2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペンキ塗り

玄関ドアとウッドデッキのペンキ塗りをどうしようかと思ってはや半年・・・。

ペンキが剥げると木が腐りやすくなるというし、早く塗るに越したことはない。

足場が必要なルーバーと外壁のペンキ塗りを業者さんに頼むのはまだ先の話なので、今回は「大丈夫、出来ますよ~」の業者さんの言葉を信じて家族でペンキ塗りをすることにした。

台風が来ているというのに、午前中はかなり良いお天気。

週末の予定を考えると今日しか出来そうにもないので、頑張ってやってみる066.gif

私とるりかはウッドデッキを塗り、旦那さんは玄関ドア担当に。
d0160932_23512541.jpg


私はローラーで、
そして、るりかはハケで塗れていない部分を塗っていく。
連携プレーですよっ049.gif
d0160932_23515762.jpg


楽しいけど、ずっとしゃがんでて疲れたぁ~
ビックリするのが、この姿勢005.gif
d0160932_23433596.jpg


このスクワットともいえる、そしてエアー椅子に座っているともいえる姿勢。
この姿勢を苦しくなくできちゃうんだもんなぁ~羨ましい。
[PR]
by rougebearn | 2012-09-30 23:27 | ☆Diary

1日早いお月見

明日、中秋の名月(十五夜)ですがお天気が悪いそうなので、、、

今日やることにしましたよ~

朝、ゴルフの旦那さんをゴルフ場まで送って
d0160932_22521999.jpg


ちゃっかり練習パターをさせてもらう子供037.gif
d0160932_225336.jpg


d0160932_22532678.jpg


そして、ゴルフ場外の野原にあるすすきを採ろうも素手では無理・・・

すすきってそんなに茎が太かったっけ??

見ていたゴルフ場のおじちゃんがハサミを持ってきてくれて急な斜面のすすきを切ってくれました053.gif
子供がパター練習をやっても暖かい目で見守って頂いて、すすきまで採ってくれるなんて、
かなり素敵なゴルフ場016.gif
d0160932_22552557.jpg


フフッフ、これで全て揃ったワケ049.gif


夕方からコネコネし始めました004.gif
d0160932_22564453.jpg


丸く作るのってすっごく難しい・・・そして重ねるのも・・・(15個はできなかった・・・054.gif
お月見団子っぽくなっている!!??
d0160932_22575142.jpg


