2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

5月ネイル

最近寒色系の色が多いかな~012.gif


d0160932_16102868.jpg


d0160932_16103891.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2015-05-12 16:09 | ☆ネイル

小学校入学式ネイル

4月の入学式仕様にしました!
淡いピンクオレンジのお着物に合うように落ち着いた色合いにしました016.gif


d0160932_1665896.jpg


d0160932_167851.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2015-03-31 16:06 | ☆ネイル

エアーブラシ花

グリーンが少しきつすぎたかな・・・
でも、遠目だと目立つので良しとしますっ006.gif


d0160932_1644325.jpg


d0160932_164503.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2015-02-21 16:02 | ☆ネイル

1月ゴールドネイル

1月はめでたいので、ゴールドにしてみました004.gif


d0160932_1602943.jpg


d0160932_1603864.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2015-01-23 15:59 | ☆ネイル

Vカットと花柄

Vカットとお花柄にしました~060.gif


d0160932_15553132.jpg


d0160932_15554930.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2014-12-26 15:54 | ☆ネイル

メリークリスマス!!

午後、出かけにポストを覗いたら~クリスマス当日に(笑)
クリスマスカードが届いていました053.gif

昨年は板の様なカードでしたが、今年は普通のカードでした(笑)

d0160932_2349535.jpg


ブレスレットがごつくて・・・違うブランドのブレスレットを購入しましたが・・・

チャームが続々と発売になって、今回の新作も可愛い016.gif

気になってしょうがない今日この頃です(笑)
[PR]
# by rougebearn | 2014-12-25 23:51 | ☆Diary

エルメス展へ❤

お友達に誘われてエルメス展へ行って参りました~053.gif

実際に皮を触れたりするそうなので、娘も楽しいかなぁ~と思い連れて行きました!

銀座で待ち合わせをしてランチ016.gif
どうしてもここで写真を撮りたくなります(笑)
身長伸びたなぁ~前は同じくらいの背だったのに001.gif
d0160932_12545399.jpg


ランチのお店は「シンガポール。シーフードリパブリック 銀座マロニエゲート」
ソフトクラブシェルがおいしかった~053.gif
d0160932_1255587.jpg


ブッフェは好きなものを取れるので、子供連れには嬉しいです~
娘は、、、オレンジをひたすら食べる(笑)
おいおい、家で食べされてもらってないみたいじゃないかーーー033.gif
結局8皿食べました・・・後でお腹すくなぁ007.gif

d0160932_125717.jpg


その後、上野へ移動~070.gif
「上野国立博物館 表慶館」
初めて来ました~広いのねぇ~012.gif

d0160932_1259585.jpg


d0160932_1303564.jpg



なんと80分待ち!!!!
週末だからでしょうね・・・

d0160932_131039.jpg



ブラブラお散歩したり、かくれんぼしたり、自由です(笑)

d0160932_1314195.jpg



60分くらいで入れたかな~やっとです060.gif

d0160932_1328100.jpg



ドアを開けた瞬間、皮の香りが凄い!
それもそのはず、入るとすぐに染められた皮がつるされていて、実際に触れます!

d0160932_1323478.jpg



手触りが良くて、色々触りまくる(笑)

d0160932_1324770.jpg



このピンク!手帳を買う時に迷いました!!結局パープルにしましたが。
可愛い色ですよね~012.gif

d0160932_133037.jpg


リザードかしら、そのままの容・・・(汗)008.gif
d0160932_1331718.jpg



もう、いきなりこのディスプレイ~テンション上がります053.gif

d0160932_13124081.jpg


d0160932_13125335.jpg



職人さんのバッグ作りもすぐ真横で見れました~
ずっと見ていたいくらい(笑)

d0160932_13144986.jpg


d0160932_1315584.jpg


刻印前の箱の山!!

