2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

りかちゃんかまぼこ

幼稚園のお友達のママにお土産を頂きました!

箱根に行って来たそうで、「鈴廣」のかまぼこで~す

女子にはリカちゃん、男子にはトミカ016.gif
初めて見て感動!!
d0160932_2141015.jpg


中はハートなのよん053.gif
d0160932_21411719.jpg


次の日の幼稚園の御弁当の中身、みんなかまぼこでした~(笑)
[PR]
by rougebearn | 2013-02-26 18:38 | ☆Diary
私の誕生日を迎えると川崎大師にお参りに来ています058.gif
最近、あまり良い事がないのでお誕生日が来てすぐにお参りに066.gif
d0160932_10473447.jpg


お参りしてそのあとは「みしまや」さんで御蕎麦を頂きます
d0160932_10481598.jpg


いつもと変わらないお決まりのコース、一年早いなぁとつくづく感じる~
d0160932_1049466.jpg


とろろそば
d0160932_10501289.jpg


唐揚げせいろ
d0160932_10503055.jpg

いつ見てもおっきいなぁ~唐揚げ037.gif
d0160932_10505746.jpg

[PR]
by rougebearn | 2013-02-24 17:46 | ☆Diary

お誕生日のアレンジ

旦那さんから頂いたお花のアレンジのプレゼント!

さすが~日比谷花壇、10日経ってもお花は元気056.gif

結局1ヶ月近く綺麗に咲いてくれていました053.gif
d0160932_10424462.jpg


ありがとう~072.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-02-17 20:38 | ☆Diary
1月の終わりに旦那さんの更新の免許証を警察に取りに行った時・・・

世田谷からの住所変更をしておらず、すぐに住所変更できるというので申請用紙に記入。

免許の有効期限を書き込む欄で手が止まる・・・・






げっ!!!

うっそーーーー
更新日から10ヶ月も過ぎているやんけー!!!


そう、10ヶ月前から失効しておりました。

放心状態で家に戻り二俣川試験場に問い合わせると1年未満であれば仮免許はすぐにもらえるとのこと・・・

しかし、本免許は自力で取らなければならず。。

軽く吐き気をもよおしながら どうしたものかと考える・・・

そうして、運転免許証取得の日々が始まるのであった・・・020.gif

聞くと免許を取る方法は2つ。
①認可の教習所に路上教習から入所
②二俣川運転試験場で、路上試験を受ける、いわゆる一発試験と言われているやつ。
 (二俣川の方が言うには、一回で受かる人はごく稀なよう・・・)


教習所は今の時期は非常に込んでおり、シュミレーションしてもらうと取得できるのは3月の中旬。

娘が幼稚園に通っている間しか通えないものなぁ、、託児所があるとはいえ夜はやってない・・・

しかも27万かかるってぇ~自腹なのでちょっときついなぁ。

二俣川の一発試験は、色んな人に聞くと一発とは名ばかりで1回で受かるのは至難の業らしい・・・


しかも隣に乗る試験官は警察の方!?

プレッシャーに耐えられるか・・・無理だろうなぁ007.gif

1週間考えた

出た結果は、こうなったら女は度胸!!


一発で行こう!!


1回で受かろうと思うからプレッシャーになるのであって、4回で受かるつもりで行こうと思う!


車がないと旦那さんも送っていけないし、娘のお稽古の送り迎えもできない。


現に体操教室は2月は休会。はぁ、情けない・・・。
[PR]
by rougebearn | 2013-02-14 20:10 | ☆Diary
大学の時に初めて運転免許を取った時は
公認の自動車学校で技能試験に合格したのち、二俣川本試験場で学科試験に受かればすんなり免許を交付してくれた記憶がある。

今回の失効の場合逆である・・・

まず、試験場で学科試験に合格しなければ技能試験が受けられないのです。


最初(1回目)の学科試験に限ってはハガキで申し込んで日曜日に受験することが出来ます。
娘の幼稚園の送り迎えにも支障ないし良かった。

めでたく合格!

学科は勉強すれば受かるものですが、技能は・・・



近くに非公認の「二俣川自動車学校」があるので技能練習はそちらでお世話になりました。
実際の本コースを回って教えてくれるのです!

技能本試験はA~Fの6コースあって、試験当日にならないとコースがわからない。

よって、6コース覚えておいた方がいいとの事。。。。
二俣川って車で来た事ないし。。。道も全然わからない。

どうしてこんなところに試験場を建てるんだ!!っていうくらい坂が多いし細い道が多い。。。

実際に走ってみると、
右左折する時は30メートル手前でウインカー出すんでしたっけ、すっかり忘れていました。

後、安全確認・・・

頭が痛くなるくらい頭を振って目視!!

