2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝食を済ませ、空中ブランコで一日が始まります!!
今日は3回出来ました~010.gif


d0160932_21162753.jpg


d0160932_21161725.jpg

日本人のお友達が何名か昨日の午後からいらして、プールで遊びました~!
同じ年なので、仲良くなり、今日はそのお友達と一緒にミニクラブで~す053.gif


朝は波が高く、赤色の旗が立ち水泳禁止に。
サーフィンしている人は沢山いましたよ~
d0160932_21165623.jpg


私と旦那さんは10時~のヨガを受けました。
インナーマッスルをビシビシ鍛えるという感じで、、、スニーカーを持っていけば良かった。
スニーカーを持っていくとより負荷がかかるので持って行った方が良いです~先生も履いていました029.gif
(24日?多分印刷ミスかな、7月31日のスケジュールになります~)
d0160932_21154867.jpg

ドレスコードはオールホワイトか赤か黒(天使と悪魔、天国と地獄)

d0160932_21481507.jpg


メインプールが着々と天国と地獄に
バーテンダーはデビルに扮しておりました~写真撮れば良かった…

d0160932_10410500.jpg



やっぱりいなきゃいないで、ちょっと心配なので、
ダイニングで食事をしているミニクラブの様子を見に行くと…カレー食べながらすっごい笑顔003.gif
ってか、昨日までとは全く別人ですわ(笑)喋りまくってました~037.gif

一昨日かな、ミニクラブで一緒だったアメリカ国籍のインド人の兄弟と
昨日、廊下ですれ違った時にお互い手を振り合っていました(笑)
言葉が通じなくても、子供っていいですよね~友達になれちゃうんだもの049.gif



d0160932_21163889.jpg


娘はこのままミニクラブが良いというので、私達は~ゆっくりワイン飲みながらランチ~069.gif
d0160932_21164627.jpg


日本人のG.Oの方が同席して良いか?といらしたので、ウェルカーム053.gif
二人より三人の方が楽しいし~楽しいランチになりました060.gif
その方はアクティビティ担当の方で、今日は波が高いのでサーフィンのアクティビティはお休みだそうです…
ホントここのG.Oの方素晴らしくフレンドリーで楽しいです。

クラブメッドも色んな国にあるので、転勤で色んな国に行くらしいですよ~
違うクラブメッドに行って~知っているG.Oの方がいらしたら~それもまた感慨深い旅行になるんでしょうねぇ~


何しているかな~?とやっぱり気になってミニクラブへ~
楽しそうにプールで遊んでいました003.gif

d0160932_10003642.jpg


ミニプールではG.Oが監視をしていてくれるので安心です

d0160932_10004646.jpg




16時にビーチで「砂のお城コンテスト」があるので、ビーチで合流しました071.gif
日本人のミニクラブチームで頑張りました!!
d0160932_21500300.jpg

イマイチ、みんなの志す方向が違い(笑)
d0160932_21502344.jpg

一生懸命時間をかけた割には、、、って感じでしょうか037.gif
公平な採点のため、ビーチにいた全然知らない人にG.Oがお願いしたようです(笑)~みんな親切だな~
d0160932_21503376.jpg

さて、コンテストが終わり~一旦部屋に帰り仕度をしてレストランでディナー!
子供NGのプールの所にあるレストランです016.gif
d0160932_21553201.jpg

d0160932_21554587.jpg

d0160932_21555766.jpg



d0160932_21561049.jpg

d0160932_10265999.jpg


メインのビーフステーキ
d0160932_10270517.jpg

メインのサーモングリル
d0160932_10271164.jpg


デザートのココナッツシャーベット
甘いかき氷??のような不思議な…

d0160932_10280116.jpg

デザートのチョコレートシュークリーム

d0160932_10275593.jpg

ゆっくり食事出来ました~!
明日は娘の誕生日でバンコクでお祝いしようと考えていたので、今晩はなーんにも考えていませんでしたが、、、
なんと日本人のG.Oが内緒で手配してくれたみたいで、ケーキのサプライズが053.gif067.gif

d0160932_10304097.jpg


d0160932_21562398.jpg



娘も私達もビックリ!!
親よりも気が利くG.Oって一体!?ありがとうございます040.gif053.gif
近くの席にいた方にもケーキを配って、みなさんでハッピーバースデーしてもらえました!

