2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハリー・ウィンストンの新作「チャーム・バイ・ハリー・ウィンストン」

ちょっと遅くなりましたが、銀座店に見に行ってきました053.gif

やっぱり、付けてみないとわからないものです・・・

ブレスレットがイメージと違ってごつい・・・ごつすぎるっ020.gif

記念日ごとに買い足して行きたい程チャームは全部気に入ったのですが、、、

フック(閉開する部分)がチャーム側ではなくブレスレット側についているので自前の華奢なブレスレットにチャームだけ購入して付ける事が不可能・・・

待望のハリー・ウィンストンのチャームブレスレットで、ほぼ買うつもりで行っただけに、かなり残念007.gif

ブレスレットとチャームを抱き合わせで買わないと完成にならないなんて、よく考えたなぁ。


もう1つの候補のカルティエはチャームの品数がどんどん減って来ていて今後買い足せるか分からない状況だし・・・

うぅぅ~む、一体どうすればいいのか悩む026.gif


そんな事を考えながら銀座を散歩しているとなんとエンジェル発見032.gif

和光のすぐ近くの角に016.gif

d0160932_10332217.jpg


娘とほぼ同じ大きさのエンジェル、思わず写真撮っちゃいました053.gif
d0160932_10335460.jpg


銀座には他にもエンジェルがいるのかな~探したいなっ016.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-03-21 18:31 | ☆Diary
朝、6時半起き~無事ミッションクリアしました!!

今まで2級小型船舶免許を持っていたのですが、ステップアップ受験で1級を受けることに。

えっ、いつ最後に運転したかって?はて?いつだったっかな・・・
多分今から20年くらい前(きゃっきゃっきゃ~大爆笑)042.gif


今回のステップアップは技能免除で学科だけで良いし、
私の場合、更新手続きではなく失効手続きになるため金額的にそんなに変わらない。

船の免許は永久ライセンスなので、失効講習を受ければライセンス再交付してくれるのです045.gif


ヤマハからテキストが送られてきて、
2週間前に丸1日講習会に出て、1級に必要な「海図」を読む練習をした・・・
海図なんて読めるのかなぁと思っていたら、あらまぁ、それが楽しくて053.gif
d0160932_22574880.jpg


一番難しかったのは「天気図」
気象予報士の試験が難しいと言われているのが少し分かったような気がした045.gif
お天気おねえさんは綺麗でしかも頭がよくて凄いな、尊敬!

会場に着いてもろもろ説明があったりしていよいよ試験開始。

ペットボトルを机上においてもいいし、荷物も運転免許の学科試験みたいに椅子の下に置くよう指示があるわけでもなし。
そして試験が終わると会場の外に解答が貼り出され、各自採点ができる。

良心的な国家試験ですなぁ・・・・

自己採点してめでたく全問正解しました~024.gif

今から免許証が送られてくるのが楽しみ053.gif

自動車運転免許失効の勉強から始まり、一級小型船舶ステップアップ受験、無事終える事が出来ました。

4月からは平和な毎日を送れますように012.gif

送られてきた立派な三角定規とコンパスはるりかが学校で使う時のためにしまっておこうっと~037.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-03-17 22:39 | ☆Diary
昨日の、いや、今日の疲れが取れないまま、、、

るりかを実家に迎えに行って頑張ってお昼からの親子フラのレッスンへ~!

最近やる気満々のるりか016.gif

もうそろそろ、ケイキちゃん(子供だけ)のクラスでも良いかも045.gif

いきなりだと私も寂しいので徐々に移行していこうかな。

そして自宅に戻り、夕方からお友達のお家へゴー024.gif

ケータリングサービスでキッシュやリエット・サラダ・つまみなど頼んで、後は持ちより!

こんなに豪華になりました053.gif
d0160932_22151054.jpg


あるママが手まり寿司を作って来てくれたんだけど、
手まり寿司はとっても人気ありました051.gif
時期にもよるけど、持ちよりの際はパクりましょう(笑)

テーブルがとっても大きくて、うらやましい~053.gif
本当にくつろいでしまうお宅なんです053.gif
d0160932_22213434.jpg


大人15名+子供うじゃうじゃ~=総勢30人以上

の盛大はホームパーティになりました016.gif

いつもおしゃべり出来ないパパ達も登場、いやぁ~楽しかった!!

17時くらいから始まり、楽しい時間は早いもので気がつくともう23時半005.gif

やばい、朝一に品川で一級小型船舶の学科試験が!!!

後ろ髪引かれる思いで帰って参りました007.gif

子供たち、楽しすぎて夜遅いのにみんな起きていたなぁ~037.gif
一番下は年少のるりか、上のお姉さんになるともう高校生006.gif
年齢が様々ですが、みんな仲良し!
一貫校って良いなぁっとしみじみ思った日でもありました012.gif

即効、寝ます~014.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-03-16 23:59 | ☆Diary
辛い物好きが集まり、赤坂の四川料理「同源楼」へ001.gif

予約していったので、良かった~満席で後から来た方は断られていました034.gif

店内のエレベータ降りるとすぐにお店になっており、そんなに広くないです

鶏肉
d0160932_21565371.jpg


ピータン
d0160932_2157142.jpg


水餃子
d0160932_21572970.jpg


この辺までは辛そうですが、実際はそんなに辛くない!

しかし、この料理・・・鶏肉とトウガラシ+山椒たっぷり
麻が効いていて、もうダメです・・・口がジンジンしびれる~~ひょーーーたずけてー
d0160932_2158455.jpg


マーボ豆腐、マイルドでおいしかったですよ~もはや辛さが分からなくなっている(笑)
d0160932_2203796.jpg


ハチの巣
d0160932_2205231.jpg


なんだっけ!これ?地獄池!?
後から写真見ると怖いなぁ・・・
d0160932_221184.jpg


締めにチャーハン
d0160932_2213718.jpg


充分食べて飲んで、やっぱり行っちゃった二軒目。

へへへ。

家ついたの2時ね・・・

夫婦共に久々辛くて刺激的な一日でした~072.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-03-15 23:53 | ☆レストラン

3月のネイル

3月のネイル、どういうわけかすっごい地味になってしまいました

たまには、いっかっ。
d0160932_21452388.jpg


d0160932_21453119.jpg

[PR]
by rougebearn | 2013-03-04 21:44 | ☆ネイル