2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ギラギラネイル

白のフレンチにしようと決めていたのに、、、

サンプルを見たら、どうしてもやりたくなったデザインが

こちら~049.gif
d0160932_23345848.jpg


クリアベースにホロのフレンチ+ゴールドのラメラインを入れました053.gif
d0160932_23352142.jpg


太陽の光に当たると、綺麗なのよ~058.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-08-31 23:33 | ☆ネイル
念願のキッザニアに幼稚園の仲良し3人組で行って参りました~001.gif
d0160932_11252750.jpg


ずっと行きたかったのだけれど、
お仕事が出来る歳にならないと。。。

今日、この日を夢見て待っていたわっ010.gif

自分の子供がどんなお仕事をするか、とっても楽しみ~012.gif

朝9時ちょっと過ぎに入場、

とにかく、人気のあるお仕事は予約!!と聞いていたので、3人で相談してピザーラの予約の列に並ぶ。

ピザーラのお仕事を11時35分~に無事予約出来ました064.gif

丁度ランチの時間なので、今日のランチはピザに決まり053.gif

近くにある森永製菓のお菓子工場はもうその時点で一部の受付終了だってぇ~005.gif

すごい人気~!!


で、次は・・・と歩いていたら、ヤクルトのパビリオンがそんなに待ち時間がないとのこと。


白衣を着て顕微鏡で菌を見て研究、最後にヤクルトを頂いて終了という流れなのですが、
るりかはどうしてもやりたくない。

眉毛は「ハ」の字だわ、口は「へ」の字、しかも・・・目に大粒の涙が・・。
d0160932_11265590.jpg


込んでいるのでひとつでもお仕事を多くやらせてあげたいという母心035.gif

お尻を叩いてやらせてみたものの、

ずーっとテンション低めで最後に頂く大好きなヤクルトも飲まず・・・。

一番最初のお仕事で、白衣が恐かったかなぁ007.gif

でも、担当の方がとっても優しい方でずっとついていて下さいました053.gif

本当に、ありがとうございました040.gif




終了しても機嫌が悪い・・・出出しでコケたか・・・008.gif

まずい展開・・・020.gif



気分を変えて何をしようか、、といってもピザーラのお仕事の時間に間に合うものしかできない。

(各パビリオンに行くと、予約をしているパビリオンの時間に間に合わない場合はきちんとお知らせしてくれます!)

時間に間に合うのが、これしかないんですけど・・・
綜合警備保障066.gif


だ、大丈夫かなぁ・・・。
d0160932_11351645.jpg


一番小さいのがるりか。037.gif

なんだか、、、虫っぽい?
そういえば、うちのカブトムシ(♀)に似ているわ~ぷぷぷっ041.gif
d0160932_11364312.jpg


三越に列をなして行ってきました。
受付で何かやりとりをしていますが、大人が入れないので分からず015.gif
d0160932_2221492.jpg


こちらも予想外で、か~な~り、楽しかったらしく、超ご機嫌に053.gif
d0160932_2223755.jpg


よかったよかった051.gif

ピザーラもやる気満々でピザ作り開始053.gif
d0160932_225954.jpg


見ていて、とっても楽しそう~生地が厚いのにピザって焼くの早いのねっ(驚)
エプロンを取ったりしている間にピザが焼き上がり、ピザと一緒に出て来ました006.gif
d0160932_2274857.jpg


じゃじゃ~ん、出来上がったピザです064.gif
おいしく頂きました053.gif
d0160932_2282374.jpg


ランチを食べている時点で時間は半分を過ぎました~

もっと沢山お仕事が出来ると思っていたので、まだ3つしかしてないのに・・・と少し焦りが。

14時になるともう受付が終わってしまっているパビリオンが目立ってきました。

どうにか、東京ガスのお仕事をすることが出来ました。
しっかり説明を聞くるりか、家でもこうだと良いのにねぇ~~037.gif
d0160932_2213490.jpg