食事を終えて、今日はサーカスのショーがステージであるので、見に行きました012.gif
G.Oの方々、時間がないのにちょっとの時間の合間に練習してすごいなぁ~
みなさん一生懸命素敵なサーカスショーを披露してくださいました038.gif


毎日が楽しく(忙しく?)過ごしたプーケットも今晩で最後です~
明日はバンコクへ行きます



夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~5日目→こちら





[PR]
by rougebearn | 2014-07-31 23:59 |   タイ(バンコク&プーケット)
朝食は仲良くなったAちゃんと偶然お隣の席に!
偶然にもお部屋もお隣なんです~012.gif
昨日ビーチに行った時に~ミツアミおばちゃんがいたので、
Aちゃんもお誘いして一緒に夕方行く約束をしました016.gif

今日も空中ブランコからスタート004.gif
d0160932_00135519.jpg

良いお天気です~058.gif
d0160932_00283202.jpg


d0160932_00284073.jpg


今日は2回できました!

d0160932_00292866.jpg


Aちゃんも一日キッズプログラムに参加するというので、楽しみにしていましたが、、、
実は上のクラスだと判明・・・

心のより所が、一瞬にして消えてしまい、ミニクラブに参加するのに、まさかの涙・・・007.gif007.gif007.gif
そりゃ、言葉が通じないのはつらいが・・・何を言っているか大体ニュアンスで感じ取れるよ、ガンバレ!!


私に泣きついても、絶対に預けられると分かっているので、
旦那さんに泣きついてくる…もう少しで連れて帰る寸前で、よく頑張った、旦那~あんたは、えらい!!
心を鬼にして、預けました・・・

11時~メインプールの水中エアロビクスに参加しました060.gif
なかなかハードで、楽しかったです016.gif

d0160932_00364972.jpg

ランチをする約束を娘としていたので、ミニクラブにピックアップしにいきました。
涙を浮かべて戻ってくる娘…頑張った016.gif!!
G.Oに話を聞くと、プールは楽しそうにしていたそうです、良かった012.gif


ミニクラブのプール
d0160932_14541692.jpg




今まで朝食・昼食・夕食を頂いて、どれも同じメニューはなくて種類も豊富だし、とてもおいしいですよ053.gif
あまり、写真アップがないのは何回も少しづつ取りに行っているからなので~写真が少なくて反省・・・


好きなものを
d0160932_00384128.jpg


好きなだけ、何回も取りに(笑)
d0160932_00383279.jpg


d0160932_01263549.jpg



午後はクッキングに参加しようと思っていたら、1つ上のクラスだったのでプールで遊んでいました!

その後のTシャツ染めに参加071.gif
Tシャツは有料で、欲しくないというのでハンドペインティングを楽しみました006.gif

d0160932_00385240.jpg



d0160932_00531197.jpg



この後のミツアミおばちゃんの所へ行く前に、、、
編んでしまうと頭がちゃんと洗えないので シャンプーしてからビーチにGO!

ホテルの前のビーチの昨日と同じ木陰の所にいました!
交渉の結果、約3000円で成立049.gif
ちょっと高い気もしますが、ホテルの美容院では倍の約6000円程していましたから、まあよしとしましょう。
ミツアミおばちゃん、このおばちゃんしかいないので・・・断られたら元も子もない(笑)


d0160932_00533265.jpg


すごい上手!!
丁寧でとってもてきぱきと編んでくれてます~
d0160932_00534229.jpg

助手のおばちゃんは編み込みが出来ないらしく、後ろのミツアミ担当(笑)
その間、上手なおばちゃんはAちゃんの編み込みを!

d0160932_00535445.jpg

じゃじゃ~ん、完成!!

d0160932_00540322.jpg

トータル1時間くらいかかりましたが、とーっても上手053.gif
昨年バリ島でもミツアミを2回ほどやりましたが、全然比べ物にならない!

d0160932_00541525.jpg


d0160932_00550669.jpg


毛先はどうなっているかというと、、、
分かります!?


d0160932_00544663.jpg

毛先をアルミ箔で包んでビーズに通して~アルミを折り返すことでビーズが落ちてこない様になっています038.gif
なるほど~ゴムを使わなくていいし、この方が解けにくいわ~素晴らしい出来に満足053.gif053.gif053.gif

d0160932_00543585.jpg



ディナーも一緒にAちゃんと!
写真はディナーの一部(笑)

d0160932_01284422.jpg


d0160932_01285411.jpg



その後のパーティーは「ジャングル」 ドレスコードは迷彩です!

d0160932_01290470.jpg

旅行に迷彩の服かぁ~持ってくるなんてまったく考えてもミナカッタョ(笑)

なんとなく~娘にはアフリカンな格好をさせてみました

d0160932_01292016.jpg


G.Oがジャングルをモチーフにしたショーを披露してくれました!!