やはり、今晩は曇り空。
おぼろ月も風情があって良いですが、カメラでうまく撮れない008.gif

雰囲気、こんな感じで!
d0160932_22591111.jpg


るりか、お団子大好き053.gif
茹であがったお団子のツヤを出すために少し置いておくのですが、つまむこと・・・15個程025.gif

結局お供えしたお団子も食べたので20個以上は食べているはず。

今日の夕食はお団子になりました~(笑)
[PR]
by rougebearn | 2012-09-29 22:48 | ☆Diary

加圧トレーニング

以前行っていた加圧ジムが移転してしまい、
ちょっと通うのに難しかったため それ以来加圧には遠ざかっておりました。

通っていた加圧ジムは男性トレーナーでとにかくムキムキになることを理想としており、

半年続けた私も腕は絞まって硬くなるし、肩はたくましくなる。

とにかくトレーニングが始まると、100%筋トレ066.gif

腹筋が痛くて夜も寝れないほど・・・それも慣れてどんどん負荷が重くなってくるので、
そりゃ、筋肉つきますわなっ。

不必要にイケメン揃いのトレーナー達なので、「くっそ、負けるか!!」などと

よくわからないライバル意識をもって一回も弱音を吐いた事はない。

頑張ったなぁ。


でもでも、ココが落とし穴!!
いったんトレーニングを止めるとその筋肉が落ちて体型がくずれたぁぁ~~007.gif

これは、運動をしないと行けないと危機を感じ、懲りずにまた加圧ジムを探す。

加圧は短時間でできるし、なにしろ成長ホルモンが出るのでお肌の調子がいいのである。

月に一度、フェイシャルサロンで肌チェックをしているのだけれども、結果は歴然。

家の近所で何件か体験に行きました。

現在通っているジムは体をトータル的に見て頂けるのと値段が決めたポイント049.gif

イケメントレーナーじゃなくて良いんです、おばちゃんトレーナーで良いんです(笑)。


体のチェックをしてもらい肩が張っているのに気付いて、
凝りをほぐしてから加圧トレーニングする日もあれば、問題ない日はすぐに加圧トレーニングスタート。

大体、肩がゴチゴチに固まっているので、ほぐしてもらいます。
それが、痛いのなんの・・・008.gif

今回、自分の姿勢を指摘されました。


まず、姿勢を直してから正しい位置に筋肉を付けないと綺麗なプロポーションにはならないそう。

トータル的に見て頂けるので、安心してトレーニングを受けることが出来ます053.gif

大体、加圧トレーニングは40分?30分のところもあるけれど、

きっちり1時間やってくれてなんと破格値の3000円(驚)!!

娘と一緒に行く時は、見ている娘はトレーニングを真似したりとかなりリラックスモード037.gif

今度は、ゆっくりと体を作っていこうと思う012.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-09-28 23:57 | ☆Diary
ブロッキングネイルに挑戦しました~

ホントにネイリストさんって器用だわ~016.gif
一色一色、色を置いていきます。

さまざまな組み合わせが可能なデザインですが、マットな白を基本としたピンク系にしました053.gif
ラインはオーロラシルバー、❤のポイントをつけました

d0160932_2323712.jpg


d0160932_23231520.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-09-21 23:19 | ☆ネイル
9月になって、まだまだ残暑が厳しいです~058.gif

麻生ガーデン(→こちら)のプールのチケットを頂いたので、行ってきました~070.gif
(通常の入場料は大人2100円 子供1575円)

麻生ガーデンで食事はしたことがあるものの、プールに入るのは初めて!!

結局続けて2回も行ってしまったョ016.gif



マンションの一階の良く見ないとわからないレストランの入り口
d0160932_22352189.jpg


1回目は、
すご~い天気も良く貸切状態、終始空いていました053.gif

ずっと私達1組と1人で来ているおじさまがなんと2組005.gif
1人でプールでのんびり~それも良いかも006.gif
d0160932_22354622.jpg


タオル貸し出しはしてくれるようですが、1人何枚も使うのでタオル持参しました049.gif
d0160932_22564797.jpg


な~んか、すごいプライベート感があってウレシー012.gif
d0160932_2237380.jpg


(マンションから見られているかも知れないけど011.gif
d0160932_23351826.jpg


ただし、水深がすべて130センチなので子供は浮き輪等持参です!
るりかは、ライフジャケットを持って行きました。
空いているので、思う存分泳げましたョ~
d0160932_22405759.jpg


ランチはプールサイドにあるテーブルで水着のまま頂けます。
d0160932_22421251.jpg


カレー
d0160932_22425295.jpg


からあげ
d0160932_22432256.jpg


なすのトマトスパゲッティ@本日のパスタ
d0160932_22434581.jpg


フライドポテト~太めのポテトがカラりとあがっていておいしかった016.gif
d0160932_22593720.jpg


チョリソ
d0160932_22594876.jpg


最後にるりかがずっとやりたがっていた、こちら・・・
d0160932_22471966.jpg


そして、そうめん・・・
d0160932_230057.jpg


といえば、

そうです、流しそうめん(笑)!
しかもお店の人が流してくれるわけではなく、
担当(上流で流す担当・下流でキャッチする担当)を分担して各自で流して食します(爆)
d0160932_231183.jpg


なかなか、難しいのよっ037.gif
d0160932_2314313.jpg


お料理はメニューが少なくて、2回とも同じようなモノをオーダー(するしかない・・)
私的にはハンバーガーや、そうめんがあるのだったら うどん等暖かいものがあるといいなぁ~(ブツブツ・・・)

ちょい高い割には、、、フライドポテト以外は特に記憶に残らない味でした。

でも、プールは良かったな~水鉄砲を持ってご機嫌のるりか016.gif
d0160932_2393239.jpg




2回目は7組程ファミリーがいましたが、賑やかで全く込んでいる感じはしなかった

夏休みもそんなに込んでいないそうですよ~
穴場じゃ~ん!

