2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ストライプデザイン

旅行から帰って来てネイル行ってきました~070.gif

かれこれ同じサロンに3年程通っているので、キャンペーンも少しマンネリ感が・・・

今回のキャンペーンの内容も似たりよったりで・・・消去法でかなり決断に時間がかかりました007.gif


d0160932_10125632.jpg


d0160932_1013543.jpg

[PR]
by rougebearn | 2015-08-19 22:09 | ☆ネイル
NYCは晴れ058.gif

朝、旦那さんがセントラルパークに走りに行ったので、娘と私はお散歩060.gif

朝の自然史博物館

d0160932_16481068.jpg


ワゴンで朝食のBBQステーキサンド&フレンチフライをテイクアウトして、セントラルパークのベンチでのんび~り頂きました016.gif

いろんなワンコ達がお散歩に来ていて、挨拶して行ってくれます053.gif

d0160932_16494722.jpg


旦那さんと合流して、ブラブラお散歩012.gif

座りこんで並んでいる人たちの列が・・・徹夜??寝袋・・・

d0160932_923126.jpg


こちらのチケットを取るために並んでいる模様・・・
有名なのかしら??

d0160932_1651141.jpg


d0160932_16511393.jpg



走っている人と、ワンコの散歩の人が多い多い~
徒歩圏内で来れるワンコなんだろうか・・・セレブだな045.gif

d0160932_1655111.jpg


ジョギングも何コースもあって、とても走っていて楽しいらしいです

d0160932_16535832.jpg


d0160932_1654368.jpg


こんな都会にして、この自然環境~016.gif

久しぶりのNYCではのんびり過ごしました~

むかーし昔にホームステイしていたクイーンズにも行きたかったけど、また次回に・・・

d0160932_16563343.jpg



帰りは空港まで電車に乗って行きました!

d0160932_9233872.jpg


初の試み~

d0160932_1702134.jpg



ラウンジに寄って、帰るモードに切り替え・・・帰りたくないなぁ(笑)

d0160932_1704573.jpg


d0160932_171039.jpg


d0160932_171135.jpg


d0160932_171299.jpg




機内食004.gif


洋食

【アミューズ・ブーシュ】

バターナッツスカッシュのムース パンプキンシードオイル掛け カニ肉添え
チョウザメスモークの地中海風アンティパスト

d0160932_175994.jpg




【オードブル】

マグロのタタキ風ブロッコリーリゾーニパスタサラダ
鴨肉のロースト バルサミコソースとトマトジュレ

d0160932_176122.jpg



メインディッシュ
生姜と小葱をあしらったスズキのフィレ シャンパーニュクリームソース

肉ばかりだったので、魚が食べたくなりました・・・

d0160932_1764614.jpg



【デザート】
グリーンティームース マンゴーピュレ

d0160932_1774311.jpg



和食

アミューズ・ブーシュ
洋食と同じ

九つの小鉢膳

d0160932_1783347.jpg


左上から時計回りに

夏野菜のゼリー寄せ
シルキーポークの鳴門巻き
鳥○の八幡煮、ごぼう焼き茄子
海老と烏賊のバターしょうゆ焼き
小芋と鶏肉の煮物
鰻ざく
白身魚葱巻き蓮根煮
櫨の胡麻油焼き 黒タピオカとマメのサラダ
ポロ葱と帆立の蒸し煮 スモークサーモンとアスパラ添え

台の物

○と海老の松前焼

炊き立てのご飯
味噌汁
香の物

デザート
洋食と同じ


~キッズメニュー~

d0160932_1791645.jpg


さすが、アメリカ(笑) 
もりつけがダイナミック・・・

d0160932_9252652.jpg



今日は相棒気分のようです037.gif(笑)

d0160932_1710446.jpg



私は何を観ようか・・・
映画館で観てわかっていつつも・・・シンデレラを観てまた泣いてしまった・・・007.gif

d0160932_17105482.jpg



飲みながら~海老とペストクリームのジェメッリパスタ

d0160932_9281566.jpg



串焼き盛り合わせ

d0160932_9293249.jpg



娘はシルキーポークかつ煮丼

d0160932_9301755.jpg



締めは(機内の朝食は食べないつもりでいるので・・・・朝ご飯?)

東京香味カレーライス 野菜のキーまカレー

d0160932_9315443.jpg


JAL特製『九州じゃんがら』ヘルシーラーメン

d0160932_9324021.jpg



久々の長距離線&娘にとっては初の時差がある地域への旅行。

心配しましたが、私の方がへとへとです・・・ハイ。

時差はつらい・・・。

子供が成人したら、夫婦でゆっくり海外旅行にのーんびり~とぉーくへ行きたいなっ049.gif006.gif

なーんて、思っていましたが、、、長距離これからどんどんつらくなってくるんだろうなぁ・・・

行っとける時に行っとかないと~~と切実に思いましたョ026.gif


来年の家族旅行はどこにしましょうか・・・

少しの間、今回の旅行の思い出話に華が咲きそうです053.gif056.gif053.gif
[PR]
by rougebearn | 2015-08-08 23:21 |   フロリダWDW
WDWでの楽しい日々は過ぎ、朝早くホテルをチェックアウト

ずーっと気になっていたホテルの廊下で充電中の車イス・・・
レンタル出来るみたいで、乗っている方多かったです。

d0160932_16384920.jpg


ホテルのロビーにある大きな地球儀!
見てみると、日本の形が昔はこんな形に思われていたのですね・・・

d0160932_16395455.jpg


楽しかったなぁ~053.gif
また来れると良いなぁ~


2時間半のフライトでJFK空港に到着071.gif

NYCに1泊します016.gif

この色のタクシーを見るとNYCだなぁ~と思う(笑)

d0160932_16201964.jpg



今回は自然史博物館に娘を連れて行きたかったので、ほぼ自然史博物館の道を隔ててお隣のホテルに泊ります!

チェックインを済ませて、行ってみると・・・・激込み008.gif


自然史博物館は自分が寄付したい金額で入れます!!

d0160932_16223676.jpg


入口のメインにはこの恐竜が・・・

d0160932_16232236.jpg


見つけました、ナイトミュージアムで出てきた恐竜016.gif

d0160932_16233888.jpg


いました、いました~探しましたョ~
人気があって記念撮影長蛇の列035.gif

d0160932_16302728.jpg


あまり時間がないので、駆け足で見て館内を見て回り~
夕食は旦那さんお勧めの中華やさんでマーボー豆腐!

地下鉄で移動してちーっこい自由の女神も見ました!

NYCの気候は暑くなく寒くなく~気持ち良い~012.gif

もう少し色々観光したいけど、時間がないので今日はおしまい!!!
[PR]
by rougebearn | 2015-08-07 23:16 |   フロリダWDW
お天気晴れ058.gif!!

ハリウッドスタジオ、リベンジにはこの上ないお天気049.gif

本日は9時開園

ボードウォークを8:15発のボートに乗り込み、開園前に到着!!

FPは前回のリベンジで・・・

21時 「ファンタズミック」を取りました!



10分前に開園059.gif
アメリカ人、拍手喝采~陽気だっ041.gif041.gif041.gif

待っている時もちらほら聞こえたフレーズ、、、「トイストーリーマニア」、
やはり人気らしい・・朝一で皆行くのか、、考える事は同じか!?


