2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏だ!ひまわりだ~

バリ島から帰って来て、さっそくネイルへ

ひまわりが夏っぽくて気に入っています~
d0160932_21401335.jpg

d0160932_21402243.jpg

[PR]
by rougebearn | 2013-07-31 21:37 | ☆ネイル
朝はとてもお天気が良いです!

ホテルの目の前の道路が、路線バス以外の車の通行止めをしていて歩行者天国に(驚)
ほとんどの人がランニングや自転車で走ったり。結局朝の11時までのんびりした景色が見れました059.gif
d0160932_20365293.jpg


11時になったとたん、開通するのを渋滞して待っていた車が押し寄せ・・・
あっというまに大渋滞になってしまいました020.gif
うぅむ、、一時的でしたがすごい雨が降ってきました057.gif
d0160932_20375281.jpg


マンダリンオリエンタルの朝食が一番充実していました。
アメリカンブレック、インドネシアブレック、おかゆコーナー、ウエスタンコーナー、インドコーナー、日本食コーナー、フルーツの数も多いし、大きい蜂の巣があってそこから蜂蜜をとるコーナーもありましたョ005.gif
d0160932_20395856.jpg

d0160932_20401257.jpg


ケーキは朝食では食べれませんが、ショーケースの中においしそうなケーキが016.gif
d0160932_2053862.jpg


るりかがインドネシアに来てお気に入りの果物~サラク
蛇の皮にも似ているのでスネークフルーツとも呼ばれています!私も大好き、おいしいですよっ053.gif
d0160932_20515778.jpg


本日のチェックアウトはフライトの関係上、お願いしたらサービスで17時まで延ばして頂いているので、荷物置いてショッピングモールへ!
プラザインドネシアの隣にある「グランドインドネシア」へマッサージを探しに行きました!
d0160932_20581330.jpg

d0160932_20583266.jpg


二つのウイングに分かれていて、とにかくひろ~い!!
ワインでもちょっと飲みたいね~なんて話していましたが、レストランにアルコール類はビールしか置いてません・・・
ラマダン中だからランチだけないのか、イスラムだからか。。。
セブンイレブンもスーパーもビール以外は売ってませんでした。

歩いて行くと、こんな場所が・・・
d0160932_20595942.jpg


マッサージも空いていなかったし、楽しそうだから遊んで行くことに!
ここもシッターさんが大勢、子供の数いるし上下白い制服?を着ているので、目立つ目立つ。
d0160932_2125277.jpg

d0160932_213973.jpg

d0160932_2133711.jpg


結構いい時間になったので、ホテルに帰ってチェックアウトしてバーで一杯飲もうか!という話になって~昼も飲めなかったしお洒落なバーだったのでウキウキで行ってみたら、ラマダン中なのでアルコール出すのは19時~だと・・・

ホテルもかいっ!!

とっとと空港に行って飲もうということになりました~
ラウンジに行ってみて仰天・・・
d0160932_21184348.jpg


ワインがない。。ウォッカも。
しつこくラウンジの人を捕まえては「ワインがないんですけど、どこにあります~?」と聞いても「ない!」との返答。
d0160932_2119565.jpg


まさかの空港もかいっ((((((ノ゚⊿゚)ノ!!

かろうじてファーストのラウンジにはビールがあったので、仕方がなくチビチビ飲みましたが、、、
普段ビールは飲まないので、お腹ばかりが膨れてくる021.gif

もうなんなの~!!
アルコールが切れて手が震え始める(笑)

飛行機に乗って大至急ワインを持ってきてもらってカンパーイ!一気飲みして オカワリ~!!
3杯飲んでだいぶ落ち着きました、あはは。

最近のJAL、飲み物のサーブ始まるのが遅すぎると感じるのは私だけでしょうか・・乗ってからやっと飲み物のサーブが始まったのが1時間後007.gif
以前は席に着くとすぐにシャンパンが出てきたのに(だいぶ前だけど。。)。

今回ばっかりはイライラが募りましたョ022.gif

で、
カナッペと
d0160932_21283717.jpg

お寿司を
d0160932_212852100.jpg


頂いたら、私も旦那さんも もう夜中なものでころっと寝てしましました・・・014.gif

るりかはラウンジから爆睡・・・朝起きるの早いんだろうなぁ。
d0160932_213013.jpg


朝食~洋食
d0160932_2140536.jpg


朝食~和食
d0160932_2140446.jpg


キッズミール
d0160932_2141522.jpg


おいしく頂きました~!

機内泊して8月29日早朝、
今回の夏休み家族バリ島旅行から無事に帰って参りました053.gif

インドネシア旅行はラマダンの時期ははずした方が良いです、ホントお酒飲めませんから。
もしくは、日本からしこたま焼酎やウォッカや割って飲めるリカーを持って行った方が良いですよ~045.gif

インドネシアでは5歳の娘がお腹を壊したらどうしようと思い、整腸剤やその他の薬を心配で持って行きましたが、案外大丈夫なので良かったです!!

