2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウタマロ石鹸

入園前に入園に向けて体操教室のママ達と話していたら、、

先輩ママが、良いものを紹介してくれた。

今でこそ、その悩みがほーんとに良く分かりますが、

その頃は、
ポカーンと聞いていた。

それは、土って普通に洗濯しても落ちないって事。


その話を思い出して、

大至急、ドンキホーテに買いに行ったのはこちら!
粉ウタマロもあるらしいが、人気があるのか売り切れ007.gif
d0160932_11401766.jpg



他の洗剤は試したことはないのですが、ウタマロは汚れ落ちが良くて有名な石鹸らしいですぞ。

泥の汚れ具合にもよりますが、るりかの靴下の泥汚れは落ちましたョ~
[PR]
by rougebearn | 2012-04-25 11:35 | ☆Diary

短時間家を空ける時

るりかの幼稚園も始まり、送迎に追われる今日この頃058.gif

今日、るりかを迎えにいく最中に携帯に見慣れない番号が。

なんだろう?と思って出てみると

ホームセキュリティ会社からで「緊急事態発生!」とのこと。


え、えぇぇぇ~~(@_@;)


泥棒??

出かけてからまだ15分位しか経ってないのに、なんでーーー020.gif


いつもは寝室で犬達は留守番なんだけど、

今日に限ってルージュとベアンを新しいハウスで待たせているので逃げれなくて何かあったらどうしょう・・・007.gif007.gif007.gif

セキュリティ会社の警備員が家の中の点検をしてくれるので結果を待ってる間、心配で心配で007.gif


そして、報告結果の電話で






「犬が原因ですねっ」。



ま、まさか、そんなことがあるはずは・・・。



先日の話、

我が家の2匹のトイプーのルージュとベアンを留守番させる時は、

ベッドのおしっこ対策として、防水シート&ブランケットを敷くのですが

出かけ際バタバタしているとかなり面倒な作業。


るりかの幼稚園の送迎の短時間の留守の間、リビングで待たせる方法がないかしら~ん、

と色々考えた結果、ハウスを買うことにしました!

軽いし折りたためて持ち運べるし、何よりも中で動いてもホームセキュリティーの熱センサーに引っかからないので数あるハウスの中からこちらに決定016.gif
d0160932_1192738.jpg


ハウスに慣れさせるために、

一緒に中に入ったり、中でおやつをあげたり、
d0160932_119449.jpg


ここにいると楽しいし、良い事があるんだよ~と犬に分かってもらえるようにリビングに違和感なく置いておきました。

中でおもちゃで遊んだりしているので、これは良い感じ~!


って事でお留守番させることに049.gif


そして、今日の「緊急事態発生!」の電話。








あ、甘かった。

あの2匹の悪さを最近忙しくて忘れていた・・・・


大至急、家に戻り

家の前で待っているいかにも強そうなプロレスラーのような体格の警備員さんに平謝り040.gif040.gif040.gif


ハウスはというと、、、




どっひゃーー
d0160932_11161036.jpg


い、一体、何がどうのようにするとこうなるの??
ジッパーにはフックが付いており、ジッパーの隙間から鼻をぐいぐいやって開けれないようになっています。


可愛そうな、ハウス・・・
d0160932_11161917.jpg


これは、もうジッパーが噛み切られて開けられている005.gif


ジッパーが閉まらないので、これ使えないじゃんかーーーーー。

考えた末、壊されたジッパーの面を床につけて、

もう1か所のメッシュの入り口を利用しましたが、同じ結果でジッパー壊されました。


こりゃ、真夏に庭で日よけハウスに使うしかないな。


はて、次のハウスの候補を見つけないと・・・
[PR]
by rougebearn | 2012-04-22 22:58 | ☆Diary

ピクニック日和

今日はとーっても暖かくて暑いくらいの良いお天気058.gif

が、ここ数日喉がいたくて咳も出て体調が芳しくない私007.gif

こんなに天気が良いので公園で遊んでピクニックがしたいとるりかが言い出すが、

どうもそんな気になれず、朝から横になっていた020.gif

以前から言っていたので、少しかわいそうになり・・・

公園に行って遊んで、帰って来てから庭でピクニックをしようということに決まった045.gif

旦那さんがるりかと公園に行っている1時間の間に大至急冷蔵庫の中のもので弁当をこしらえた066.gif


先ほどまで寝てましたので、

寝巻にすっぴん(マスク着用)+髪の毛爆発というかなり気味の悪い格好でピクニックに参加012.gif
d0160932_22375340.jpg


なんちゃって庭ピクニックも、るりかには大層嬉しかったようで頑張ってお弁当を作った甲斐がありました053.gif
d0160932_22403221.jpg


庭では
2年前に植えたシクラメンが枯れてしまったので根っこごと抜いたと思っていたら、
一株だけ今年も咲いてくれました056.gif
d0160932_2247466.jpg