でも、私、ブラディメアリー片手に寝てしましました・・・ご、ごめんなさいね039.gif

ホントにここのスタッフの方々、こんな夜遅くまでショーやら飲みやら、朝は元気いっぱいってすごいわ(驚)!!



夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~4日目→こちら

[PR]
by rougebearn | 2014-07-30 23:58 |   タイ(バンコク&プーケット)

グッ~モーニング~058.gif
体調バッチリ!!
d0160932_12065137.jpg



1皿目はサラダ 
2皿目はスクランブルエッグとベーコン 
3皿目はご飯とみそ汁 
4皿目サラダ リピート

d0160932_12064047.jpg


ガッツリと朝食を頂き、9時15分~のキッズの空中ブランコに参加

空中ブランコが出来るらしいですよ・・・

注意!!
日焼けオイルを塗った後は滑るので危険なので駄目だそうです~
ズボンをはいていないとを出来ません…水着は駄目なんだそうです、
娘にワンピースの下に水着を着せていたので、、、私の着替え用の短パンを急遽はかせました・・・

しっかりとベルトをして~
d0160932_12070112.jpg
はしごを上がって行きます

d0160932_12070989.jpg


結構高いわ~
d0160932_12071805.jpg


ブランコを引きよせて
d0160932_12072863.jpg


スタート!!
d0160932_12073705.jpg
無表情・・・
d0160932_12075092.jpg


だ、大丈夫か??
d0160932_12080272.jpg

楽しかったようです053.gif

d0160932_12082489.jpg



このままミニクラブに預けるサインをして娘はミニクラブへ~

私達はホテルの前にあるマッサージへ行く事に053.gif

d0160932_12255096.jpg


内装がかなりお洒落でゴージャス感があってステキ004.gif
10時~11時の1時間、お客さんは私達だけ


d0160932_12245495.jpg



チェアーもこんなに数があるので、込むんでしょうかね…

d0160932_12244320.jpg



私達はボディマッサージでしたので、仕切りのある布団が敷いてある部屋に通されました
終わってお茶をだしてくれました~甘いお茶、おいしかったです!

d0160932_12244629.jpg

ホテルへ戻って、娘とランチを一緒にする約束をしていたので、ミニクラブに迎えに行きました

d0160932_12401393.jpg

ランチをしながら、どうだったかミニクラブの様子を聞くと…

日本人のG.Oが1人いるのですが、、、娘の1つ上のクラスを担当しているようなのです。
娘のいるミニクラブには日本語を話せるG.Oがいないそう…
そして、20名近くいるミニクラブで日本人の子供も娘1人だけ。
英語・フランス語・韓国語・中国語・タイ語の中で1人寂しくいたようです。

日本人が多くなるのは、お盆近辺らしく~今の時期はまだまだ少ないのが現状のよう。

段々慣れくれると良いんだけれど…
ランチが終わり、13時~の語学レッスンの途中でミニクラブに再度入れて~
私達は子供NGのプールに行ってきました004.gif

d0160932_12471489.jpg



やっぱり、静か~016.gif
d0160932_12465448.jpg



こちらにはレストランもあって、追加料金なしでプリフィクスのコースが頂けます053.gif

d0160932_12463772.jpg


滞在中に娘の誕生日を迎えるので、こちらのレストランを予約してあります。
前々日の朝に申し込むのですが、かなり込み合いますので早めに並んだ方が良いと思います~

d0160932_12470517.jpg



のんびり~読書・・・したけど、やっぱりミニクラブにいる娘が気になるぅ~007.gif
いなきゃいないで、気になるのよね(笑)
14時~ステージ前でタイボクシングのレッスンがあるので、見に行く事に(笑)


