめ、楽しそうだ









d0160932_23485369.jpg



一度も見ていませ~ん、

まだ封も開けてませ~ん、

買ったの一年前でぇ~す002.gif

わたくしの総まとめ、ナシ

反省・・・・040.gif





みんなが大好きな空中ブランコ
d0160932_23445390.jpg

d0160932_2345321.jpg


空中ブランコだなんて、私の子供の頃を考えると怖くてできなかっただろうなぁ008.gif
d0160932_23454735.jpg

d0160932_23455823.jpg


一年間、頑張りましたっ066.gif
大好きな体操教室、頑張って続けるそうです006.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-03-19 23:30 | ☆Diary
毎年2月中旬にお参りに行くのですが、
今年は週末に大雨だったり・・・誰かが風邪を引いたりとなかなか行けず。

やっと今日お参りに行くことができました!

お彼岸で混むかと思ったのですが、空いていました~よかったっ。
駐車場がいつもはどこも満車ですが、今日はガラガラ~

お護摩祈願も無事に済ませて、「みしまや」さんへ
d0160932_053630.jpg

川崎大師からブラブラ歩いても行けますし、駐車場もあるので車でもOK070.gif

テーブル席は満席・・・待つのかと思いきや、奥の座敷に通していただけました。
初座敷です016.gif
d0160932_071296.jpg


そして、一年に一度来て必ず食べる鶏のから揚げ053.gif

私は「唐揚げせいろ」+単品とろろ
とーっても唐揚げが大きくて5つ盛ってあります~せいろはるりかがいるので大盛り053.gif
d0160932_082538.jpg

ちなみに唐揚げの単品は「たつた揚げ」というメニューになりますが、唐揚げが7つ盛ってあります005.gif
二つも食べれば、お腹がいっぱいに043.gif

旦那さんはカレーそば
d0160932_0123247.jpg


奥の座敷は棟が別にありまして、こんな可愛い池があります~金魚が泳いでいるの012.gif
d0160932_0133333.jpg


何度止めるように言っても走る、るりか。
一度池に落ちてみないと分からないんでしょうね、、、
d0160932_0142910.jpg

落ちてしまえばいいのだっ031.gif
と思いつつも、着替えをどうしようか?風邪をひいたらどうしようか?などと考えると、やはり口うるさく注意してしまうんだなぁ~。。。

駐車場のある公園でハトを追いかけて駆けずり回る・・・力が有り余りすぎていますわ
d0160932_0385867.jpg

d0160932_039875.jpg

この前は、自宅のベットでゴロゴロしていると、いきなり「ウルトラマン チョーップ」と言って
プロレス技みたいなのをかけられました・・・(笑)

一応女子なんだけど、
これって普通なのかしら・・026.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-03-18 23:58 | ☆Diary

保育園の最後の発表会

保育園の発表会!

小さいお友達が増えたこともあって15人程の園児たちが30人超える人数になってしまったため026.gif
保護者も含めるとぎゅうぎゅう状態042.gif

そんな中、朝の体操
d0160932_233373.jpg

やってる~045.gif

そして、園長先生の朝の会
園長先生厳しいです~子供達の表情がシャンとするのを目のあたりに005.gif
d0160932_2352789.jpg


練習してきたSmapの「オリジナルスマイル」に合わせてかなり早いテンポの振付も頑張っていました053.gif
d0160932_2383017.jpg

d0160932_2384063.jpg



出し物のオペレッタは、今年でもう3回目045.gif
1回目は「てぶくろ」(絵本の「てぶくろ」。動物が落し物の手袋に集まってくるお話ね)で、大好きな先生の所で床にゴロゴロ・・・037.gif

2回目はちゃんとやらないといけない年頃(2歳半)!?
ですが、立っているのが精いっぱい012.gifオペレッタ「ねずみのお手伝い」

3回目の今年は「おおかみと七匹のこやぎ」
るりかはおおかみ役
d0160932_23104651.jpg


大きい子はお母さん・こやぎ・おおかみ役を。小さい子達はみ~んな可愛いこやぎちゃん053.gif
おおかみがこやぎを襲うシーンでは、普通にお母さんのおヒザいにいる赤ちゃんこやぎのところに行って食べちゃう真似(頭なでなで)する姿を見て、母うるうる043.gif

お姉さんになったなぁ~035.gif

今年、卒園する子は最後にカーテンコールで名前を呼ばれ
d0160932_23161011.jpg


発表会の最後に代表して挨拶をします072.gif
d0160932_2316241.jpg


すごでしょ~005.gif
一軒家(保育園は一軒家です)にこの人数・・・床抜けそう025.gif
d0160932_2317138.jpg


卒園しますが、何かあったら連絡くださいと言っていただけました016.gif
第二の実家のようなところです058.gif
遊びに行かせていただきますっその時は宜しくお願いします040.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-03-17 22:53 | ☆Diary
るりかが産まれる前によく夫婦で行っていた赤坂の串揚げ「最上」へ行ってきました001.gif

夫婦でよく行ったお店に娘が一緒に行ける歳になり、
家族で楽しい外食に出かけられるのは本当に感慨深いですっ053.gif

すっごい久しぶり~「最上」
d0160932_21143012.jpg


メニューの順番で揚がってきます!
お腹がいっぱいになったら、ストップをかけま~す016.gif
メニューがあるので、お好みでも頼めますよ~045.gif
d0160932_21145977.jpg


串揚げの合間にお野菜と大根の梅酢づけを頂くととさっぱりします012.gif
串揚げやさんはどこでもお野菜出しますよねっ006.gif大根の梅酢はよく実家で作っていたので懐かしい味004.gif