ビワの木もこんなに大きくなった~!!植えた時から3倍の大きさになりましたっ。
d0160932_2247249.jpg


雑草、気になる~ランチの後は皆で雑草抜き(地味・・・)。

駐車場に以前から気になる雑草が・・・タンポポかと思っていたのですが、
抜いてみたら意外に「でかっ」
なんなんだろう・・・。
d0160932_22562752.jpg


最近、水まきをしようと庭に出て「ぎょっ」とすることしばしば。
ちびっこが3匹ほどいるところを見ると産まれたのでしょうね、とかげちゃん012.gif
d0160932_22583964.jpg


家の中では
玄関に置いてあったパキラの葉っぱが落ちてしまって枯れてしまった・・・054.gif

以前は元気で目隠しの役割をしてくれていたのにどういうわけか一気に葉がなくなってしまった。


と、思ったらなんと、


葉っぱが出てきた!


d0160932_22592437.jpg


d0160932_22594327.jpg



昨年も同じ場所に置いていたんだけどなぁ、寒かったのかな。

暖かくなって、芽が出てきた。

ダイニングのシロチクもどんどん成長しております!


春ってすごいなぁ~
[PR]
by rougebearn | 2012-04-15 22:31 | ☆Diary
機内ショッピング誌を見るのが好きである。

結構実用的だったり、こういうの欲しかった!なんていうのに出会えたりする004.gif

ユナイテッド航空の機内誌をパラパラめくって見ていると、

これ、これ!炭酸水作る機械欲しかったの~053.gif
今、流行っているんでしょ!?アメリカでも流行っているのかしら~日本に帰ったら早速見てみよう!!
d0160932_22241690.jpg



で、いらないのがこれ。
こんなにでっかいクッション??
まぁ、こういう風に寝ると楽なので分からないでもないのだけれども。
長距離には良いかもしれないけど、これって地道にふくらますのよねぇ・・・この人の隣に座りたくないわ(笑)
d0160932_22261418.jpg


私的にヒットしたのはこちら016.gif
駐車する時にいたずらされるの覚悟だけど、可愛いじゃないっ016.gif
BMWの白ってところが、とっても似合っているわ~037.gif
d0160932_22274378.jpg

我が家の車は目の形がいびつなので綺麗にまつ毛をつけることが出来そうにもないので残念054.gif

BMWに乗ってらっしゃる方、是非試して下さらないかしら!?
[PR]
by rougebearn | 2012-04-10 22:21 |    グアム
本日、最終日!

本来のツアーの日程では午前中のフライトで帰国予定でしたが、追加料金を払うと夕方便に出来るというのでしてもらった016.gif

最終日はプールでゆっくり満喫053.gifと誰もが思っていたが、昨日のメーシーズの臨時休業があったので、意地でもるりかの服を買いに行くことに。

だって、すごい安いんですもの~

50%OFFもあるし、なんと言っても海外のデザインは可愛いでしょう~

そして、お友達とかぶらない045.gif

まぎれてブランドものも安くなっているのョ006.gif

るりかと旦那さんは小島までボートで行くことに070.gif
d0160932_22432957.jpg


母と私はショッピングへ071.gif
全部で11点買っても100ドル!
1ドル80円計算だとすると単純に1着800円弱でしょう~(驚)
夏服の普段着にとっても重宝します053.gif
d0160932_22444956.jpg

d0160932_2245117.jpg


そして、戻ってプールで遊んで空港へ~
帰りもユナイテッド。

キッズミール
d0160932_2333888.jpg


バジルパスタかチキンかチョイス~チキンにしました!
d0160932_234874.jpg


怪我もなく皆で旅行を楽しむことが出来ました~ありがとうねっ053.gif
d0160932_2345452.jpg

(注:酔っ払ってません~トマトジュースね)
[PR]
by rougebearn | 2012-04-09 23:37 |    グアム
3日目もお天気に恵まれました058.gif

メリーゴーランドも乗りたいというし、メーシーズでるりかの洋服も買いたいので

中間日の今日が最も最適ということで、午前中から早めのマイクロネシアモールショッピングをして戻ってプールに入る計画でGO!

