2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

娘のお弁当にかかせないのが、プチトマト053.gif

以前から店頭で見かけて気になっていたトマトを購入!

オランダのトマトらしく、スナック感覚で食べる感じでしょうか~

左側のトマトはいろんな色が混ざっています、右は赤だけね006.gif
すごく、甘くておいしかったぁ~053.gif
d0160932_22341833.jpg


ぎょっ~こんな色のトマト、、、でも、食べてみるとおいしいの~
d0160932_22355544.jpg


当分このトマトを買うと思うわっ049.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-11-27 22:32 | ☆おいしいもの

幼稚園点灯式

本日、幼稚園がカトリックなので、点灯式に参列してきました012.gif

夕方からなので防寒を心配したが、いくぶん気温が高くて良かった016.gif

キャンドルの火だけで、とっても幻想的でした043.gif

d0160932_2228667.jpg

[PR]
by rougebearn | 2012-11-22 22:21 | ☆Diary
前回から、ツアーがとっても便利なので今回もツアーに申し込みました!

ホテルがレイトチェックアウトだったり、バスのチケットがついていたり、便利便利!そしてお得感がありますわ~053.gif

今回はスペシャルでオーストラリアに住んでいる私の妹も一緒に行く事に070.gif

るりか、大はしゃぎ024.gif

リムジンバスで空港まで行き(これも楽チンだし、もうマイカーでは行く事はないかも・・・)、

飛行機(ユナイテッド)は5人並び席でこれまた楽しい041.gif

子供用ミール~ミートボール
d0160932_2220357.jpg


パスタ
d0160932_22202031.jpg


親子丼
d0160932_22203628.jpg


ワイン(カクテルは有料ですって・・・・008.gif
d0160932_22293651.jpg



グアムに着きました~晴れているけれど少しパラパラと雨が・・・005.gif
d0160932_21183086.jpg


年に2回の親孝行グアム旅行・・・
るりかが映っていない写真を見ると 「はて?いつの時のグアムでしたっけ??」って事になる・・・。

毎回、ほとんど同じプランのグアム旅行。

昼間はオンワードのウォーターパークで遊んで、

3回の夕食は
①オンワードのポリネシアンBBQ(ショー付き)
②プロア
③マジックショーだとかその時の気分で相談して決める

買い物は、
まず初日は24時間やっているKマートでお土産やらグアムで過ごすモノをあれこれ仕入れる。
どこか1日、昼間買い物に行く。

丸1日遊べるのは週末だけという短い日程なので、しょうがないと言えばしょうがないけど・・・

でも、今回は妹もジョインすることだし参加型のオプショナルツアーに申し込みました053.gif

浜辺でビュッフェ&ポリネシアンショー観賞!天体観測。
そして、一番惹かれたのは・・・フラダンスを教えてもらえるんです070.gif

日本から申し込みが出来るのでして行きました→「チャモロカルチャーナイト(ショー付)」こちらから予約できます

着いた初日しかオプショナルツアーが開催していないので、荷ほどきをして少し休憩したのちホテルピックアップで現地へ!
オンワードホテルから凄く近いのでビックリ~005.gif

夕焼け雲がきれい~053.gif
d0160932_21374732.jpg


右手にオンワードホテルが見えるではないかっ!
ビーチを歩いてもこれます~~
d0160932_21382915.jpg


日没まで砂遊び
d0160932_2223477.jpg


とても不思議な所??でビーチバーがあり犬連れで飲みに来ていたりと、
まさに地元バーで気に入る004.gif
d0160932_22233185.jpg


左の白い椅子が私達の席です~
d0160932_21385156.jpg


こんなところあったなんて、知らなかったなぁ~
d0160932_21401615.jpg



ビュッフェはこんな感じ
レッドライス、野菜のココナッツ煮のようなもの、春雨のようなもの、BBQチキン&ポーク、サラダ、フルーツ
d0160932_2142795.jpg


