2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もクリスマスは「リリエンベルグ」のケーキにしようと思い、予約しに行ってきました006.gif
d0160932_22490957.jpg
店内も沢山の人でにぎわってました070.gif
d0160932_22491743.jpg
d0160932_22493582.jpg
外のパイロンも季節感、バッチリ出てます053.gif
d0160932_22494589.jpg






[PR]
by rougebearn | 2013-11-30 22:43 | ☆Diary
7時30分にホテルピックアップ

最後の買い物にホテルの1階にあるABCストアで買い物でも~と思ったら、あららっ~開店も7時30分でした(汗)

午前中のフライト。行きに乗った小さい飛行機も慣れたせいかビックリしなくなりました(笑)


キッズミール~ぶどうが無造作にてんこ盛り・・・アメリカらしい!?
d0160932_22041961.jpg
大人のミール
d0160932_22043119.jpg

今回の「グランドプラザホテル」を次回利用したいか?

私と母は「立地条件もいいし、寝に帰るだけだからいいんじゃない~」との感想。

旦那さんは「もうイヤだ・・・」とのことでした(笑)

人それぞれですね~037.gif



[PR]
by rougebearn | 2013-11-18 22:02 |    グアム
さて、2日目はどこのウォーターパークに行こうか・・・

PICに行こうかと思ったが、るりかとプールで遊びたい母が本調子ではなかったため、
かる~く午前中だけ海に行って私達は泳いで、母は貝殻でも拾おうかという話になった012.gif

ホテルの向かいに警察署があるのですが、その道を入って歩いて行くと海に出ます070.gif

グアムで海と言えば、
オンワードホテルの前の海でカヤックを借りて小さい島へ行った事しかなかったので
初海水浴かも!?

日本より持ってきた、ライフジャケットと浮き輪を持ってレッツゴー!!

途中、こんな辺鄙な所にレストランが・・・調べてみると結構人気があるみたいなのでディナーを早速予約しました!
d0160932_22103815.jpg

ナマコがいる印象が強いのでたいして期待して行かなかったのですが、行ってみてビックリ005.gif

とっても綺麗な砂浜053.gif

小さい小さい貝殻が拾えて、母は喜んでおりました037.gif
d0160932_22110204.jpg


d0160932_22104926.jpg


海だってすっごく綺麗!!
d0160932_22114362.jpg



携帯を防水ケースに入れて撮った写真058.gif
数少ない岩場に熱帯魚いましたョ083.gif
d0160932_22115519.jpg


d0160932_22112074.jpg

綺麗なだけあって、結婚式の写真撮影が061.gif
午前中だけで10組以上ってすごい005.gif
d0160932_22113187.jpg

きゃ~016.gif
お姫様抱っこ初め、いろんな恥ずかしいポーズを撮られていました(笑)037.gif
d0160932_22122995.jpg


あはは~やっぱりいました、ナマコ075.gif
かなり気持ち悪がっていましたが、何も悪い事をしないので海に帰しましたョ~

d0160932_22121359.jpg


ランチはGPO(グアムプレミアムアウトレット)の敷地にある「CHUCKE CHEESES」へ!
d0160932_22535603.jpg

いわゆるゲーセンです(笑)
d0160932_22542774.jpg



d0160932_22551277.jpg

食事はピザとサラダバー・チキンを頼みました064.gif
サラダバーはお代り自由です053.gif
d0160932_22543826.jpg


d0160932_22544867.jpg

キャラクターのねずみ、こちらが「CHUCKE」というらしいのですが、
d0160932_22554741.jpg

ゲームをして当たる?高得点出すと?もらえるチケットをばらまきます041.gif
一緒にダンスをするとたーーくさんばらまいてくれるので、群がる子供達(苦笑)
d0160932_22553560.jpg



d0160932_22555587.jpg


チケットを数えてくれる機械に入れて、カウンターに持っていくと景品と換えてくれるんですよ~
大人のパチンコやさんみたい(笑)、、、241枚ゲット!!
d0160932_22560897.jpg