プールや海が楽しみだった娘、少しかさばりましたがライフジャケットと浮き輪は持って行って良かった!
今回行ったホテルのプールやマラリバーのウォーターパクはライフジャケットありませんでしたので。

家族で怪我もなく体調も壊さず、みんなニコニコで旅行に行けて良かった016.gif
今回もとっても良い思い出になる旅行でした016.gif

来年は、どこ行きましょうか~!?037.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-07-29 20:29 |   バリ島
フォーシーズンズ ジンバランで優雅な朝を迎えました~(笑)!

今日はフライトの関係でチェックアウトをご好意で13時まで延ばして頂いたので、お部屋でゆ~っくりすると決めていました(だってもったいないじゃ~ん)053.gif

もちろん、ブレックファーストもお部屋で頂きました010.gif
d0160932_21412519.jpg

二人がかりで持ってきてセッティング049.gifそれだけでも恐縮なのに・・・
候補に挙がっていたバトラーが朝食をお部屋で作ってくれるホテルでは多分気を使いまくり・・そちらにしなくて良かったとつくづく思いました042.gif

旦那さんと娘はプールで、私はソファで読み物をしたり~パッキングしたり053.gif
のんびり過ごせました016.gif

チェックアウトしていざ、GAでジャカルタへ~!
d0160932_21473976.jpg


チェックインの時はゲートくぐってバルーンOK038.gif
そして搭乗前のゲートでは「ピー」と鳴ってしまい没収・・・チーーン040.gif
ゲート2回くぐって1回目は大丈夫だったのに・・・
るりか、涙したけどなんとか納得して偉かった035.gif

機内食は2種類のみでキッズメニューはナシ005.gif
ミーゴレン
d0160932_21535560.jpg

パスタ~蝶々のようなパスタでるりか喜んで完食!!
d0160932_21541380.jpg


ジャカルタは空港からホテルまですっごい渋滞・・・
マンダリンオリエンタルに1時間以上かかって18時すぎに到着013.gif
d0160932_2156352.jpg

お部屋がすごく広くて016.gif
d0160932_215652100.jpg

今までビルディングホテルに泊っていなかったので、
d0160932_2157147.jpg

すっごい新鮮053.gif
d0160932_21572766.jpg


近くにある「Plaza indonesia」に夕食がてらウインドウショッピング072.gif
なんでも、週末はインドネシアのマダム達がおされして繰り出すショッピングモールだそう005.gif
着くなり、いたいた!バーキン率高し045.gif

不思議な光景・・・子連れにはほとんどシッターさんがついています。。。
シッターさんは制服なのかしら?どうみても分かる上下白や青の服を着ています。

しかも、すっごいドレス着ている奥様も普段着の奥様も、子供1人にシッターさん1人ついています。
3人兄弟でシッターさん3人、すっごい大所帯のお買いもの風景も・・・
今回のバリ旅行も、るりかが5歳ということもありシッターさんはつけませんでしたが、シッターサービスはかなり目にしました。
そういう文化なのでしょう...

どうしても目が行ってしまうのですが・・・

子供達(赤ちゃんも含め)はとってもシッターさんに慣れているので、恐らく小さい時からお世話していただいているんでしょうねぇ。信頼関係が築けているのでしょうか、、
奥様は子連れとは思えないほど 今日は抱っこする気0%、たーっかいヒール(11センチとか!?)履いてますもん。003.gif


さて、ディナーはジャカルタにもありました「ディンタイフォン」
ワイン2本、久々飲みました~053.gif
d0160932_22401143.jpg

色つきの小ロンポウが!?
d0160932_22402853.jpg

るりかの好きな紫をオーダー!なんだったっけな、味は??皮に練りこんでいるらしいが。。まったく記憶ナシ
d0160932_22412080.jpg


大好きなサンラー湯!
ただ、ジャカルタのこちらの店にはサンラー湯麺はなくて、サンラー湯に麺入れてくれ!と頼んだけど、駄目でした・・・残念。味は日本とまったく同じで、豆腐や肉の切り方まで同じ!!
d0160932_22431796.jpg


帰りはタクシーで。
まず、チケットを取って番号が呼ばれるまで待つことに
d0160932_239186.jpg

メルセデスベンツのシルバーバードタクシー
d0160932_22544762.jpg

こちらはブルーバードタクシー
d0160932_22551686.jpg


私達が順番で待った間 シルバーとブルーで選べました。
初乗りのお値段はシルバーはブルーの3倍です~

ホテルにお願いすると、空港で来てくれたタクシーはシルバーバードでしたよ。


明日はフライトまで何をしようかなぁ・・・


夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②→こちらへ




[PR]
by rougebearn | 2013-07-27 23:31 |   バリ島
今日も晴れ~058.gif

マラリバーで最後の朝食です
d0160932_20582257.jpg


本日はミーアキャットが見れる席で!
ミーアキャットも朝食中016.gif
d0160932_2059660.jpg


レストランから今まで全然見れなかったカバが見れましたよ~!
d0160932_20593035.jpg

d0160932_20594548.jpg


マラリバーを後にして、ジンバランのフォーシーズンズに向かいます~070.gif

ホテルに最低必要なもの・・・それは、屋根!!