園内は熟知しているので、メインステージを見ながら「トイストーリーマニア」に向かう070.gif

d0160932_13415776.jpg



ディズニーシーとは全く似ても似つかぬ エントランスに思わず見過ごしそうになりました008.gif

d0160932_13432916.jpg


やはり、長蛇の列・・・・

でも、、、なんだか雰囲気が・・・

なんとまたしても、トラブルで運休・・・(-_-メ)

「トイストーリー」お前もかっ!? \(゜ロ\)(/ロ゜)/!!??


再開のめど立たず・・・FPを持っている人は方々みなさん散って行きましたが、スタンドの人々はとりあえずみなさん待っていたかな・・・


娘は昨日買ったシャボン玉銃で撃ちまくっており、、、
シャボン玉に吸い寄せられてきた同世代のお友達が出来たようです(笑)

グリーンマン登場、に嬉しいっ060.gif

d0160932_13481722.jpg


そして、近くで「ウッディとバズ」のグリーティング会場が!
時間もあるし早速並ぶ~並んだのも15分位でしょうか~


バズがすかさず、しゃぼん玉銃に気が付く003.gif

d0160932_13495412.jpg



そして、寸劇スタート(笑)

d0160932_13504982.jpg



ウッディにハグしてもらい053.gif

d0160932_13514031.jpg



仲良く記念撮影061.gif

d0160932_1352779.jpg


こうした記念撮影は自分のカメラでも撮れるし、カメラを渡すと撮って頂けます~

更にプロのカメラマンも撮ってくれます、その写真はリストバンドをカメラマンさんの持っているコンパクトな機械ににかざすと全て情報としてインプット!

後ほどパソコンで買えるシステムになっております049.gif

ご機嫌で列に戻り~少しして9:55に再開!!

そこでまた、拍手が起こる(笑)
なんでも、ポジティブシンキングなアメリカ人037.gif

ものの10分で乗れました!

頑張り過ぎて・・・やっぱり手が痛い(笑)


次も、、、
前回見れなかった「ディズニー・ジュニア:ラブ・オン・ステージ」10:30~の会に~059.gif

d0160932_145183.jpg


MCのお姉さんが出て来て、、、分かりやすく言うと人形劇です

■ミッキークラブハウス
■プリンセス ソフィア
■おもちゃドクター
■ジェイクとネバーランドのかいぞくたち


ちびっこばかりで(当たり前だけど・・・)
床にそのまま座り・・・歌を歌ったりします!

私はおもちゃドクターは知らなかったけど、、娘は知っており、なぜか旦那さんも知っていました026.gif
二人で見てるんだなぁ~037.gif

終わってすぐに11時~
「ディズニー・ジュニア・プレイ&ダイン」でキャラクターブッフェランチ053.gif

アニマルキングダムのキャラクターブッフェに比べたら、品数もあるし豪華です!!

サラダのプレートを写しわすれましたが026.gif

d0160932_14112614.jpg


スープもあります
d0160932_14114576.jpg


やはり、大人のテーマパーク006.gif
ワインもボトルで1本頼みました004.gif


おたすけマニー

d0160932_14152728.jpg



プリンセスソフィア

d0160932_14155152.jpg



おもちゃドクター

d0160932_14162157.jpg



そしてド近眼のジェイク(爆笑)
娘も凝視・・・・(笑)

d0160932_14171019.jpg


一通りキャラクターにサインしてもらい、子供達が集まって歌ってダンスにジョイン~なかなか楽しそうですよ037.gif

d0160932_14184054.jpg


d0160932_14185383.jpg


ランチの一番最初の時間帯だったせいか、すごく空いていて・・・
キャラクタが何回も席に来てくれました060.gif


最後にバースティーのカップケーキを頂き、嬉しいね067.gif

d0160932_14204376.jpg


今日はサインを集めよう、ということになり~

まず「フィニアスとファーブ」に会う

すぐに休憩に入ってしまうため、思いのほか並びました・・・

自分の歳を聞かれ、指で一生懸命答える(笑)

d0160932_1432186.jpg



「サリー&マーク」

サリーもマークも残念なことにサインはできません(笑)

d0160932_14365674.jpg


行きの飛行機でモンスターユニバーシティを見てきたので、親近感が053.gif

d0160932_14405194.jpg




発見057.gif

d0160932_14372789.jpg



「マペットビジョン3D」が5分待ち
涼しいし~ちょっとうたた寝014.gif
とにかく今日は暑くて、雨が降らなくてよかった~天気で本当に左右されますよね045.gif


映画「ミクロキッズ」アドベンチャー056.gif

草むらに・・・ミクロ体験012.gif

d0160932_14423975.jpg



アリがこんなに大きい005.gif

d0160932_1443282.jpg



落ち葉のトンネル!

d0160932_14434919.jpg



滑り台もあります043.gif

d0160932_14442020.jpg



一緒に上に登って行くと、なんだか息遣いが聞こえて来て・・・・ビックリ(笑)!!
そういえば、ミクロキッズの映画でこの場面があったような~!

d0160932_14445844.jpg



ちゃんと入口近くに足跡もありました~037.gif
一周子供と周ると楽しいですョ~水が飛んでくる箇所があるので、ずぶ濡れのお子さんもいました。。。

d0160932_14462555.jpg


16時半からの「エクストリーム・スタントショー」は迫力があってすごかったです!
車のタイヤの音や爆発音、スタントマンってすごいのね~016.gif

マックイーン登場よ~012.gif

d0160932_16275446.jpg



21時~の「ファンタズミック」はポップコーン&ビール、ワインを飲みながら観れま~す068.gif

ワインもキャップ付きなのです003.gif

d0160932_1650655.jpg


おおまかにいうと、
ディズニーのお話に出てくる悪者をミッキーがやっつけるというストーリー!

d0160932_9304334.jpg


池が火の海になったり、噴水が出てきたり、

d0160932_9313465.jpg



最後には船でキャラクターが一斉に登場060.gif

d0160932_9323254.jpg



終了して「ファンタズミック」の会場を後に・・・

メインステージバックに花火が!!
「フローズン」にちなんでアナ雪の曲に合わせて花火072.gif

WDW最後の夜を飾るにふさわしく~
とーってもゴージャス、雪(泡だけど・・・)も降って来て素晴らしかったです016.gif

ハリウッドスタジオリベンジ大成功038.gif

d0160932_9355427.jpg



つづく~
[PR]
by rougebearn | 2015-08-06 23:32 |   フロリダWDW
今日も晴れ058.gif053.gif

開園は8時~

8時少し前について、荷物チェックを受けます
いつものように、リストバンドをかざして指紋を取って初めて入園可に~

d0160932_2118126.jpg


入口を入ってどんどん進んで、振り返ってみて通ってきた道がワールドバザールだと気づく・・・
こちらのワールドバザールは屋根がないのです・・・・

d0160932_2120760.jpg



シンデレラ城053.gif
若干工事中、残念・・・

d0160932_2121340.jpg



東京ディズニーランド程、朝は込んでいなかった~出だし遅いのね012.gif
ウォルトディズニー像

d0160932_21215135.jpg



ちなみに、本日はFPは

①13:50 「スペース・マウンテン」(身長112㎝以上)
②15:50 「バズライトイヤー」
③17:30 「スプラッシュマウンテン」(身長102㎝以上)


最初に向かったのは、アプリでチェックする時にいつも激込みの「七人のこびとのマイントレイン」(身長97㎝以上)
新しいアトラクションだそうで、絶対乗りたいっ!!
8:15の時点で30分待ち059.gif

d0160932_21192845.jpg


途中途中、ちょっとしたゲーム的なものがあって飽きません016.gif
こちらは川から流れてくるいろんな形の宝石を宝石箱にはめ込むタッチ式のゲーム

d0160932_2124533.jpg



宝石の入った樽を回すと、天井に小人が出て来ます~
d0160932_2126519.jpg


各々の樽を回して全ての小人が出ると!白雪姫が登場~!!タイミング良く撮れました053.gif
d0160932_21262380.jpg


乗った感想は、そんなに絶叫ではないのでご安心を053.gif


乗り終わり、丁度向かいに「ぷーさんの冒険」があったので並ぶ事に・・・待ち時間20分。
日本に比べると、なんとも小さい絵本のページが(日本がでかすぎると思うけど 笑)

d0160932_21314792.jpg


こちらは太鼓で~す
やはり、並ぶのに飽きない様に玉入れとか子供の喜ぶミニゲームの様なものもありました。

d0160932_21322685.jpg


半分くらい(10分)並んだ所で、アナウンスが・・・
なんでも、点検が必要になって急遽運休になるそうで・・・

待ってってもしょうがないので、次いこっ!次!!