エビとキス
d0160932_21162460.jpg


串揚げをカウンターの中から出して頂く時に、串の方向でつけるお薦めのタレがわかります。
左から「塩・ソース・ごま(からしが入っています)・ポン酢」
牛ヒレはソース、レンコンは何もつけずにお召し上がりくださいという意味なんですよ。
d0160932_21205143.jpg


アスパラは塩、鶏のシソ巻きは何もつけない
う~む、アスパラはソースの方がおいしいと思うのでソースで頂きましたョ
d0160932_2124057.jpg


これ、子持ち昆布。大好き053.gif
d0160932_21315411.jpg


こちらのお店は場所がらなのか外国人の接待のテーブルもよくみかけます。
本日はドイツの方がいらっしゃるようですね~024.gif
はた(旗)から見るとかなり分かりやすいっ037.gif
ドイツ人、終始ビール飲んでました(笑)
d0160932_212716100.jpg


るりかはお好みで頼みました~エビとサーモン
d0160932_21285044.jpg

が、まったく口にせず。
とにかく眠いようでずっと寝てました・・・。
本調子ではないと思っていましたが、、、なんと発熱025.gif

ベビーカーで寝かせていたのですが、リクライニング出来ないので
寝るに寝れずにぐずるので旦那さんと交代で抱っこ

ワインクーラーに入っている・・・これ、なんだと思います!?
d0160932_21333593.jpg























こういうことなのねん
d0160932_21335661.jpg




お店の方が、心配して下さって用意してくれました。
ワインクーラー、こんな利用方法があるなんて(笑)
こちら(最上)、子供連れは遭遇した事ないですが子供に優しいです053.gif

串揚げの方はと言うと、
上段の18本目でストップ。
その後、マッシュルーム・つぶ貝・パン・チーズを食べて合計22本005.gif!?
旦那さんもそんな感じでしょうか。

そんなに食べても、ぜーんぜん油っこくなくて~ほんとおいしかった051.gif

最後のデザートでだだ茶豆アイスとラフランスのアイスが選べます
だだ茶豆アイス
d0160932_21483941.jpg


るりか、結局帰る位に目を覚まして何も口にせず。。。
タクシーの中では少し元気にはなったものの、、、
お家に帰ってきて、リクエストのおみそ汁を作って飲ませてすぐに寝かせました014.gif

早く良くなってくれると良いけど・・・。
昨年は健康優良児で風邪引かなかったのに、今年はインフルA型ももらったし。


最後にお土産を頂きます053.gif
施設の方が作って下さったようで、以前から変わってないサービス。
前は毬だけだったのですが、なんだかバージョンアップしたようです003.gif
d0160932_22152190.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-03-14 23:06 | ☆レストラン

花が咲きましたっ♪♪

花が咲きましたっ056.gif

今回は爪先にラメグラデーション、両手4本にるりかの好きな紫のお花を016.gif

d0160932_1312347.jpg


d0160932_13124253.jpg


押し花の様でとっても可愛いで~す070.gif

本日二子玉川の高島屋でネイルをしていると急に停電008.gif

ネイリストさん曰く、外の銀行の電気はついているので高島屋だけだそうです。。。

びっくりした~005.gif

10分くらい?それ以上だったかしら?? ずっと非常灯のみでもちろんBGMも切れて。

昼間だったので、
幸い外への扉のヒカリが入ってきていたので真っ暗ではありませんでしたが、ちょっと怖かったかな008.gif


防犯センターよりアナウンスがあって、

なんでも東京電力の関係による停電だとか・・・・。
[PR]
by rougebearn | 2012-03-11 16:46 | ☆ネイル
シンガポール出張から今朝帰って参りました、旦那さん。

今回は現地で少し時間があるというので、「シャトードサーブル」の洋服をお願いしました!

新作だそうです053.gif
後ろをリボンで結ぶタイプが多いですっ。
d0160932_1238317.jpg


d0160932_12405956.jpg


前回の購入したワンピース(今年の夏着用予定)は白っぽいものや薄いブルー地が多かったので、
ピンクや赤は色合い的にも持ってないのでGOOD016.gif

ワサワサしているとすぐに寄ってくるワンズ。
おまけっ037.gif
d0160932_1243689.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-03-10 15:34 |    シンガポール
ハンバーガーが食べたくなって、、

久しぶりにたまプラーザの「トルバドール」へワンズを連れて行ってきました016.gif

ホント、久しぶり~全然変わらないお店の雰囲気

学生の時によく来ましたわっ

ワンズ連れはテラス席のみオッケー053.gif

足元に灯油ファンヒーターはあるものの、少し寒かったかも・・・これからの季節にはお薦めですね~

私が食した「ハンバーガー」
ハンバーガーをがぶりと食べたければ、包む紙を言えばもらえます~049.gif
d0160932_17355690.jpg


旦那さんは本日のプレートのケイジャンチキン(コールスローサラダ添え)
d0160932_17365817.jpg


そして大好きなマッシュポテト
さっぱりしていて、私的にはもっとバターたっぷりがいいなぁ~
d0160932_17372233.jpg


こちらのお店ではステーキやスパゲッティー、ボリューム満点のケーキもあるので色々頼んでシェアしてブランチをするのも良いですよ059.gif


妊娠中、ピザやハンバーガーなどパン系のものを好んで食べるように。

今だに大好きなのです~

妊娠してからきらいになったもの・・・・ないな(笑)

甘いものを好きになったし。

太る一方でございます054.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-03-04 17:18 | ☆レストラン