あまりホテルにこだわらない私ですが、今回旅行の期間も長いのでバリ島最後の1泊は贅沢しゃおうぜ~と旦那さんと話しており、ヴィラタイプで子供受け入れオッケーのこちらのホテルに決まったのでした!!

フォーシーズンズに11時位に着くと、
鯉の餌を頂きました~エントランスの池の鯉はみんなころんころんですごい食欲037.gif
d0160932_21115849.jpg


予約したお部屋よりもアップグレード(オーシャンビューで朝食もインクルード)でしかもすぐに案内出来るというのでそちらのお部屋にして頂きました。
プラス200USドルかかりましたが(心の声:超えてはなるものかと抑えていた1泊10万円の壁、まさかのチェックイン時にあっさり崩されました・・・008.gif

カートに乗って行ったので良かったですが一番端の遠いお部屋です・・・
d0160932_2153714.jpg


中に入ると
d0160932_2161081.jpg

左側にダイニングガゼボ
d0160932_2165728.jpg

そしてプール072.gif
d0160932_2182314.jpg

階で言うと一番上になるので、見られる(見えないと思うけど)心配もなく~景色も素敵です!
d0160932_217242.jpg


ダイニングの向かいは寝室になります~
d0160932_2183859.jpg

d0160932_21101286.jpg


ベッドの高さが高くて、上るのにちょっと大変でした(笑)
d0160932_2111556.jpg


奥に行くとバスルーム
d0160932_2118412.jpg

d0160932_21181938.jpg


荷ほどきをしているのに、我慢が出来なくて1人プールですよっ
ライフジャケット・浮き輪・ビート板持ってきたので、ヴィラのプールも安心です037.gif
確か水深140センチだったかな。5歳の子供にはもちろん足はつかず。。。
d0160932_21194055.jpg


さっさとプールから上がらせて(笑)、とりあえずキッズルーム&プールを見に行くことに!
キッズルームは敷地内の私達のお部屋の反対端にあって、お散歩がてら歩いて行きました~
お花も綺麗に咲いていましたよ~しかし、すんごく広いのね、このホテル!?
d0160932_21431477.jpg


まず、景色のよいプールが~でも、こちら子供NGのようです・・・
d0160932_21285085.jpg

大人プールの裏側にも滝が流れるプールがあり、
d0160932_2129555.jpg

その下にジャグジーあり!
d0160932_21293844.jpg


どんどん進んで一番端っこにキッズルームとキッズプールがあります049.gif
d0160932_21305055.jpg

d0160932_2131235.jpg


手前に新しく出来たプールがあるのでそこでランチしながら少しのんびりすることにしました016.gif
d0160932_2133688.jpg

横幅が長いですが、奥行きは短い。ソファの前で遊ばせていれば目が行き届きます006.gif
d0160932_21334078.jpg


ランチはお勧めの豚の丸焼の肉のランチプレート(ライス付き)、ミーゴレン!
プールサイドの自分達のソファーベッドで頂きました043.gif
d0160932_21463134.jpg


そして、度々配りに来てくれるサービス!思わず「おいくらですか?」と聞いた自分が恥ずかしい・・・あはは。
高級ホテルのプールサイドでは色んなものがサービスでふるまわれるらしい053.gif

なんだかかわかりませんが、葉っぱが入っているアイス(笑)、評判はイマイチ・・・015.gif
d0160932_21491224.jpg

ジンジャーが入ったジュース!ジンジャーが効いていてなかなかでしたよっ053.gif
d0160932_21341891.jpg

あと、ノリ巻きみたいなものも頂きました006.gif

優雅です~069.gif
もったいないのでヴィラのプールに入り浸りのつもりが・・・ここのプールもとっても良くてずっといたい気分053.gif

ディナーは、
ホテルから遠浅になったビーチを歩いて行くとすぐにビーチで頂けるレストランが何軒もあります071.gif
d0160932_22112731.jpg

沢山レストランがあり、どこがいいか分からないので適当に入りましたョ045.gif
まず、魚を物色。魚を選んで調理方法や味付けを決めます!
d0160932_22312778.jpg


風船が売っていたので るりかが自分のお小遣いで(私と旦那さんにマッサージをしてくれましたので065.gif)どうしても欲しくて購入、3ドルとふっ掛けられて1ドルにしてもらいました!
内気なオジサンですぐにまけてくれた~だったら最初から1ドルと言わんかい、子供相手に!!めんどくさい!!!
風船持ってジャカルタに行くのかなぁ・・・飛行機乗れるか・・・。
d0160932_22315455.jpg