ひゃあああ~~私に出来るんだろうか・・・


6コース一通り二俣川教習所の教官に隣に乗って教えてもらうと、コースごとにポイントがあるのが分かった。
こうなったら、普段運転している運転とは全く別物だと割切ることに。。

安全確認が最重要、大げさに首を振ってアピールですよ、もちろん目でも見てください!
試験で乗る車には、運転中にどこを見ているか試験官から見える鏡が付いています。
(よく分からないけど、どの教習車にも付いているのかな!?)

後は自家用車で(仮免許練習中って付けて 笑)2,3時間練習。

うちの車は左ハンドルなので、間違えなく右でウインカーを操作してもどうやら左の指が反応するようで、

すぐに隣に座った教官に分かってしまう。

これって、マイナスになるのかな。。。

怖いなぁ。



日時が指定され、技能本試験は午後から。

私入れて3人の女子が同じ車に乗り込む。

私ともう一人は失効、残る一人は大学生で初めて運転免許を取るのだそう。
初めて取るのに一発ってすごいなぁ・・感心。

失効の子は今回が5回目の試験、初の子は4回目の試験だそう。

試験官の方は一見怖そうに見えるが、なんだか近所のおじさん的な・・・しゃべりやすそうな男性。

100点満点で70点以下は不合格。
落とす試験なので、すぐに70点を下回ってしまう・・・

幸い3人とも回るコースは回り切った。

ただ、試験場に戻って来た時点で70点以下だと「車庫入れ」もしくは「縦列」をさせてくれない。

今回、私と失効した彼女だけが車庫入れをした。

こうして試験が終わった。


そして、結果が出るまで長い事長い事。

窓口で名前を呼ばれて合否が告げられる。

やりましたョ!!

無事に合格しました~!
しかも一発で、ミラコー!!


運が良かったとしか言えない!

疲れ切った顔の写真を撮られ、運転免許にその写真が貼られ無事に手元に「初心者マーク」が必要な運転免許証が来ました053.gif

MTからATになっちゃったけど、

本当に長かった・・・

学科試験から技能本試験合格まで5日、二俣川自動車学校では技能教習5時間。



娘に悪影響だと思い、タクシーには出来るだけ乗らずに徒歩や公共機関で移動していた日々。
娘は体力つきましたっ、やっぱり歩くって体力つくのね。

否応なしにバス通勤してくれた旦那さん。


誕生日前に取れてホント良かった~
もう2度と失効はしません。
[PR]
by rougebearn | 2013-02-14 19:16 | ☆Diary
久しぶりに焼き鳥が食べたくなって「鶏繁」さんにお邪魔してきました~。

麻布十番よりも行きやすいので今は六本木店の方がよく行きます053.gif
d0160932_23453595.jpg


こちらはコースでお腹がいっぱいになったらストップをかけるシステム(らしい?)ですが、我が家はいつも好きなものを好きなタイミングでオーダーしますっ012.gif

砂肝にんにく炒め~オーダーが入ってから丁寧に作って頂けます!
にんにくとバターの香ばしさがうまいっ029.gif家だとうまく作れず・・・008.gif
d0160932_23455813.jpg



焼き鳥は娘も好きなので、一緒に食べれるので助かります~053.gif
今日はちょうちんがなくて残念・・・

串のうずらは半熟があって(普通のうずらと選べます)、我が家は旦那さん筆頭に私と娘も目が053.gifです037.gif


ご飯ものは絶対これ!はずせない「そぼろ丼」
d0160932_23465331.jpg


お腹がいっぱいでも食べないと後悔するため、執念で食べる「鶏煮込みラーメン」
夏でも食べます~スープお持ち帰りできないかしら・・・それくらい大好き053.gif
d0160932_23471087.jpg



いつも抱く疑問、、、未だにこちらのお店の焼き鳥1本いくらかわからない(笑)
メニューに値段がないんだもの・・・026.gif



帰りはそぼろ弁当を2つ作ってもらいます~!

なんで2つかって??

1つは家に着くと・・・また食べたくなるのでお夜食分016.gif

もう1つは朝食と娘の御弁当分で~す053.gif

冷めるとまた違ったおいしさが・・・
d0160932_23473449.jpg


うふっ053.gif

食べすぎちゃったわ012.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-02-08 23:48 | ☆レストラン

2月のネイル

2月のネイルで~す!

バレンタインのデザインキャンペーンなのですが、あまりブリブリじゃなかったなぁ~

d0160932_21545630.jpg

d0160932_2155671.jpg


大人なバレンタインデザインになりました053.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-02-02 21:53 | ☆ネイル