2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

るりかの幼稚園のお友達のお家でBBQがあり、お邪魔してきました053.gif

時間もあることだし、ストライダーで行きますっ!!
山あり谷ありの道中、心配はよそにスイスイ~と予定していた時間より早く着きました053.gif
d0160932_21541668.jpg


道中、竹林にたけのこが!!
すごいなぁ~
d0160932_21555216.jpg


着くとカキが焼かれており(私カキだめなので、残念・・・)、ホタテはおいしく頂きました!
d0160932_21564579.jpg


串焼きも焼いてます~024.gif
d0160932_21565082.jpg


おばあちゃまが丁寧に育てているネギです~立派でしょう053.gif
d0160932_215829100.jpg


子供たちはおばあちゃまのキンカンをもいで頂いたり、
d0160932_2159994.jpg


マシュマロ焼いたり、
d0160932_21594720.jpg

d0160932_220283.jpg


お庭のお手製のブランコで遊んで大大大満足~043.gif
d0160932_2204294.jpg


子供総勢14名、楽しかったね~016.gif
大人も17名くらいいましたなっ、今日もよく飲みました068.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-04-27 23:52 | ☆Diary

湯河原にお泊り2日目

今日はとーってもお天気に恵まれました058.gif
d0160932_23331297.jpg


江ノ電だぁ~乗った事あったっけな?記憶にないのでないかな・・・
d0160932_23341942.jpg


そのまま帰るものもったいないので、すっごく久しぶりに「珊瑚礁」
d0160932_23351211.jpg

d0160932_23352634.jpg


無計画に行ったにもかかわらず、開店と同時でした!
なので、テラス席の好きな席に座れたよ016.gif
d0160932_23364860.jpg


とっても気持ちが良く、昨日もこのくらいお天気が良かったらなぁ~と

このお店、おばあちゃんに大好評で近々また来ることになりそうです(笑)

階段も頑張って登っていたので、たまにはいい刺激になるのかも!!

今回の旅行、親子4世代(あばあちゃん、母、私、るりか)に渡って来れた事はとっても幸せな事です016.gif旅行は初めてかも045.gif

運転手の旦那さんお疲れ様~049.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-04-22 23:29 |   国内

湯河原にお泊り一日目

私の家族+母+おばあちゃんの5人で湯河原にお泊りに行く事になりました~016.gif

一日目は旅館に行く前に、湯河原の「海辺の途中」に寄ってランチ060.gif

3階席はコースになりますが予約出来るそうです。
今日は団体が入っていて予約出来なかったので、予約ができない2階の席しかなく。
道も空いていて開店すこし前に到着、お天気も悪かったためか親切にお席に通して頂けました053.gif

他にも行きたい湯河原のレストランが何軒かあったのですが、
祖母が足が悪いため 一番階段の少ないこちらのレストランへ・・・と言っても雨で階段が滑らないか気が気ではありませんでしたが・・・
海を一望できるレストランは階段が多いのでしょうね。事前に電話で聞いといてよかった042.gif
d0160932_2240417.jpg


みみずく!?がお出迎えしてれます016.gif
d0160932_22425525.jpg


お天気が良ければ絶対にテラス席だったのに・・・。
でも、店内も熱帯魚の水槽があったり インテリアもオサレで雰囲気満足053.gif
d0160932_2243148.jpg


食事は色んなものを頼んでシェアしました072.gif
d0160932_2245227.jpg

d0160932_22454482.jpg

d0160932_22455831.jpg
d0160932_22461248.jpg
d0160932_22462748.jpg


次回はお天気の良い時にテラス席に座りたいです~

そして、旦那さんの同級生が経営している旅館「おんやど惠」さんへ~

丁度チェックイン前で、ゆっくりとお話できました!

母とるりかは足湯につからせてもらい、大喜び070.gif
d0160932_22594938.jpg


るりかが何かを発見!?
d0160932_2302355.jpg


よ~く見てみると 日本猿!?
こんなところに!!ビックリしました005.gif
猿のいるところは丁度温泉のタンク、暖かいのでその上に来るのだそう006.gif
d0160932_232411.jpg


湯河原にもいるんですね~野性の猿が!
[PR]
by rougebearn | 2013-04-21 22:34 |   国内

始業式

始業式が始まり、年中さんになった娘。

去年の入園式はソメイヨシノが満開でとっても綺麗だった053.gif

今年はソメイヨシノの開花が早く残念なことにすでに葉桜状態、
でも八重桜が満開012.gif
d0160932_23374648.jpg


一年早いなぁ~
[PR]
by rougebearn | 2013-04-10 23:35 | ☆Diary

お台場で一日満喫~❤

昨日とはうって変わって、今日はお天気!!

