2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回、旦那さんのシンガポール出張でシャトードサーブルのお洋服を買って来てもらいました!!

現地から電話をもらい、
買って来てくれるように頼んで、5分でお買い物が済んでしまったようで・・・(はやっ)

私みたいに このお洋服にはどんな靴を合わせようかな~とか、どこに着ていこうかな~とか考えないんだろうなぁ・・・
とにかく、新しく出ているものを 「ここからここまで下さい」、みたいな(笑)

今回はタイミング良し053.gif

今年の夏に着れます~!
8月で6歳の娘ですが、
4ansの上の6ansを買って参りました~急に身長が伸びたせいか
少しゆったりなくらいで全然おかしくなく着れます~049.gif

前回買った4ansもピッタリぎみですが、今年も着れます~016.gif
d0160932_16485020.jpg

オーガニックコットンで肌触りがとっても良いです016.gif
d0160932_16484357.jpg

毎回このシリーズのお花のアクセントが可愛い012.gif

d0160932_16483227.jpg

マリーンな感じ~このタイプのスカートが好きなようです053.gif


d0160932_16482493.jpg

リバティとのコラボ!
最近、リバティよく見かけますです・・・
d0160932_16480844.jpg


d0160932_16481634.jpg
写真撮り忘れましたが、背中の蝶々のモチーフが凝っていて可愛いの~016.gif

d0160932_16480357.jpg




[PR]
by rougebearn | 2014-05-26 16:43 |    シンガポール
今年も三社祭へ!

浅草のお友達のお家へ泊りがけで行ってきました012.gif
初日は到着したのがお昼くらい~


d0160932_21350312.jpg


子供神輿...今年は少し怠惰になって肩車ですよ、ったく...021.gif

d0160932_21355099.jpg

最後の方になると、やる気満々になる(笑)!!
そして、お菓子やお弁当をもらうのは張り切るんだな、、、
去年はとっても頑張ってお神輿担いでいたのに(涙)

d0160932_21353383.jpg


久しぶりに会うお友達と楽しく夜遅くまで起きていて、みんなで就寝014.gif

d0160932_21351596.jpg

来年は担ぎましょうねーーーー021.gif026.gif044.gif
d0160932_21354262.jpg

本社神輿もこんなに間近に~!
玄関先で応援053.gif
d0160932_21360979.jpg

衣装も小さくなって、、、今年は買う時間がなかったので来年は買わないと・・・
改めて成長を感じます~


2012年三社祭→その① その②
2013年三社祭→こちら


[PR]
by rougebearn | 2014-05-19 23:32 | ☆Diary

母の日の手抜き朝食♪

今日は母の日、

お天気も良いし~朝マックしましょっ016.gif
手抜きでごめ~ん、庭でモーニングピクニックも良いかと(笑)


日差しが強いので、日陰で~
べったり、ベアンがくっついています(笑)
d0160932_17450865.jpg


やっぱり、乾杯してしまいました068.gif
朝から(笑)

d0160932_17451828.jpg


オリーブもつぼみがついてきて、今年はどれくらいオリーブが出来るかな~056.gif

d0160932_17451337.jpg

ワンズも涼しい所へ~
お庭で気持ちいいね~053.gif

d0160932_17452366.jpg




[PR]
by rougebearn | 2014-05-11 17:42 | ☆Diary
いつも気になっていたお店がある・・・

駅に行く時、そして帰る時に車やバスの中から眺めていたお店…

今度行ってみようか~!といって何年が経ったのでしょうか…

今回お友達の「おいしいよ~」の一言で、予約の電話を入れました~004.gif

お店は→ジンギスカン料理「北とうがらし」


ビ、ビックリした~!!すごいお肉が柔らかくてラム肉独特の臭みがない!!

それもそのはず、冷凍はせず生のままで小樽の本店から送られてくるそう
なので、よく焼きでなはくてミディアムでも食べれちゃうのです053.gif

d0160932_16392479.jpg

玉ねぎも北海道産で、甘くておいし~いの016.gif
白い丸っこいのはお餅です。娘のリクエストのお餅はなくてもよかったかな・・・


で、こちらのフライドポテト、大きいでしょう(笑)
ジンギスカンとフライドポテト、合う合う!!
d0160932_16392942.jpg

極めつけはこちらのタレで~す。
タレにお好みでにんにく、すりごま、唐がらし入れます!
唐がらしが見た目より辛くなくて、スプーンに2,3杯軽く行けちゃいます053.gif

辛いもの好きとしては、嬉しいです016.gif
d0160932_17125388.jpg

最後は番茶でお茶漬け~これがまたサラサラとイケる049.gif
こんな食べ方があるんですね~知らなかったっ045.gif


17時に予約したのですが、その後も続々とお客さんが来て満席に~
やっだぁ、人気のお店なんじゃないのぉ~(驚)!?

飲み食べ放題もあるし、次回お友達誘って予約を入れる予定です~ふふふ016.gif

ごちそうさまでした072.gif


[PR]
by rougebearn | 2014-05-10 22:50 | ☆レストラン
お友達と二子玉川公園に遊びに来ました~004.gif
広くなったそうで、とっても綺麗な公園でした!

d0160932_15525913.jpg
お天気がとても良くて、ライズマンション側の「ALLO アロ ブーランジェリー・カフェ・ビストロ」のテラスランチ、
日差しが強かったです058.gif 


公園では大きな滑り台を滑り、砂場では雑草を植えるという斬新な遊びで大盛り上がり003.gif
d0160932_15531539.jpg

やっぱり女の子ですね、シロツメ草でネックレスや髪飾りを作るのに夢中053.gif
こちらのシロツメ草がとっても立派でしっかりした作品が作れましたョ045.gif

d0160932_15532477.jpg

ディナーはお友達のお部屋で064.gif
飲み会はライズのゲストルームを取ってくれたのでこちらで053.gif
とーってもおされなお部屋でビックリ~012.gif

でも、、、バスルームが半分透けるので・・・ちょっと入るのに躊躇してしまいます(笑)。。。


d0160932_15534066.jpg

そんな事は全く関係なく、子供たちはバブルバスでお姫様気分です016.gif
みんなでお風呂も楽しいよね006.gif

d0160932_15534996.jpg


ホテルのようです053.gif

d0160932_15535552.jpg


そして~夜遅くまで宴会は続くのでした(笑)069.gif
子供達も随分、夜更かしして楽しんでいました037.gif

d0160932_15533357.jpg

こんなに近くにして、プチ小旅行気分で楽しかったです053.gif
お疲れさまでした~040.gif


[PR]
by rougebearn | 2014-05-02 23:49 | ☆Diary