2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年はハロウィンはイベント参加!!と、決めていたのだが。。。

予定が合わなくて、週末の表参道のパレードも六本木のイベントも代官山のイベントもエントリーせず007.gif

でも!
ハロウィン当日は幼稚園のお友達とランチ会しました~
d0160932_22342163.jpg


最後にお菓子を配り、053.gif
d0160932_22384975.jpg


幼稚園以外でもこうやって皆で集まって、すっごく楽しかったね053.gif
d0160932_22393649.jpg


フツーに行けば、付属なので高校まで女子は一緒に進級。
一生涯のお友達が見つかるととっても素敵だなっ072.gif

以前も書いたけれども、幼馴染みって憧れちゃうのよ~016.gif


今回、
ハロウィンが充実出来ればなぁとハロウィンの楽しみ方を少し調べてみたのですが、
日本にもパンプキンパッチってあったら楽しそう~053.gif

日本はクリスマスツリーやリースは飾るけど、ハロウィンって子供がいないとなかなかねぇ。。。



Pumpkin Patch (パンプキンパッチ) とは、ハロウィン用のかぼちゃを売っている場所のことで、

Halloweenの期間が近づくと、町のあちらこちらで期間限定で出店されます。

かぼちゃが販売されているだけでなく、子供向けにいろいろなアトラクションが併設されている場合が多く、

ポニーライドやミニ動物園、ジャンパーなどがあったり、一面に置かれているかぼちゃや飾りと写真を撮ったりして楽しむこともできる場所らしいです。

遠足で出かけることもアメリカでは多いそうです~
[PR]
by rougebearn | 2012-10-31 22:31 | ☆Diary
かみのやま温泉に行ってきました~

旦那さんが会社関係でよく行っている銀座の「古窯(こよう)」という山形郷土料理のお店があるのですが、

山形県のかみのやま温泉で大きなホテル旅館をしていて、今回御縁があって1泊2日で伺うことになりました051.gif

山形新幹線「つばさ」ですよっ、きゃあ~初よーー004.gif
d0160932_22171496.jpg


車内での宴会(2人だけですがね)、いいですなぁ~053.gif
紅葉はまだまだだなぁ・・・
d0160932_22181198.jpg


やっとこさ、着きました053.gif
d0160932_2220508.jpg


古窯さんのバスでお迎えに来て頂いて、ホテルについてみると規模が大きくてビックリ005.gif
ロビーには、必要以上にばかでっかい胡蝶蘭達と太鼓が!
d0160932_22222964.jpg


露天風呂付きのお部屋を用意して頂きました016.gif
d0160932_22225052.jpg


露天風呂053.gif
源泉のためかなり熱いですぅ、水で温度を下げながら入ってくださいと注意書きが。
d0160932_22261127.jpg


かけ流しなのでずっとお湯が出ているのですが、なんだかもったいないような(貧乏性だわっ、私)
d0160932_22262031.jpg


季節の柿の木を見ながら涼めるスペース
d0160932_2229215.jpg


夕食の前にるりかとお風呂に行ってきました!
2つお風呂(B1Fと8F)があって男性・女性と時間で入れ替わるとのことで、今日はB1Fへ

私達だけしかいなくて、おおっきなお風呂でリラックスできました049.gif

面白いサウナがあったので、即効カメラ持って撮る071.gif
これ、マイナス5度の冷蔵庫サウナ。こんなサウナ初めて見た!!
d0160932_22421154.jpg


屋根はあるものの外に二つ湯船があります
d0160932_22434914.jpg

d0160932_22434793.jpg

d0160932_22461563.jpg


ホテルで楽焼が楽しめますよっ001.gif
お風呂からの帰り道に楽焼のショーケースがあったので見てみると、
有名人ばっかりのショーケースになってました012.gif
d0160932_22471571.jpg

d0160932_22473767.jpg

d0160932_22475475.jpg


夕食はお部屋で頂きます
d0160932_22543164.jpg


我が家では旅館はどちらかと言うと海の近くに行く事が多いので、山の幸がふんだんに使われていてとっても新鮮でした043.gif
d0160932_22482320.jpg


前菜の重箱
d0160932_22583095.jpg


子供ってこういうの好きよね~(笑)
d0160932_22585441.jpg


芋煮。
決して豪華ではないけれと、昔おばあちゃんが作ってくれたような、ホッとするお味でした(笑)
銀座店でも頂けるそう。
d0160932_22593821.jpg