夕日を見ながらビーチで食事をするのは大自然な感じで、バリ島に来る時は絶対1回は来るようにしています012.gif
d0160932_22321157.jpg

d0160932_22323181.jpg


帰るとベッドメイキングの方と鉢合わせ・・・
帰りが早すぎたかしら・・・子供と食事に行くと早いのよね(笑)
フラワーバスだけ見て、るりかはすぐに寝てしまいました014.gif
入ろうかとも思ったけど、水なのよね(当たり前だけど)・・・夜に水風呂はいかんと思い、明日にしますわーー
d0160932_2249376.jpg


ガゼボで飲み直しました~069.gif068.gif
バリも最後の夜です、、ちょっと寂しい015.gif


夏休み子連れバリ島旅行~ ジャカルタ編①→こちらへ




[PR]
by rougebearn | 2013-07-26 23:54
昨日は雨で撮れませんでしたが、お部屋はこちらです!
2階のロッジです
d0160932_22315889.jpg


朝食はライオンの見えるレスランで~
アメリカンブレックの他インドネシアンブレックもあります~
d0160932_22335617.jpg

d0160932_2234986.jpg


あれ、昨日はつがいだったのに今日はオス二匹に!奥のバーコーナーの所にも1頭いるし、
一体何頭ライオンがいるんだろうか・・・
d0160932_22361442.jpg


ミーアキャットも見れますよ012.gif
d0160932_22363043.jpg


朝食が終わり予約したエレファントライドに053.gif
この30分の象に乗ったお散歩、一体1人おいくらだと思います!!??

聞いてビックリ・・・64USドルですって!!

医療費など動物のために使ってもらえるなら・・・

家族会議の結果、私と娘で乗る事に。
カメラを持って乗れないのでみんなで乗ってもお互いに写真がとれないっ・・・
旦那さんがカメラマンになってくれる事になりました、ありがとう053.gif
先回りしてお部屋から私達のエレファントライドの写真を撮ってくれました061.gif

今日はとても良いお天気058.gif
まず、ホテルのプールに行ってみました006.gif
d0160932_22491999.jpg


こちらのプールかなり気に入りましたわ053.gif
動物を見ながらプールに入れます016.gif
d0160932_22501782.jpg


以前、新婚旅行でアフリカに行った時のこと、、、
プールに入りながら動物(が見たかったので根性で灼熱の太陽の下 プールに入ったら背中シミだらけ054.gif

こちらのプールは根性要りません、優雅に動物(シマウマ・サイ・ヌー・鳥・エレファントライド)見ながら入れます053.gif
エレファントライドの人に手を振ったり、動物の動きを見れたりして楽しいです~
エレファントライドでサイの前を通るのですが、サイの機嫌が悪いと象に威嚇したりして、、、サイって獰猛なんだなぁとちょっと心配しました。。。
d0160932_2345330.jpg

d0160932_21362427.jpg
d0160932_21364091.jpg


動物の見えるプールを満喫して、次はるりかのお待ちかねのウォーターパークへ行きます!

途中、またトラの赤ちゃんが気になって、行ってみるとバッチリ起きていました004.gif
ホント大人しくてなでなでしてもまったく動かない・・・
d0160932_21421470.jpg


ウォーターパークは1人約500円取られますが、子供は大喜び!
d0160932_2145047.jpg

スライダーも空いていたので、子供用の一番長いスライダーを50回くらい(ホントよ笑)続けて滑っていました037.gif
d0160932_221327100.jpg


大きな大きなバケツに水がたまると・・・「バシャーン」とドキドキ楽しい!!
d0160932_2145289.jpg


大人用のプールも噴水出てます058.gif
d0160932_2203210.jpg


後、奥にちょっと急で長いのスライダーが2本
全て大人も滑れるので、お子さんと一緒に滑る事が出来ます053.gif

本日の夕食はBBQ068.gif
d0160932_22134893.jpg

なんと!?DJブースがあってDJが地味に曲を選択している模様005.gif
d0160932_2214935.jpg


食事はポークリブ・ビーフ・チキン、炒め野菜、生野菜、フライドポテト、ケーキ。
できれば、ライズ類とかミーゴレンとかがあったら良かったなぁ・・・。
品数は今一つ002.gif
d0160932_22172157.jpg


受付のとこに今日はな、なんと蛇が来ていました042.gif
るりかは全然平気です042.gif
d0160932_22195859.jpg

私も一応肩に乗せて写真撮りましたケド・・・しらふじゃ無理だったな026.gif

明朝、ジンバランに向かいます~070.gif


夏休み子連れバリ島旅行~フォーシーズンズ ジンバラン編→こちらへ





[PR]
by rougebearn | 2013-07-25 23:11 |   バリ島
今日はマラリバーサファリロッジへ移動の日、

クタのアラムクルクルホテルでいつものように朝食を済ませ花を作るところも見て出発(ちなみに魚でした!)
マラリバーの方に9時にお迎えに来てもらいました071.gif

