2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

和食「雅灯」へ

今日は旦那さんが研修だっけ?で早いのでゆっくりとディナーしてきましたっ006.gif

17時からオープンしている和食「雅灯」さんへ行って参りました001.gif

和食って器とか盛りつけがとても素敵だから楽しみにしていました!

子供の城のほぼ隣のビルのB1F。
17時~のお店って早めスタートしたい子連れには貴重045.gif

全室個室なのもうれしいですわ~
といっても、完全個室ではなくて声はかなり通ります・・・しかも壁はスケスケね(笑)
でも、壁はないよりはあった方がねん。

写真撮るとなぜか大慌てで隠れる(笑)037.gif
d0160932_22484326.jpg


隣の大きな個室では、インターナショナルと思われるお子さんのお誕生パーティーをしていましたよ~英語が飛び交っていたっ067.gif
一応隣との部屋はお互いが見えない様な創りの壁に。

頼んだのは1万500円のコース
(まぁ、もう少ししたらボーナス入りますしね、っふふふ053.gif
るりかは様子を見ながら単品を頼むことに049.gif
d0160932_22574196.jpg


■先付  枝豆豆腐
d0160932_22575445.jpg


■前菜
ほおずき盛り 岩塩

写真に撮るとドきつい色ですが、本物は凄くキレイ072.gif
岩塩の上に本物のほおずきを器にして盛っています。
季節感が感じられて、好み~010.gif
d0160932_22583526.jpg


日本酒は黒龍が多くあって、中にはすんごく高いプレミア級のお酒も。

こちらは、チェイサー付きの黒龍の利き酒セット069.gif
d0160932_2323519.jpg


■椀盛  沢煮椀
d0160932_2363066.jpg


■造里  旬の魚
d0160932_237999.jpg


るりかにはお刺身を単品で頼みました
d0160932_234425.jpg


■凌ぎ  鹿児島牛炙り一口寿司
d0160932_23451977.jpg


■焼物  かます利久焼
d0160932_23454677.jpg


■焚合  冬瓜
d0160932_23462270.jpg


■鱧 二身焼
d0160932_23465794.jpg


■鹿児島牛素焼きステーキ
あらら、ほとんど残ってない。。。
d0160932_23475468.jpg


■水雲雑炊
おいしいんだけど、量が少なすぎ008.gif
(雑炊以外のメニューにすればいいのになぁ・・・ごにょごにょ028.gif
d0160932_2349955.jpg


■青梅ゼリー寄せ
d0160932_23493912.jpg


和食って季節感が感じられて見た目も綺麗だし、
実践するかしないかは別として(あいたたっ)盛りつけも勉強になるわ~


ブラブラ散歩をしながら、カフェに行こう!ということになって大好きなこちらのカフェに071.gif
d0160932_08469.jpg


ラピュタガーデンの系列のカフェ。
犬もオッケーだしこちらのカフェに来ることが多いです~067.gif

ワインのボトルをオーダー
まった~りとつまみが欲しくなったので、ペンネアラビアータとミルクレープを。
d0160932_0122359.jpg


プールがあって大喜び051.gif
d0160932_0124035.jpg


プールもこじんまりとしていて、いい感じなのっ049.gif
d0160932_013192.jpg


2軒目でまだ20時前005.gif
早めのスタートって素敵過ぎる!
[PR]
by rougebearn | 2012-06-29 22:43 | ☆レストラン

餃子パーティー♪♪

友達のお家のホームパーティーに呼んで頂いたので家族で遊びに行ってきました~053.gif

へへへ、今日は餃子パーティー068.gif

11時過ぎにマンションに到着!

2回目ということもあって、迷わずに部屋に到着できました~
が、やっぱりエントランスから10分はかかるな071.gif

とってもゴージャスなマンションなのです~こんな素敵なお花がコンシェルジュカウンターの前に016.gif
d0160932_21145436.jpg


トイプードルのなっちゃんも遊びに来てくれていました!
上目遣いが超かわゆい~053.gif
d0160932_21155684.jpg


エビ春巻き仕込み状態
d0160932_21164486.jpg


揚がるととってもぷりぷりしていておいかった~053.gif
d0160932_21172016.jpg



Wiiをしたり、バルコニーには綿アメ機も004.gif
子供は喜ぶわ~
d0160932_21183025.jpg


d0160932_2119015.jpg



どんどん人が集まって来て、、、
呼び過ぎてしまって総勢13人というからビックリ005.gif

初めての人や
前回のパーティーで会ったことのある人や、いろんな人としゃべれて楽しかった~070.gif

キッチンを覗きに行くと、

餃子の仕込み中~
すご~い、これ、全部作ったのぉ~016.gif
すごい、早いの!職人(笑)!?
ホントに上手でビックリしたよ005.gif
d0160932_2125881.jpg