そして、るりかの洋服を購入するためにマイクロネシアモールへ!
今日は大忙しです(汗)

またしても、マイクロネシアモールのフードコートにある室内遊園地に立ち寄る008.gif
以前はメリーゴーランドが1ドルだったのに、段々値上げしていって今や4ドル!!?
d0160932_23135350.jpg

ランチで行ったお店のように、こちらもチケットで景品と換えれるシステムになっていました・・・
d0160932_23142072.jpg



d0160932_23140785.jpg

時間はどんどん経ってしまいます・・・042.gif

ホテルへ戻り、ディナーは今朝予約したこちらへ

昼間はだーれもいなかった通り、夜になると予約したお店ほぼ満席071.gif
小さい公園があります、子供たちは嬉しいですぅう~053.gif

d0160932_23494424.jpg


d0160932_23495417.jpg


席には虫よけもありますっ
d0160932_23500528.jpg


バーベキュー
d0160932_23501944.jpg

焼き上がりました004.gif
d0160932_23510440.jpg




d0160932_23511751.jpg


19時15~ショータイムになります061.gif
ゴージャスなショーではありませんが、席の近くまで来てくれてとってもアットホーム!
子供は喜ぶとおもいます024.gif
d0160932_23513189.jpg

お支払いはキャッシュだと10%、カードだと15%の手数料が発生します
なかなか、気に入りったので次回また来たいとおもいます053.gif


ショッピングはDFSをブラブラ~セールもぼちぼち始まっており、
今までこちらで見た事がなかったのですが「レペト」がなんと7000円位で売ってました~
母とお揃いで3足づつ買ってしまった010.gif
靴が好きなのは母譲りです、ははは。

カルテェのクリスマスツリー~すごい大きな指輪が出て来そう(笑)
d0160932_23133644.jpg


d0160932_23520294.jpg
暑い国のクリスマスも良いですね016.gif

明日は帰国日、早いなぁ・・・007.gif





[PR]
by rougebearn | 2013-11-17 23:09 |    グアム
3月に行く予定だったグアム旅行がなくなり、今年初のグアム旅行。

今回は結構前からツアーを探していたので、
かなりお安いツアーを見つけまして(やったーー!)、、旅費は1人込み込みで、なんと、4万円を切ります038.gif!!

金曜の夜出発~今回はデルタ航空利用です~
こ、この飛行機で海外に行っちゃうの?っていうくらい小さい飛行機で…009.gif

キッズミール
d0160932_22154663.jpg
大人は親子丼
d0160932_22160032.jpg

無事に夜中グアムに到着し、ホテルへ直行!

ホテルは「グランドプラザホテル」。
一瞬、JPストアに隣接している「グアムプラザホテル」と間違えやすい名前ですが、
全然違いますよーーー。
グランドがつくのは名前だけ(笑)

ここでも格安ツアーのたまものが・・・
えっと・・・
スリッパなし、中くらいの大きさのタオルなし、セイフティーボックスのカギ有料、アメニティーは何も明記されていないシャンプーらしきものと石鹸のみ、掃除は見えるとこだけ(爆)。
でも、立地条件は良くて気に入りましたョ(笑)
なにをとるか、ですっ、はいっ。
下にABCストアがあるので、なんでも買えますしね051.gif

事前にネットの書き込みでチェックしてから行ったので、大体の事では驚かなくて済みました(笑)。
ただ、歯ブラシがないのはわからんかった…しょうがない、今夜は歯磨きなしで寝ますか。。。

そして、朝はデデドの朝市に行くのに、モーニングコールを6時に頼んだにも関わらず電話がかかってきたのが6時17分!!
まぁ、想定内でしたが(笑)、
「モーニングコールおっそいよーーー022.gif」と朝一番の会話をして、予約しておいたタクシーに乗り込む049.gif