いるいる~

d0160932_12532227.jpg


ボクシングは言葉使わないし(笑)
ちょっと楽しそうで良かった
d0160932_12540857.jpg


16時~ホテルに仔象が遊びにくるそう。そして、大人の空中ブランコもあるので、、、
ひとまず娘をピックアップしました。

実は昨日、空中ブランコをやろうと思って行ったら~~
飲酒は駄目なんですってぇ~まぁ、そりゃそうだけど・・・
今日は飲んでいないので挑戦します053.gif

大人は別の鉄棒で少し技を教えてもらえました~最後にこの形になるように練習練習042.gif

d0160932_12543400.jpg

では、上ります!!
d0160932_12544683.jpg



や、やばいわっ、すごい高いの・・・
上っているつもりなんだけど全然お兄さんの所に辿りつけない・・・(汗)

やっとの思いで、ここまで行き着けました008.gif
後はジャンプするだけ・・・


d0160932_12545844.jpg


ぎゃ~やややや~


d0160932_12551050.jpg



頭がパニックっているのに、頑張って回ろうとする自分がえらい!!
えらすぎる!!!

d0160932_12552164.jpg



そして、無表情・・・(笑)
d0160932_12553207.jpg


子供達が無言でやっているのはすごいなぁ~
もう一回やったら?ってG.Oに言われたけどすぐにはいいや・・・(笑)
でも、かなりスッキリ~大きい声出したからか、ストレス解消!?

そして、仔象が到着したようです~

子供も大人も、待ってましたとばかりに群がる群がる(笑)
d0160932_22505827.jpg


とっても可愛い053.gif
d0160932_22504131.jpg




d0160932_13244660.jpg


バナナをあげました012.gif

d0160932_22504925.jpg




象に乗らせてもらいました~004.gif
オプショナルツアーで象を見に行こうかと思っていましたが、
こ~んなに近くに来てくれて~なでなで出来たし、バナナあげれたし、乗れたし~十分満足です043.gif060.gif
d0160932_22510764.jpg


この後は、海に行ってきました!
午後は潮がひいて遠浅になります059.gif

d0160932_23022328.jpg


奥に見えるのがホテルですが、前の浜辺はパブリックビーチになるのかな・・・。
d0160932_23023297.jpg


少し遊んで、お部屋に帰り仕度をして夕食です~
今日は日本人のお食事会があって、参加することにしました012.gif

いやぁ~とにかく、忙しい(笑)042.gif


ダイニングにはフルーツカービングのデモンストレーションをしていて、釘づけ(笑)
キレイですよね~016.gif

d0160932_23060171.jpg


d0160932_23055116.jpg

今回のジャパニーズディナーに宿泊者で参加されてない方もいらっしゃると思いますが、、、
総体的に日本人はまだ宿泊者が少ないようです。
日本人のG.Oも同じ席について、同じ食事&お酒を頂くって、なんだか面白いですね006.gif
同じ席に座ってお話させていただいたご家庭のお嬢さんととても仲良くなり、一緒に食事の後のパーティーに行きました053.gif

今夜はG.Oの紹介~
よくこんなにいろんな国の人が集まったなぁ~と感心


d0160932_23115330.jpg

ノリノリな雰囲気でどんどん紹介されます~

d0160932_23155869.jpg


こんなに沢山の国の人々が「クラブメッド」に縁があって集まり、
子供達を見るとみんな同じように泣いたり、笑ったり、親を困らせたり、
世界中の親が同じ思いをしているんだなぁ~なんて考えたら、じぃーんと来た002.gif

d0160932_23154631.jpg



我が娘、ちょっとハワイアンですが、、、ご了承ください(笑)

d0160932_23160962.jpg

紹介が終わると、各国のブースが設置され、娘はジャパニーズブースで黒ひげ(笑)
この時点で確か22時をまわっていたはず・・・

d0160932_23163406.jpg


23時半、まだ全然生バンド中!
いつお開きになるんだろう・・・
d0160932_23165300.jpg
部屋に帰って寝ま~す072.gif
ここは、体力がないと駄目だな・・・(笑)


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~3日目→こちら

[PR]
by rougebearn | 2014-07-29 23:55 |   タイ(バンコク&プーケット)

おはようございます058.gif

昨日は夜チェックインしたので、ホテルの外観が全く分かりませんでしたが、なんだか可愛らしいホテルですよ~049.gif
チェックアウトの人々でごった返していました、人気なんだわっ、このホテル~リーズナブルですもの~!