立て続けに・・・・

「バズライトイヤー」5分待ち
「スティッチのグレート・エスケープ」10分待ち
「モンスターズ・インク:ラフフロア」5分待ち

スティッチは小さいお子さんは怖くて泣いていました・・・煙出るし暗いし・・・耳元で囁くし・・・007.gif
ちょっと怖いかもしれません・・・椅子もがっちり肩周りを固定されます・・・。

「モンスターズインク」は
私がTDLで経験した、まさに「タートル・トーク・ウィズ・クラッシュ」のような、突っ込みが楽しくて大爆笑でした!

いや~、笑った笑った041.gif041.gif

油断していると、前の大きなモニターに自分が映し出されているかもしれません!!

d0160932_832513.jpg



アドベンチャーランドではプリンセルグリーティングに!
朝だからかな、そんなに並んでいませんでした059.gif

d0160932_9114152.jpg



ジャスミンとアラジンの方から迎えに来てくれます053.gif

d0160932_9121570.jpg



サインをしてもらい記念撮影061.gif

ある太っちょの西洋人のおじさんが、、、アラジンに写真は控えてくれといってジャスミンと二人で撮っていました(笑)
最後には3人で撮っていたけどね006.gifみんな大爆笑041.gif

d0160932_91228100.jpg



ラプンツェルのお城を見ながら~053.gif

d0160932_22572750.jpg



「プリンセス・フェアリーテール・ホール」へ。
お隣のマカロニ料理のお店の「フライアーズ・ヌック」がもう少しで開店だったので、席も確保できたので、まずは腹ごしらえすることに!

開店を待って座って待っていると・・・誰だろう?

d0160932_22561187.jpg


近くに、シンデレラの魔法使いやアナスターシャとドリゼラがいたのでシンデレラのお城の人かもしれません・・・名前聞いとけば良かった(笑)!
ステキな笑顔です053.gif

d0160932_2243723.jpg


プリンセルグリーティングは・・・

d0160932_22484962.jpg


「シンデレラ&ラプンツェル」 or 「エルサ&アナ」
ラプンツェルに会いたいけど・・・シンデレラには会っちゃったしな~

やっぱりエルサ&アナだよね~037.gif
エルサ&アナの方が待ち時間は長かったですが・・・並ぶ所は涼しいのでコスチュームで待てたので助かりました!

エルサ072.gif
(私の心の声:うぅ・・・・ん、随分年食ってるエルサだなぁ~笑)

d0160932_232654.jpg



アナ072.gif
アナはずっと1人でおしゃべりしていました(笑)

d0160932_2323838.jpg



私がずっと行きたかった「「エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル」へ
美女と野獣のキャラクターが登場する参加型ストーリアドベンチャー、すっごい楽しそう016.gif

なかなか列が進まず007.gif1時間以上は待ちましたか・・・
建物の外で待つのは暑くて、、、でも建物の中に入ると涼しいので幾分楽に049.gif

こちらを見て・・・フランス語?!
初めて・・・美女と野獣はフランスのお話だと知りました009.gif
そういえば、エントランスを入る時おねえさんが「ボンジュール」って言ってたっけ045.gif

d0160932_10574648.jpg



やっと奥の部屋に通され、行ったところは・・・
箪笥が「ボンジュール」って言ってる(笑)

d0160932_1059246.jpg



どうやら、役を決められています~
娘はソファかしら!?

d0160932_1101419.jpg



ちょっと練習して037.gif
持ち前の音があるようですっ

d0160932_1105754.jpg



ホールへ006.gif
少し待つと・・・なんとベル登場!!こういうものだと思ってなかったのでビックリ005.gif

d0160932_115136.jpg



ベルの囚われたパパを救い出しに行くというストーリ

d0160932_11213626.jpg



時間セーブのため、適当にあてがわれたというケースもあり(笑)
子供達は、急に自分の役が嫌で泣きだしたりとどこでも子供は同じですな・・・なんか微笑ましくなりました012.gif
無事にパパを助け出し・・・


最後はベルと記念撮影!
子供だけではなく、大人も一緒に記念撮影してもらえます、大人の方が時間がかかっていました(笑)
子供は記念のカードをベルから直接もらえますよ~宝物ですね072.gif

d0160932_1181360.jpg




14:15~「スペース・マウンテン」(身長112㎝)のFPへ
日本と乗り物の形状が違って・・・縦に3人乗りでスリル満点053.gif

娘、一番前で楽しかったようで~す!!

d0160932_826556.jpg



朝からずっと気になっていた・・・「トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー」
地球に優しい未来型リニアモーターカーでトゥモローランドを一周するというもの006.gif

d0160932_8271119.jpg


なんと、今乗ったスペースマウンテン内にも入ります~!!
なるほど、なるほど~あのスペースをモーターカーが通るのかぁ~と納得045.gif

のんびり乗るにはとても快適~016.gif



次は15時~のパレードを見ます004.gif

とにかく暑い・・・

ボトル付きの扇風機を思わず買ってしまう・・・飛ぶように売れてました058.gif
d0160932_92019.jpg



15時15分 やっと来ました!トップバッターは 美女と野獣

d0160932_8343798.jpg


丁度シンデレラ城が後ろに見えます~場所はトゥモローランドからディズニー像のあるサークルに入った所049.gif


シンデレラ

d0160932_8383750.jpg



エルサ&アナ

d0160932_840062.jpg



ラプンツェル~今回の旅行で初めて会いました053.gif

d0160932_8402197.jpg



アリエル

d0160932_8403882.jpg



ウェンディ

d0160932_840578.jpg



メリダ

d0160932_8411564.jpg



白雪姫
プリンセルグリーティングで初めて気がついたんだけど・・・寸足らず!?(笑)
と思ったら、、、白雪姫はスカートの裾が少し短いものなのね。。。

d0160932_8413810.jpg



グーフィ、チップ&デール

d0160932_8415527.jpg



ミッキー010.gifミニーのベストショットかな043.gif

d0160932_8421081.jpg



15時50分からの 「バズライトイヤー」のFP
朝、空いていたのでFP取った事を忘れて乗ったので・・・今日2回目037.gif


16時10分の時点で20分待ちの「アンダー・ザ・シーリトルマーメイドの冒険」に~
あれあれ、エプコットで乗った「シーウィズ・ニモ&フレンズ」と同じような乗り物?気のせいかな(笑)


17時30分~のスプラッシュマウンテンのFPに行こうとして・・・
ファンタジーランド→フロンティアランドに行く「ワールド鉄道」を待っていたら急遽運休・・・・

いきなり運休が多いなぁ・・・朝のプーさんもそうだし・・・

しょうがない、歩いていきました042.gif


スプラッシュマウンテンも運休・・・(@_@;)

話を聞くと、雷の影響だそうで・・・そういえば雷鳴っているなぁ008.gif、ビッグサンダーマウンテンも運休

しょうがない、何か事故があったら困りますもの。。。

FPについては再開したら何時でも好きな時に使えるようなので良かったです!