野菜や魚、衣料品、日用品、植物、屋台が出ていました016.gif
d0160932_22291802.jpg

1時間ちょっとで充分見て回れ、お弁当を買って食べたりしましたョ~
こちらの出店では葉っぱにくるんであるスイーツを買って食べました、おいしかった!
d0160932_22293102.jpg


フレッシュのジューススタンド~お好みでタピオカ入れてくれます053.gif
d0160932_22283972.jpg


朝食もすませホテルに戻って、スライダーが多くあるという「ターザ」に行く事にしました071.gif
大人1人50ドル・子供1人30ドル(タオルは2ドル、ロッカー10ドル)。
同旅行内であれば、次回から半額というリピーターキャンペーンをやっていました058.gif

d0160932_22341449.jpg

身長108センチ以上あれば、どのスライダーも滑れますが、、、
娘は春に計って107センチ。ぎりぎり大丈夫だと思ったら、まさかのNG!!!???
d0160932_22355397.jpg
多分、スタッフによっても違ったとは思いますが、かなり厳しい007.gif
監視員も危険行為がないか、しっかりとよく見ています045.gif

108センチ未満で滑れるのは、2つだけ。
子供用のスライダー
d0160932_22344593.jpg

親子で滑れるスライダー~かなり楽しいですよ053.gif

d0160932_22342802.jpg
108センチ以上で滑れるスライダーは、

直角で落ちる手前に少し徐行スペースがあるので、体重がないと勢いがつかず止まっちゃうかも。
実際、体重の軽いお子さんが滑っていて直角の手前で止まってしまい008.gif…スタッフが救助していました085.gif
d0160932_22365109.jpg

浮き輪で降りてくるスライダー~3コースあります!
d0160932_22353349.jpg


ボディボードコーナー
d0160932_22361981.jpg
こんな感じで滑ります~結構人気で大人が並んでいました
d0160932_22360650.jpg


パーク内には軽食もとれる売店があるようですが、
d0160932_22363176.jpg

外に一旦出て、ランチは「藤一番」でラーメン食しました!
d0160932_22352045.jpg
ツアーについていたチケットで餃子一皿無料に~やったー037.gif
d0160932_22350764.jpg



ランチ後はまたターザに戻って15時くらいまで遊びました。
リピータキャンペーンあるけど、、、明日は行かないかな。
滑るということは、また乗り口まで上っていかないといけないのが結構大変で。
一周する流れるプールも小さいので、少し飽きて来ます014.gif

ショッピングしながらホテルへ戻り、
今日の夕食は大好きな「プロア」へ!

18時半に予約したので、行ってみると20人近くウエイティング005.gif
やはり、予約して行った方がベストです045.gif

プロアサラダ~はずせません、くるみのローストがおいしい053.gif
d0160932_23241325.jpg
エビとライスコロッケ(だっけ?)
d0160932_23242773.jpg

バーベキュー
d0160932_23244397.jpg

旦那さんのお誕生日だったので、ハッピーバースデーソング060.gifのサービスが053.gif
(忙しくない時は、言えばサービスで歌ってくれますよ~)
すかさず、娘を膝に乗っけて照れ隠し(笑)

タロイモのケーキ
d0160932_23250775.jpg

キャロットケーキ
d0160932_23260483.jpg
お店を出たのが21時位...まだウエイティング状態
d0160932_23261776.jpg

そして24時間営業しているKマートへ行ってきます~


みんなまぶた半分でホテルに帰ってきました~眠い~おやすみなさい072.gif









[PR]
by rougebearn | 2013-11-16 23:09 |    グアム
ハロウィーンが終わると、街はクリスマスモードに突入!