d0160932_22465704.jpg

d0160932_22471940.jpg


d0160932_22470898.jpg

d0160932_22474581.jpg

d0160932_22473531.jpg

d0160932_22463822.jpg

空港に向い、タイ航空でいざ、飲み放題天国~「クラブメッド」プーケットへ053.gif
機内ミールはサンドウィッチでしたっ

d0160932_23054909.jpg


やっと着きました~クラブメッドプーケット!
こちらがメインプール

d0160932_23091302.jpg

d0160932_23085871.jpg

そして、バーカウンターでウエルカムドリンクを飲みながら~
d0160932_23113639.jpg

アルコールメニュー~各言語があります
d0160932_23303589.jpg


本日のスケジュールを確認中~053.gif
このプログラム全部無料です~いろいろ楽しめそう012.gif

楽しまなきゃ損、アクティブファミリー向けですね004.gif

d0160932_23082772.jpg



今夜のドレスコード・・・・は蛍光色!?
今時 蛍光の服なんて持ってないでしょう(笑)
ホテル内のショップでも買えますが、きっと着ないので購入は止め…(絶対に、という訳ではないので大丈夫です)

d0160932_23084832.jpg


お部屋は拠点とするメインプールからは少し離れていますが、
ミニクラブ(娘が入るキッズプログラム)や大人しか入れないプールには近いです070.gif
d0160932_23093421.jpg

子供用の可愛いベッドもちゃんとあります~012.gif
多分、1人じゃ寝ないけど…(笑)


d0160932_23094784.jpg

お部屋からの景色~とてもお天気が良くて良かったです

d0160932_23100033.jpg

プールで少しくつろいでいると、ランチの時間になりました!

食事はすべてブッフェになります。
和食コーナー

d0160932_23285104.jpg
中華
d0160932_23291317.jpg
タイ料理
d0160932_23292701.jpg
洋食

d0160932_23293984.jpg



サラダコーナー、チーズ、デザート、フルーツ等々かなりの種類がありました

私はサラダにしました
d0160932_23295115.jpg


娘にはラビオリ

d0160932_23300340.jpg

食後はちゃっかりアイスを忘れない(笑)
d0160932_23301640.jpg


食後は敷地内を少し散歩~広いのねぇ008.gif

d0160932_23371145.jpg


ゴルフの練習場を見つけました。パターコースもありましたよ~
ここの近くにはアーチェリーが出来る所もありましたっ

家族でゴルフを楽しみましたよ~058.gif

d0160932_23372569.jpg


そして、16時~ミニクラブのファミリーラリーと言うものに参加しました!
各自カードを渡されて、ミッションクリアするとスタンプをもらえるというもの。
今日はミニクラブ10人ほどいて「G.O」と呼ばれているスタッフと一緒に移動、親たちも一緒についてもオッケー、いなくてもオッケー。
かなり、ゆる~い感じのようです(笑)

G.O(ジー・オー)とは…
私も初めて耳にしましたが、クラブメッド特有の呼び方のようで、「ジェントルオーガナイザー」の略だそうです。
とてもフレンドリーで心配を解決してくれる心強い味方のようなスタッフ!
胸には通じる言語の国旗を付けていますので、込み入った話は日本後しゃべれるG.Oに相談すると即解決!!
子供専任のG.Oがミニクラブのキッズを見てくれますので安心です!

明日は朝からミニクラブに入れてみよう~!!

d0160932_23380467.jpg

その後はずーっとプールで遊んでいました~
やっぱり子供はプールが大好き053.gif
私はというと、ドリンクはいちいち伝票に部屋番号を書かなくてもいいし~ワインかなり頂いております016.gif


あっ、ブークリがあるけど~~016.gif
でも、こちらは別料金です026.gifちょっと高いお酒は別料金のようですよ~やっぱりな(笑)
d0160932_11341210.jpg

夕食の時には疲れと睡眠不足と飲み過ぎで…すでに眠くなってしまってアルコールはもう受け付けなくなり(笑)、
体がさっぱり系を欲しています~

d0160932_11342121.jpg


右にあるお肉はこちらのローストポーク!!
少しづつスライスしてくれます~おいしかったですよ~016.gif


d0160932_11335371.jpg

もう少し食べれそうなので、もう一皿
なんだか、もう飲んだ後の夜食の締めみたいな食事になってしまっております・・・008.gif037.gif
d0160932_11342933.jpg