フェイシャルやマッサージ、フットリフレなどが充実していてリフレをお願いしました~
気持ちよかったなっ。


明日へ続く・・・
[PR]
by rougebearn | 2012-10-29 22:06 |   国内
おはようございます~

今日は観光をして帰るつもりだったのでお天気が心配でしたが、とっても暖かくてお天気に恵まれました058.gif

朝食は大宴会場でビュッフェ形式。
すっごく大きい会場で、席数をみても数えられないくらいで一体何人泊っているの??とビックリ005.gif
d0160932_23211896.jpg


朝食は私的にはイマイチ。
和洋中があり品数も多いのですが、、これだけ大規模でやっていると宿泊客のニーズに答えるためにはメニューを増やす事が必須とは思いますが、もう少し品数を減らして質をあげてほしいなぁ・・・・
会場も広くて落ちついて食べられなかったかなぁ。。ごにょごにょ・・・(独り言)

今まで行った旅館で一番おいしい朝食を頂けたのは、修善寺温泉の「あさば」016.gif
また行きたいけど、能を見るのは子連れじゃ無理かな。



これ、なんだか分かります?オーブンではございません。
d0160932_2332109.jpg


そうなの、トイレについているテレビ(大爆笑)
「おしゃれトイレ」って名前がついていて、各個室にテレビがあって名物らしいの003.gif
このトイレに入りたくて予約する人がいるのであろうか・・・。
需要があるから作ったのか、はたまたウケ狙いなのか、まったくもって不思議なトイレである。
d0160932_23322311.jpg


他のトイレもこんな可愛い椅子が016.gif
d0160932_23343837.jpg


パウダールーム充実036.gif
d0160932_23345363.jpg


さて、
チェックアウトも済ませて相談した結果、ワイナリーへ行く事に060.gif
電車で何駅か行ったところの「高畠」という駅にありま~す。

最近、あやとりにはまっていて中でもホウキは得意中の得意041.gif
d0160932_2343734.jpg


ポカポカ天気で駅からテクテク歩いて、20分くらい!?
d0160932_23444359.jpg


実際にワインを造る工程が見られる長い廊下は日差しが暖かくて、幸せ~昼寝したいっ043.gif
d0160932_2347680.jpg


廊下にはちょっとしたワインのお勉強になる事が書いてあって、、

我が家は白を好んで飲みますが、白ワインにもこんなに良い点が!!

『赤ワインに比べポリフェノールの含有量は少なくなるが、酸が強く大腸菌やサルモネラ菌に対して抗菌力があり、おなかのバランスを整えるのに役立ち、また繊維質も多く。きれいな肌を保つ効果もある』って~!

やっぱり、今後も白で行くわっ049.gif

『植物は越えた土壌でよく育ちますが、ワイン造りに必要なぶどうは一般的にやせた水はけの良い所が適地です。
通常ブドウの木の寿命は50年ほど。3年で実が取れますが、高級ワインは樹齢8年くらい過ぎた木から作られる場合が多いようです』

海外では自宅でワインを作るキットが売っていたりするけど、日本で自宅でワインを作るのは違法なのよねぇ。肥えた土壌でなくても良いのなら自宅にも植えれるかも!?はっはは~野望は膨らむ・・・037.gif

窓越しにしか見れないのが残念ですが、地下にはワイナリーがあります004.gif
d0160932_23554491.jpg


新作できた!?
d0160932_23564222.jpg


さて、テイスティングスタート053.gif
d0160932_2358253.jpg


赤白含めて10種類ほどのワインをテイスティングできますが甘めのワインが多いかな。
我が家では辛口が好きなので購入はしませんでしたが、甘いワインがお好き方は良いと思います069.gif
d0160932_23584357.jpg


ソフトドリンクもテイスティングできます(1人1杯だそうで・・・)
あんたーーーい、いったい何杯目!!??(すみません・・・)
d0160932_02645.jpg


ひっろ~い、どこを見てもブドウ畑016.gifと勝手に想像を膨らませてきたのですが、、、
はてっ、ブドウ畑はどこにあるんでしょうかねぇ・・・見当たらない015.gif

その代わり、木の実取りができます(笑)

