2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤坂「古母里」さんへ

今日は16時半~のスケート教室に申し込みました。

やっぱり寒い~~~008.gif

必死になって滑っている本人は良いが、スケートリンク脇+ビル風の中で見ている親はつらい・・・


もうあたりは暗くなってしまったので、赤坂で食事をしていくことに004.gif
d0160932_21345096.jpg


d0160932_2135471.jpg


今日伺ったのは、久しぶりに行く和食の「古母里(こぼり)」さんへ


こちらは本日の食材をまず見せてくれて、調理の仕方を相談しながら決めます053.gif
本日はこちら!
d0160932_21361569.jpg


ホタテの磯辺焼き
d0160932_21375571.jpg


揚げぎんなん~私もるりかも大好物!おかわりしました006.gif
d0160932_21381019.jpg


ポテトサラダとカニサラダのハーフ&ハーフ
d0160932_2138529.jpg


ぶり大根
d0160932_21392981.jpg


こあじの開き
d0160932_21402276.jpg


最後にしゃぶしゃぶを頂きました
d0160932_21405925.jpg

後ろに見えるのは大将の小堀さん、とっても子供好きですごく可愛がってもらいました!


客層が年齢高めなので子供を連れていくのはどうかとドキドキしましたが、、、

るりかも機嫌も良く大人しくしてくれていたので良かったぁ~~042.gif


締めにたまごかけご飯
d0160932_21413680.jpg


今までは個室を利用させていただいたので、あまりおしゃべりする機会がなかったのですが、
とってもみなさん良い方ばかりで楽しい時間を過ごす事が出来ました012.gif

お土産にいちごのパックまで頂いてしまって・・・ありがとうございます053.gif

お財布的にもう少し頻繁に行けるお店だったら良いのだけれども(笑)。

でも、また絶対行きたいお店です~043.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-01-30 23:32 | ☆レストラン
雪が降った後の数日間、

幼稚園バスのバス停までの道すがら、路面が凍っていてそこを通るのが楽しくてしょうがない娘・・・

スケートを習いたいと言い出す。

習ったは良いが、すぐに辞められても困るので短期で習えるスケート教室を探していたら~

赤坂サカスが期間限定でスケートリンクが特設されておりキッズのスケート教室があるので申し込んだ016.gif

4回コースで12000円!

しかも毎日教室はやっている(うちが買ったチケットは平日のみで15時~と16時半~の2クラス)ので、前日までに予約すれば良いのでかなり流動的に予定が組めるのが魅力053.gif



今日が1回目070.gif
d0160932_21202116.jpg


かなりの人数にビックリ005.gif
ドキドキワクワクしながら準備運動060.gif
d0160932_2121201.jpg


すってんころりん~転んでは立ちあがり・・・
d0160932_21214381.jpg


転んでは立ちあがり・・・悪いと思いつつも大爆笑041.gif041.gif041.gif
d0160932_2122304.jpg



でも少しすると大分要領が分かってきたようで、転ぶ回数が減ってきた059.gif
d0160932_21232867.jpg


同じ年位のお友達が沢山いて楽しかった~016.gif
次回も楽しみ053.gif
d0160932_21235960.jpg

[PR]
by rougebearn | 2013-01-23 21:14 | ☆Diary
夫婦辛いもの大好き053.gif

池尻「コーラ」のカムジャタン鍋、あまり好きではない春菊を全部キャベツにしてもらって激辛でオーダー060.gif
d0160932_21581685.jpg


最後の締めはうどんでもなく、ライスでもなく・・・
トッピングの春雨で少しヘルシーに締めます072.gif

お腹いっぱいだ~ごちそうさまでした040.gif
d0160932_2159576.jpg

[PR]
by rougebearn | 2013-01-22 21:55 | ☆レストラン
たまプラーザにあるスパーク飲み放題のスパニッシュに行ってきました!

「Mira」053.gif
d0160932_2127990.jpg


テラス席もあってワンコもオッケーなのです!
ビニールシートで覆われていて寒くはないのですが、外からも中からもまるで見えません・・・。
車で通っていても気が付かなかったなぁ。。。
d0160932_21282952.jpg


最近のお気に入りで、今年に入って実はもう2回来ています012.gif

16時~18時半まで1000円でスパークリングが飲み放題なのです!
16時に予約、まだガラガラ~
d0160932_21295746.jpg


でも、少しすると賑わってきました
ほとんどの方がサービスシャワーを頼んでいました
d0160932_2131497.jpg


店員さんがスパーク片手につぎまわっていましたよ


前菜の盛り合わせを2名分。
違う種類のものを出して頂きました006.gif
d0160932_21322742.jpg


フライドポテトの上にスクランブルエッグ!!??
それが、かなりおいしくてはまります053.gif
d0160932_21334394.jpg


こちらはフライドポテトの上に半熟目玉焼きとプロシュートが。
スクランブルエッグの方が私は好きだ!