我が家もツリーを出しました053.gif

組み立てと電飾は私が1人でやって、飾り付けは娘と二人で楽しくしました072.gif
d0160932_2355689.jpg


昼間も良いですけど、夜はとても綺麗です~060.gif
d0160932_2365081.jpg


今年はサンタさんは何を持ってきてくれるかな~024.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-11-08 23:03 | ☆Diary

週末伊豆旅行~2日目

おはようございます。

あいにく雨が少しパラついています・・・

朝食は和食
d0160932_23323596.jpg


ですが、必ずオムレツが来ます(笑)
d0160932_2333646.jpg


チェックアウトの時間になると、いくぶん空も明るくなってきて雨も止みだしたので、、、

土肥フィッシングパークへ行ってきました006.gif
竿と餌代(まきえ込み)で1000円です~
d0160932_23345753.jpg


アジのいけすとタイのいけすがあります~
タイはすぐっ、釣れます、買い取り2000円になりますのでご用心(笑)
d0160932_2335512.jpg


持って帰ってもさばけないし・・・タイを調理してもらうにも食べきれないので、今回はアジ狙いで049.gif
d0160932_23394823.jpg


いけす外の海に泳いでいる魚は無料で持って帰れますが、とげのある魚は注意するように最初に言われます。
まきえには凄く寄ってきますが、あまり浅い所にはこないので、、、なかなか釣れない042.gif
かなり大きな魚もいて、時間を忘れて釣りをしていました001.gif


結局アジを5匹釣って、調理してもらうことに!
外洋の魚釣りに時間を費やしたので(釣れませんでしたが042.gif)、
おかげで、あんだけ朝食を食べたにも関わらず少し小腹が空いてきました
d0160932_23401429.jpg


娘が唐揚げにして食べたいというので「松の家」さんへ
ちょっと思っていた唐揚げとは違うけど(笑)、、唐揚げと天麩羅の間!?おいしく頂きました053.gif
d0160932_23475493.jpg


今回、シーガルさんでお土産のアジの干物をお願いし忘れ007.gif
御殿場のインター近くで買ったらなんとお値段2倍以上・・・。
失敗したーー026.gif

お土産を買って、早めに帰りま~す071.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-11-04 23:31 |   国内

週末伊豆旅行~1日目

車を買い替えたので、早速伊豆に週末を利用して旅行に行ってきました~016.gif

平日はバンバン私が運転していますが、週末しか運転しない旦那さんは運転にウキウキです053.gif

そして、助手席~かなり寝心地良ろし~(笑)!!

ランチの時間に合わせて山の奥にある本格中華料理「合歓」さんへ004.gif
d0160932_22562861.jpg


久しぶりですが、とっても落ち着きます012.gif
d0160932_22573735.jpg


犬がいるので、いつものテラス席へ
d0160932_2258879.jpg


オーダーしたお料理が来るまで、お庭をお散歩058.gif
写真の左にあるのは、ぜーんぶミントですよ~!
d0160932_2259638.jpg


えび餃子
d0160932_2303460.jpg


煮込みラーメン
d0160932_23101072.jpg


えびチャーハン
d0160932_2311031.jpg


私は白ワインを頂いたのですが、あまりワインは出ないみたいで・・・冷えていませんでした008.gif
次回からは事前に電話した方が良いかなっ045.gif

次に来たのは、チェックインの時間まで安城岬(あじょうみさき)ふれあい公園へ
とーーーっても広くて気持ちの良い公園056.gif
d0160932_2315418.jpg


ワンズはお散歩、大喜びです053.gif
d0160932_23153616.jpg


そして、私はポカポカ足湯につかりました043.gif
d0160932_23161410.jpg

d0160932_23163368.jpg


犬と泊まれるホテルやペンションは伊豆には沢山ありますが、もう冒険する気にならず(笑)。
今回もお世話になります「シーガル」さんへ

夕食まで、パティオで過ごします~お酒持ち込みOK!冷蔵庫もあります016.gif
d0160932_23232527.jpg


ワンズは1年に1回食べれるか食べれないかの、ステーキ053.gif
d0160932_23253010.jpg


大好きなシーガルのモモちゃんと061.gif
d0160932_23255782.jpg


明日はお天気があまり良くないとの事・・・。
晴れると良いな~お休みなさい072.gif
[PR]
by rougebearn | 2013-11-03 22:50 |   国内