ポツポツ雨が降ってきたので、近くのメキシカン料理「「トルトゥーガ・タバーン」に入って席に着いた途端、

ものすごい豪雨057.gif・・・タイミング良かったぁ059.gif

サラダと飲み物を頼んで、休憩049.gif

写真にはないですが、サラダを頼むとサラダバーがあって載せ放題016.gif
ハンバーガーやポテト等が多く、野菜が不足しがちでしたのでありがたいです053.gif


雨も止み、再開したので・・・スプラッシュのFPは何時でも使えるとの事なので~

まず、マストの「ビッグサンダーマウンテン」に行ってみました~45分待ち・・・。

いざ、並んでみるとFPの人が殺到したのかFP以外の列がどんどん進み、結局25分程で乗れました004.gif


次にスプラッシュマウンテンに行くとタイミング的に集中していたFPの列が落ち着いたのか、
すぐに乗る事が出来ました。良かった良かった!!しかも、スタンド80分

私達は後ろの席へ追いやられ(笑)、前の席にお一人様037.gif

d0160932_10182392.jpg



そして、ずぶ濡れ041.gif

d0160932_10183794.jpg



エレクトリカルバレードの前に「イッツ・ア・スモールワイルド」へ
TDLのように可愛い建物の中で並ぶという感じではなくて、外から普通にボートが見えます005.gif


21時~のエレクトリカルパレードは激込み007.gif
日本と同じじゃないか025.gif!!
立ち止まると、光る棒を持ったスタッフに注意されます027.gif

ひぇ~

列からとりあえず離れて・・・トゥモローランドで朝から欲しがっていたバズライトイヤーの光るシャボン玉銃を購入

d0160932_10155158.jpg


d0160932_1021577.jpg


娘はエレクトリカルパレードよりこちらの銃をぶっぱなしているわけで・・・(笑)

遠目にエレクトリカルパレードを観賞で充分なようです029.gif



21時45分~「セレブレイト・ザ・マジック」 
いわゆるTDLのシンデレラ城に映し出すプロジェクションマッピングです!

TDLでは3回とも抽選ではずれているので、楽しみです053.gif

が、やはり見れる場所が限られていて・・・少しでも立ち止まると歩くように指示され・・・

このショーはFPもあり、芝生のエリアで見れるようです。

やっと陣取ったのがこちらFPのエリアの真後ろになります。

d0160932_1084489.jpg


プロジェクトマッピングは見れたんだけど・・・

d0160932_10201080.jpg



その後の22時~の花火「WISH」は木が邪魔して・・・切ない・・・054.gif

d0160932_10212029.jpg


d0160932_10214453.jpg


d0160932_1022063.jpg


でも、迫力ありあり~~024.gif
花火はやっぱり最後を飾る感じでとっても良かったです!

今日は水曜日、マジックキングダムは0時までやっているそう~

子供いなかったら、せっかくだから0時まで遊びたいですが、昨日のエプコットでかなり疲労が・・・(笑)
明日も朝から思いっきり遊ぶわけなので~

今日はこの辺で帰ります・・・



そして、なんと!!
土曜日はエキストラで0時~2時まで延長して遊べるそうです!!!!

ディズニーオフィシャルホテルに泊ると、通常の入園時間よりも早く入れたり、閉園してから遊べたり053.gif005.gif051.gif


明日は、どこに行こうか・・・・
ディズニーウォターパークでもユニバーサルスタジオでもなく「ハリウッドスタジオ」にリベンジで行くことにしました!!

つづく~
[PR]
by rougebearn | 2015-08-05 23:28 |   フロリダWDW
今日は、晴れ058.gif058.gif058.gif

「エプコット」へ行ってきました!

あまり、馴染みのないテーマパークですが・・・フューチャーワールドをメインとしたテーマパークです。

日本にもある「タートル・トーク・ウィズ・クラッシュ」や懐かしの「キャプテンEO」がありますよ~!

他のテーマパークにない特徴は、「ワイルド・ショーケース」といって、

世界各国の文化を学び、民芸品を買う事が出来たり、食事を頂く事が出来ます!

中にはあまりアトラクションもなく・・・ワールドショーケースもささっと見れると思い・・・

なかびにゆっくりしようねぇ~的にエプコットをスケジューリングしましたが、最大の間違いに後から気づく・・・

とにかく歩きます・・・

大きな池が真ん中にあるのでワールドショーケースに行くのにぐる~っと回らないといけないので・・・歩きやすい靴がお勧めです!!


まず、FPを取ったのが・・・

①16:10~「エプコット・キャラクタースポット」 
 アニメーションのセッティング会場でミッキーと仲間達に会えます!

②17:30~「ソアリン」(身長102㎝以上)
 息をのむようなカリフォルニアの絶景をハングライダーで上空から楽しむアトラクション
 
③「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」
 海の生き物に囲まれながら、ディズニー・ピクサーの「ファインディング・ニモ」のキャラクターと一緒に海底の世界を乗り物に乗って探検


ホテルから歩いて10分程で行けるので、昨日の出遅れた反省を踏まえ早めに行動!

d0160932_13253123.jpg



フランス館とイギリス館の間に別門があり、そこにオープンの8時前に到着。012.gif

入場して早歩きで、まず向かったのは・・・「テスト・トラック」(身長102㎝以上)

コルベットが協賛していており、車の走行テストに携わるというアトラクション。

104キロの猛スピードで駆け抜ける、という・・・


入場して正面エントランス方面に向かいつつ園内を斜めに突っ切る感じです~

d0160932_1326347.jpg


正面エントランスからの方が近いのでしょう・・・

8時10分時点ですでに30分待ち025.gif

どんどん列は長くなって行き、8時15分時点で50分待ち。

やはり、朝一で乗った方が効率良さそうなアトラクションです

d0160932_13265281.jpg


自分で車を決めます、色・形・オプションパーツ等々

d0160932_13274647.jpg


娘が悩みに悩んで決めた車はこちら・・・なんか妙にゴツゴツしています(笑)

d0160932_1328893.jpg



楽しかった~!
フルスピードになるのは屋外なので、そこまで怖くなかったです~むしろ気持ちよかった004.gif

乗り終わって進むと~コルベットのショールームになっており、、、

そこに今回デザインした自分の車のCMを制作して~メールで送ってくれる、というサービスが001.gif

アドレスを入れるので、今後コルベットからのダイレクトメールが来るのでしょうねぇ(笑)


次に向かったのは「ミッション・スペース」(身長112㎝以上)
宇宙飛行士の研修生として宇宙空間を飛行する感覚を味わう事が出来ます。
グリーン(控えめ)とオレンジ(激しい)の二つのレベルあり。

オレンジチームは、、、
“乗り物酔いを経験した事のない方でも、吐き気・めまい・頭痛、見当識障害が発生する可能性があります”
などとパンフレットには説明書きが・・・

グリーンチームも“妊娠中の方はご利用をお控えください”とも書いてあります。
グリーンもオレンジも待ち時間は5分!