車に乗って約1時間 着きました~!
でも、土砂降りの雨が降ってきてしまい....雨が小降りになるのをロビーで待ってお部屋へ
d0160932_2338279.jpg


アフリカンなお部屋016.gif
新婚旅行のアフリカを思い出します~内装もよく出来ています016.gif
テラスからは「パノラマ」と言ってサバンナをイメージした景色が見えます~シマウマ、サイ、ヌー、エレファントライドのコースになっています070.gif
d0160932_23391512.jpg


バスルームも最小限にシャワーだけ!
シンク(洗面台)も1つしかないけど、ここは動物メインですので清潔であれば全然良いです!
室内もかなり新しく、うっそうと茂った草むらが多いのに全然虫も出ないし快適でしたよ053.gif
d0160932_23442120.jpg


時間がもったいないし、すぐにサファリに行きます!
途中、連なっている象に遭遇005.gif
d0160932_2346620.jpg


サファリバスに乗って行くと、色んな動物がいました005.gif
ワニ・フクロウ・蛇・シカ・バク・オラウータン等

トラ
d0160932_23551455.jpg

クマ~どこにいるか分かります?丁度写真の真ん中・・・木を抱き枕にして寝てます(笑)
d0160932_2356462.jpg

ヒョウがこんな道路に寝そべってる!?
d0160932_23565165.jpg

ライオン~ディナーのレストランから見えるライオンと一緒です!
d0160932_0203331.jpg


時間で餌付けやショーが始まるので、時間配分かなり重要037.gif
チェックインの前に早くこちらに来て正解053.gif

駆け足でホワイトタイガーの餌付け&赤ちゃんトラと写真を撮りに行きます!
d0160932_2359296.jpg


赤ちゃんトラ、終始寝たまま・・・
d0160932_002937.jpg


全然起きない(笑)~グウグウいびきが聞こえてきそうです014.gif
あっ、これ写真撮るのに5万ルピアね~(約500円)
d0160932_011158.jpg


アグーショーもみました!こんな入口ですよ004.gif
d0160932_024834.jpg

宿泊代に含まれていたし、野外劇場的な場所でバリのダンス等を見れるかと軽い気持ちで行ったら、、、
とんでもありませんよ034.gif
素晴らしいショーで、カメラやビデオを持ち込めないので写真がないのが残念。

オープニングでキャストが一同、座席の前の花道(?)的な所を象にのって通るわ、、
ショーの中でも本物の動物を使っているし、衣装も金ぴかだしとてつもなくゴージャス!!
バリでこんなショーが見れるとは思いませんでした071.gif

雨で多少服が濡れている事もあってか、会場内はかなり寒かった・・・
始まる前にトイレに行ったのに寒いせいか、娘が丁度クライマックス辺りでトイレに行きたいと言い出す008.gif
座席が丁度ど真ん中だったため、一旦席を立つと戻ってこれそうもないので家族3人で席を立つ。
せっかくトイレに来たんだから、と家族3人で連れションですわっ(笑)
戻った席は端っこでしたが、ショーが終わってすぐにクロークに預けている荷物を取りに行けたので結果オーライ066.gif

ピラニアの餌付けショーを見たり、ヒョウのお昼寝が見れました053.gif
d0160932_21181915.jpg


次に最終の象のショーを見ました。
d0160932_21215633.jpg

寸劇になっていて、象の保護を題材としたショーで、象が鉄砲で撃たれたように倒れたり。
とても調教されていて、娘は本当に撃たれてのではないかと最後まで心配していました037.gif
d0160932_2121393.jpg


ほとんどパーク内のショーやイベントを見れたのでひと安心。
明日はプールでゆっくりできます~053.gif

部屋に戻ってシャワーを浴びて、本日お楽しみのナイトサファリに出かけます!
丁度私達のトラックは日本人ばかりだったので、楽しかったですよ~
一見、私達が檻に入る格好ですが・・・(笑)
d0160932_2127448.jpg


シマウマや象にニンジンをあげたり、

中でもトラはサービス満点!!
檻の上に飛び乗ってそこでお肉をバリバリ骨ごと食べてます
d0160932_21315666.jpg

そして檻の間から触ったり、ムシャムシャ食べている何かが落ちてきたり・・・かなりトラに関しては
ワイルドでした
d0160932_21325693.jpg


ライオンは丁度起きたばかりといった感じで、お肉には見向きもしませんでした054.gif
今日のディナーはライオンの見える席で頂くので、その時は起きていてほしいわ072.gif
d0160932_21345746.jpg