お仕事内容はガス管を取り換えに行くのですが、事前にガスのにおいを嗅がせてもらっているようでした。
もちろんガスの匂いは初めて。
身の危険の察知でガスの匂いはとっても大切なものなので、感心しました049.gif

小さいバスに乗って行きます~
d0160932_22195338.jpg


ガス管を取り換えています066.gif
d0160932_22204794.jpg


最後にガス漏れがないか、先ほど嗅いだ匂いを思い出してチェックしています038.gif
d0160932_2222193.jpg


東京ガス、とっても勉強になりました!
救急車でもなく消防車でもない東京ガス車のサイレンをるりかに聞かれた事があったのですが、教えてもピンときてない様子でしたので、
お仕事を通してガス漏れの危険性を少しは学習してくれたんじゃないかな~045.gif

もう時間があまりないので、ヤマト便のアルバイトをして終了~059.gif
d0160932_22225170.jpg


ヤマト便のアルバイトは制服を着ないので臨場感はありませんでしたが、
地図を渡されて自分で地図に乗っているメールボックスへメール便を届けるお仕事。

母達、
先回りしてテラス席に座って子供たちの様子を伺い、気づかれない様に尾行をし、
デカになった気分でした(笑)

東京ガス&綜合警備保障では子供を追いかけてカメラマンにもなりました。

初めてのキッザニア、母もすごく楽しめましたよ~053.gif

子供が小さい時は母も一緒に行動しますが、子供の成長&コスプレが楽しくて楽しくて045.gif

子供が少し大きくなると母達は一時退場して、ららぽーとでおしゃべり&ショッピングするそう~
それも楽しいかも~016.gif

キッザニア、色んな楽しみ方があるのですね~

また行きたい!!

楽しかったよ~~024.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-08-24 23:48 | ☆Diary

赤坂 うなぎ「宮川」へ

今年の夏はうなぎ食べてないなぁ~、

ランチで行こうと計画を立てるも・・・幼稚園の夏休みで、日中は色々予定が入っているので行けず・・・

自宅から電車1本で行ける所をチョイス、赤坂ディナーにしましたっ016.gif

この子、どこの子?っていうくらいに大きくなったなぁ。。。
ついこの間まで、赤ちゃんで抱っこしてたのに・・・。
自分で荷物持つし、自分で服決める。
d0160932_003951.jpg


赤坂サカスへ向かう地下鉄からの素敵な階段~016.gif
エスカレータには乗らず、階段で070.gif
d0160932_23274818.jpg

d0160932_23273448.jpg


1軒目で食前酒を飲んだ後(早い時間から飲むとハッピーアワーでお酒が安いのよん053.gif)、

うなぎの「宮川」へ004.gif
d0160932_2329456.jpg


うなぎ=1軒家の昭和の匂いをプンプン効かせているお店ってイメージがあるのですが、こちら駅からすぐの1階にあります。
個室でゆっくりさせていただきました!うなぎやってホント、個室静かなのよね~。

こちらは個室が1つしかなく、しかも店内もこじんまりとしているので、
子供の笑い声に少しヒヤヒヤ・・・。
しかも、子供が触りたがるような飾り物が多く置いてあるので注意です042.gif

d0160932_2356122.jpg

d0160932_23561376.jpg

d0160932_23562572.jpg

d0160932_23564278.jpg

d0160932_23565520.jpg

d0160932_235771.jpg

d0160932_23572211.jpg

d0160932_23573656.jpg


とーってもおいしかったですが、
今までうなぎはランチでしか頂いた事がなく、、、ディナーにしてはあっさりというか・・・

るりかは、うなぎはあまり食べませんでしたが、
タレ付きのご飯はよく食べていました~あと骨せんべい・刺身・トマト060.gif


時間も早かったので、2軒目に行って、
オープンテラスでサラダとガレット頂いちゃいました037.gif
d0160932_23315096.jpg

d0160932_2332153.jpg


た、、食べ過ぎたわーーー042.gif

サカスを散歩してカロリー消費053.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-08-19 23:17 | ☆レストラン