最初に控えめのグリーンを体験。
スターツアーズの様な乗り物になっており、4人乗り。ドアが閉まると、操縦パーツが前に出てくるのでスペースがかなり狭くなり、ちょっとドキドキ・・・。

エチケット袋が用意されていたり、気持ち悪くなる人もいるんだぁ・・・と思いながら無事研修終了051.gif

グリーンを乗ったら、次はオレンジを乗りたくなるわけで・・・
オレンジにもチャレンジ!!

ロケットで打ち上げられて・・・と画面は同じなのですが、、、グリーンよりかなり強いGを感じました007.gif

娘の首や体調が心配に・・・終わると娘に特に変わった様子はなし049.gif
代わりに、気分がムカムカしている自分に気づく・・・。船酔いした感じで、気持ち悪い~ふぇ~020.gif

外に出ると、だいぶ気分は良くなりました。こんな時に、ミッキーの絵を見ると気分がリラックスします043.gif

d0160932_1434549.jpg




駆け足で「エレンのエナジー・アドベンチャー」は10分待ち。
45分と見応えのあるアトラクションでしたが、、、エレンが誰だか分からない・・・。


11時半の時点で20分待ちの「タートル・トーク・ウィズ・クラッシュ」へ
ディズニーシーで行った事があったので、大爆笑だったので期待して行きましたが、、、
私達の回だけなのか分かりませんが、子供とちょっとおしゃべるするくらいで・・・時間も少し短かったように感じられました044.gif

d0160932_14163285.jpg






さて、私も娘も今日のランチが一番の楽しみ!!
ノルウェー館にある

「アケシュース・ロイヤル・バンケット・ホール(プリンセス・ストーリーブック・ダイニング)」で

12:25~プリンセルキャラクターランチを予約する事が出来ました!!

マジックキングダムの「シンデレラ・ロイヤルテーブル」は到着した日に予約を試みましたが全ての時間帯予約でいっぱい・・・・

諦めておりましたが、、、

エプコットにもプリンセスダイニングがあると知って前日にダメもとで見たら予約できましたーーーラッキーです053.gif

まず、ベルがお出迎え~053.gif
きゃ、きゃわいい~016.gif

d0160932_14182278.jpg


アリエル053.gif

d0160932_14201724.jpg


白雪姫053.gif

d0160932_14203793.jpg


シンデレラ053.gif

d0160932_1420587.jpg


オーロラ053.gif

d0160932_1421188.jpg


ブッフェではないので、慌てる必要もないし~プリンセスの方から来てくれます016.gif

スタッフの方が全部のプリンセスが来てくれたか聞いてくれたり、お料理もとってもおいしかったです016.gif

最初に出てくる前菜016.gif
ワイン1本頼んでしまいました~最高053.gif

d0160932_1424508.jpg


私はサンドイッチ
d0160932_14251654.jpg


旦那さんはチキン
d0160932_14255247.jpg


娘はお肉
d0160932_14261179.jpg


デザート
誕生日の娘にはプリンセス達のサインが書いてあるカードとカップケーキを頂きました067.gif

d0160932_14283754.jpg


お腹がいっぱい・・・
おいしいのに残すのは勿体なので、パンに前菜やチキンを挟んでサンドイッチにしてテイクアウトしました049.gif

食事の後はワールド・ショーケースを回りました。
各館のスタッフはそれぞれの国の出身の方達だそうです!

【メキシコ館】

d0160932_14325972.jpg


建物の中のお土産屋さんの奥にある、
「三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアー」~3人の仲間達がメキシコの名所を案内する穏やかな船の旅

d0160932_14331674.jpg


メキシコ館にはマルガリータやテキーラが飲めます069.gif


【ノルウェー館】

トロールの前で・・・先ほどまでプリンセスオーロラでしたが、暑いので脱ぎました(笑)041.gif

d0160932_14361111.jpg


【中国館】

d0160932_14463050.jpg


ちょっとした博物館のようです~

d0160932_14375627.jpg



【ドイツ館】

ビアガーデンレストランがあるそうです~ビール好きな方には嬉しいですね!

d0160932_1439893.jpg


【イタリア館】

母のお土産はキャラクターではないものを買おうと思っていたので、こちらのイタリア館でTシャツを買いました012.gif

d0160932_144781.jpg



【アメリカン・アドベンチャー館】

d0160932_14482487.jpg



やっと~半分まできました・・・042.gif


【日本館】

やっぱり、自分の国は気になります~

SAKE(日本酒)が売っていたり~
お土産屋さんでは、パールを貝から取りだすパフォーマンスをしていました!

キティちゃんやポケモンなどのキャラクターが多く売っているのでお店は子供達で混雑していました006.gif

五重塔
d0160932_14491632.jpg


鳥居
d0160932_14492896.jpg



【モロッコ館】

プリンセスグリーティングで「ジャスミン」がいました!
時間をチェックしておけばよかったぁ・・・もう〆切っていました054.gif

d0160932_14535632.jpg




【フランス館】

フランスを紹介するビデオを上映しています

写真撮り忘れ・・・ステキなカフェがありました063.gif


【イギリス館】

フィッシュ&チップスのお店があり、後ほど食べる予定でしたが・・・花火が終わって帰りがけに食べようと思ったら閉店していました、残念007.gif

紅茶が多く売っていました~

d0160932_1459658.jpg



【カナダ館】

「オー・カナダ!」~ドーム型の迫力あるパノラマ映像でカナダのかずある見どころ堪能(14分間)

結構歩いたので、座れるぅ~と思ったら、なんと、、、スタンディングスタイル。。。

素敵でしたよ~でも、立って見て疲れた045.gif

d0160932_1521983.jpg



池にすっぽん(笑)!?
d0160932_15235276.jpg



16:10~FP キャラクタースポットへ

グーフィーに熱烈なハグを受ける(笑)

d0160932_1541930.jpg


紳士なミッキー
d0160932_1543640.jpg


WDWで初のミニーちゃん
d0160932_155485.jpg



喉が渇いたので 「クラブ・クール」へ

d0160932_1575192.jpg


こちらでは、コカコーラの限定グッズや世界各国のソフトドリンクの試飲ができます016.gif

試飲できるのはこちら~060.gif

d0160932_1583520.jpg


ジャパーンからは「べジータベータ」
d0160932_159039.jpg



懐かしの「キャプテンEO」を見ました~!
待ち時間なし~
娘にもマイケル・ジャクソンを教える事が出来ました070.gif


17時半~FPの「ソリアン」(身長102㎝以上)へ
エプコットで人気のアトラクションの1つで、混雑していました~
サンダルは脱いで足元に置いておきます045.gif

とーっても気持ちが良かったです~ただ、上を見ると人々のぶらぶらしている足が見えるのが少し残念008.gif


次は同じ建物内にある「リビング・ウィズ・ザ・ランド」が待ち時間がなかったので乗りました!
ランドパビリオン内をボートで見学するアトラクション。
のんびり~見学といった感じです006.gif

18時40分~FPの「シーウィズ・ニモ&フレンズ」
d0160932_153439100.jpg


朝、50分待ちだった「スペース・シップ・アース」が10分待ちなので、乗りました!
エプコットのシンボルの球体の中にあり、人類のコミュニケーションの進化をたどる旅~059.gif
朝、並ばずに良かったよかった!


