2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

86歳の祖母が最近、ふさぎこんでおり…おいしいお肉が食べたい、というので、
あざみ野にある「うかい亭」に行ってきました016.gif

d0160932_10541408.jpg

幼稚園のお弁当がない水曜日は定休日とのこと・・・

平日、降園後にランチの最終時間の15時に予約053.gif

d0160932_10542267.jpg

d0160932_10543128.jpg


子供がいる場合、相席のメインカウンターはNGとのことで、個室を予約!
祖母の脚が悪いので、一番入口から近い個室に案内して頂きました。
個室の方が落ち着くし、ゆっくりと頂けるので良かったかも~049.gif
(時間帯が時間なので店内はガラガラ~祖母はずっと食べるのを見られていて、少し緊張したと・・・確かにっ037.gif

d0160932_10560074.jpg

撮ったものを少しアップします~!

アスパラガスから始まり~
d0160932_11021200.jpg

シラスとシソのジェノベーゼパスタ
d0160932_11022193.jpg

ビシソワーズ~ジャガイモの食感がとってもおいしかった!
d0160932_11024588.jpg

メインのお肉は・・・・撮り忘れたぁーーー054.gif
食べ終わってから気がついた007.gif
私と祖母は牛フィレ肉、娘は単品でサーロイン100グラムでした~(食べすぎちゃうん008.gif!?)
聞くと、、、お肉を撮り忘れる人、よくいるらしいですよ(納得)012.gif
残念037.gif


こちらはデザート…のサンプル!
d0160932_11035312.jpg
このサンプルを見て、デザートを頼むと作ってくれます053.gif
普段、デザートには全くといっていいほど興味はありませんが、こちらすっごくおいしくて~010.gif010.gif010.gif
何度もお代りしてしまいました。
きゃっ、だって食べ放題なのよ~016.gif
奥から2番目のメロンも丸く くり抜いてあってとってもジューシーだし、ブルーベリーもおいしかった!
チョコもムースも全てがおいしいのぉ~035.gif


祖母のお皿には日頃のメッセージを書いてもらいました!
d0160932_11040219.jpg


今回初めて来ましたが、お肉はおいしかったけど…お肉だけで言うと、他にもおいしいお肉を出してくれるお店はあるし…

お庭や建物の内装、私は特にデザートですが(笑)、お食事を総合的に見ると、
気分も優雅に~おいしく素晴らしいランチを頂く事が出来ました053.gif

祖母も大満足で良かった良かった010.gif
デザートを頂くお部屋は2階だそうですが…脚が悪く行けないので、食事をした個室で頂きました!
色々配慮して頂き、サービスも良かったです004.gif

エレベーターがあるのかと思いましたが、きっとないんでしょうねっ027.gif


トイレは・・・うちのリビングよりも立派で広くて…(苦笑)
d0160932_11031546.jpg

やってとも言ってないのに、
やっぱり、こうなりましたかっ(大笑)037.gif
d0160932_11032481.jpg

お庭もステキでした~060.gif
お客さんが誰もいなかったので、少しお散歩(笑)

d0160932_11033906.jpg


お腹いっぱい~053.gif



[PR]
by rougebearn | 2014-06-23 22:47 | ☆レストラン
今年は忘れませんでした、ルージュのお誕生日を!!

ちゃんと食材を買って、娘とわんバーグ作りましたョ067.gif


じゃじゃ~ん!!
鶏肉のミンチ~つなぎは何も入れずに100パーセント チキンバーグです016.gif

プチトマト、ニンジン、枝豆を添えて~

d0160932_22264954.jpg

ベアンの分も作ったので、2匹分で~す053.gif
飾り付けは娘がしてくれました!
d0160932_22263978.jpg

るーちゃん、ハッピーバースディー024.gif
d0160932_22271820.jpg

必要以上に「待て」をさせられて写真を撮られる(笑)
だって、良い写真が撮りたいじゃないのよぉ~012.gif


d0160932_22265573.jpg


我慢が出来なくなり「頂戴!」をし始める~
ごめ~ん、もうちょっと写真撮りたいけどこの辺でやめておきます
d0160932_22272488.jpg



いっただきま~す053.gif
ガツガツ~ガツガツ~003.gif
d0160932_22272992.jpg


ごちそうさま~040.gif

d0160932_22274494.jpg


と、、、思いきや・・・・
まだ、まだ残っていないか再チェック(笑)003.gif003.gif003.gif

d0160932_22280131.jpg



12歳になったね!
今まで他の人にトリミングをしてもらったことが2,3回(ホント小さい時ね)。
それ以外は、ずーっと私がやっていますが、、、
言える事は年取って我慢が出来なくなりました。
シャンプー&ドライヤーで怒りまくってかみついたりするけど・・・
今までと変わりなく大大大好きだよ~053.gif

これからも長生きしてね~
お休み~014.gif

口あけて寝ている・・・・(笑)

d0160932_22281484.jpg








[PR]
by rougebearn | 2014-06-10 22:24 | ☆大好きなペット達
幼稚園で新体操を年中から始めたので、バレエは一旦お休みしていました…

また習いたいと言うので、6月からスタートすることに!

以前のレオタードはすでにぱつんぱつん008.gif

残りの一着も時間の問題なので、今回購入することに!

ラプンツェルが好きな事もあって「ラプンツェルレオタード」を発見&購入053.gif

d0160932_22000496.jpg

小学生になるとチュチュタイプのものは着ないので、今年最後かな~と思って、ねっ012.gif

d0160932_21595783.jpg

今回、入ったクラス…確かバーレッスンがあるクラスだよね。。。

一抹の不安があったのは確かですが…


張り切って着て行きましたところ、、、先生から即効却下でございます~007.gif
長すぎるって…
そうだよね、脚がきちんと先生に見えないものねぇ~

で、外にも着ていけず…寝巻にしています(笑)
結構生地がしっかりしているので、寝巻、大丈夫っす(爆)

レビューでゆるいバレエ教室はOkと書いてありました、、、うちの教室ゆるくないんだ・・・そうなんだ(笑)。

あぁ~ぁぁ~残念
d0160932_21595053.jpg


[PR]
by rougebearn | 2014-06-06 21:54 | ☆Diary