「あの実がとりたいの~」ちなみに、木の根元にあるのはハロウィーンのカボチャのオブジェ!
d0160932_09169.jpg


もちろん、肩車は旦那さんね006.gif
肩車しているのを見ると、いつも思い出してしまう・・・保育園で一緒だった肝っ玉かあちゃん。
肩車はいつも肝っ玉かあちゃんがしていたなぁ~男の子のママですよ042.gif
d0160932_093639.jpg


高畠駅まで戻り、食事は帰り道に通る米沢駅で降りて米沢牛を食べることに決定!!
普通列車があまり本数がなくて2時間(マ、マジっすか?)待つことに・・・

まぁ 時間はたっぷりあるし。元々全くのノープランだったので、まいっか072.gif
駅の前に広がる広場は紅葉が色づいていてとっても感じがよかった016.gif
d0160932_8562219.jpg


ワイナリーに向かう時もそうでしたが、トンボの大量発生??
すっごいトンボがいて、、、始まりました、トンボ採り042.gif


すぐ2匹捕まえる事ができ、
d0160932_91028.jpg


楽しくなっちゃって、永遠にトンボ採り(笑)
d0160932_9244513.jpg


4匹に012.gif
d0160932_923745.jpg


トンボちゃん達は逃がしてあげて、高畠駅にある温泉に入る事に!
d0160932_933566.jpg


駅にある温泉だからしょぼいと思ったら、サウナ&水風呂もあってしっかり温泉気分を味わう事が出来ました
足マッサージがお気に入りに053.gif
d0160932_944273.jpg


さて、やっと電車も来て米沢駅に向かったのですが、、、
「米沢」っていう名前が超有名なものだから、駅もさぞかし立派かと思いきや・・・・


う~ん


う~~~ん

何軒か米沢牛が食べられるお店があるのですが、時間が中途半端なため

お店を閉めているところが多い中、こちらのお店だけは頑張って営業して下さっていました027.gif
d0160932_983270.jpg


芋煮定食~お店によって味が違うのですな、古窯ともまた違っていておいしかったです016.gif
d0160932_985727.jpg


米沢牛のしゃぶしゃぶ~こちらは1人前
d0160932_9112149.jpg

やっぱり、米沢牛おいし~いぃぃ010.gif
お肉おかわりしましたが(150グラムだったかな?)2100円でした~安っ010.gif

初めての山形旅行、体調も悪くならず楽しく行ってくる事ができました024.gif
家族で行く旅行ってどこに行っても楽しい053.gif

欲を言えば、ワンズも連れて行ってあげたかった~
でも、ペットフレンドリーな所があまりないのよね。

もっとお勉強しないと066.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-10-29 22:00 |   国内
今日はベアンの8歳のお誕生日!

もう8年も経つんだなぁ・・・でも、まだまだ甘えん坊、仔犬の時から変わってないかも045.gif

経験上、

ケーキにすると生クリームやらで口の周りがベタベタでとんでもない事になるので、

ペットフォレストで犬用のディナーを物色しに行くもイマイチぴんとこず。

ミートボールらしきものがあったのだけれど、それだったら家で作りましょ~という事で、

ちょっとお高い(えへへっ)鶏肉のミンチを買ってきてハート型のハンバーグを作りましたっ053.gif
塩分も入れずつなぎは一切なし!あっ、ちょっとだけ片栗粉いれましたわ。
d0160932_22531013.jpg


ペットフォレストのディナーの方が見た目も可愛いしおいしそうだけど、

絶対こっちの方がおいしいよね❤とるりかと話ながら作りました051.gif
自家栽培のバジルとパセリを飾ってみますた~!
d0160932_22533230.jpg


作っている最中から、ワンズはそわそわしっぱなし037.gif
足元で、じぃーーっとストーキング行為ですよっ008.gif
d0160932_2254229.jpg


ベアンちゃん8歳のお誕生日おめでとうね♪これからも長生きしてね053.gif
d0160932_22551079.jpg


皮を剥いたみかんとトマトも完食してくれました016.gif

よっぽど、ルージュもベアンもおいしかったみたい~良かったわ~043.gif
(るりかも試食したらおいしくて全部食べちゃう勢いだったので、やめさせました042.gif
d0160932_2257748.jpg



次の誕生日は・・・・

11月の旦那さんの誕生日はグアムだな、どうすっかなぁ042.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-10-17 22:47 | ☆大好きなペット達
左手の薬指にVカットをのせました~
赤があったので、赤・ピンク・クリスタルの3個くっつけてキラキラになりましたっ072.gif
d0160932_2274314.jpg



せっかくなので季節ものを取り入れて、右手はハロウィーンネイル!