さて、21時~の「イルミネーションズ・リフレクションズ・オブ・アース」の場所取りに向かいま~す060.gif

FPが取れなかったので、早めに。

イタリア館の前の出島的な広場のところに決定!
d0160932_15521251.jpg


池の周りであれば、どこから見ても見晴らしが良いので大丈夫だと思います。
花火がそんなに高く打ち上げられないのでさえぎる植栽などなければOKだと思いますョ045.gif

メキシコ館で買ったマルガリータ片手に観賞045.gif

d0160932_15513718.jpg


d0160932_15515492.jpg



今日はお天気にも恵まれ058.gif
暑いくらいでしたが~エプコットを楽しむ事が出来ました016.gif

すくなくとも 池の周りを2周したのでかなりの距離を歩いたと思います。

明日は「マジック・キングダム」、、、頑張って早起きしますっ066.gif


おやすみなさ~い072.gif

つづく~
[PR]
by rougebearn | 2015-08-04 23:39 |   フロリダWDW
今日は朝から雨・・・・本降りです・・・054.gif


ハリウッドスタジオは8時開園。

d0160932_220540.jpg


ハリウッドスタジオの入り口で長蛇の列に並び、娘が昨日レインコートをおとしてしまったので買い直す007.gif

入園がすでに9時半すぎ・・・完全に出遅れました・・・。

d0160932_22047100.jpg


d0160932_22142.jpg



本日のFP予約は、
①13:30~ 「インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー」
    インディとマリオンが驚異のスタントと映画製作の魔法を披露!所要時間30分

②14:45~ 「グレート・ムービーライド」
    ハリウッドの名作映画への旅に出発。所要時間22分

③16:15~「トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー」(身長102㎝)


まず、並ぶの覚悟で「ロックン・ローラー・コースター」(身長122㎝以上)へGO!
とにかくスリルたっぷりでエアロスミスの曲とともにハイスピードなジェットコースターらしく大人気らしいです012.gif

d0160932_2231081.jpg


10:06の時点で60分待ち・・・・

d0160932_2224280.jpg


ビックリ驚き・・・最初から猛スピードで、真剣に娘を心配しました008.gif

d0160932_224731.jpg



降りてからは、娘は特に変わった様子もなく・・・その代わりに私は頭がガンガンしてきました007.gif


降りて外に出ると、雨も止んでいて良かったです032.gif

ランチはすぐ近くにある「ロージーズ・オールアメリカン・カフェ」でハンバーガー063.gif

お誕生日のワッペンをしていたので、みなさんからおめでとうを言ってもらえて嬉しいですね060.gif
お誕生に来る人が多いですね~、ワッペンをしている方をよく見かけましたョ。

日本人のキャストがいて、お誕生日なのでカップケーキをプレゼントしてくださいました067.gif

娘、長袖・・・少々気温低めです・・・。フロリダの気候を肌で感じられるのはいつになることやら・・・

d0160932_225127.jpg


写真スポットで、ハイ、チーズ049.gif

d0160932_2259565.jpg


d0160932_22592392.jpg



12時半~「生まれて初めて:シング・アロング・セレブレーション」(所要時間30分)に駆け込み入れました!

みんなで歌いますっ060.gif
d0160932_2211312.jpg


エルサは大人気!!

d0160932_2211471.jpg


雪に見立てた泡が最後のフィナーレを飾ります!

d0160932_2212070.jpg


アナ雪をトータル5回も見たし、、車の中では常にアナ雪のCDが何カ月もかかっている時がありました・・・
日にちが経っても、一応歌詞を覚えているのね(笑)
みんなが歌っていたら、気持ち良さそうに娘も歌っていましたョ003.gif


アプリでチェックすると、いつも5分待ちの「マペットビジョン3D」へ。
つまらないのかなぁ・・・と思いきや~いやいや、笑いありの3Dで楽しかったです!!

WDのテーマパーク内ではWifiが繋がるので常にアトラクションの待ち時間がチェックでき、レストランの予約もできます!携帯の充電池は必須・・・すぐに電池がなくなってしまいます026.gif


そして、FPを取っている「インディ・ジョーンズ」へ

d0160932_2222717.jpg


観客から何人か集めてエキストラのお手伝いをしたりするのですが、
内輪でウケていたりで・・・イマイチ楽しめず、、、
時差の関係か少し居眠り・・・014.gif

d0160932_22224495.jpg

 

ディズニージュニアのところで プリンセスソフィアに会う053.gif

d0160932_22284544.jpg


そして、その近くのお店で「プリンセス・オーロラ」のドレスを旦那さんに誕生日プレゼントとして買ったもらって嬉しくてたまらない様子!プリンセスオーロラには興味がないはずですが・・・どうした(笑)!?

残念ながら、靴と小物は、円安で高い!!という子供には全く関係のない大人の理由で買ってもらえず(笑)
クロックスでも、可愛いよぉ~045.gif

d0160932_22402771.jpg


そして「グレート・ムービーライド」へ

あっ、これ有名でしょ!?

d0160932_22423177.jpg


昔のハリウッド映画はよくわからないので、勉強になりましたーーー
乗り物のドライバーの寸劇が・・・よく分からず(汗)


さてさて、お待ちかねの「タワー・オブ・テラー」
ディズニーシーで乗れず、こちらでリベンジ!!

感想は、怖すぎ・・・もう乗らない(笑)
「ロックンローラー・コースター」に並んでいる時に悲鳴がずっと聞こえていたので、怖いんだろうなぁとは思っていたけど・・・怖かった・・・。

全てFPを使ったら、園内にあるキヨスクで新たにFPを取る事ができます059.gif

17:30~「美女と野獣」ライブオンステージ
20:00~「スター・ツアーズ」

後から考えると・・・
この、スターツアーズ取ったの失敗です。ファンタズミックを取るべきだった・・・

「美女と野獣」は素敵でした016.gif
終わるとすごい拍手038.gif

d0160932_2250952.jpg


メインの広場ではディスコタイムが繰り広げられて・・・
見に行ってみると、プルートが!マックスが!チップ&ディールまで!?踊りまくっていました(笑)

アルコールもありなので、みんなノリノリ070.gif069.gif

なんか楽しい~~060.gif053.gif

d0160932_2323966.jpg


d0160932_233375.jpg


d0160932_2331769.jpg



「リトル・マーメイドの旅」はシーにある宙づりになるショーかと思ったら、
アニメーションで15分間のライブミュージカルでした。
こちらも早く並ばないと、次の回になってしまいます・・・。

ファンタズミックはFP以外の人は事前に並ぶのですが、かなり前に並ばないといけないみたい。

そういう意味ではやはりFPを取っておいた方が無難。

10分前に行ったら、もういっぱいで並ぶ事すら出来ず・・・

美女と野獣の会場の奥でやるショーなので、園内からは見えません007.gif

朝から雨が降って、疲れ果て・・・
ファンタズミックが見れなかったので、がっくりしてそのまま帰って来ました・・・・

つづく・・・
[PR]
by rougebearn | 2015-08-03 23:31 |   フロリダWDW
第1日目はアニマルキングダムへ!!