ジュージュー焼くと
d0160932_21252411.jpg


見てみて!
超おいしそうでしょ053.gif
運ぶのお手伝い053.gif
d0160932_21271580.jpg

実際うんまかった~~016.gif

海老ワンタン
d0160932_21273599.jpg


写真撮り忘れたけど、春巻きや前菜のおつまみもとってもおいしかったです072.gif

どれもとってもおいしかった~

ありがと~~010.gif

楽しすぎて気がつくと22時過ぎ・・・一体何時間飲んで食べているのか042.gif

明日は月曜日・・・ちゃんと家に帰りましたョ034.gif

餃子も家々の味が違うので、我が家の味を作れたらいいなぁ~072.gif

レベル高いので、いつになるかな・・・011.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-06-24 23:21 | ☆Diary
私の代理店時代のお友達と女子会ランチをしました~016.gif

場所は六本木ヒルズの「毛利サルバトーレクオモ」へ

るりかもいることだし、
外のテラス席に座ればすぐ目の前の毛利庭園にお散歩に出れるのでこちらに決定049.gif
d0160932_2334455.jpg


ビュッフェ形式で大人1600円、子供も3歳以上は1200円になります。

子供、ちと高い気がするけど、場所代と思えばしょうがない、、、っか。

ビュッフェ内容はサラダ・パスタ3種類・ピザ(数種類)・温野菜・デザート(チョコレートケーキとゼリー)
d0160932_2336423.jpg


ボトルワイン飲みながら、まーったりと最高053.gif

アリーナではフラのイベントがやっていたのでそちらも見に行ったりもしましたよ~004.gif

1人で庭園1周ダッシュしてはドリンキング
どんだけ走るの好きなの(笑)??
d0160932_23432366.jpg


予想通り、
鬼ごっこが始まり、かくれんぼもしたし追いかけっこもしました008.gif
d0160932_23394417.jpg


とっても綺麗な庭園をダッシュするのもなかなか気持ちが良いものでございました(笑)

d0160932_2340617.jpg


その後は、女子3人でショッピングしてアイス食べて060.gif

女子会くせになりそう~楽しかった016.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-06-23 23:28 | ☆Diary

アジサイ色

アジサイの色味でネイルしてみました~


色味をアジサイっぽく053.gif
d0160932_22352985.jpg


左右同じデザインで、ひとつずつ付いているラインストーンも迷ったのですが、
うすい紫にしてみました~
d0160932_22365677.jpg


いつもと少し違う色味で新鮮~012.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-06-14 22:33 | ☆ネイル
今日はルージュの10歳のバースデー067.gif

昨年はケーキを用意しましたが→こちら

今年はなにか作ってあげよう!ということで、
るりかとワンコ用のチキンと野菜のハンバーグをつくりました053.gif
焼くと小さくなるので気持ち大きめにっ、ハートです053.gif
d0160932_2212865.jpg


塩分は加えずにチキン本来の味を前面にだしております037.gif
d0160932_2213110.jpg


そして、バースデーソングを歌い、
d0160932_22144437.jpg


ハンバーグを食べることに058.gif
d0160932_22152847.jpg

やっぱりハンバーグから食べます(好きなモノからなのね)
d0160932_22165071.jpg



二人ともおいしそうに食べて、ブロッコリーや野菜を残さず完食でした053.gif

まだまだ今は元気なルージュですが、

よく考えるともう10歳だもの、

ずーーーと長生きしてね035.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-06-10 22:08 | ☆大好きなペット達

暑苦しいので切ることに

暑くなってきて、髪の毛がうっとおしいので切りに行きました。

いつも行っているあざみ野の「アンジェリック」さんに17時に予約016.gif

子供用のヘアカタログを見せて頂いたのですが、いやぁ~オサレな髪型ばっかり005.gif

幼稚園に行くのに二束に結んでい行ける長さにサッパリ切って頂くことに!


いつもは私達がカットしている間キッズルームにいるのですが、

今回は自分のカットということもあって少し緊張気味012.gif

ですが、、、



最初は美容師さんとお話していたものの、急に静かに・・・
ちょっとウトウト・・・
d0160932_2245926.jpg


眠りが深くなると・・・
d0160932_2252580.jpg


ぐるん、ぐるん舟をこぎ出す037.gif003.gif
d0160932_2263172.jpg


残すは前髪だけなんだけど008.gif
ふにゃふにゃなもので037.gif
頭を押さえるアシスタントさんがついて二人がかりでカット042.gif
d0160932_229016.jpg


この後、ずっと起きずに朝までですわ。

相当お疲れですね~
[PR]
by rougebearn | 2012-06-07 21:56 | ☆Diary