食後少しブラブラ~
そうそう、蛍光の服がなかったので・・・ブラックライトでも光るように白っぽい服を来ていきました~
子供にはペインティングしてくれました!!

d0160932_11343872.jpg

d0160932_11344532.jpg

すごっ!!ひかりまくり~(笑)

蛍光の服よりインパクト強しですーーー003.gif
ご機嫌です053.gif
d0160932_11345496.jpg

21時~マイケルジャクソンショーは残念ながら、私もるりかも眠くて断念…
クラブメッドは夜も盛り上がると判明・・・
子供との旅行は子供に合わせて大体早く寝てしまうので、頑張って明日以降は起きていないと066.gif

今夜は早く寝て、明日に備えます

おやすみなさい~072.gif


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目→こちら



[PR]
by rougebearn | 2014-07-28 23:21 |   タイ(バンコク&プーケット)
今年の夏休みの旅行は 娘を少し自立させようと(笑)、キッズプログラムが充実しているプーケット島のクラブメッドに決定!!

クラブメッドって、食事もアルコールもアクティビティも宿泊費に含まれています053.gif

昼間から飲み放題ですよ~068.gif003.gif069.gif
たっのしみっ~016.gif

という訳で、今回も早めに空港に行ってチェックイン!
ラウンジでゆっくりしま~す049.gif

d0160932_22135370.jpg

いつからメニューに加わったのでしょう~牛丼とナポリタンが!

d0160932_22134337.jpg

実は…行きのリムジンでこの二人↓↓↓↓、仲良くiPadでオセロをしていましたの。。。
で、どっちがズルをしたとか、しないとか…で喧嘩勃発(笑)
空港に着く頃にはかなり険悪ムードになっていたけど、どうやら仲直りしたようです~

こういう場合、私は一切関与しませ~ん、しらんぷり~しらんぷり(笑)085.gif

だって、内容がいつもちっちゃすぎるんだもの~(あー言っちゃった011.gif

声を大きくして言いたいのは、、、年上が合わせようよ(大笑)041.gif041.gif041.gif

d0160932_22140752.jpg

最近は窓側の席がお気に入りです053.gif
d0160932_22141798.jpg

キッズミール060.gif
飛行機のお料理って進化していますよね~私が作る料理よりも可愛く盛り付けされてる~045.gif045.gif045.gif

d0160932_22142892.jpg

~洋食~
オードブル:自家製ツナとオリーブのサラダニソワーズ BEDD風
スープ:オニオンコンソメスープ
メインディッシュ:牛サーロインのステーキ新生姜のソース
 
プチチャバタ プチさつまいもパン


d0160932_22143714.jpg

~和食~
上左から
海老と帆立のみぞれ酢和え
マグロ山掛けと焼きミモレット
穴子しんじょう鴨ロースもろみ味噌掛け
枝豆豆腐と青さ海苔飴

下左から
鳥のウニ焼 鶏肝チーズ焼
鱧南蛮漬けともろこしの割酢ゼリー掛け
フルーツトマトと豆乳豆腐のドレッシング掛け
鮎小袖寿司の笹包み

台の物:太刀魚の挟み焼 金爽鶏の冶部煮の柚胡椒卸し

炊き立てのご飯 味噌汁
d0160932_22145100.jpg


デザートは共通で ~スイカのジュレをのせたココナッツのブランマンジェ
d0160932_22443614.jpg

バンコクに着きました~
もう遅いので今夜はバンコクの空港近くで泊って、明日プーケットに行きます

d0160932_22461585.jpg

空港近くのこちらのホテル
な、なんと!!一泊約2300円053.gif

d0160932_22462744.jpg


ただ、タオルはフワフワで軟らかいタオルではございません…最初から?なのか白じゃなくて灰色・・・
そして部屋がすこ~し…カビ臭い(苦笑)
清潔だし、虫もいないので2300円だったら、ありかな~WiFiもフリーだし!
基本、私はホテルは虫がいなくて屋根があればいいので、全然問題なし!!