張り切って早くから行ったは良いものの、なんとイレギュラー(イースターホリデー)なホリデーでメーシーズはお休み020.gif
d0160932_22132535.jpg

マイクロネシアモールぶらぶら+室内遊園地で遊び、ランチはフードコートで食べました006.gif
d0160932_22194197.jpg


後、室内遊園地、値上がりしてました。
メリーゴーランドなんて今まで1ドルだったのに、所要時間は少し長くなったものの倍の2ドルに021.gif
人件費にかける金額が多くなったかと思いきや、以前はチケットは有人だったのに券売機になり~
アトラクションの担当者(機械動かす人)は1人2つ程かけもち・・・。

これじゃ、円高の恩恵がまるでなし(小さい金額ですがねぇ)


ホテルに帰って来て、前の海に行ってみました~
d0160932_2220546.jpg

貝殻を拾ったりプールでは出来ないことをしてみた
d0160932_22202182.jpg


ディナーはオンワードのポリネシアンショーへ
結構、気にっています053.gif

ビュッフェ形式のBBQ016.gif
d0160932_2222044.jpg


あのぉスミマセンが水中メガネの方、どちらさまでしょうか?
d0160932_22225415.jpg


とにかく風下はとっても煙い・・・のは分かっているんだけど
わざわざこの時のためだけに日本から持参です~
でも、難点が、、、肉がちゃんと焼けているか色がかかっているから見えないのよ042.gif(爆笑)

次回からこういうシュノーケルでお願い041.gif
d0160932_2228571.jpg


ダンスショーが始まり、とにかく釘づけのるりか070.gif
d0160932_22293294.jpg



飲み放題、飲んでもすぐに部屋に帰れるから楽チンでいいわ~

4日目に続く
[PR]
by rougebearn | 2012-04-09 23:30
グッドモーニング~晴れ058.gif

温泉宿さながら、こんな景色がバスタブから見れちゃいます~012.gif
左奥に見える小島までボートで行けんですよ~049.gif
d0160932_211718.jpg


朝から元気いっぱい(笑)
d0160932_21193939.jpg

d0160932_21195652.jpg



ウォーターパーク(子供プール)@オンワードから見るタワー棟です004.gif
d0160932_2119980.jpg


暑いところに来ると血圧が落ち着く母。体調バッチリ、ずっとるりかと泳いでいましたョ070.gif
d0160932_21215315.jpg


ディナーは大好きなプロアへ053.gif
かなり前から予約を入れていたので、すぐに席に通されたのですが・・・

やはり込んでいたので、料理が出てくるタイミングでゆっくりペースになりました。

前菜
d0160932_2124750.jpg


プロアサラダ~これ大好きなのよっ053.gif
d0160932_21242960.jpg


BBQ~レッドライス添え
d0160932_21251122.jpg


マッシュポテト
d0160932_21255627.jpg


ペンネ
d0160932_21261877.jpg


チョコケーキ
d0160932_21265046.jpg


ワインは白2本に、ケーキの時にグラスの赤を頂きました!
d0160932_21271246.jpg


そのあとは、Kマートへ行ってなんだか色々買って帰ってきました003.gif

部屋に帰って、母とるりかはホテルのショップへ買い物に。

私はバタンキュー、即効寝てしまいました~014.gif

3日目につづく~
[PR]
by rougebearn | 2012-04-09 23:20 |    グアム
今回、JALのマイルが全然取れなくてグアム旅行どうしようかと悩んでいた008.gif

ずっと行きたかった沖縄も考えてガイドブック買って家族中で盛り上がったのですが、

今の時期は海に入れず・・・沖縄、いつか行ける時があったら絶対に行ってやるぜ~

グアムツアーを調べていたら、
HISでオンワードホテルorPICホテル限定のツアーがあって安いので申し込んだ053.gif

ホテルは出発の1週間前にならないと決定しないという。

どちらのホテルもウォーターパークがあるので、プールで遊びたい私達にはどちらでも良いのである045.gif

1週間前にツアーの詳細が送られてきた。

私は、この機会に行ったことがないPICに泊まり、噂によると大人も楽しめるイベント盛りだくさんのPICのウォーターパークにも行って見たいなぁ~と密かに思っていたら、

毎度お世話になっているオンワードビーチホテルになっていた。母は手を叩いて喜んでいた038.gif

飛行機はユナイテッド航空にお世話になった。
最後はハテ?いつ乗っただろう・・・覚えてないなぁ~

しかも、第一ターミナルもすごい久しぶり005.gif

とにかく、すごい広くて
d0160932_11252219.jpg


アーティスティックなこの場所は昼間は込むのでしょうね、夜行便ということもあって誰もいなかった
d0160932_11262816.jpg


キッズルームは広くて、思い切り遊べましたっ
d0160932_11272450.jpg


飛行機では、爆睡014.gif
d0160932_113539100.jpg

爆睡するとやっぱりずれますが、このネックピロー、最近購入したのですがかなり良い!