あー今年も夏が終わっちゃうな026.gif
もっと前から知っていればよかった~!
来年は常連になっちゃう!?004.gif
d0160932_23113927.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-09-17 22:31 | ☆Diary
旦那さんのシンガポールの出張は会議にも出席。

世界各国から出席者が集まるというので、
もうストックがなくなりかけているモノを買ってきてもらえるよう頼みました053.gif

イギリスの方にはモルトビネガーを頼みました001.gif
お、重たいのにホントごめんなさいね042.gif
d0160932_21353174.jpg

こちらのモルトビネガー、日本で輸入食品店だったら買えるのかもしれませんが、店頭で見たことない。

ロンドンでは、どこのスーパーでもすごい安く売っているんだけどなぁ。。

酸っぱくなくてコクのあるビネガーでフィッシュ&チップスには絶対に必需品!!


我が家では鶏のから揚げ等揚げ物には、バッシャバッシャかけて頂きま~す053.gif
他のビネガーで代用はムリなんです027.gif


インドの方にはチリパウダーを頼みました058.gif
d0160932_21401982.jpg

こちらもすっごく安くて、3つで100円しない!?


本当に辛くて(でも甘みもある)、我が家のマーボー豆腐には必ず入れます~

あ~、ストックがなくなりそうでどしようかと思っていたタイミング049.gif

当分これで心配はなさそうです012.gif

ご協力、本当にありがとうございました040.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-09-15 21:32 | ☆おいしいもの
旦那さん、シンガポール出張なので娘の洋服を買って来るように頼みましたョ!

日本のお店はクローズしてしまったし(ネットで買えるようですが)、シンガポールに行った時でもないと購入できないのですね・・・。

冬物は唯一この、カーデガンだけだったそう。
ワンピースと一緒に合わせるとカワイイ053.gif
コーデネートして買ってくるなんて、なんて気が利いているのでしょう049.gif
d0160932_14534952.jpg


前回買ってきてもらったワンピースよりもドットが小さいです~
テイストはやはり同じなんですねっ045.gif
d0160932_14552088.jpg


ポロシャツワンピース
結構重宝しそうです006.gif
d0160932_1456181.jpg


るりかはひらひらスカートが大のお気に入りなので、大喜び070.gif
d0160932_1456532.jpg


夏で4歳になった身長・体重も至って平均のるりかが、今年の夏に着ていたのが「3ans」でピッタリ。

シャトー・ド・サーブルの服は大きめなので、今回の服はほとんどが「4ans」。
4歳になるとこんなに体が大きくなるの~!?って驚いたわ。


今回の服達、せっかくの新作なんだけど、、、
来年の夏までクローゼットで眠っていてもらいましょう014.gif
いやはや、タイミングってなかなかうまく行かないものなのね・・・007.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-09-14 20:50 |    シンガポール
青葉台にある石窯ハンバーグの「ハンバーグファクトリー」にランチで行ってきました001.gif
d0160932_1302133.jpg

こちらはもう何回もお邪魔しています~053.gif

焼肉屋の「壱語屋」プロデュースなので、美味しいですよ~
まだハンバーグしか食したことはないのですが、とてもジューシー016.gif
なんと言っても胃の弱い私の胃がもたれません!!

本日、夫婦2人+4歳の娘の3人で
黒毛和牛石窯ハンバーグ・スペシャルセット(200グラム)を2人前オーダー016.gif
ハンバーグセット1人前はサラダ+スープ+ドリンク+ライスorパンが付くので、結構お腹いっぱいになります。
娘の様子を見ながら足りなかったら単品で頼もうと思うのですが、いつも2人前で充分足ります012.gif

最初に出されるお茶~煮出したものでしょうか、かなりしっかりしたお味です。
d0160932_1345945.jpg


セットの15品目のサラダ&月替わりのエビと冬瓜のスープ。
サラダもスープもセットの割に手が込んでいます、おいしいです043.gif
d0160932_1361892.jpg


