2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日大雪...

雨が降ったせいで、雪に水分が含み...雪かきも難航008.gif

自宅の車は車庫から出れないわ、バスが運休で駅までも行けない・・・020.gif

午前中のフラダンスの練習はどうあがいても欠席しざるをえなかった(涙)

新体操の発表会は午後~でしたが、1時間開始が遅れただけで…なんと決行っていうから、しびれるねぇ005.gif

大至急、母のスタットレスを履いている車を借りて、、、
(自宅から一番近い大通りまで母に車で来てもらって、母をその車で送り届けて戻って来て…1時間)

やっと美容院へ079.gif

美容院もがら~んとしていて、当たり前ですよねぇ045.gif

今日使うリボンを持ち込んで、セットしていただきました016.gif
d0160932_22494008.jpg
いざ、会場へ!!
d0160932_22494512.jpg

会場に無事に集合時間に到着できてホッとしたのもつかの間、、、
時間が押しているとの事でリハーサルはナシ。ひぇ~~007.gif

でも、子供達頑張りました。こういう時に強いです、子供は。
親がいっぱいいっぱいで(笑)

思い切り楽しんで踊っていました070.gif


d0160932_23010388.jpg

d0160932_23011462.jpg


d0160932_22500686.jpg


新体操クラブの衣装はレオタードとタイツ(白)は決まっていますが、
チュチュやレオタードにつける装飾、髪飾りは自由058.gif

リボンの他にポンポンを持ってのダンスもあるので、
イメージは「元気な感じ!」ということで、ネットでチュチュを探しました~
ちょっとチアっぽいけど(笑)、とても子供達は気に入ってくれました053.gif
胸元のスパンコールはスパンコールの帯を縫いつけたもの!


とても楽しかったようで、みんな笑顔で戻って来てくれました049.gif
d0160932_22495027.jpg

お疲れさまでした~!!
今日は長い一日でしたが、色んなアクシデントがあった中で仲間と素晴らしい演技が出来た事に感謝します072.gif
ある意味、一生忘れられない思い出になりました(笑)
d0160932_22495638.jpg

来年の発表会は雪の降る確率が低い3月にならなかな・・・・(笑)






[PR]
by rougebearn | 2014-02-15 22:40 | ☆Diary

朝から雪かき~

雪になると、いや、雪かきになると一致団結する我がご近所。

今日も7時くらいから始まりました~雪かきが066.gif

さらさらの雪のため~雪かきもそんなに腰には来なかったので、
もう少し頑張って、庭でかまくらを作りました~
d0160932_23502233.jpg
ワンズは寒くてブルブル…(笑)
犬のくせに寒さに弱いのよねぇ~021.gif
d0160932_23501187.jpg


ご近所にはこんなものが、、、
d0160932_23523694.jpg
キョロちゃん!?

お友達のFBをみると今はやりの「くまもん」や「ふなっしー」が多い中、昭和の癒し系キャラ053.gif

なんだか、ホッとします(笑)016.gif








[PR]
by rougebearn | 2014-02-09 23:47 | ☆Diary

すごい雪・・・・

とにかく
しんしんと降る雪・・・みるみるうちに積って行きます059.gif

家の前の通り
d0160932_23341893.jpg

19時くらいに帰宅すると・・・
d0160932_23343090.jpg



雪すごすぎる~003.gif
d0160932_23343855.jpg

階段が雪で階段じゃなくなってしまい、危ない!!
d0160932_23344928.jpg

庭も一面まっしろけっけ
d0160932_23350031.jpg



そして2階のバルコニーのバーカウンターもこの通り013.gif
d0160932_23351256.jpg
雪が積もっていてドアが開かないため、このままにするより他になく…
どうかカウンター壊れませんように・・・(次の日見たら大丈夫でした、良かったよかった042.gif






[PR]
by rougebearn | 2014-02-08 23:28 | ☆Diary

2月ネイル

行ってきました、雪の中ネイルに。

午前中はバスも動いていたし、
月に一度で今日いけなかったら~いつになるか分からないので気合です!

d0160932_23444681.jpg

d0160932_23444189.jpg

左の薬指にラインストーンを散りばめました~053.gif







[PR]
by rougebearn | 2014-02-08 11:42 | ☆ネイル