サファリが終わってレストランに向かうと日替わりで一緒に写真撮り放題(自前)の動物が来てくれます!
今日はオウムとフクロウでしたっ053.gif
d0160932_21381732.jpg

d0160932_21383441.jpg


席に着くと、なるほど先ほどサファリで通ったライオンの所にレストランがあるのです!
ライオンをゆっくりと見ているのに、この人たち020.gif
どこの国の方だか大体おわかりですよねぇ・・・ニーハオ!多かったです、こういう自己中心的な人達033.gif
d0160932_21394830.jpg


d0160932_21411177.jpg

d0160932_2141247.jpg


ディナーのメニューはかなり限られており、ワインが高い高い007.gif
前菜
d0160932_2142816.jpg

キッズスパゲティ&マッシュポテト
d0160932_21422235.jpg

ラザニア
d0160932_21423537.jpg

ディナーはこちらのレストランの他にBBQがあるそうで、明日はBBQにする予定。
2ヶ所しかレストランもないし、パークの外に出るのもちょっと不便そうだし(かなり隔離された感じ)2泊で充分でしょうかね。

部屋の小さいテラスでカエルの鳴き声を聞きながら持参したウォッカで仕切り直し059.gif
明日はプールに行く予定なので晴れますように072.gif

お休みなさい014.gif


夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編②→こちらへ





[PR]
by rougebearn | 2013-07-24 23:12 |   バリ島
本日は時間を狙って朝食後に、花を飾るのを御手伝いさせていただきました056.gif
大体9時15分位でした!
最初は緑の葉っぱの千切りの様なもの(なんだろ!?)を沢山浮かべます~!
d0160932_21304617.jpg

そして、その上から花びらで模様を。
d0160932_21354572.jpg

d0160932_2136146.jpg

出来あがりっ~本日はお花です016.gif
d0160932_21361470.jpg


朝から晴れ058.gif
ホテルの前のビーチで朝からのんびり~016.gif
波を避けようと少し沖に行ってしまった時も、
パラソルとベッドを借りたおじさんがとても良い人で海に入って来てくれて注意してくれました006.gif
モノ売りもあまりいないので、のんびりできます。

今日のランチ060.gif
d0160932_2229575.jpg

d0160932_22292779.jpg


2日前に編んでもらったみつ編みもゴムが所々取れて来てしまって、安かったからかぁ。。。
もう一度みつ編みをし直してもらおうと考えていた矢先、パラソルを借りたおじさんとこのおばちゃんに8万ルピア(約800円)でやり直してもらうことに!

いろいろ話をしているうちにわかったのは、、、最初にやってもらったみつ編みはビーズを通しているゴムで結んでもらっているのでどうしても緩んで着替えの際や寝ている時に取れてしまっていたようでした007.gifこのやり方の方が簡単だし、手抜き!?
d0160932_2231622.jpg


夕方までビーチで遊んでいたかったので、部屋に帰って砂だらけの頭を洗ってから編んでもらう約束しました051.gif

前髪も少し量を減らしたいので、編みこんでもらいます~


前回のみつ編みは40分くらいかな、今回は1時間くらいかかりました。
d0160932_22143683.jpg


先まで細く編んだみつ編みに まず、ビーズを通してビーズが落ちないように毛先をゴムで留めてくれたのでしっかり止まっています。
もう少し高くなるとビーズが2つ、3つに増えていきます
ビーズを通したゴムで結ぶか(緩んですぐにとれます)、ビーズをまずみつ編みに通して落ちないように毛先をゴムできっちり結ぶか。
ビーズの使い方がポイントなんです!
d0160932_22163855.jpg


これで明日からクタを離れてもみつ編み長持ちしそうです012.gif
d0160932_22173229.jpg


ブラブラショッピングをしながら、ディナーのレストランへ!
途中、クタビーチで素敵な夕日が見れました058.gif
d0160932_22302175.jpg


途中、寄り道!
ドクターフィッシュでリフレッシュ!?
d0160932_22422429.jpg

旦那さんとるりかねっ
d0160932_22425759.jpg

私もやりましたが、もう拷問!!くすぐったいやらで悲鳴をあげ、営業妨害になりそうなので早々に止め!!

今日のレストランは「クダイ・ティガ・二ョニヤ」
インドネシアのグルメ雑誌で4年連続ベストレストランに選ばれたらしい045.gif
お店はかなりカジュアルな感じです。
d0160932_22413651.jpg


セット料理×2品
d0160932_22442649.jpg

d0160932_22443976.jpg

スパイシー春雨入りスープ
温かいスープが飲みたかったので、とてもおいしかったです!200円くらい~053.gif
d0160932_22451060.jpg


ホテルまではビーチを歩いてのんびり帰りました~

明日はマラリバーへ行くので楽しみです、お休みなさい072.gif


夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①→こちらへ





[PR]
by rougebearn | 2013-07-23 23:28 |   バリ島
今日も明け方すごい土砂降り・・・057.gif

りすと戯れるゆっくり朝食を終えた時点でまだ雲が多かったので、サッサっと~DFSに買い物に行く事にしました049.gif
d0160932_2344423.jpg


エントランスのお花、今日はハートよん053.gif
d0160932_2345630.jpg


タクシーに乗って連れてってもらったのが、「ギャラリア」という場所。。。
後から、DFSの隣のショッピングモールだと分かったのですが、セール中で安かったので以前から購入を考えていたるりかのトランクを購入053.gif
d0160932_23452169.jpg