時差ボケもあるし、なんとなく動物を見ながらゆっくり遊びたいなぁ~と思ったのと、

キャラクターと会える「ドナルドのサファリ・タスカー・ハウス・レストラン」の予約を昨晩取れたからで~す053.gif
いきなり、キャラクターを探すのは大変なので・・・まずは、キャラクターグリーティングブッフェで053.gif

ディズニーのアプリで1つのテーマパークでファストパスは3つまで取れます。
昨晩取ったのは・・・
①13:30 プライミーバル・ワール(身長122㎝以上) 
   急旋回や急停止、急降下、開店のあるジェットコースター

②15:00 ダイナソー(身長102㎝以上) 
   真っ暗な箇所があり、恐ろしい恐竜が出てくるアトランクション。
   急旋回と急降下を伴う高速で激しい乗り物で冒険する紀元前ツアー

③16:05 エベレスト(身長112㎝以上)
   立ち入り禁止の伝説の山、エクスペディション・エベレスト。
   暗くて曲がり道の多いトンネルの中を突き進み急旋回と急停止を含む「世界の頂上」へと旅する高速ジェットコースター

絶叫系が多いですが、娘のリクエストでございますっ(笑)

身長は・・・4月に計って121㎝。プライミー・バル・ワール、結構ギリギリかも・・・大丈夫かな・・・。



今日は8時開園とのこと、8時過ぎにバスで到着!

d0160932_1529328.jpg



それなりに、人は入って行っているのですが、朝早いせいもあってかそんなに込んでいる感じはしませんでした!入るとすぐにそびえたつシンボルツリーが登場004.gif

木の幹にいろんな動物が彫ってあるんですよ~探しながら歩くのも楽しいですョ016.gif

d0160932_1542921.jpg



空いているうちに・・・ファストパス指定になっているものを先に回ろうということになって、

最初は入って比較的すぐの「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」

ディズニー・ピクサー映画『バグズライフ』を元にした虫の正解を体験できる3Dショー。

待ち時間なしで入れました~感想はすっごく面白くって五感で体験できます037.gif

「ぎゃー」とくすぐったくて 絶叫してしまった(笑)

次は「キリマンジャロ・サファリ」。こちらもFP指定なので早めに~016.gif

ハランベ野生生物保護区では、起伏の激しい地形の砂利道を通ります。サラりの冒険中には突然激しく揺れる事があります。
所要時間22分  との説明書きが・・・。

行ってみると、丁度前の車が発車したばかりで10分程待ちましたが、一番前で娘喜ぶ(笑)

午後には50分待ちになっていましたので、朝の空いている時間がお勧めかもしれません072.gif

本格的なサファリで、運転手のお姉さんが実際に運転して説明してくれます049.gif

d0160932_16125981.jpg


d0160932_16131627.jpg



サイはどう猛な動物だからでしょうか、スタッフの車が2台待機していました。

d0160932_16133361.jpg



かばの赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲んでいるところが見れました060.gif

d0160932_16135730.jpg



写真にはうまく撮れませんでしたが、ライオンやチーターもいて、
網やフェンスといったものがなく、お堀を作って脱走しない様にしているとう構造にアイデアが見られました045.gif

朝なのに、ずっと寝ているライオン達・・・狩りもする必要ないし、なんだか居心地が良さそうです042.gif

雄ライオン

d0160932_165516100.jpg


雌ライオン

d0160932_16553912.jpg


動物好きの我が家にとってはサファリ、とても楽しかったです053.gif016.gif053.gif

9時半始発の「ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン(5~7分おきに発車)」でラフィキズ・プラネット・ウォッチまで行き、「コンサベーション・ステーション」で絶滅危惧種の動物やトリについて学び・・・タランチュラや蛇を見ました。
まぁ、楽しいっていう感じではなく・・・見て回る感じでしょうか。

動物と触れ合える広場もあったので、小さいお子さんはちょっと戯れても楽しいでしょうね~~

娘がもっと小さかったら、多分触れ合いコーナーで1時間経ってしまうでしょう(笑)

レストランの予約の時間もあり、お腹が空いたのですんなり、エクスプレストレインで戻ってきました。

10:25~「ドナルドのサファリ・タスカー・ハウス・レストラン」へ

サファリ姿の

ドナルド
d0160932_16442760.jpg



デイジー
d0160932_16443933.jpg



ミッキー
d0160932_16445327.jpg



グーフィー
d0160932_16451433.jpg



食事はそんなに種類はないかな…
キャラクターが来ると思うとなかなかブッフェに行くのに席を立てなくて(笑)

以前行った、TDLのクリスタルパレスレストランでプーさんのグリーティングブッフェを思い出しました(笑)
キャラクターが来てくれた時に、お口をもごもごさせないように・・・しょっちゅう、キョロキョロ・・・落ち着いて食べれなかった記憶が~037.gif

その他、ミッキーの形のパンケーキやデザートもありましたよー

d0160932_16453127.jpg


食事を済ませて
12:00~「ファインディング・ニモ」のミュージカルに向かいました!

30分前くらいに行って並んで、12時からの回に入れました。

FPの人はきっと良い席に座れるんでしょうね~、普通にならんでも見にくい席ではありませんでした~017.gif

ニモのミュージカルは40分間、映画のストーリーに沿って、展開して行きます。

色んなシチュエーションに変わって行くので、小さいお子さんも楽しいかも060.gif

d0160932_1636221.jpg


キャラクターを人形劇のように上に掲げて手で操作しながら、歌を歌ったり台詞を言ったり、見ているうちに入り込んでしまいます001.gif

d0160932_16365788.jpg


最後には泡が振ってきたりと、とても素晴らしかったです072.gif

d0160932_16364312.jpg



楽しかったね~016.gifって言いながら外に出ると、雨が・・・

昨日着いた時も夕方雨が降って来て、一日あまり良い天気ではなかったそう・・・

ポツポツ降って来て、そのうち本降りに008.gif

無念、、、レインコート買う程の雨に・・・

13:20 「プライミーバル・ワール」のFP

入る時に身長を計られ、最終的にもう一度計られ、クリアー。

TDLのように一度オッケーであれば、ブレスレットをはめてほしいです。。。

効率悪いなぁ~というか計られるたびにドキドキするわっ033.gif

カッパ着て乗りました、比較的小さい子が遊ぶエリアにあるのですが、動きが激しかった(笑)


駆け足で、14時~ライオンキングのミュージカル (所要時間30分)

13:40位に到着、ギリギリ入れました042.gif

時差ボケのためか、見ながらウトウトしてしましました014.gif

出たら少し小雨・・・良かったぁ042.gif

グーフィーとプルートも傘差してます003.gif

d0160932_20113948.jpg


d0160932_20115840.jpg



14:00~「ダイナソー」FP

スリル満点、声がかれました・・・(笑)


WDW内では全てこのリストバンドで管理されています。

旦那さんと私のグレーのリストバンドはチェックインしたときにホテルからもらったもの。

娘もグレーでしたが、、、売っているのです・・・色々(汗)

でもって、個人情報を移せるのです。

アリエルのリストバンドを買わされましたよ(笑)

およそ、3000円くらいかな。。

そりゃ、グレーより断然可愛いもの012.gif

しかも、穴の所につけられるチャームも沢山売っているのでご注意を(笑)

d0160932_18142084.jpg


このリストバンドにアプリで予約したFP情報が入っているため、ピッとかざすと通れます!!

その他、ホテルのキーにもなるし、

事前にクレジット情報を入れられるので買い物もかざしてピンコードを入れるだけ・・・かなり便利です!!


グリーンがオッケーサイン049.gif

d0160932_18174252.jpg



エベレストのFPに行くと、なんとスタンドが15分!!??

d0160932_2095878.jpg


私達がFPで行く時に限って、FPなしでも空いているのよね~~
(だってFPで乗った後は40分待ちになっていました・・・)

早い所、FPで乗って~もう一回並んで乗りたい!