d0160932_13154460.jpg


ビンテージのバッグ

d0160932_14133816.jpg



飛んで行ってしまいそうな鞍ですな(笑)

d0160932_1414071.jpg



可愛い~ミニチュア版
d0160932_14144577.jpg



d0160932_14151875.jpg



リザードの鞍&ブーツ
d0160932_1416011.jpg


実際にエルメスの鞍にまたがる事が出来ます!!
鞍に乗って動かすと周りの景色が動いて、、本当に走っているみたいになります(笑)
これが、かなりリアルな馬の動きで、楽しかった~並み足から始まり頑張れば駆け足までしてくれます004.gif
娘も小学生の高学年になれば、一緒に乗馬が出来るのになぁ~まだまだ先だわ・・・007.gif

d0160932_14165163.jpg



皮の紐で出来たカーテン!?すっごい重い・・・・(笑)

d0160932_14223096.jpg



ため息・・・・(笑)

d0160932_14232650.jpg



こんな所にも(笑)

d0160932_14235440.jpg



夏に持ちたい~016.gif

d0160932_14242299.jpg



こちらが最後のブース。

まだまだじっくり見たかったけど、閉館の時間に・・・

ディスプレイもとてもステキでしたし、ビンテージのバッグも多く見れて、
目の保養になりました~053.gif

帰りは、今日見た感想会!
娘はリザードの鞍とブーツがつるされていたブースに敷き詰められていた「砂」が
とても新鮮だったようで、「砂があるなんてすごいね~」と言っておりました~037.gif

今日誘ってくれたお友達に感謝感謝!また誘ってね~035.gif

d0160932_14245295.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2014-12-21 22:49 | ☆Diary

クリスマスネイル

やっぱりクリスマス前には赤が気になります072.gif053.gif

d0160932_15524664.jpg



d0160932_15525276.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2014-11-20 15:52 | ☆ネイル

2日目は朝からお庭で採れたルバーブを使ってジャムを作ります~060.gif


d0160932_15404965.jpg
思ったより葉っぱが大きくて立派なんですね~


d0160932_15414673.jpg

愛犬のイヴ053.gif
娘とはすっかり仲良し!昨日初めましてなのに、一緒に寝てくれました051.gif
d0160932_15430573.jpg

輪切りにします!
d0160932_15434350.jpg

水に浸します、青いルバーブと赤いルバーブ!
d0160932_15435792.jpg
火にかけます

d0160932_15441987.jpg
お砂糖を入れて

d0160932_15443726.jpg

とろとろ煮て、
甘酸っぱくておいしいジャムの出来上がりです~016.gif

d0160932_15445868.jpg

今日のお出掛は牧場に行ってきま~す058.gif

妹の知り合いのいる牧場へ!

触れ合いコーナーでは色んな動物達と触れ合いました053.gif

d0160932_15590282.jpg

d0160932_15591671.jpg

d0160932_15593138.jpg
こちらのオウムくん、音楽をかけると歌ってくれます(笑)

d0160932_15595271.jpg

そして、鳥ゾーンへ…

d0160932_16000860.jpg

d0160932_16003486.jpg

d0160932_16005970.jpg

ひゃ~何だこの鳥!?
ターキーだそうです005.gif

d0160932_16011729.jpg

一見怖い感じもしますが、私達に興味津々でちょっとずつちょっとずつ近寄ってきたり、ちょっぴり可愛い016.gif

d0160932_16052186.jpg

脱走した鶏が!!??



d0160932_16054047.jpg

抱っこして

d0160932_16060134.jpg

無事に鳥ゾーンへもどしましたョ

d0160932_16061650.jpg

あまり鶏を触りたいと思いませんが、、、なんか大人しくて可愛いかも012.gif

d0160932_16063162.jpg
鳥ゾーンにはかなりお邪魔していました、、、みんな寄ってくる003.gif

d0160932_16065127.jpg

d0160932_16070908.jpg

d0160932_16075529.jpg


もう、気分は鳥担当の飼育員(笑)!?

d0160932_16081027.jpg


次はヤギを見に!
いつもはボランティアの方がこやぎにミルクとあげたりするそうです。

妹もボランティアをしていたことがあるので、特別に御手伝いさせてもらいました~可愛いこやぎちゃん053.gif

d0160932_16172661.jpg

d0160932_16181706.jpg

d0160932_16174709.jpg
こちらも、すごい食欲~012.gif

d0160932_16160049.jpg

ちょうど子牛の食事の時間にも立ち会えました!