d0160932_21422174.jpg

オンワードのポリネシアンショーのビュッフェに比べると明らかにシャビーですが、、、
ビーチで食べる解放感はとってもいいですよ~私達には充分でした016.gif

私達5人+女子2人だったので、かなり食事は余っていました・・・。

今の時期は空いているらしいです045.gif

お花をプレゼントして頂きました056.gif
d0160932_2152832.jpg


耳に差す用に採って来てくれたらしいですが、これブーケにしか見えない(笑)
d0160932_21533722.jpg


るりかがつけているパレオはフラダンスを習う人皆に貸して頂けます~
d0160932_21555732.jpg


食事が終わり、フラダンスの先生が到着するとフラのレッスン開始071.gif
フラダンスorウクレレが選べます~

妹と旦那さんはウクレレを習いました060.gif
自主トレしている場面(なぜか、るりかもウクレレを勉強037.gif
d0160932_21581413.jpg


一通り、フラとウクレレのレッスンが終わるとダンスショーが始まります!!

砂浜に椅子を出して、特等席で見れますよ~かなりの迫力038.gif
d0160932_21592750.jpg

d0160932_22241967.jpg


私達はお金払っているケド、、、バーで飲んでいる人はタダで見れるっていいんじゃない(次回来る時のためにね)~!?
逆にバーに来ている弾き語りのアーティストの歌をタダで聞けてしまった私達、ラッキー016.gif

全てショーが終わると、先ほど練習したダンス&ウクレレを披露する事に012.gif

ちょっと恥ずかしかったですが~バーに来ているギャラリーもいてちょっと気分良いかも035.gif

最後の記念撮影も、カメラマンが来ていてすごい高額で買わされることもなく・・・、自分たちのカメラで撮ってもらうという。。。

ダンサーも時間通りに来ないし(笑)、

天体観測も雨がパラついたりだったので、月や木星が見えるたびに望遠鏡を覗いたりと、

そのアバウトな所が気に入りましたね~~

天体望遠鏡、欲しくなった~016.gif

みんなで楽しんで、グアム初日充実していました053.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-11-19 23:30 |    グアム
今日は朝からウォーターパークで遊びました043.gif

周りを流れている流れるプールや中央の波が出るプールでずーっと遊ぶ070.gif
今回は波のプールにこんなものが出現!
時間を決めて乗らせてくれるみたい016.gif
d0160932_21194237.jpg

d0160932_2120865.jpg


ウォータースライダーが大好きで一緒に何回も乗ったね004.gif
d0160932_2122988.jpg


そして、妹はマンタにチャレンジ!
私は以前1回やったことがあるが、もうやらない。だってかなり怖いんだもの。。。
d0160932_2154325.jpg


スライダーもマンタもシャッターチャンスを逃さない事に気を取られ、
私の指入っちゃっているなぁ・・・008.gif

紅イモとストロベリーアイス(でかっ)
早く食べないと、どんどん溶けてくるーー042.gif
d0160932_2181993.jpg


カヤックを借りて島にも行ってきました!
貝殻を拾ったりしてのんびり043.gif

夜はいつも行っている「プロア」へ068.gif
予約した19時に行ってみると、長蛇のウエイティング客が・・・本当に予約必須の店です045.gif

丁度旦那さんのお誕生日当日067.gifなので、
その旨を伝えながらショーケースのケーキを物色していたら、
お店の方がバースディーソングを歌ってくれるというのでお願いしました!!
お店のお客さんもお祝いしてくれましたっ012.gif

今回の席は少しうす暗くて、うまくお料理の写真が撮れず残念007.gif
ケーキの写真もこんなに暗くなってしまった、、、ガトーショコラです053.gif
d0160932_21153337.jpg


この後、ご機嫌なままタクシーでKマートへ!
お安い日用品など、色々買って楽しかった~
[PR]
by rougebearn | 2012-11-19 23:28 |    グアム
朝一番でマイクロネシアモールへ行きました~053.gif
クリスマスのイルミネーションも途中とは言え、ほぼ完成されていました072.gif
d0160932_21314838.jpg