東京湾大華火祭ナイト

高校から仲良くさせてもらっているお友達のお家で東京湾の華火が見えるということで誘って頂きました~016.gif

お家から華火が見えるなんて素敵012.gif

るりかも私のお友達が大好きなので、大張りきりで浴衣でお出かけです~
d0160932_2314624.jpg


う~ん、
こめかみに出来た腫瘍摘出&顔の黒子の手術を4日前にしたのでバンソコウが目立つなぁ・・・。
数日後の抜糸までは我慢ですが、、、
d0160932_2332889.jpg


お友達のお家はご家族が集まっていらして、久しぶりにお母様やお姉さんにお会いできてうれしかった~051.gif

飲んで~食べて~待ちに待った華火が始まりましたっ!!
うわっ、音も大きいし~ベランダからすごい近くに見える~大盛り上がり053.gif
d0160932_238586.jpg


こちらも盛り上がっちゃってます037.gif
お友達のお家にコスチュームが沢山!着させていただきました024.gif
d0160932_23103949.jpg


d0160932_23134833.jpg


華火よりこちらの方が面白くなってきた(笑)
d0160932_23175198.jpg


セーラー服まで(爆)
笑って手が震えるわ、子供の動きが超敏速だわで、うまく撮れない~~
d0160932_23194899.jpg


極めつけは、

こちら

田町なだけに

ボディコン&羽の扇子でお立ち台に!?

d0160932_23211768.jpg


ダンス&ミュージックとともに
(笑える~いやぁ~ウケる041.gif
d0160932_232284.jpg


華火も佳境に
d0160932_23231596.jpg

d0160932_23234652.jpg

d0160932_23234584.jpg


そして、夜は更けていきました072.gif

宴会道具多すぎ!
もうっ、お腹が筋肉痛041.gif

今日はお世話になりました~
るりかも手術のための入院の後で気が滅入っていたので、とっても楽しかったようです。
ありがとうございます~053.gif

そして、
また、来年も是非誘って欲しいわ~053.gif

あっ、ここのベランダにハトの巣がありますの012.gif
今日はお騒がせしました、ごめんね040.gif
d0160932_23291113.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-08-11 23:57 | ☆Diary

オリーブの実

我が家のウッドデッキのシンボルツリーにオリーブの木を植えているので、

オリーブの実を実らせようと、受粉をさせるべく鉢植えのオリーブの木をもう1本購入したのが1年半前。

つぼみがたわわについているオリーブの木を大枚はたいて購入したのに、肝心の我が家のオリーブに花が咲かなかった007.gif

今年になってもウッドデッキのオリーブの木にはつぼみがつかず、1年半前に買ったオリーブの木はつぼみが出てきていた。オリーブの木は双方の花が咲かなければ受粉は無理。

しょうがなく・・・・


もう一鉢たわわにつぼみのついているオリーブの木をこれまた大枚はたいて買ってきた。。。

去年買ったオリーブの木と今年買ったオリーブの木で受粉を試みたが微妙に花の咲く時期が違った008.gif

今年実がならなかったら、もうすでに3本もオリーブがあるので、諦めようと思った頃、

水をあげていたら、

実が出来ていたの!!
d0160932_21582512.jpg


数えるくらいのオリーブの実しかないけど、とーってもうれしくて今からどうやって食べようか、

たんのしみーーー012.gif
d0160932_224786.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-08-08 21:48 | ☆食育

バースデーケーキ

るりかのお誕生日の時期はリリエンベルグのモモのショートが絶品053.gif

今年もモモのショートを曾おじいちゃん・曾おばあちゃんと一緒に食べました067.gif
d0160932_23122873.jpg


とーっても綺麗なケーキ016.gif
フレッシュのモモなので、多少色変わります~!
去年のケーキよりピンクが強いかしら、可愛い色012.gif
d0160932_23125392.jpg