通常、ネックピローの顔の部分が枕になって寝やすいみたいで超お気に入り016.gif

日本育児のトラベルフレンズ


機内食はジャンクですね~、嫌いじゃないけどもう夜中。
食べてみるとくせになるB級グルメハンバーガーって感じで完食。あはは、こんな夜中なのに食べちゃった041.gif
d0160932_1146275.jpg

d0160932_11463656.jpg


キッズはバナナとサンドイッチ。食べなかったのでおもち帰りに。
d0160932_11471482.jpg


着きました~、そうとうみんなボーっとしております・・・。
d0160932_1147433.jpg


旅行の1週間前にしかホテルが決まらないし、どうせ売れ残りの部屋なんじゃない。
海なんて見えないでしょう~と思っていたら、大間違い
ホテルは、タワー棟053.gif

なかなかやるな、HIS051.gif

大人3人なのでエクストラベッドも入れてくれましたが、
母とるりか、私達夫婦で
キングサイズのベッド2つで充分です、ハイ045.gif
d0160932_13564882.jpg


部屋はいつものお部屋よりもグレードが高いので広いし、バストイレは別。
そして、バスルームは海に面しております~
d0160932_1411674.jpg


トイレはウォッシュレットでっせ~
d0160932_1414266.jpg


真夜中、もう寝ます~

おやすみなさいませ014.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-04-09 23:12 |    グアム
昨日、FCIジャパンインターナショナルドッグショー 2012へ行ってきました!

昨年は震災のため、中止だったので2年ぶりのドッグショーです。

犬具を買いに行く目的もそうですが、
いろんな犬に会えるのでるりかも大喜びのドッグショー053.gif

2年前は大きな大きなグレートデンに頬ずりさせて頂きました~

大きい犬ってやっぱりやさしいのよ001.gif

大型犬、憧れる・・・でも、今は無理だなっ。

小さいけど、悪さのレベルは大型犬並みの2匹がおりますので008.gif

今回はそんなに個性的なワンコには出会えなかったかなぁ・・・ちょっと残念。


ルージュはいつものように歩きたがらず、、、ベビーカーの下に037.gif
d0160932_21203019.jpg


そして、肉球マッサージをしてくれるブースへ016.gif
d0160932_21213630.jpg

犬にも肉球ツボがあるらしく・・・
d0160932_2122756.jpg

緊張気味ですが、多分気持ち良いんじゃないかしら~

時間があれば、体をマッサージ?というよりもタッチしてコミュニケーションを取っていますが、
肉球やってみます!!


そして、ぺディグリーチャムの試食コーナー053.gif070.gif
何種類かある中でお好みの味の缶詰を選べます~そしてドライのドッグフードにまぜてくれますっ012.gif
d0160932_21241647.jpg


食べる気マンマン、ルージュとベアン037.gif
d0160932_2126360.jpg


缶詰ってカロリーがあるのかと思いきや、そんなにないんですって~!
水分補給がなかなかしづらい小型犬には、こういった缶詰で水分を補給できるから混ぜると良いとぺディグリーの方はアドバイスしてくださいました045.gif

やっぱり、缶詰おいしいねっ043.gif
d0160932_21291112.jpg

クリスマス会の司会の様な蝶ネクタイのコーギーくんも興味津々003.gif


こんなに試供品を頂いてきました016.gif
d0160932_21304195.jpg

d0160932_21305116.jpg


かわいいレターセットも016.gif
d0160932_21493212.jpg



今日はワンズが主役で一番楽しかったかもね~
d0160932_21311955.jpg

d0160932_21313093.jpg

満喫できたかな~、ルージュもベアンも疲れた様子で帰りはずっと車の中で爆睡014.gif

今回買おうとしていた犬のカートが種類が全然なかったのはちょっと残念でした・・・。
やっぱり、カート便利だよなぁ~多頭飼いは・・・
[PR]
by rougebearn | 2012-04-01 23:16 | ☆Diary

桜咲く

今年は寒いっ。

全然、桜咲く気配なし・・・。

前回のお花模様が気に入ったので、桜っぽくしました016.gif

手先だけでも桜咲いてもらいました056.gif
d0160932_22242711.jpg


d0160932_22243668.jpg


早くお花見したいなぁ~024.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-04-01 22:21 | ☆ネイル