買い物をしてランチはフードコート!
B級グルメで好きなのよ~

そして室内遊園地でクラッシュカーをして、首が痛い・・・(笑)
かなり、激しかった。。。
d0160932_2131323.jpg


今回はメリーゴーランドに興味を示さず、激しい系に目覚めたのか・・・・
ティーカップもグルグル早く回わしてちょっと心配な母009.gif
d0160932_21343744.jpg


コールドストーンでアイスを食べて、旦那さんとるりかはオンワードのウォーターパークへ!
母と妹と私はグアムプレミアムアウトレットへショッピングへ006.gif
二手に分かれる。

アイス、本当にでかすぎ005.gif
d0160932_21582848.jpg


5人で3つで充分
d0160932_21585523.jpg


グミをトッピングした、るりか。
グミが冷たくなって、噛むのに大変・・・。
d0160932_21595339.jpg


ショッピングで大きな荷物だったため、
ホテルに一旦寄って、また出かけるのも面倒臭いのでオンワードホテルのイタリアンにしようと思ったが、
なんと定休日007.gif
日曜日に休まないで欲しい・・・

ホテルの近くで送迎付きでシーフードが食べられるというので「シーフードシェフ」に行ってみることに。

すごい辺鄙な所にあって、ビックリ
d0160932_2232742.jpg


そのせいか、お客さんはまばら・・・
d0160932_2234641.jpg


シーフードを実際に見て、調理法を決めます!
d0160932_2244396.jpg


生きているロブスターがいたので、ガーリックバターで焼いてもらうことにしました。
d0160932_2254092.jpg


ラッキーなことに卵をもっていたロブスターちゃん006.gif
d0160932_2264016.jpg


d0160932_2265471.jpg


イカはカラマリに
d0160932_2271837.jpg


カレイは揚げてもらいました
d0160932_227394.jpg


単品でオーダーも出来るし、ビュッフェだけのオーダーでも大丈夫です032.gif
飛び込みの割りにはまあまあアタリのレストランでしたでしょうか・・・006.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-11-19 23:26 |    グアム
笑っても泣いても今日が帰国日・・・。

ウォーターパークが開くまでホテルのプールで遊んで、ウォーターパークへ!
d0160932_22411469.jpg


気になっていたフロート、ピアレッテにもありますよねぇ~
これが、水上だと前後だけではなく意思に反する方向にまわるまわる(笑)
d0160932_2222645.jpg


リンボーダンスに参加024.gif

こ、腰が痛い・・・
d0160932_21332724.jpg


でも、この人スタコラサッサ~041.gif
d0160932_2244167.jpg


はい、優勝~053.gif
プールバーでスローズンをプレゼントしてもらいました051.gif


レイトチェックアウトをして、ツアー会社が提供している海の家的なところが丁度オンワードホテルのとなりの
サンタフェホテルだったので、そちらのビーチで遊ぶことにしました~

謳い文句が「ロッカー、シャワー完備」
かなり魅力的ですよね~チェックアウトしてもこちらで海に入れるなんて!!

ツアー会社へ電話で予約をする時に、ビーチの担当者が電話に出れないと言って折り返しの返事だったので、お客さんがわんさかいて繁盛しているのかと勝手に想像。



が、しかし

このツアーでこれだけは、だまされた感が・・・

行ってみると、サンタフェホテルの隣にきったない、ほったて小屋が建っており・・・

公園にあるような木のテーブルとベンチチェアーと、無造作に置かれているサビだらけのロッカーのみ007.gif

タオルも置いてないし(買えないし)、シャワーは屋外のシャワーが一つだけ(笑)
更衣室はなんと、ホテルのトイレ。
確かに更衣室があるとは書いていなかったような気もするが、だったらオンワードのホテルの方が綺麗だし。


ビックリして写真を撮るのも忘れました・・・もう笑うしかないわ011.gif


さっさ、早くしないと時間がない059.gif

私達はカヌーで島に行ってきました~

潮が満ちており、昨日よりも魚がうじゃうじゃいました!