お友達が遊びに来てくれた時は、お互いのお誕生日が近かったので
やはり、リリエンベルグのフルーツのショートにしました067.gif
d0160932_23131973.jpg


8月の中旬くらいからお店が2週間ほど、お休みになるので

その間はケーキを注文できないので残念・・・・。

9月になったらモンブランも楽しみーーー067.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-08-05 23:09 | ☆おいしいもの

バースデーライス

昨年、育てたお米を食べよう、食べようと思って今になる・・・。

ここまで来ると、何かの記念?お祝い?に食べたほうが米を寝かせてきた意味があるような気がしてきた039.gif

そこで、るりかのバースディーに食べることにしましたョ006.gif

2合くらいあったかな、旦那さんが炊いてくれました053.gif

写真じゃ分かりづらいなぁ~艶艶でお米が光ってますの072.gif
d0160932_2302992.jpg


もち米だからなのかしら!?
それとも愛情込めて育てたから??
すごく甘みがあって、とってもおいしかったわ~053.gif
この甘みは愛情だわ、きっと(笑)
d0160932_2315031.jpg


よく見るとまだもみ殻がついているお米がある(笑)
d0160932_2322268.jpg


なかなか、米を写真に撮るのは難しい042.gif


今年は育ててないけど、

また来年、るりかも大きくなっていて稲の成長が良く理解できると思うので

稲を育ててお米を収穫するのも楽しいそうだなぁ~058.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-08-02 22:58 | ☆食育

4歳のバースディー

もう早いもので4歳!!

いつものお店で、バースデーをしました~016.gif


4歳の自分のお誕生日パーティーが待ち遠しくてしょうがないのです~朝からウキウキ070.gif

旦那さんとたまぷらーざの「モンスーンカフェ」で待ち合わせてディナー053.gif
d0160932_21415268.jpg


d0160932_224324100.jpg


4年目にしてやっと、スタッフの方のバースデーソングにも笑顔で答えられるようになる035.gif
(今までの3回のバースデーの時は、ずっと固まったままの状態でしたもんで・・・008.gif
d0160932_21485990.jpg


火を消すのは、スタッフの方みなさんがいるとまだ恥ずかしいらしい(笑)
必要以上に照れまくる・・・
d0160932_21495452.jpg


私達だけになり、気を取り直して火を消しましたョ067.gif
d0160932_21502287.jpg

d0160932_2150467.jpg


今日は
私と旦那さん、そしてオーストラリアに住む妹夫婦からのプレゼントを渡しました024.gif

3歳の時は、プレゼントにはあまり興味を示さずにケーキの火を消したくてしょうがなかっただけですが、
今年はプレゼントも一つ一つ自分で開けては嬉しそうでした043.gif

中でも一番喜んだのは、ミックさんからのプレゼントのこちらのキャンディー053.gif
d0160932_2153559.jpg


スティックのりのように飴を出入れすることがでます。
そして、味を混ぜても楽しめるのです005.gif
d0160932_21552382.jpg


まだ、一番うれしいものがキャンディーで少し安心029.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-08-01 21:36 | ☆Diary
7月のデザインはちょっと凝っていて、
「V字]のフレンチの中央にパールのストーン、ラメライン(レース柄含む)。
左薬指にオパールちっくなストーンをのせ、周りをオーロラのラインストーンで囲みました~004.gif
爪が長細い形なので、長細いストーンしかのせられなかったの・・・007.gif
d0160932_934177.jpg

d0160932_93496.jpg


8月は夏っぽくブルー?グリーン?にしました~
寒色系はあまり使わない色なので、新鮮016.gif
星のホロを入れたり、ちょっと可愛め012.gif
d0160932_93457100.jpg

7月とだいぶ肌の色が違いますなっ、そんなに焼いたつもりはないんだけど058.gif
d0160932_935567.jpg


足はいつものドットを2色にしてみました~006.gif
日に焼けたせいか、乾燥気味!?シワシワ~の足だ011.gif
d0160932_9353193.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-08-01 19:24 | ☆ネイル