薬指のストーンは薄い紫(周りにクリスタル)で十字架にしています。

分かりづらかったかなぁ・・・黒だとかなりハードな感じになって左手とのバランスが。

娘がすかさずハロウィンネイルに気がついてくれて大喜び053.gif
そして、左手のこんもり盛ってあるVカットが気になるのか、気がつくとなでなで~してくれています037.gif

d0160932_2291835.jpg


次のネイルは、、、
ハロウィン終わった途端、クリスマスモードでしょうな。
[PR]
by rougebearn | 2012-10-12 22:03 | ☆ネイル
以前広告代理店に勤めていた時に接待で初めて連れて行って頂いて、おいしくて感動!!

2回目は旦那さんを誘ってまたもや足を運びました。

それ以来だなぁ~何年ぶりでしょうか・・・

今回で3回目になります(しかもランチは初めて)、「wakiya一笑茶樓」へ行ってきました~053.gif
d0160932_22103762.jpg


まず、シャンパンで乾杯してワインを1本オーダー
d0160932_2271714.jpg


一緒に行ったのは、下の↓ワイングラスで水を飲む人と旦那さん、私の母、私の4人
d0160932_2281129.jpg


前菜は9つの喜び~少しずつなのが嬉しいわ053.gif
d0160932_2212711.jpg


るりかはお子様プレートを060.gif
アンパンマンになっているのわかります~!?037.gif
d0160932_22124079.jpg


中華のおいしい所がすべて詰まっています049.gif
大喜びで~す004.gif
d0160932_2214750.jpg


次のお皿はお豆腐の上にカラッとあがったお魚が乗っています
少し辛みがあったので、るりかは食べれなかったなぁ。
d0160932_2215666.jpg


ラップされたお料理
d0160932_2216588.jpg


ジャーン、開けるとこんなんです!
中華にロイヤルコペンハーゲンのお皿もとっても素敵012.gif
d0160932_22164291.jpg


最後の麺
おかわりしましたョ~012.gif
d0160932_2219522.jpg


デザートの杏仁豆腐とマンゴープリン
マンゴーが濃厚でおいしかった!!
d0160932_22205341.jpg


脇屋オーナーシェフがご挨拶にテーブルにいらして下さいました051.gif
(夜の接待で恐らく何十万も使ったであろう時にはいらっしゃらなかったなぁ・・・汗)

とーってもお腹がいっぱいになりましたっ、ごちそうさまでした053.gif
d0160932_22243350.jpg




夜は私の弟も加わっての会食。
さて、どこでしょう~?
d0160932_22252050.jpg


ふふふ、ファミレスのサイゼリアで~す!
こちらの日本酒のようなワインボトルは1.5リッターでございます004.gif
d0160932_22261657.jpg


で、お値段は1000円なり━━━(゚∀゚)━━━!!!

2本分で1000円なので、一本換算するとなんと、サイゼリアのワインのボトル1本500円!!

すっごい、安っ!!!

しかも、味も悪くはないの。

ワインボトル頼んで、つまみを頼んで、お1人様時間を楽しんでいる方も何人かいらっしゃいましたよ~。


ちなみに、wakiyaはスクリューキャップのワインが1万円しましたのねん・・・・008.gif


内容の濃い一日でした~006.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-10-08 22:01 | ☆レストラン
バレエがやりたいというので、色々見学にいってやっとスタジオが決まった049.gif

ポイントは
他のおけいこ事もしているので、曜日(振り替えも含めて)・時間・場所(駐車場があるか)

はもちろんの事、

今しか着れない可愛いレオタードを着せたいので、レオタード自由のスタジオ。

発表会が頻繁にないこと(こちらのスタジオは内輪の発表会はマメに不定期であるそうですが、大きいのは3年に1度) 

最後の決めのポイントは先生の指導の仕方。

よくわからないまま周りの真似をして体を動かしているだけレッスンとは違って、
ペースはゆっくりでも1人1人に考えさせて、体を動かすレッスンだったこと。



4歳2ヶ月、今日が輝かしい第一日目
d0160932_21273973.jpg


少し緊張気味ですが、レッスンはとっても楽しかったようで良かった043.gif


とりあえずの目標は、3年後の発表会に出ること004.gif


るりか、頑張りま~す016.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-10-01 21:25 | ☆Diary