ハンバーグ(付け合わせはマッシュポテト)
d0160932_13141290.jpg


ハンバーグ(付け合わせはタジン鍋)
付け合わせのジャガイモの調理方法をタジン鍋にしたので、少しハンバーグのプレートは寂しいような気もしますが、タジン鍋のボリュームがあるのでかなり満足します!
d0160932_13113873.jpg

私はタジン鍋がお勧め~蒸野菜なので甘みがあっておいしい053.gif
ポン酢を付けて頂きます006.gif
d0160932_13114951.jpg


ハンバーグのソースはおろしポン酢ソースがお勧め~004.gif
全てのソースはハンバーグにつけて頂きます。
「まず、一口目は何も付けないで召し上がって下さい!」とお店の方に勧められます。
お肉本来の甘みがとっても分かりますよ~053.gif

最後にまたおしぼりのサービスとトウモロコシ茶のサービスが016.gif
セットだとトリンクも付いているので、お腹がタプタプになりますが(笑)、うれしいサービスです053.gif
d0160932_13162895.jpg


心づかいがとっても丁寧でいつ行っても満足して帰って参ります~049.gif

ハンバーグ以外に唯一以前にオーダーしたことのあるパエリア。
今まで食べたことのあるパエリアとは少し違って、ご飯が柔らかい・・・
こういうものだと思って食べればおいしいけど・・・045.gif
d0160932_1363338.jpg


ハンバーグファクトリーで食事をすると、お隣のパン屋「サシハタベーカリー」でのお買いものが10%オフになります~
帰りに寄って、フレンチトーストと犬のおやつパンを買うのがお決まりコース058.gif

犬のおやつパンは塩分控えめに作ってあります006.gif
ワンズは10秒くらいでガツガツ食べてしまいます・・・せっかく買ってきたお土産を味わっていただけているのか・・・009.gif
d0160932_1437935.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-09-09 20:53 | ☆レストラン
ここ最近、何度かおじゃましている新百合ケ丘のエルミロードにある「但馬屋」さん053.gif

なんか、ここ好きなのよね~空間が。
(もちろん!食材も良いですよ~045.gif

解放感があって、明るくて、くつろげる~012.gif

特に座敷からは空の移り変わりが見れるので、座敷お勧めです053.gif

まだ、明るい17時に予約して行ってきました051.gif



座敷からの景色、
ビルの5Fにしては、かなりグリーンでしょ056.gif
d0160932_22102713.jpg


我が家は食べ放題&飲み放題のコースにします!

お野菜・白飯・味噌汁・スープ・ふりかけ・ソフトドリンク・アイス等は自分達で好きなものを持ってくるシステム
(お肉とお酒はその都度オーダーします049.gif
d0160932_22144935.jpg


ビュッフェスタイルは面倒ですが、
子供も好きなものを取れるし、じっとしていられないので丁度良いですわ070.gif

アイスも自分で取れるので、るりか楽しい060.gif

今日は眩しいくらいのお天気058.gif
まだまだ、明るくて昼酒日和ですよ~068.gif
d0160932_2217252.jpg


我が家は野菜中心(しゃぶしゃぶに来る理由は暖かい野菜を食べた~いい!!ヘルシーだしねっ)なのでして、
お肉は追加するか・・・しなくてもいいっか。という感じ。
その分、お酒はこころゆくまで飲ませていただいています~068.gif
お肉はあくが全然出なくて、おいしいですよ016.gif
d0160932_22193382.jpg


最近、お天気なのに雨が降ってきたり、変な天気です。
今もこんなに良いお天気なのに、
(写真のお鍋の湯気わかります~?)
d0160932_22193986.jpg


この後、みるみるうちに雨が降ってきて雷が鳴ってました057.gif

雑炊の卵はメニューに載ってないですけど、無料で頼めます012.gif
今日は雑炊の気分~!

久々体の中が温まりました~お腹いっぱい006.gif
ごちそうさまでした053.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-09-02 22:28 | ☆レストラン