スパニッシュオムレツに野菜焼き。
d0160932_21344945.jpg


エビのグリル
d0160932_21354570.jpg


エビのアヒージョ
d0160932_21361646.jpg


イカスミのパエリア
d0160932_21364175.jpg


うずらにベーコンを巻いたピンチョス
私的には・・・串焼きやで食べたいかなっ。
d0160932_21465476.jpg


前回のデザート
d0160932_21471656.jpg


今回のデザート
d0160932_21473574.jpg


スパークもそんなに泡が強くないので飲みやすいで~す071.gif

もう少し暖かくなったら、ワンズも一緒に連れて行ってあげよう!!

ドッグカートもネットで注文してもうじきくるはずだし、ワンズ仲間が増えると楽しいな053.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-01-13 21:23 | ☆レストラン

実家の断捨離の数々

実家の地下室の整理をしていたところ、色んなものが出てきたので我が家にやってきました・・・。

ぴょい~ん、尻尾です!
さて、誰の尻尾??
d0160932_22393640.jpg


むむむ・・・
d0160932_2242320.jpg


顔はこんなんです
d0160932_22412976.jpg


そう!オオカミの毛皮ですわ~
これは、私の父が南極物語(1983年東宝)の主治医をやっている時に、ロケに同行して行ったカナダで買ったもの。
d0160932_22444195.jpg

ルージュとベアンがなんだかオオカミが産んだ仔犬のよう(笑)

なんで、こんなの買ったんだろう・・008.gif
敷くのには小さいし、壁掛けるにもモサモサすぎるし。
まるっきり用途不明。

ソファーに置いておくとるりかが怖がるし・・・
我が家にはちょいとワイルド過ぎるのでお返ししようかと・・・。

子供はオオカミが怖いようです(「赤ずきん」や「3匹のこぶた」の悪役はオオカミだから、だそうで)




さて、るりかが気に入ってもらったものがこれ!

口の部分がクリップ状になっていて、足や同体に挟んで使うタイプ。

白きつねのエリマキ
d0160932_22494816.jpg


イタチ?なんだか分からないけどエリマキ達
d0160932_22501243.jpg

d0160932_22502587.jpg


このエリマキ達、

今じゃ、考えられないけど、、

私が小学生の時に学校に普通にしていっていましたわ(笑)

どんな素材のものよりも暖かいので、親が。

一応、今も昔も神奈川県です。。。

次回は実家の壁掛けの巨大なイヌワシの剥製が来る予定!!

今飾っているシマウマはどこに飾ろうか、悩む・・・
[PR]
by rougebearn | 2013-01-11 22:36 | ☆Diary

今年初ネイル!

年末はバタバタしていてネイルサロンに行けなかったので、年が明けて早速行ってきました016.gif

旦那さんとるりかと待ち合わせをしていたため、時間がかからないデザインに。
今回は、前回のドームのオフに時間が少々かかったため、2時間くらいかかった~。

久々フレンチにしました016.gif
ピンクゴールドのラインを入れて~
d0160932_22291353.jpg


左の薬指は赤・白・桃色のVカットをして存在感のあるデザインに。
一本だけでもかなりピカピカで~す072.gif
d0160932_2231128.jpg


今まで付けた事のある大きさよりも大きいのをチョイス。
d0160932_22324011.jpg

以前はかなり大きいかな?と思っておりましたが、先月のスノードームデザインをしたら、
こんな大きさ大した事ありませ~~ん、慣れって怖いのね・・・(笑)
[PR]
by rougebearn | 2013-01-10 22:26 | ☆ネイル

初詣

我が家の近くにある琴平神社に初詣に行ってきました006.gif

そんなに込んでおらず、昨年はくぐれなかった「輪」を通る事ができました016.gif
d0160932_16573816.jpg


屋台も沢山出ており、すかさずわたあめを購入してくれとせがまれる
d0160932_16585494.jpg


お参りの後食事をしに行こうと話していましたが、こちらで食事をしていくことに~

たこ焼き・広島焼き・湘南黒カレー・肉おにぎり・シュラスコ(?)を頂きお腹いっぱい~

今年も良い年になりますように・・・
[PR]
by rougebearn | 2013-01-05 16:55 | ☆Diary