今日の学習:
タクシーに乗る時は小さいお金を用意する事!!支払いをする時に大きいお金だと「おつりがナイヨ」と言われ、結局おつりをもらえない事になります・・・メータあるタクシーは初乗りは5千ルピア(約50円)


そして、午後からは海へ行きました~
d0160932_2351113.jpg

随分潮が引いて遠浅に。貝殻を拾ったりしましたョ053.gif
d0160932_23521643.jpg

d0160932_23523046.jpg


レギャン通りをお散歩しながら、夕食のレストランに向かいます004.gif
ラマヤナ・リゾート&スパ内にある「ガバ・レストラン」
こちら、ホテルのプールに面していてちょうど風の通り道になっているのか、、風が強くてすごく寒いのでは羽織るもの持って行って良かった045.gif

るりかの注文したナゲット!揚げタコ焼きに見えますが違います003.gif
d0160932_0283063.jpg


セットメニューでオーダーした、こちらは1人前です005.gif
とにかくお皿もそうだし、乗っているお盆も大きくて(テーブルの幅)、テーブルをもう1つつけてもらわないと乗りません012.gif
d0160932_0284646.jpg

私的にはまた行きたいお店053.gif
とってもおいしくて盛り付けも素敵!お皿も大きくてゴージャス、優雅に食事できます053.gif

ガムランの生演奏も024.gif
d0160932_029991.jpg


少し歩いて帰りは馬車!?に乗ってホテルまで帰ります!
値切り交渉開始・・・初乗りで着く距離なのでタクシーで約50円なのに、、、馬車でホテルまで約1500円033.gif。最初は約3000円って言われたのよ020.gif!!
朝から約束していたので、もう娘は乗る気マンマン・・・足元見られてます・・・。
でも、私も乗りたいし、乗っちゃお!!
d0160932_0293278.jpg

良い思い出になったね012.gif

明日は朝から海に行くぞー!お天気が良くなりますように072.gif


夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④→こちらへ






[PR]
by rougebearn | 2013-07-22 23:33 |   バリ島
昨日寝るのが遅かったにもかかわらず、案外早起き006.gif
朝方すごい雨が降っていて、まだ少し雲があるものの雨は上がりました。。

エントランスの花はまだ飾られてません、とりあえず、朝食に行く事にしました!
誕生日にプレゼントされたカメラで必死に撮っている るりか037.gif
d0160932_22383466.jpg


サラダ・卵料理・ソーセージ、ハム・フルーツ・パン・おかゆ等々
ナシゴレンとミーゴレンは日替わり。
娘以外、私達は朝食をほとんど食べないのでので、こんな感じで十分でした049.gif
d0160932_22393219.jpg

d0160932_22394671.jpg

d0160932_2240087.jpg


テラスになっているので、木から伝ってりすが遊びに来てくれます016.gif
パンをあげたくてしょうがない娘、手摺のところに置いておくとすぐ近くまで来ますよっ053.gif
すごい食欲で、代り番こに来ては食べる~可愛いですよ~012.gif
d0160932_22404088.jpg


食事も終わりエントランスに戻ってみると、出来ていました!!
今日はサークルですね、密かに毎朝の楽しみです053.gif
d0160932_22422112.jpg


ホテルのプールで遊び、子供用に浅い所もあります~徐々に深くなって2メートルくらいあったかな。
日本からライフジャケット・浮き輪・ビート板を持ってきているので怖いものなしです(笑)
d0160932_22445517.jpg


そして、プールサイドのスパへ
私はクリームバス!るりかは・・・シャンプー&トリートメントだったら15万ルピア(約1500円)でやってくれるというので、4歳にしてはちょっと贅沢ですが(安いので!)やってもらうことにしました004.gif
d0160932_22471589.jpg

d0160932_22473337.jpg


その後は「みちゅあみ(みつ編み)」と「お花ネイル」をしてもらいにクタビーチへGO070.gif
おばちゃんと値切り交渉に入り、るりかのみつ編み&ネイル(手と足)、そして私のペティキュア・・・全てやってもらって約1500円で成立!!
d0160932_22502737.jpg

d0160932_22504588.jpg

d0160932_2251067.jpg

※その後、技術的なものは手抜きをされることが発覚!!ある程度の値切りで止めておいた方が良いと学ぶ→夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇④へ

5年前にはなかったショッピングセンター「ビーチウォーク」が出来たと知って行ってみたのですが、すごい近代的でギャップとか日本にもある有名ブランド店が並んで、お値段はもしかしたら日本より高いかも!!??
d0160932_2255261.jpg