シュノーケルを借りて正解053.gif

母はそのほったて小屋でお留守。
幸いオーシャンビューなので、日向ぼっこ&浜辺で貝殻を拾ったりとそれなりに満喫していたようです049.gif

ホントに楽しい旅行は気がつくともう帰る日。

あと1日欲しいな~

日本に着いて、7度。冷蔵庫に入ったみたいで寒い~~今夜は特別冷えるそうです
風邪引かない様にしないと。

誰も怪我をせず、みんな楽しい旅行になって良かったです053.gif

オーストラリアもグアム、ハワイともに直行便が出るそうなので、

次回は現地集合だね~~004.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-11-19 23:20 |    グアム
10月から親子で始めたフラダンス053.gif

せっかく親子で始めるのだから、練習用のパウスカートをお揃いにしました012.gif

恵比寿の「マウナロアMMJ」さんで生地選びを約1時間程悩んで、オーダー!
買い物で娘と自分たちのものを一緒に選ぶのは、今回が初めてだなぁ~なんか楽しかったな~001.gif
d0160932_1031741.jpg


代官山の「トーチジンジャー」さんもお勧めです。
とっても素敵なパウスカートがあったのですが、なんと2万円!!
グラデーションになっていて、生地は注文してから織るので3ヶ月ほどかかるそう005.gif
とっても素敵なお店でした053.gif

今回の柄選びなのですが、るりかの好きな「紫」をまずチョイス049.gif
注意しなければならないのは、子供用のスカートは丈が短いので大きい柄はNG。
バランスが悪くなりママと同じスカート柄になりません・・・。

ハワイアンのリズムに合わせて親子でフラ、すっごく楽しいですよ~016.gif
1時間のクラスでリトミックとフラの時間があり、子供たちはリトミックが大好き058.gif
フラダンスも集中力がなくなってきたら、その辺を駆け回っています(笑)
d0160932_1061156.jpg


ケイキちゃんは踊っているだけで、可愛らしく和やかな雰囲気になるのですが、
気軽に始めたフラダンス、母はすこしプレッシャーになりつつ(笑)・・・

踊りが手話なので表現がとても難しく、どんどん引きこまれていきます012.gif

フラダンスは、元々神に捧げる踊りであったため今でもいろんなしきたり等があり、
敬意からパウスカートは足からでなく、頭からはかなければならないんです。
フラダンスの奥が深さも初めて知りました。


フラの魅力と奥の深さに、はまって行きそうです~053.gif
d0160932_10105693.jpg


12月はクリスマス会があるので楽しみ060.gif
始めたばかりなので、今回は雰囲気を味わう側にまわりま~す006.gif

クリスマスにフラダンスにテンションあがりそう~072.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-11-11 17:58 | ☆news
逆フレンチに先端は大理石模様(タイダイ)にして交互に色を変えました!

白×ベージュピンク
ピンク×チョコレート
ラインはブロンズ、ラインストーンはゴールド

左手はクリスマスモチーフのベルを024.gif
d0160932_9521671.jpg


右手はモミの木とヒイラギを056.gif
リースを入れたかったけど、爪が細すぎて断念・・・021.gif
d0160932_9523553.jpg



今回は秋モードでシックなクリスマスネイルにしました~016.gif
ネイリストさん曰く、来月はキャンペーンのクリスマスネイル気合入っているそうで楽しみで~す053.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-11-06 17:42 | ☆ネイル

切り替え早っ!!

ハロウィンが終わったかと思いきや、、、

街中はもうクリスマス一色032.gif
d0160932_2329431.jpg


切り替えが本当に早いのよねぇ(驚)

やや、フライング気味のショップもありましたが(笑)。


我が家もハロウィン終わればすぐにクリスマスモードに入るわけで・・・
(私の爪のハロウィンのデザインなんて当分そのままよっ、ジェルはタイミングがね・・・008.gif

ツリーを家族総出で出しました~~004.gif
d0160932_23312087.jpg


一気にクリスマスモードです~072.gif
[PR]
by rougebearn | 2012-11-04 23:04 | ☆Diary