搾乳中~♪
d0160932_16230408.jpg

こちらが、しぼったミルクです

d0160932_16232878.jpg

子牛は2頭いました

直接お母さん牛からはあげないのですね~

d0160932_16234903.jpg

平日のせいか空いていて、のんびり~

d0160932_16260455.jpg

ポニーに乗ったり、、、

カンガルーとエミュもトラック?のような乗り物で見れるんですョ~

d0160932_16280124.jpg

d0160932_16283925.jpg

d0160932_16291022.jpg


牧場を後にして、一旦家に帰りイヴのお散歩に出発で~す!

ここには野性のカンガルーが生息しているらしいです006.gif

d0160932_16295668.jpg

d0160932_16300974.jpg

親子カンガルー発見016.gif

d0160932_16313249.jpg


d0160932_16315104.jpg

d0160932_16320722.jpg




d0160932_16311397.jpg

筋肉質!?なんか強さそうなカンガルー
d0160932_16304992.jpg

d0160932_16302669.jpg

夜はアジアン060.gif

d0160932_16323380.jpg

d0160932_16322073.jpg

楽しい一日でした~
お土産に持ってきたお寿司を作れるお菓子をみんなで作りました!

妹の旦那さん(オーストラリア人)には大ウケでした~(笑)

お土産にお勧めです003.gif

d0160932_16331148.jpg

d0160932_16324956.jpg




つづく~

[PR]
# by rougebearn | 2014-10-15 15:36 |  オーストラリア(メルボルン)


さっ、寒い!!!

暑いくらいと聞いていたので、夏服持参で失敗007.gif

そうね、段々春に向かっているオーストラリア・・・三寒四温で気温は安定していないのね008.gif

朝は、お庭で野菜を採って朝食に~お花を摘んでいけます012.gif

d0160932_14540763.jpg

d0160932_14541634.jpg

そして、電車に乗ってヴィクトリアマーケットまで行くことに060.gif


d0160932_14542670.jpg


お肉やお魚、


d0160932_14543578.jpg



様々な果物や野菜~オーガニックが多い印象を受けました

d0160932_14545196.jpg




d0160932_14545992.jpg




d0160932_14551419.jpg




d0160932_14552479.jpg


d0160932_14553516.jpg

あまりに寒いのでパーカーを購入。
服やブーツ、雑貨も売っています058.gif

d0160932_14555072.jpg


d0160932_14560283.jpg


トルコのお菓子!
硬いゼリー?みたいな不思議な食感、おいしいです!

d0160932_14561322.jpg



そして、マーケット近くのモールでブーツ購入!!
セールで7ドルでしたっ、親子でありがたい053.gif

d0160932_15023369.jpg



国内最古の歴史を誇る「ロイヤルアーケード」

d0160932_15040122.jpg


d0160932_15041307.jpg



d0160932_15042484.jpg



カフェでコーヒー抜きのベビチーノを堪能!

d0160932_15052956.jpg



タダの泡ですが、大人の仲間入り気分(笑)
d0160932_15053747.jpg


3時!音楽が鳴り出すの~060.gif
d0160932_15060032.jpg



飴作りを見学~日本でいう金太郎飴!

d0160932_15062221.jpg


d0160932_15064442.jpg
レンタサイクル

d0160932_15140867.jpg

カラフルでかわいいオブジェ012.gif
d0160932_15142026.jpg

d0160932_15143307.jpg

何の建物なのだろうか・・・(笑)
d0160932_15144417.jpg

夜ごはん~量が多いのでみんなでシェア!
どこのお店か?連れて行ってもらったのでわからない~~(笑)

d0160932_15151863.jpg

d0160932_15150898.jpg

d0160932_15145604.jpg


食後は娘が楽しみにしている「ポッサム」に会いに070.gif
野性なんだけど、人間に慣れている053.gif
こんな近くまで来てくれます051.gif

d0160932_15154339.jpg

d0160932_15153171.jpg

d0160932_15155784.jpg


d0160932_15161061.jpg


つづく~


[PR]
# by rougebearn | 2014-10-14 14:50 |  オーストラリア(メルボルン)