少し早いけど、乗ろうか!とリストバンドをかざしたところ・・・・

ブルーに・・・ブルーはまだ駄目ですよ~のサイン044.gif

どうやら、何度か試しましたが(笑)、

きっかり5分前じゃないと受け付けてくれないようです009.gif

d0160932_18225761.jpg


エベレスト・・・事前情報全くなしで乗ったので、ビックリしました!!!

まさか、あんな動きをするなんて~~東京ディズニーランドにもディズニーシーにもない動きでした!!!

いや~楽しかった、アニマルキングダムで一番エキサイティングだったかも053.gif

070.gif053.gif

どうしても、「カリ・リバー・ラピッド」に乗りたいというのでスタンド60分に並びました・・・。

でも、実質30分くらいだったかな~

「カリ・リバー・ラピッド」とは、びしょ濡れになる可能性あり!急カーブと急停止のあるエキサイティングな高速急流下りの冒険。

確かに楽しかったけど、、、もともと大雨の中歩き回り・・・普通の雨になって良かったぁと喜んでいるくらいなので、ちょっとやそっと濡れたって全然変わらないので、、、
残念ながら・・・あまり濡れることへの面白さは感じられませんでしたよ007.gif

小腹が空き、プリッツェルとシナモンナッツ購入006.gif

d0160932_208321.jpg


最後に記念撮影061.gif

d0160932_2020484.jpg



夕食は「ボードウォーク」へ!

ホテルからは歩いていけます~070.gif

d0160932_20251818.jpg


d0160932_20262564.jpg


お土産屋さんと繋がっているコンビニのような、ちょっとしたものを売っているお店が重宝。
お水やお菓子なんかはそちらで買えます~!


先に旦那さんが行って、レストランを偵察!

「ビックリバー」のテラス席にしました053.gif

旦那さんからの電話でお店の名前聞いたら「ビックリバー」→→「びっくりバー」って聞こえたんですけど・・・

なるほどね、「ビッグ・リバー」なのね(爆笑)

ボードウォークからは二か所の花火が見えました~

エプコット??ボードウォークの花火もあるみたいなので、どっちかな?

d0160932_20273180.jpg



このゴージャスな花火はハリウッドスタジオのようです~
明日行くので楽しみです053.gif

d0160932_20282147.jpg


d0160932_20283496.jpg


明日のプランを考えて、寝まーす!

お休みなさい072.gif
[PR]
by rougebearn | 2015-08-02 23:15 |   フロリダWDW
娘の誕生日と重なっているため、いつものビーチリゾートではなく趣向を変えてWDWへ決定016.gif
(一応水着持ったけどね 笑)

国際線を押さえとけば もうこっちのもんだぜっ、って事でニューヨークとWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)のホテルは結構ギリギリで抑えました016.gif

出発日の今日、今朝5時半に羽田からタクシーでニューヨーク出張から帰ってきた旦那さん・・・

家に滞在したのは約30分だけ002.gif

6時過ぎには駅に向かうタクシーに一緒に乗って夏休み気分、切り替え早っ(笑)

JFK空港での待ち合わせも考えましたが、
家族旅行は自宅から一緒に!という旦那さんの熱い思いがあり・・・乗り継ぎの時間がギリギリでやきもきして帰国。無事に帰国出来て良かった良かった051.gif

時間帯のせいか、ラウンジ大混雑・・・・

d0160932_22134841.jpg



飛行機乗ってすぐに食事が用意されるのは分かっているのですが・・・ついつい食べてしまいます006.gif

d0160932_2214175.jpg



娘は長距離はオーストラリアに行った事はあるのですが、時差があるところは初めて。
大丈夫かな・・・

d0160932_22141464.jpg



最近の飛行機はすごいなぁ、、座席が囲まれている・・・
でもって横との仕切りの窓が自動閉開するの(驚)
少しずれていてプライベートを保てるようになっているのかな
まず、娘を窓側にして・・・

d0160932_2223943.jpg



私と旦那さんは通路挟んで隣同士ですが、話も出来るし乾杯も出来るので まぁ良いかも045.gif

ビジネスの先頭の席で私達の座席の前後にカーテンがある立地のため、
あまり頻繁にCAが通る事もなく~通路挟んでいますが、ちょっとプライベート感があります012.gif


食事

【キッズミール】

進化している~~おいしそうっ053.gif
d0160932_22274658.jpg


思わずアップ(笑)  すご~い、可愛い016.gif

d0160932_2228098.jpg


ニンジンが飛行機072.gif

d0160932_22282194.jpg



【和食】

スティック野菜の盛り合わせとアンチョビ、西京味噌のディップ (和食、洋食共通)

d0160932_22343163.jpg



九つの小鉢膳

d0160932_22363697.jpg

左上から 「フルーツトマト・もずく酢」「ごま豆腐・胡桃・いくら」「白瓜とずいきの梅ジュレ掛け」
「穴子八幡・南瓜松風・梅甘露」「焼霜太刀魚あしらい」「海老艶煮と夏野菜の煮物」
「ナスのそぼろ味噌掛け」「豚ロースのみぞれ塩ポン酢和え」「穴子寿司」



台の物 銀鱈西京焼きと牛時雨煮、炊き立てご飯、味噌汁、香の物

d0160932_2241884.jpg



デザート~ピンクグレープフルーツのムース (和食・洋食共通)

d0160932_22424984.jpg



【洋食】

アミューズは和食と共通


オードブル~スモークした穴子と茄子、フォアグラのテリーヌ バジルオイルのソース
         プチナチュールとプチエクメックトマト

d0160932_22443870.jpg



メインディッシュ~トマトコンソメで召し上がって頂く和牛サーロインステーキ

d0160932_2246227.jpg



デザートは和食と共通




小腹が空いた場合、軽い食事、ラーメン、サンドイッチ、お好み焼き、パスタ等
時間問わずお願いすることが出来ます!


こちらは、夜食に頂いた

「芽乃舎出汁茶漬け~天然真鯛~」

d0160932_22511428.jpg



山菜うどん

d0160932_22513187.jpg



メインの食事は関して私が頼んだ洋食は、
うぅ・・・ん、なんだか凝り過ぎて良く分からない味になって来ているような気がします。
サーロインはもうちょっとシンプルな味付けが良いなぁ~トマトコンソメじゃなくて・・・

アラカルトは頼んだものが悪かったのか、山菜うどんはしょっぱくて食べれませんでした007.gif
旦那さんの頼んだお好み焼きはおいしかったですョ!


JFK空港で3時間ほど時間をつぶして、国内線でやっと着きました!オーランドに!!
ディズニーオフィシャルホテルに行くバスが沢山並んでいます006.gif
今回初めてなので~空港間の送迎も付いているのも安心です!

d0160932_2259783.jpg


今回泊ったホテルは、「ディズニーズ・ヨットクラブ・リゾート」
WDW全部行くのに適当な距離で、エプコットとボードウォークには歩いていけます。

d0160932_231947.jpg


シャワーが固定式で・・・勢いが良すぎて顔洗う時に痛いです(笑)

スリッパ、歯磨き、バスローブないです。

お部屋の広さは大人+7歳の子供で私達には十分!


d0160932_2312855.jpg


あと、廊下を歩く人の声がよく聞こえます、お隣の水回りも。
特に子供の声は通るので注意必要です。が、子供率がかなり高いのでお互いさまですかね017.gif


d0160932_2314124.jpg



明日の事もあるので、ホテル内のレストラン「キャプテン・グリル」で食事をして早めに寝ますっ!

d0160932_23431735.jpg


d0160932_23433179.jpg

[PR]
by rougebearn | 2015-08-01 21:31 |   フロリダWDW