風はまだ少し強いけど058.gif

東京テレポート駅で無料シャトルが丁度来ていたので、こちらも初めて乗りましたョ。
デックスまで歩かなくて楽だわ~053.gif
d0160932_2217756.jpg


一度行ってみたいと思っていたネコカフェに行ってきました053.gif
大人1人1200円、子供(3歳以上)600円でワンドリンク付き。
初めてなので高いのか安いのかよくわからないが、家族3人でお茶に3千円042.gif
d0160932_22165157.jpg


てっきり、カフェで着席だと思ったら、、、
自由に歩き回って、猫の所へいっていいのです~
エリザベスカラーをしている猫がいたので、入場料から治療費が出ているのかな。
d0160932_22213871.jpg


猫の里親も募集していたり、基本的に飼い主がいない猫ちゃんがいるようです。
ケージに入っていて扉が閉まっている猫は出してはいけなかったり、
頭数は多いのですが、実際に触れる仔は少なかったかなぁ・・・
d0160932_22233954.jpg


まだ午前中なのにみんな昼寝!!??
でも、寝ている姿にも癒されます016.gif
なでなでしても、まーったく起きない・・・。
d0160932_22242784.jpg

d0160932_22243983.jpg


1時間でネコカフェを後にしてランチは「たこ焼きミュージアム」
d0160932_2232288.jpg


ついつい、見てしまう(笑)
d0160932_22325583.jpg

色々なたこ焼きがありましたよ~人数多いと種類食べれるなっ
d0160932_2232501.jpg


映画「シュガーラッシュ」まで時間があったのでブラブラ~
d0160932_22353231.jpg

d0160932_223653100.jpg

だから、、やめなさいってっ その顔021.gif
d0160932_22351197.jpg



へぇ~続モンスターズインク、面白そう004.gif
d0160932_22371375.jpg


映画を見終わり、

これから日航ホテル東京の天麩羅「吉野」さんへ行ってきま~す068.gif

こちらは全て景色が一望できるカウンター席でゆったりとお食事が出来ます!
d0160932_2362658.jpg

前回はランチでしたが、今回はディナーでお邪魔しました043.gif
ゆっくりと空の色が変わってきます~043.gif
d0160932_2364126.jpg


るりかは天麩羅(揚げ物)があまり好きではないので、お隣の和食やさんからキッズセットを注文043.gif
唐揚げ、卵焼き、お寿司、肉みそうどん。ちょこっともらったけどおいしかったです053.gif
d0160932_2391950.jpg


締めの天茶。
前回ご飯の量の少なさに驚きを隠せなかったため、今回は大盛りに(笑)
といっても少ないぜっ003.gif
d0160932_23111821.jpg


食事を終えて、一杯飲もうとラウンジに向かう069.gif

丁度ピアノの生演奏が入っていて、るりかがリクエストしたいというので聞いてみると

なんと、この場で、、、













「どんぐりころころ」ですか?( ´艸`)



通訳の方が聞いて下さると、怪訝な顔をする外国人ピアニスト037.gif

そりゃ、無理だわよっ。

ホテルのラウンジで「どんぐりころころ」はないだろっ

ロングアイランドアイスティー飲みながら、聞きたくないって046.gif

そんなわけで、とーっても充実した長い一日でした072.gif
d0160932_23315236.jpg

[PR]
by rougebearn | 2013-04-07 22:13 | ☆Diary
東京ビックサイトで開催されたFCIジャパンインターナショナルドッグショー 2013に行ってきました!

ドッグショーはもちろん、犬具やおやつなども安く買う事が出来ます016.gif

犬にはとっても楽しい日で試食ができますよ~~045.gif

さまざまは犬種に出会えるので、一年に一回楽しみにしているイベント072.gif

今回、ワンコの健康器具を扱っているブースを発見!

肥満犬用にロードランナー(笑)
ベアンを試乗させたこちらは小型犬用でお値段はなんと6万円!!
d0160932_22402762.jpg


徐々に動いていて、「?」状態のベアン037.gif
d0160932_22454369.jpg


一応走ってくれましたが、目がかなり真剣・・・
その後乗せようとするとこわがってしまい・・・二度と乗ってはくれなかった。。
そうだよなぁ~きっとそうなるよなぁ・・・
d0160932_22461333.jpg


会場のブースのエリアはかなり混雑しているので、小型犬は歩かせると可愛そう。
ペットパラダイスでネット購入したドッグカート役立ちました053.gif
いつも抱っこだったので、楽チンだった~058.gif

今日は春の嵐とニュースで言っている程、天候が荒れる模様。
そのせいか、駐車場はガラ空きでした。
[PR]
by rougebearn | 2013-04-06 22:53 | ☆Diary

4月ネイル

4月はVフレンチにしました~

何本かピンクと2色になっています016.gif

左の薬指ラインストーンでポイントを~

d0160932_22323853.jpg


d0160932_22323238.jpg

[PR]
by rougebearn | 2013-04-03 22:31 | ☆ネイル