とっても綺麗で素敵な場所でしたが、欲しいもの一切なし~
d0160932_2256568.jpg


夕食はアラムクルクルホテルにあるイタリアン「レモンチェロ」へ
名物の「ボルケーノピザ」を注文!
私達は「キンタマーニ」を頼みましたが、「フジヤマ」もあった(笑)、世界遺産ですものね~049.gif
こんなドーム型になっていて、、
d0160932_238526.jpg


ウエイターさんが「カメラ準備OK?」
私:「あっ、すみません、ちょっと、ハイッOKです!!」





ファイヤー!!
燃えてま~す037.gif
d0160932_2311576.jpg

d0160932_2312917.jpg


で、切るわけですよ~
d0160932_23122999.jpg


ファイヤーだけ見て、るりか爆睡・・・
カラマリとこのでっかいピザを二人で食べてお腹いっぱいに042.gif

このお店ワイン安かったです、ローカルワインですけど約2500円程。
バリ島、ワイン激高!!
日本でやっすく売っているワインが4000円くらいする054.gif
ワイン飲むなら、こちらのお店お勧めです~生バンドも入るしねっ051.gif

爆睡してしまったので、ショッピングにも行けずお部屋で飲み直し068.gif

おやすみなさい072.gif

しかし、昨日から気になっていたんだけど・・・カビ臭いなっこの部屋、シーツも湿っぽいし。。
明日もカビ臭いのかな019.gif


夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇③→こちらへ

[PR]
by rougebearn | 2013-07-21 22:11 |   バリ島
出発の日が来ました~!

リムジンで成田に行って、ラウンジでゆっくりして搭乗004.gif
d0160932_2225151.jpg

d0160932_21583740.jpg


やっぱり、ラウンジのカレーははずせません(笑)
d0160932_21591535.jpg


座席も新しい仕様になり、足元も広い広い、るりかの席 足元のスペースで充分っ037.gif
d0160932_22271884.jpg


新しいパスポートは自分でサインをしたので、入国書類にもサインしています!!
本人は、大人になった気分でかなりご機嫌でしたよ~053.gif
d0160932_22282688.jpg


キッズミールが5歳ともなると豪華でビックリ(厳密に言うと8月1日で5歳です)005.gif
まず、これは前菜でしょうか!?キッズミールなのに(驚)??
d0160932_2231527.jpg

そして、メインのドリア053.gif
d0160932_22324431.jpg


デザートまで!?
d0160932_2321516.jpg

きめ細かいなぁ012.gif、子供は喜ぶな~
d0160932_235568.jpg


私は「街の洋食屋さん」

<前菜>
d0160932_22393086.jpg

・チーズ盛り合わせ
・彩り野菜のマリネ
・シーフードのムース~エビのボイル添え
・ガスパッチョ
・スモークツナのタルタル ズワイカニ添え
・厚揚げ豆腐とチリメンジャコのサラダ仕立て
・ローストビーフとナス 巣倍しーハーブソース添え
・フレッシュフルーツ

<メインディッシュ>
d0160932_22401319.jpg

佐賀県産みつせ鶏のソテーオレガノ風味のトマトソース

フレッシュサラダ

パン 北海道産手作りバター または 炊き立てのご飯



旦那さんは「和食」をチョイス!

<前菜>
d0160932_22454116.jpg

・つぶ貝山椒
・人参松前漬か 飾りカニ添え
・トウモロコシ豆腐
・焼きアスパラ二種和え
・烏賊と蛸のお造り
・大豆と秋刀魚の燻製
・サーモン柚庵焼き笹包み
・北あかりと南瓜の太ーズマヨ掛け
・ジンギスカン

<台の物>
むつ蒸し焼き 
炊き立てご飯 味噌汁 香りキャベツ浅漬け
d0160932_22472747.jpg



<デザートは同じ>
サフランとルビーグレープフルーツのプティ・ポ11種のスパイス風味
豆乳とチコリコーヒーのプティ・ポ ショコラと屁ーゼ瑠ナッツのクーリ
d0160932_2240384.jpg



今回のフライト、今までと違ってほぼフルフラットになって楽でした053.gif
が、、、
食事は旦那さんと洋食と和食をシェアしながら一緒にお酒を飲むのが一番の楽しみなのに、
間にはこの人・・・間にはさんだのは失敗だったなぁ008.gif
ホント、失敗だった054.gif
d0160932_22582333.jpg


ジャカルタに到着、トランジットしてGAでバリ島へ
d0160932_2375611.jpg


機内食
<チキン>
d0160932_239133.jpg

<ビーフ>
d0160932_2394399.jpg

席は超近いので乾杯は何杯でもできるはずが(笑)、ワインは別料金ですと・・・


やっと、バリに到着
アラムクルクルホテルにチェックインしてもう遅いので今日はすぐに就寝014.gif
d0160932_23124511.jpg

d0160932_23131658.jpg

夏休み子連れバリ島旅行~クタ篇②→こちらへ

[PR]
by rougebearn | 2013-07-20 23:30 |   バリ島