さて、明日の飲み放題のために体調を整えないといけないので寝るかっ
お休みなさ~い072.gif


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目は→こちら

[PR]
by rougebearn | 2014-07-27 23:52 |   タイ(バンコク&プーケット)

鎌倉の花火

お友達に鎌倉の花火に誘われて、お泊りで逗子マリーナに行ってきました053.gif
旦那さんは出張のため、初めての親子でのお泊りです004.gif

とても眺めがステキなお部屋で子供達は大はしゃぎ016.gif
そして、アナ雪のビデオで大合唱(笑)

着いたのが午後と言う事もあり、ヨットは乗らずにひたすら飲みます(笑)


d0160932_21382909.jpg



用意してくださったお食事もとてもおいしくて、寿司職人を呼んでお寿司まであるのです006.gif(きゃっ053.gif

作るところをじーっと見ていたら、、、娘に細巻きを教えてくださいました004.gif
ご飯の量が多くてもうまく巻けないし、難しいんですよねっ045.gif

d0160932_21380982.jpg

d0160932_21382332.jpg

d0160932_21381691.jpg


子供が小さいと~なかなか混雑している花火大会に行く事がなくて、
ゆっくりと花火を見る事が出来て娘も大喜び!!






お寿司を頂きながら、とってもステキなひと時を過ごさせて頂きました053.gif

d0160932_21384274.jpg

ブラックライトで天井が…
まるで海の中にいるみたいでしたよ~~060.gif

d0160932_21383501.jpg


楽しい時間はあっという間059.gif
今日はありがとうございました053.gif





[PR]
by rougebearn | 2014-07-24 00:35 | ☆Diary
世界最大級のフライベント「アロハヨコハマ」がついに!!

d0160932_17172932.jpg

こちらのイベント会場に行くのも出演するのも初めて058.gif

17時~の舞台ですが、会場側の諸事情で14時控室入り…

控室に入り軽く打ち合わせをして...会場をウロウロ~

d0160932_17195901.jpg


会場もすごい広くて~人もわんさか008.gif

そして、暑い…会場内も常夏042.gif

ステキなキャンドルを作れるお店を見つけました!!
d0160932_17211346.jpg

元の形はこちらになります~
プルメリアの香りをチョイスしてスタート!
d0160932_17212211.jpg


まず、何色のキャンドルにするか決めます!
大好きな紫色に決定!!

紫のロウの中に入れます
d0160932_17201071.jpg
d0160932_17204601.jpg
で、すぐにお水に入れて冷やす
d0160932_17203194.jpg
次に、白のロウの中に入れる~
d0160932_17205926.jpg
また、お水で冷やす・・・
その工程を4、5回繰り返すと…かなりの重みになります042.gif


次にカッターで切って模様を作って行きます053.gif
d0160932_17381120.jpg
まだ、温かいので~カッターで切れ目を入れて曲げる事が出来ます!
自由自在に曲がる(笑)
d0160932_17383115.jpg

なんだか、ステキな感じになってきている~016.gif

d0160932_17390720.jpg

仕上げをお願いして、いざ出演004.gif


出演前は必ず、スタジオ全員で恒例の御祈りをします035.gif
d0160932_17391840.jpg
今回はリハーサルが出来ず、プルメリアクラス全員がそろって練習する事もままならないまま本番。。。
「リトル・グラス・シャック」を皆楽しそうに堂々と踊り終える事が出来ました038.gif053.gif

d0160932_17393377.jpg

お友達も応援に駆け付けてくれて、とても充実した思い出に残る夏のフライベントになりました058.gif

こんな素敵にキャンドルも仕上がりました~060.gif

d0160932_17394396.jpg

次は、9月のアロハライズ!
頑張るぞ!!





[PR]
by rougebearn | 2014-07-13 22:19 | ☆Diary

青シャンで乾杯

なんか、甘そうな色008.gif


d0160932_22444027.jpg


でも、思ったより甘くなくて悪くないのです~053.gif

しかも、コスパ良すぎ!!

d0160932_22444672.jpg


ヨーロッパでは200年以上も前から、結婚式の際に「サムシング・ブルー(何か青いもの)」
を身につけると幸せになれると言う言い伝えがあります。
欧米のキリスト教圏の国々では、青は神様のいる天国の神聖な色であるということから、崇高な精神性を表すそうです。
ヨーロッパでは、その青をさりげなくブーケの中のお花の色として取り入れたり、青いアクセサリーを身につけることがポピュラー。
美しいブルーカラーは、濾過に珪藻土と墨を使用し、白ワインの黄色を吸収することにより非常に綺麗なブルーの色合いが強調されます。

なんか幸せになれそうなスパークですね053.gif



[PR]
by rougebearn | 2014-07-06 22:42 | ☆おいしいもの